--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/22

右京さんのすてきな石鹸♪

今日朝右京さんから携帯にメールがあって、

「石鹸送りました~」と。

「えーーー。右京さんの石鹸がもらえるの~」と、朝からルンルン♪

私が「アプリコット石鹸」を作ったとき、右京さんに出来を見てもらおうと思い、不細工ながら差し上げたのです^^;

そして右京さんも記事にしてくださいました。

右京さんの石鹸に比べてこの出来は・・・・トホホっ恥ずかしいです(>_<)

家に帰るとポストに封筒が・・・・・

そして、中身を開けてみると

こんなかわいい石鹸3種となんと「エコタワシ」が入ってました。
P1010161.jpg P1010169.jpg
丁寧に包装された紙にはオリジナルのシールまで貼られていて、すばらしい!エコタワシも私よりずっとお上手~
右京さんはなんでも器用なんですね~

そして、右京さんからの心のこもったカードまで。。。。。うれしいな~
P1010172.jpg

中身を開けるのがもったいなかったけど、せっかくの石鹸

皆さんにもお見せしま~す♪
P1010165.jpg P1010166.jpg P1010167.jpg
(画像はクリックすると大きくなります)
左から「リバッチ藍」  「草原の輝き」  「やまもみじ」
どれもうっとりするほどきれいで香りもほのかで使うのが楽しみ~
「草原の輝き」と聞くとやっぱり、我々はアグネスですよ~^^
♪いねむりしたのねいつか~小川のせせらぎ聞いて~

右京さんの石鹸の一覧はブログの「せっけん」のカテゴリにありますのでご覧くださいね。

右京さんとは最初石鹸の話やアロマの話をしてたら、なんと私が愛用する「ヘナとハーブシャンプー」も右京さんは使ってたんですよ!
それもそのサイトに同じように感銘を受けて現在に至ると。

これだけじゃないんです。

私も「アーユルヴェーダ」のセミナーに一度行ったことがあったんですが、右京さんも同じスクールのセミナーに参加してたんですよね~

もう、すごいリンクしあちゃって怖いぐらいです(いやいやうれしい限りなんですよ~(^^♪)

乳がんにならなければ、このブログをやらなければ、出会う事なかったですよね。

やっぱり必然だったのかしらと思う今日この頃です。

右京さんすてきな石鹸ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

右京さんの手作りシャンプー素敵ですね。
器用な人は何でもできるんですね。

私もヘナ使ってます。ハープシャンプーも
作ってやってみたけど、泡が立たなくて
今いち、洗ってるって感じがなかったので
今は使ってません。ハープはヘナを作るときに入れてます。ヘナは紅茶でまぜたり、ヨーグルトやレモン汁を入れたり、お料理をしてるみたいですよね。時間がかかるのが難点ですね。今から寒くなるので、ちょっと辛いかも。
あ、さすがに今は長袖着てますよ~


wakkoさん こんばんは~♪

すごいっ!! PCのモニタ通して、い~い香りが漂ってきそうです!!
手に取って、くんくんしたいです。
wakkoさんの“アプリコット石鹸”もいいなーって思ったわ~そういえば。ちょっと「おいしそう」だったんですよね。
石鹸、大好き。でも自分で作った時は、いまひとつ成功しなかった・・・。

ただいまの季節、別荘ではローズマリーの花が満開です。セージもいまだに何度も何度も花をつけてるし、温暖だからか、レモンタイムもカモミールも青々としています。
手や顔を、花壇のあちこちに突っ込んでくんくんすると、すごーく幸せになります。
でもそのアロマがもたらしてくれる幸せ感は、大阪のマンションに持ち帰るのが難しいのですよ。

こんなふうに、精油を使って石鹸を作ったら、生きてるハーブの香りごと持って帰ってくることができるってかんじですねえ。
wakkoさんの過去ログを参考に、も一度石鹸作りにチャレンジしたくなりました。

ありがとうございます~<(_ _*)>

こんなふうにご紹介くださって、
拙せっけんも喜んでいることと思います。
多分大丈夫だと思いますが、
もしお肌に合わないようでしたら、
キッチンソープにでもしてやってください。
アクリルたわしは、うちのはこんなに貧相なのよ^^;;
と言うつもりでお送りしたのでした。
こんな日の目を見て、お恥ずかしい(..;)""""> ポリポリ

おはよ~!

素敵な趣味ですよね~
趣味じゃないかな?
もう本格的ですものね(^.^)

私はまったくこういう事には疎いので、出来る方羨ましいです。

すてきだな~v-343

ステキ!

右京さんのブログで登場しているせっけん、いつもステキだな~って思ってたけど、
自然の名前が付けられてたりして、とってもオシャレですね。
「やまもみじ」なんて、まさに今旬の石鹸って感じ。いいな~。
wakkoさんもアロマセラピストだし、こういった香りを大事にする生活っていいですよね。

素敵な関係☆

こんな出会いもあるんですね!
いや~読んでてもドキドキしてしまう位だから
当事者のお二人はさぞ興奮されたでしょうね♪

エコたわし、こんなシックな感じもアリあんなんだ!
オッシャレ~wakkoさんの雰囲気にもあう~
石けん、使うのもったいないなぁ^-^
でも使ってもらった方が、作り手もうれしいですよね
(自分がもらったような気になってます^^;)

こんにちは~

手作りせっけん、とっても温かみがあっていいですね~
見てると何だか美味しそうにも見えてくるのは私が食いしん坊だからでしょう~i-277
いろんな香りが楽しめるのですね。
お肌にも優しそう~☆

その後お義父様の体調いかがですか?
どうぞお大事に。

maeさんへ

v-342こんばんは~
石鹸はホントこってて使うのがもったいないくらいです♪
maeさんもヘナとハーブシャンプーやられてるんですかーー。
一緒のとこだたりして(*^_^*)
ヘナの粉を溶くにはヨーグルトやレモン汁入れますね~
レモンはヘナの発色をよくしてくれるんですよね。
寒くなってからのヘナはきついです^^;
ヘナを温めないと風邪引いちゃうしね。

メルモさんへ

v-341こんばんは~
ほんと、おいしそうですよね(^^♪
食べてしまいそう・・・・。
手作りの石鹸の香りって素朴で「あっいい香り」て感じでホワーッと漂ってくる感じがいいですね。
メルモさんの別荘のお庭、想像しただけ香りがここまで届きそうですよ♪
生のローズマリーやカモミールを使って石鹸をぜひ作ってくださ~い!絶対、すてきな石鹸出来上がると思いますよ。

右京さんへ

v-341こんばんは~
本当にすてきな石鹸送ってくださり、ありがとうございま~す♪
もう、メールいただいた時からルンルンでしたよ~(^^♪
そして、封を開けてもう一人でニンマリしてしまいました。
右京さんの石鹸は使い心地も最高だと思います。
だって、いろんなオイルブレンドして考えて作られてるし。
今晩、「草原の輝き」使ってみようと思います。
うふっ楽しみだな~v-411

ゆうゆうさんへ

v-341こんばんは~
私は石鹸はホント、趣味なので出来が悪くても自分が作ったのはいとおしいですね(*^_^*)
右京さんのはプロ級ですよ。
ご自身はご謙遜してますが、いやいやどうして、私は作れません^^;
でも、お料理作ってるみたいで楽しいよ~♪

ちゃこさんへ

v-341こんばんは~
ちゃこさんも右京さんの石鹸ご覧になってるのよね~、すごいですよね。
とっても、私は作れな~い。
でも、徐々に難易度のあるものにも挑戦したいなとは思っています。
うまく出来たとき(あんましないんだけど・・・)はとってもうれしいんですよ~
1ヶ月熟成させる時間もホント楽しみです♪
自分の好きな香りで石鹸作れるって最高ですね。

りんごJAMさんへ

v-341こんばんは~
右京さんとはいろんなことがリンクしあってて、驚きでもあるんですけど、うれしさの方が大きいです。
だって、ヘナとハーブシャンプーなんてかなりマニアックだと思うよ^^;使ったことのある人しかわからないけど・・・。
石鹸は「師匠」と呼びたいくらいです!
今晩早速使ってみま~す(^^♪
エコタワシは私なんかよりずーーーとお上手ですよ~これも使うのもったいないわ~

葉月さんへ

v-341こんばんは~
葉月さんの言うとおり「おいしそう♪」と思うのは私も一緒です(*^_^*)
思わずがじってしまいそう~
手作り石鹸使うと香料の強い石鹸は使えなくなりますね。
義父のこと心配してくださりありがとうございます。
もう、ほとんどよくなりました。
でも、ここのところ寒いのでぶり返さないようにしてほしいですけどね。

出遅れた~(><)
ごめんねv-436

心のこもった、手作り石鹸、、、うれしいね^^
私にはできないから、いつも「すごいなぁ~」って、おもいながら、見ているんだ。
記事から、いい香りがしてきそう~^^

エコタワシ、、、私もね、使っているの。
あっ、自分で作ったのではないよ^^;
作ってもらいました。

器用な人が、羨ましいわ~。
この、太い指では、編み物もできないわ(・・・って、指のせいにする私^^;)

こんばんは

手作りの石鹸なんて、私には夢の夢。
エライなぁ..ホントに器用だね。
ただただ尊敬しちゃいます。

私は石鹸の香りが好きなので
タンスの中に入れてるよ。

偶然ではなく必然..
私もなんかね、最近そう思えるようになってきた。
世の中、いろんな事がちゃんと理由があって
つながっているんだって..

かこ。ちゃんへ

v-341こんばんは~
全然出遅れてないよ~いつもありがとう!
私でも作れてるから、かこ。ちゃんも作れると思うよ~ 私ピアノ弾けないし~^^;
エコタワシ使ってるのね~ 自分で作ったのはなんか使いずらかった(>_<)
さっそく右京さんの使わせてもらおうとおもってますぅ~
私もね~編み物得意じゃないみたいっていうかお裁縫もダメ。
家庭科の時間子どもの浴衣みたいの縫わされた時は母に泣き入れて作ってもらったのよね~ボタン付けぐらいはできよ^^;

ケセラセラさんへ

v-341こんばんは~
私の場合本を見て作るだけなんですぅ
でも、うまくいかない(>_<)
不器用だなあーといつも思ってます。
右京さんは器用ですよ~石鹸やパンや編み物までなんでも器用に作れるすてきなお姉さんです。
私も香りのいい石鹸は箪笥に入れてた時ありましたよー。
ほのかに衣類に香りがついていいですよね。
>世の中、いろんな事がちゃんと理由があってつながっているんだって..

私もそう思ってます。なんにしても「理由」があるんですよね。
だからその出会いは大切にしたいと思いますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。