--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/24

私も癒されモード

昨日は連休の初日。

よく晴れた日だったけど、結構寒かったですね~

そんな中シロクマちゃんがアロマボディ&フィシャルトリートメントを受けにきてくれました。

ありがとう♪

シロクマちゃんは12,3年前まで私の沿線のある駅に住んでいて、この電車に乗るの久しぶりでうれしい~と言ってました。

でも、この電車殺人的混みよう。

お互いかなり朝のラッシュではストレス抱えてたのよね~

私がこの町に越してきたのは15年前。

なので、同じ電車に乗ってすれ違ってたかも~と思うと不思議。

シロクマちゃんは普段からアロマトリートメントを受けてるということで、精油のチョイスも結構、具体的に話すことができました。

シロクマちゃんはわりと甘い感じより「すっきり系」をお好みのようです。
選んだ精油は
・ローズマリー・ローズウッド・ローズゼラニウム・ベルガモットFCF

3つもローズがついてるけど、薔薇のローズの香りは一切しないですぅ

慢性的肩こりに悩んでるシロクマちゃんが少しでも楽になれるといいなあと思いこんな精油を二人で選びました。

今までも結構肩こりのひどい人に触れてますけど、シロクマちゃんもなかなかのもんでした^^;
「これじゃーつらいよね~」と言ってしまう程。

足のむくみケアで自分でマッサージオイルを買ってお風呂上りにマッサージやってるそうです。
えらい!
セラピストはアフターカウンセリングの時、「ホームケアも大事ですよ~」とよく言います。
でも、なかなか実践してくださる方は少ないんですよ~
サロンで使うように植物油と精油買って、なんて面倒くさくてやらないと言う人が多いです。
でも、今最初から症状別にブレンドされてるマッサージオイルとかが売ってるので手軽にお家でできるんですよね~
サロンに毎回通えないけど、後はおうちでって感じです。
あっ!でも、それがよくて「もう、自分でやりまーす」って言って、サロンに来てくださらなくなるのもちょっと・・・・ですけどね。

ボディが終わって次は「フェイシャル」に入りました。

フィシャルのオイルは「ローズ・フランキンセンス」

この組み合わせ私は大好き♪

お顔を触ってて、施術者にも香りが届いてきますから、もううっとりしちゃいます。

もともとシロクマちゃんの肌は色白だし肌のきめも細かく(若いしね)トラブルを抱えてなさそうな肌を持っています。

でも、それなりにお悩みはあるのよね。

ちょっと、指圧系なトリートメントなので、終わった後は少しすっきりしたと思います。
それに、ますますツルツルになった感じがしたよ~

そして、11月12月はキャンペーンとして、「ヒーリングヘッドマッサージ」が無料でつきます。

薄ぼんやりとした明かりの中、ヘッドマッサージをさせてもらい終わった後「私寝てたよ~」と。

「うんうん、途中そんな感じに思えた」

実は私もやりながら眠くなってたよ。

お仕事怠慢してるわけじゃなく、なんか人に触れてるだけで気持ちいい感じ。
これってちょっと変?^^;

やる方も気持ちよくやらせてもらうって大事じだよな~と思います。

トリートメント後はお楽しみ「プチオフ会」

恒例のごとく近場の「イタリアン」

一応、いろんなお店あって「何がいいかな~?」って聞いたら

やっぱり「イタリアン」がいいって(*^_^*)

他の店があんまりおいしそうに見えないのかもしれないね。

でも、実はうどん屋さんはおすすめなんですよ~

主食を食べて、デザートコーヒーを頼んで、いろんな話で大笑いしてました。
ほんと、時間忘れて思わず時計見たら、結構いい時間になってたよね~

シロクマちゃん家はうちからちょうど1時間ぐらいだけど、遅くなってもいけない(十分遅かったかな?)と思い、お開きにしました。

実は来年から新しいメニューを取り入れることになり、そのモニターを12月から募集することにしてるんですが、ぜひシロクマちゃんにもお願い~と言ったら前向きなお返事をいただきうれしかったです。

ちょっと遠いけど、また遊びに来てくださ~い。ポイント有効期限はありませんので~(^^♪

それから巷で人気の「マカロン」おいしかったよ~ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよ~!

気持ちよさそ~~!
私はヘッドマッサージにとっても興味があります^^
シロクマさんの肩すごいのね(~_~;)
実は私も必ず「こんなに硬くてつらくない?」
って聞かれますよ~
お風呂でマッサージ。
それで何とか乗り越えてます!

いいな!
私も肩こりひどいけど、だいぶマシになりました。
今日は行きつけのオイルトリートメントは予約がいっぱいでちょっと高い足つぼに行くことにしました、
疲れ取らないと来週働けないし 笑
早くそのイタリアンに行かなきゃ!
オイルは施術者、オイルの効果がすごくあらわれるみたいですね、大変ですね~☆

土曜日はお邪魔しました~♪
懐かしの○○線に乗ったスタートからワクワクして、
すっごい嬉しい1日でした~。
そうなんですよぉ、お肌はよく人から羨ましがられますけど、
自分なりに、衰えとか気になること満載なんですよ~。
でも、トリートメントして頂いた夜は、目の下のくすみが
マシになってる気がして嬉しかった~♪
しかしwakkoさんも気持ちよくなってたとは!(笑)
でも考えたら、香りは立ちのぼるから、
施術者の方もその香りに包まますものね~。
私、脚のむくみ対策に加えて、右肩の凝りも
毎晩オイルマッサージした方がいいかなあ。
でもね、いくら自分でやってても、プロにやってもらう
気持ちよさにはぜーったいかなわないから、お客さんは減りませんよ☆

あ~、読んでるだけで、とろけそう!

私は再建受けてから、エステのボディはどうも受けにくくて、結局、フェイシャルも足がとおくなっちゃった・・・もうたるたるなので、お手入れ必須なんだけど。 年末の手術前に詩乃さんのところとセットで、お願いしちゃおうかな。東京大縦断!

あ、足だけは自分でもたまにやってますよ。
抗がん剤で足爪がはがれてから、足も人前に出せないのよね。。。

ゆうゆうさんへ

e-278こんばんは~
ヘッドマッサージ興味ありますか~^^
このマッサージはいろいろいいことが・・・
頭皮をマッサージすることで「老化防止」になるんですよ~フェイシャルとペアで受けると効果が実感できますぅ
ゆうゆうさんも硬いの?
自覚症状ない人って結構いるんですよ。
でも、肩こり溜めるといろいろ不調なところが出てくるから、お風呂でセルフケア大事ですね~

いいな~。

シロクマちゃんが来たんですね。
先日、思いっきりエステのお姉さんに断られちゃったこともあって、とても羨ましく思います。
wakkoさんの手はゴッドハンドなんですね。記事読んでて気持ちよさそうなのがすごく伝わってきました。
近いうち、私もお邪魔しにいきたいな~~。

まきちゃんへ

e-278こんばんは~
オフ会楽しかった~?
疲れは翌日まで溜めたくないよね。溜めると抜けるまで時間かかっちゃうしさ~
まきちゃんの家の近くのサロンは予約がいっぱい?シロクマちゃんもそんなこと言ってたわ。
うちは開店休業なのに・・・(ーー;)
やっぱ隠れ家自宅サロンは入りにくい?
っていうか看板出してないしね、しょうがないか。
リフレ気持ちよかった?私もやってもらいたいよ~

シロクマちゃんへ

e-278こんばんは~
土曜日はホント、来てくれてありがとう♪
プチオフもかなりマニアックな話題とかありで楽しかったですぅ。
フェイシャルと合わせてヘッドマッサージやったのが、よかったかも。
頭皮は顔の皮と繋がってるから、顔のしわやたるみって頭皮にも関係してると言われてるんですよ~いっしょうけんめい頭皮動かしましょう(*^_^*)
マッサージは毎日やってもいいと思うけど、精油はだんだん慣れてきちゃうから、1ヶ月使ったら違う種類の精油が入ったマッサージオイルを使うといいと思うよ。
セルフマッサージ大事大事。そして月1回でもサロンへ通うとメンテナンスOKって感じかな~

アンズさんへ

e-278こんばんは~
アンズさんは定期的にエステなどに通ってらっしゃるイメージありますよ~
でも、最近はご無沙汰なんですね。
年末に手術?するんですか?
詩乃さんところからだと東京縦断かな?(笑)
うちはほんと、下町の古~いマンションの狭い1室でやってます。小じぇれてないけど、ぜひいらしてください^^
お待ちしていま~す♪

ちゃこちゃんへ

e-278こんばんは~
この前エステ残念でしたよね~
たぶん大丈夫だと思うんですけど、店的には「もし」っていうのがあるので、断るしかないかもしれないですね。
でも断り方もちゃんとうろたえず説明できるようにスタッフもしていなければいけないですね。
下町の狭い1室ですけど、ぜひいらしてくださいね。プチオフは時間がある場合だけですので、時間を言ってもらえればお時間に合わせま~す。

いいな。
私もアロマエステうけたいなって思っているの
でも田舎にはないし

今度是非wakkoさんに
癒してもらいたいなぁ。

マッサージ、気持ちよさそうだね^^
wakkoちゃんのマッサージは、みんな、
「寝ちゃいました」って言ってるもんね。
いいなぁ~。
私も、受けてみたいわ~。

なんせ、都会から、かなり奥に住んでいるもんで・・・^^;
でもね、是非いつか、行くからね。
その時は、よろしくね!
その後のランチも、楽しみだわ~。

yattiさんへ

e-278こんばんは~
yattiさんエステ受けなくてもお美しいしからな~。
でも、精神的リラックスを求めて来られる方もいるので、アロマトリートメントはおすすめですぅ。
うち東京駅からだととても近いです。1本でこれますよ~
ぜひ、一緒にイタリアン食べましょ。ってイタリアンでなくてもいいけど(笑)

かこ。ちゃんへ

e-278こんばんは~
ありがたいことに皆さん「気持ちよかった~」と言ってくださり、うれしいわん♪

うちは比較的どこへ出るのも便利な方だと思うんだけど(自分はね^^;)
かこ。ちゃんの出やすい駅からだと、40分ぐらいかな~
機会があったら例のイタリアン?でランチしようね(*^_^*)

今、シロクマちゃんのところにも寄ってきました^^

いい組み合わせのE.O.で、読んでいるだけでうっとりです^^
フェイスはローズとフランキンセンスだったのね~。
私もこの組み合わせ、大好き♪
フランキンセンスは霊的な香りがしますよね^^

wakkoさんが眠くなったのは、
二人の意識がシンクロしてたんだと思います。
これってとっても大事なことだって、
五十肩マッサージ師さんがおっしゃってましたよん♪

キター^^

こんばんわ☆
ついにシロクマさん、ご来店~ですね♪
wakkoさんも気持ちが良くなるんですね。
セラピストにも癒し効果を与えられるなんて
ますます魅力的な世界ですね。
って、相手が癒し系のシロクマさんだったから
効果も倍増だったのかな…って知ったか~(笑)

セルフマッサージも大事なんですかぁ。
やってもらうのにはかなわないし
独自だと大丈夫かな?って不安もあるんですけどね。

右京さんへ

e-278おはようございまぅ!
ブレンドは慢性的肩こりには心を解きほぐす「ローズウッド」がいいかな~(*^_^*)
フランキンセスは私的にはよく使います。
なんせ「しわ」にいい働きしてくれるのでi-278
この香り、なんとも神聖な香りがいいのですよ~。
そうか・・・ふたりシンクロしあっちゃったんですね^^
やっぱりただ揉むだけの「マッサージ」だけの仕事っていうのはつまらないですよね。
心からシンクロして、喜びも倍増って感じです。

りんごJAMさんへ

e-278おはよう!
は~いv-411いらっしゃいましたよ~
施術者もやっててつまらない気持ちでいたらそれがお客様に伝わってしまいますからね。
そう、お客様が施術中神経が高ぶってる時ってこちらもなぜか落ち着かないんです。
それって、やっぱりこちら側の神経も緊張してるのが伝わってるのかな?と思って、心を落ち着かせるようにしますね。
はやり奥が深い世界かな~?
毎日マッサージには通えないけど、ひどくさせないためにはセルフケアって大事かもしれません。中々続けるのは難しいけどね^^
足裏を押すだけで老廃物が流れるようになるよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。