2007/12/03

美容室ピュアさんでヘナ染め

この土日結構温かくて(私はそう感じたんだけど・・・)過ごしやすかったです。

土曜日は前からずーーと行こうと思っていた詩乃さんの美容室へ行ってきました

予約はなんと金曜日の夜9時ごろメールで「明日夕方行ってもいいですか?」と。

そしたら快く受けてくれました 

詩乃さんの美容室は私が独身の頃住んでた私鉄の沿線上にあり、

久しぶりにその電車に乗ることができて、とっても懐かしかったです。

電車の窓から昔働いてた仕事場も見えて、ホント懐かしかったなあ~

その日はブログはやってないけど、癌友さんもご来店してて一緒にお話できれば~と詩乃さんが言ってくれました。

私も予定では4時半までには駅に着くつもりだったんですけど、

乗り継ぎの電車がうまく合わなく(もっと家を早く出ればよかったのよね^^;)結局、詩乃さんの最寄の駅に着いたのは5時ちょっと過ぎちゃってた。

癌友さんは4時半までいてくださったみたいなんですけど、タイムリミットだったのでお帰りになった後でした。

お会いできなくて残念です。遅くなってごめんなさいでしたm(__)m

詩乃さんのお店の営業時間は18時まで。

時間外で働かせてしまったわ~

詩乃さんのお店はブログにも写真が出てますが、実際見ても結構広いんです。
とってもゆったりとした感じ。

そして例の「談話室」もホントグーですよね。

あそこだったらみんなくつろいで長居しちゃうよね~(*^_^*)

この日は念願の「ヘナ染め」をお願いしました。

ヘナは3年前から自分で染めてるんですけど、生え際とか自分じゃうまくできないんですよね。

今回は自分で前回染めた部分のオレンジになってるところに合わせるような感じでワントーン暗めに仕上がる感じにお任せしました。

詩乃さんの美容師の姿、かっこよかったですぅ

あっという間にヘナを塗ってもらいました。

そしてなんと!!「マッサージ機」でくつろぎながら贅沢に待っていられるのです。

こんな感じにくつろぎモード 極楽~~
20071202004514.jpg 20071202004506.jpg

20分ぐらい待った後、流してもらいブローをしてもらいました。

とっても自然な感じの色で生え際もしっかり染まってました。さすが!!ってプロに失礼ですよね。すみません。

詩乃さんのお店にはビーズアクセサリーや、雑貨なども置いて販売していました。

どれもかわいいものばかり。
アクセ私がとても気になったのは「ピンクのクマさんの携帯ストラップ」私がつけるんじゃないよ~^^;
小5の姪っ子にプレゼントしようかなと思って買いました。
姪っ子もとうとう携帯を持ったとか言ってたので、ちょっとしたクリスマスプレゼントにしようと思ってね(^^♪
あと金曜日に詩乃さんやブログ友ご一行様で浅草橋へビーズを買いに行ってきたということで、そこで買ったビーズのチョーカーを詩乃さんにいただきました。
「何人かの人とおそろよ~」と言ってたので、いつかオフ会でみんなでつけてこうと話しました。

この後詩乃さんも予定がないということなので一緒に夕飯を食べることに。
連れてってくれたのは、私は初めて入る「馬車道」というファミレス?

お店のたたずまいからレトロな感じ。

そして中へ入ったらまたまたレトロ。

なんと「はいからさん」がいたわ~(*^_^*)

ウエイトレスの女の人は「はいからさん」の格好をしてるんですよ~

もう、私はこんなとこ初めて~と、ウキウキしちゃったよ~

お腹もペコペコだったのでガッツリ!と食べました。

そしてデザート3種とドリンクバーセットも頼んだんだけど、好きなプチケーキが3種類も選べるのよ~
私が選んだのはこの3種
20071202004434.jpg

メインが来る前にケーキを取りに行って食べ始めちゃった^^;

私はとりあえずコーヒーゼリー

でも、詩乃さんたら一気に3つ食べちゃったのよね。

11時から何も食べてないって言ってたから、とってもお腹が空いてたんだって。

なのでメインが来て途中でお腹いっぱいなっちゃったのよね。

私も結局、ご飯でお腹いっぱいになり残りの2つのケーキは持ち帰ることにしました。

ちゃんとケーキの箱に保冷剤まで入れてくれて親切だなー。

こんなファミレスうちの近くにないのよね~いいなあ~

そうそう「ここのバイトっていくつまでできるんだろうね?」という話になり、
「いや~あの衣装を着れるのはやっぱ20代まで?」

「40過ぎたおばさんはバイトで雇ってくれないよね~」と言うと、

詩乃さんも「うーん、おばちゃんは見たことないなあ」と言ってました。

そうだよね~って、バイトしたいんかい?

うーん。あの衣装着てみたいっていうのもあるな~怖いもの見たさ?みたいな

後姿だけど写真撮ったのでした~(*^_^*)
20071202004441.jpg

(クリックすると大きくなります)
お腹いっぱいになった後は詩乃さんと軽くドライブ。

て、いうか電車の乗り継ぎのいいところまで送っていただいたのですよ~
ありがとうございました~

土曜日はお客さんも結構多くてお疲れだったのに、食事も一緒にしてもらい、送ってもらって恐縮でした。

ふふふっ詩乃さんの娘さんともお会いしちゃったしね~

詩乃さんともちょっとブログでは書けないマニアックな話ししちゃったし・・・楽しかったですぅ

月曜日からまた元気に仕事できるぞーーー!!
(ちなみにあばら骨の痛みは普通にしてると痛みはありません。お騒がせしました。そしてみなさんありがとう♪)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

行ってきたのね~

おー、wakkoさん、美容室へ行ったのね。
素敵なところだったでしょう!
あのマッサージ器最高だよね。
私なんて、もう何回も自分でスイッチ押しまくり楽しませてもらいました。
「馬車道」に行ったのね。あのウエイトレスさんたち、なかなか変っているよね。

おー、お嬢さんにも会ったの? かわいかったでしょう!
私もお会いしたいわ。。。。

おー、チョーカーもえりさんに見せてもらって、素敵だね~と話していたものだわ。
さすがに詩乃さん、ちゃんと仕入れていたのね。

あばら骨の痛みも遠のいているようで何よりです。

wakkoさん、お久しぶり~♪
詩乃さんのところでますます美しくなったのね!
いいなぁ私も近くだったら毎月でも行きたいよぉ・・。
はいからさんの衣装、wakkoさんならいけるかも(笑)
年齢詐称、通りそうよ!!
あばらの痛み、よかったね・・。
場所が場所だけに悩んじゃうよね。。
私なんか痛みもないのに凹みまくり!
みんな一緒だと思うと安心できます。
チョーカー、素敵ね~。
お洒落してまたお出かけしなくちゃね♪

馬車道

サラダの乗っかってるピザがすごいおいしかったの。
かなり前だけどまだメニューにあるかな?
コスチュームまで覚えてなかった(笑)
今度サロン・ド・詩乃に行ったとき、ワシも行こうっと!
あばらの痛みさ・・
少しあっためてみ・・ 
ワシはホカロン貼ってたよ。 少し収まるみたい。
お風呂あがりとか楽じゃない? 
もしも同じ痛みだったら・・ってことだけどね。 やってみそw

ありがとね~

わざわざ遠いとこまでありがとね~!
あれからね、スイーツの一気食いで、気持ちわるくって
帰ってから、ずっとうなってたよ~。
スイーツは、「食後に」だね。教訓になりました。

wakkoちゃんなら、あのハイカラ姿、全然イケると思うよ。

頂いた、タワシとクリーム使ってますう~!
いい感じよお~!

バイトの衣装

あ~、ヘナ染めしてきたのねえ。
私は今週末に行けないかと、スケジュール調整中です!

シンガポールに行ったとき、現地の駐在員が気に入ってる可愛い子が
いるからって、ビヤガーデンに行ったの。そしたらその子は
ぴたぴたボディコンの超ミニ(バドガールみたいなの)を着た
女子大生バイトだったんだけど、なんともうひとり、おばちゃんが
全く同じ衣装でいたのよ。 お腹もお尻もきつきつでぼこぼこ。
がんばってバイトしてるんだろうけど、誰もチップあげないのよねえ。
罰ゲームかなんかだったのかなあ。。。


よつばさんへ

i-218こんにちは~
は~い!やっと行ってきました~
そうか、あのマッサージ機はよつばさんも御用達なのね^^
ほんと、気持ちいいですよね~
「これが噂の談話室か~」と思って見てきましたよ。
みんなここでおしゃべりしてるんだなあと思いながら。
「馬車道」のウエイトレスさん、目を引きますよね~
私なんて見てて楽しくなっちゃった(^_-)-☆
お嬢さんはバイトへ出かけるところでした。
ちっちゃくて細くてかわいいですよ~年齢より全然若く見えます。
詩乃さんに浅草橋オフの写真も見せていただきましたよ。
安くていいものゲットできてよかったですね♪
あばら骨の痛みは気にならなくなりました^^ 
ありがとうございますぅ

キャンディさんへ

i-218こんにちは~
キャンディさんご無沙汰で~す。
カリスマ美容師に施術してもらいました!色もいい感じです!
「はいからさん」の衣装・・・ホントは着てみたいの^_^;
でも、周りが止めに入るとおもいますよ~
いくつ年齢サバ読めばいいんだろうか・・・・・・・
最近寒いし、痛いしで、前向きwakkoもがっくりと落ちてました^_^;
でも、みなさんに温かいコメントもらって「みんなそういうことあるんだよね」と思うと、凹んでもいられないかなーと思って。
それに病院行った日から痛みは減ったのよ~そんなもんですかね。
キャンディさんも凹みをなくすにはキャンディ君の力をいっぱい借りてくださ~い。
12月はお出かけしたくなる気分ですよね♪

ナイトカオちゃんへ

i-218こんにちは~
「馬車道」っていうの初めて聞いて、初めて入ったよ~^^
サラダピザ~もおいしいよね(他のファミレスで食べた事ある)今回はもう、「定食」のページしか頭になくて^_^;

「はいからさん」の衣装よ^^ 矢絣の着物にはかまはいてブーツ。
それはやっぱ20代前半までよね?40過ぎたら大奥女中になっちゃうよね 笑
やっぱり寒いからかなーと思ってるんだ。
確かにお風呂上りは痛みはないかもね。
それに、病院行って薬(痛み止めだけど)飲んだら、あまり気にならなくなった。
あっためてみるね。
あんがとーww

詩乃さんへ

i-218こんにちは~
土曜日はお世話になりましたー。
それに遅くまですんませんでした。楽しかったです。
やっぱり食前のデザートはほどほどにですね^^

あの衣装・・・・仮装大賞とかだったらOKかしら(*^_^*)

タワシ・・・あんな網目の汚いのですみませんですぅ
使ってやってくださいまし~~
クリームは私も同じもの家で使ってます。
結構、しっとりすると思いますよ~♪

アンズさんへ

i-218こんにちは~
アンズさんもカリスマ美容師へお願いしに行くんですね~
癒されてきてくださいね~♪

おばちゃんがバドガールの衣装はちょっときついっすね ^_^;
ボディコンはちょっと見たくね~~って感じね。
きっと罰ゲームかしら?

アンミラの衣装も勇気いると思いません?
着て見たいと思わないけど・・・・・・・
アンズさんは昔コンサバ系でしたか?
ボディコン似合いそうですぅ 
私は少年体系なので・・・・・一度も着たことないですぅ(>_<)

おもしろいねえ

ハイカラさん?
へえ~
でも私もヘナしてみたいな~
毛先がまとまりがないの。
いいないいな。
私もクルンとパーマでもかけようかな?

まきちゃんへ

i-218こんばんは~
ふふふっリアルタイムにコメしてるわ^^
「はいからさん」って知らないかなあ。
漫画ではいからさんが通るって知ってる?
その主人公が着てる矢がすりの着物にはかま姿、そしてブーツ履いてるの。
明治時代は「ハイカラ」だったんじゃない 笑

「ヘナ」はいいよ~ 髪の毛丈夫になる。
って、まきちゃんの髪の毛丈夫そうだけど・・・。
パーマもいいね。
シャギーとか入れてみたら?(^^♪

詩乃ちゃんのお店、行ってきたのね^^
談話室、、、いいよね。
ほんと、リラックスできちゃうの!
マッサージも、気持ちよさそう~。

馬車道、、、行ったのね!
うちの近所にもあるよ~^^
ドリンクバーも、あるでしょう?
私ね、馬車道のドリンクバーの、抹茶オーレが好きなの。
そうそう、ケーキも、選べるのよね。
私、、、パスタ食べた後、3個、食べたことあるよ。
・・・って、自慢にならないじゃん(><)

綺麗になって、美味しいものも食べて・・・
そして、マニアック(?)な話しもできて、良かったね^^♪
今度は、私にも、マニアックな話し、聞かせて~(そこかい!)

かこ。ちゃんへ

i-218こんにちは~
もうかこ。ちゃんは詩乃サロンは常連さんよね^^
談話室の快適さを十分知ってるのよね~
「馬車道」ってメジャー?
全然知らなかったーー。初めて見るから新鮮だったわ!
特にメイドいやウエイトレスが・・・・^_^;
ケーキ3種つくのは「デザート広場」とかいうセットだった。
これっていいよね。好きなもの選べるんだもの。
ティーポットが置いてあってティーパックじゃないところがよかったわ。本格的って感じで。
パスタの後だったら私も食べれたかもね。
がっつり鶏肉の竜田揚げご膳みたいの食べたから、お腹いっぱいで持ち帰ったの。
1個夫におみやげとしてあげた。
ふふふっマニアックな内容?ブログではね~なかなか書けないこともあるよね~今度いろいろ話しましょう♪

詩乃チャンのお店に行ってきたんだね。

私も近ければ行ってみたいなぁ。
馬車道って初めて聞いたよ
ここも行ってみたいな

マニアックな話気になるなぁ。

yattiさんへ

i-218こんばんは~
yattiさんはまだ詩乃さんところは行ってないのね~
「談話室」がある、くつろぎサロンです^^
ぜひ、機会があればいってみてくださいね。
yattiさんの家の近くにも「馬車道」はないんですね。
私も初めて聞きましたー、楽しかったですよ~

マニアックな話・・・・今度しましょう。

しってる!

なんかボーっとコメントしてたみたいね。
はいからさんは知ってるよ!
何を隠そう、今でもマンガを買って読む大人です 笑
髪はね、これでもね、薄くなったと両親からは言われます。
父も母もあの年代なのにぼさぼさです・・・・すごいよ。

ご無沙汰しておりました。

素敵なお店だよね。

私もハイカラさんの衣装つけたいぞぉ~(●^▽^●)
お店も行きたいけど衣装着てバイトしたい。

ねぇ、ねぇ~ヘナどうだった??
って話より…なによぉ~ブログに書けない内容って?

こんにちは!

行ってきたんですね~
私は2回行ってるけど、いずれもおしゃべりだけしにね(^.^)
その「馬車道」って行ってみたいわ~
詩乃さ~ん、連れてって~(^^)

ビーズのストラップのウサギをお持ち帰りしてきましたよ!

makiちゃんへ2

i-218こんにちは~
まきちゃんお疲れだったのよ~
そうだよね、知ってるよね?3十うん歳だしーーー笑

漫画読むと頭悪くなるとか子供のころ言われたけど、その逆らしいよ。
マンガは脳にいいらしい・・・年取ったらマンガ読むのにすっごい時間かかちゃって、どうして?
小説の方が読むの楽なの・・・・。
ご両親もフサフサなのね~ いいことよ~
うちの弟はじいちゃんに似たらハ○そうよ^_^;

ほっこ君へ

i-218こんにちは~
ほんと、すてきなお店ですよね~
ほっこさんも「ハイカラさん」の衣装着てみたい?
あの衣装だったらバイトも楽しそう♪
ヘナはねいつも自分でやってるんだけど、染まってないところもあったりして、
満足いかなかったけど、やっぱりプロにやってもらうと違うわ~って感じです。
もう、普通のヘアカラー剤はもう使えないので、面倒だけどヘナ染めずっとしてます。でも、冬場は詩乃さん美容室にお願いしようかな~
書けない話・・・みなさんもしてますよね~
そんな感じです^^

ゆうゆうさんへ

i-218こんにちは~
ゆうゆうさんはもう2回行ってるのね~ 常連だわ~
「馬車道」って横浜近辺にあるのかと思ってた。
外観も中もレトロな感じでよかったですよ^^
今度、詩乃さんに連れてってもらってね~

ゆうゆうさんはうさぎのビーズにしたのね。
それもかわいかったから迷ったの。
クリスマスバージョンの新作もでてましたよ。
すごい細かい作業してるなーと感心してしまいました。
それなのにあのお値段・・・安すぎるよね。