--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/05

クリスマスグッズとニュータイプケーキ

11月に入ると街のあちこちでクリスマスの飾りつけが始まってくる。
うちの近所の大型スーパーでもかなり派手なイルミネーションで客を呼んでる (笑)
うちも毎年何かしらクリスマスぽいグッズを飾っている。
結婚当初、あるディスカウントショップで激安クリスマスツリーが売ってて、
電飾や飾りなども買って楽しんで飾りつけなどしたものだ。
そのツリー結構大きいのよ。
60cmぐらいはあるかな~ それにリンゴやら鈴やらつけてクリスマスルンルン♪なんてしてた時代が懐かしいね~ 若かったな~(遠くを見ながら・・・)
でも、クリスマスが終わって1週間もしないうちに「お正月」だと思うと、片付けが面倒になってもう止めた。
そのツリーはまだ押入れにあるけど今年の年末大掃除には捨てよう!

クリスマスグッズ何もないのは寂しいからとすっごく小さいのを買った。
これもかれこれ10年経つかな~(物持ちいいよ~^^)
20cmほどの小ささだけど、電機も点いてるの。
あと、ちょっと変わったサンタの置物。スキーを履いてます。
20071202004421.jpg電気が点くとこんな感じ→20071202004413.jpg


リースもね~自分で作りたい!なんて一時思ったけど、難しそうだからやめちゃった。
で、買うのもな~と思っていたら、去年お花屋さんでこんな感じのリースが売っていた。
今年も売ってたので買ってみた。
20071202004523.jpg
これなんという植物だっけ・・・・あ~ド忘れ^^;
お花やってる人は知ってると思う。
よくあるやつよ。
それがこんなふうにリースぽく作ってお値段も600円。安い?高い?
自分で買ってもこんなふうに丸くできないから、私は安いと思うんだけど・・・・。
自分でアレンジして飾りをつければ、楽しいリースができそう♪
でも、私はこのままで飾ってます。
去年はクリスマスが過ぎてもお正月飾りとしてそのまま飾ってたわ^^
違和感ないよね~(って、私だけかな?)

日曜日は友達が来年から始める施術のモニターで来てくれた。
(来年よりホットストーンセラピーを始めます)
これはタオルの上に温かい石を置いているところ。
img4ddd226bzik5zj.jpg
そして温めた石で通常のボディトリートメントをやります。
これからの季節とっても気持ちがよいのです(*^_^*)

ところで友達が今まで食べたことのないケーキを持ってきてくれた♪
それはプランタン銀座がリニューアルしてできた「ラトリエ クルール サーティシックス」というところのスティックタイプのケーキ。
img03b51a66zik4zj.jpg
ケーキって、いろんな種類が食べたいけど普通のケーキはそれなりに大きさがあるので1個食べて十分って時がほとんど。
でも、これ甘さも控えめ、量も控えめでついつい何本も食べたくなるの~ 怖いわ~^^;
ちょっと全種類制覇したい欲求にかられてしまってる今日この頃。

今日はこれからアロマの学校で一緒だった子と忘年会です。
薬膳鍋食べて元気になってくるよ~(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ステキやん!

この赤い実のリース、ステキ。
クリスマスにも正月にも両方使えるよね。
この赤い実って・・・・「南天」だっけ?違ってたらゴメーン!

「ホットストーンセラピー」・・・やってみたいわ。
12月の検診結果がでたら、お邪魔させて頂きますね。

「薬膳鍋」かあ。いいなあ。どんなものが入っていたか
あとでアップしてね~!いってら~!

wakkoちゃん ホットストーンセラピーやってみたいわ。
 気持ちよさそう~~やりたいよ。。
 wakkoチャンのサロンいいかんじやね。。
 夢見ながらいく日を楽しみにしています

クリスマスだね~。
サンタさんスキーはいてかわいい。

ホットストーンセラピーやってみたいな
ケーキもおいしそうだな。

ツリー、可愛いね~^^
お花屋さんで買ったリースも、可愛い~♪
お正月まで、、、ってか、普段、飾っておいても、全然OKだよ~。
私も今度、お花屋さんで、見てみようかな。
玄関ドアーが、寂しいなぁっておもっていたんだ^^

寒くなってくると、こうやって、温めるんだね。
気持ち良さそうだね。

ケーキも、このタイプは初めて見てよ。
美味しそう^^!

クリスマスもあるし、今月は、近所の友人とも、締めのランチがあるの(どんな締め?!)
またまた、太りそうだわ~。
まあ、いいっか(^^;)

まだツリー出してない

クリスマス気分よりも、飲み会だらけで・・・・
飲み会、当直、仕事で遅くなる・・・の繰り返しです。
ケーキ、おいしそー
都会はいろいろ美味しいものがあるなあ・・・遠い目

こんばんは!

wakkoさん、ちょっとお久しぶりになってしまいました。
まずは↓の記事、詩乃さんちでヘナやってきたんだ。
いいですよね!ヘナって♪髪質がしっかりするし、癖になりそうです。
それから、クリスマスの飾りつけされたんですね。
wakkoさんちはお店もあるから、いろいろやりがいありそうですね。
手作りリースもステキ☆こうゆうシンプルな飾りつけ大好きです!

ホットストーン

気持ち良さそうだね・・
でも超大型のワシ・・
漬物石置かないでね・・(ぐすん)
何で温めるの?
お湯で茹でるの? 興味しんしん!
味噌汁の中に焼けた石入れて沸騰させるのも興味あり・・
あ、違うか・・ それとわ・・

キ・・・キ・・・

それは、キ・・・ナントカいう・・・
思い出せない~~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
シンプルで大人な感じのリースですね。
私はイベント好きで、クリスマスは11月から飾ってます。
毎年トールでサンタも描いてて、増殖中。
ケーキ美味しそうですね。
大きなホールもいいけど、家族それぞれ好きなの食べるのも楽しい。

詩乃さんへ

e-312なんか日本ぽいでしょ?^^
クリスチャンでもないし・・・何何教とか信仰してるわけでもなく一般的な「神道」ですので、
使いまわしちゃいますよ~ 笑
「南天」もこんな感じだよね~ホントなんだっけ?
ホットストーンは下半身が冷える女性の方におすすめなのです。
気持ちいいですよ~検診無事済むよう祈ってます。
「薬膳鍋」おいしかったーー。体がホントあったまりましたよ。
残念ながらカメラ持っていくの忘れたので画像はしょぼい携帯の画像です^_^;
中身はまた後日にでも・・・・

dekoちゃんへ

e-312ホットストーンは短時間で効果が望めるというセラピーなの。
なんにしても体はあっためておいた方が病気もよりつかないのよね~

>wakkoチャンのサロンいいかんじやね。。
ありがとう(^_-)-☆ そういってもらえるとうれしいですぅ
ほんとに狭くて古くて・・・来たらびっくりしないでね^_^;
私も心待ちにしていま~す♪

yattiさんへ

e-312これも3,4年前に新宿の駅ビルで買いました。
思わず衝動買いでした!
1ヶ月間しか飾ってもらえないってかわいそうだけど・・・
しょうがないかなあ~

ホットストーンはホテルのスパとかリゾート地に行くと結構、有名なんですよ。
体をあっためられると、すーーーと眠くなり癒し効果抜群です!!
このケーキ是非おすすめです!
36種類ぐらいあるみたいですよ~ほんと、何個でも食べちゃいそうで怖い^_^;

かこ。ちゃんへ

e-312リースかわゆいかしら~(^_-)-☆
そうね、ずーーと飾っててもいいよね。そうしよ。
今お花屋さんでも独自のリース作って売ってたりするから
探してみるといいかもよ。いいものに出会えるかも♪
ホットストーンは冬が主流だけど、真夏でも気持ちいいのよ~
私は2度ほど夏に受けたことあるけど、冷房で冷えきった体に
とても気持ちよかったわん。冷え性の方におすすめで~す!
ケーキはおすすめ!1個の値段もそんな高くないしお土産にぴったり。
これから忘年会シーズンだからいろんなところで今年1年の「締め」やっとかないとね
来年新しい年迎えられないよね~って関係ない?
12月1月はイベントたくさんだからしょうがないよね~ま、2月からってことで。

まきちゃんへ

e-312まきちゃん仕事も忙しそうだけど、飲みも忙しそうだね 笑
元気で飲み会参加できるっていいことじゃん。
でも、飲みすぎ注意!
このケーキ絶対おすすめ!
東京以外でもどっかにあると思うんだけど・・・銀座に来たら寄ってみてね。
九州だっていろいろあるじゃーん。
ほんと未経験ゾーンなので早く行きたいわ♪

ちゃこさんへ

e-312ちゃこちゃん風邪はもう平気なのかな~
嘔吐と下痢って最高に辛いよね。
復活してよかったですぅ
ヘナはやり続けると地肌も丈夫になって、さらに髪の毛も健康になっていくんですよ~やはりヘアケアは地肌からが大事です。って私美容師じゃないんだけどね~^_^;
サロンルームにはこの小さなツリーを飾ってあります。
夫が「あの大きなツリー玄関に飾ればー」と言ってるんですけど。。。
ちょっと目立ちすぎかなーと思って躊躇してます。
でも、今年の年末捨てようと思ってるからなあ、最後に出してあげてもいいかな?私もシンプルな方が好きなんですよ~これでもリースってわかるからいいかしら?

ナイトカオちゃんへ

e-312そうそうこれって漬物石にもなりそう~ って、使わないよっ!
細い人も大きい人も同じ大きさの石を置くんだけど、この前来た友達は
すっごい細くて石4個は圧迫感ありすぎたみたい^_^;
普通の人は4個は平気なのよ~
石は深型のホットプレートに水を入れて55℃~60℃ぐらいまであっためるのよ。
そうするとずーーと石はあったかいんだー気持ちいいドー
味噌汁に焼き石入れる料理って秋田の男鹿半島と言う地域の名物料理だったかな?
って、秋田出身だけどまだ食べたことないのだー。
きっとあの石は100度以上よv-405

へー太郎さんへ

e-312私も喉まで出かかってるんですけど、出てこないのです。
やばいですね(-_-;)
へー太郎さん家はもうクリスマス一色なんですね~
家の中が明るくなって楽しくなりますよね~
トールペイントやられてるんですかー。
手作りのサンタかわいいだろうな~

ホールケーキを切り分ける時ってワクワクして楽しいですけど
ちょっとずつをいろんな種類食べたい派です。
このケーキはおすすめですよ~

ウメモドキ?

赤い実はウメモドキじゃないかなあ? うちの実家の庭にびっしり実るんだけど、鳥がみんな食べちゃうの。

ホットストーンセラピーは、ハワイで受けたことある!
石乗せるだけなんて最初は期待していなかったんだけど、
気持ちいいよねえ。

このケーキはよくプランタンの地下で見ているんだけど、
いつも行列できていて買えないよ。 チーズケーキだけでも
何種類もあって、見て想像するだけでも楽しいね。

こんにちは~

私もあの石で漬けて貰いたいデ-----ス。
かなり興味アリアリですぅ---------!!


「ラトリエ クルール サーティシックス」も興味深々。
美味しそう~♪
薬膳鍋も食べたことないし!
こうしてはおられん!
外へ出なくては!
最近ひきこもりなんでネ----。

やる気がでてきました。ありがとデス!!

アンズさんへ

e-312こんばんは~
ウメモドキですか~初めて聞いた名前。
そうかもしれないですね。ありがとうございますぅ
おー本場で受けたんですね。ロミロミと組み合わせてもよくありますよね。
私は一番最初それで受けました。
石のカチャカチャする音が心地いいですよね♪
えーーここそんなに行列なんですかー
自分ではまだ行ってないんですけど、この前友達はこのケーキ屋の隣がすごい行列だったのでこっちを買ってきたと言ってました。
全種類制覇したいですよ~

まりあぽーらさんへ

e-312こんばんは~
はーい、漬けてあげますよ~~って、違うってば^^;
すべすべしたあったかい石でのトリートメンとはかなりまったりします。
このスティックケーキはおすすめで~す♪
ぜひぜひ食べてくださいね。
「薬膳鍋」これもおすすめ~
今度記事にしますからね~、風邪菌なんて寄り付かないぐらいな鍋でした。
おいしいものを見たり食べたりすると元気出ますよね~
よかったーまりあぽーらさんに火が付いて(*^^)v
寒いけど外出ると楽しいことに出会えるかも~
