--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/15

アームウオーマーとお鍋

先週の金曜日は一人「銀ブラ」してきました。

冬物がショーウインドーに飾られてて、「いいな、いいな」と横目で見ながら通り過ぎてきました。

その日の買い物の目的は「アームウオーマー」
よつばさんの日記で紹介されてた手編みのビーズ付アームウオーマーを見てほしい気持ちが倍増しました^^

1ヶ月半ぐらい前にユ○クロ銀座店でカシミアの「アームウオーマー」を見つけて、「絶対これ買おう」と思っていたのですよ。

でも、その時期はまだ暑かったのよね~ 気持ちがまだ盛り上がってなかった^^;

で、やっと寒くなったので見に行ったら、指付のロング手袋はあったけど、
指が出てるものはなかったの。

それで店員さんへ「アームウオーム前ありましたよね?」と聞いてみると

「あれは製造が少なくてもうないんですよー」と

なんだーもうちょっと早く来るべきだったかとちょっとショック。

でも、買い物モードにスイッチ入っちゃってたから^^; 

何がなんでも探して買って行こうと思って、

三越・モザイク阪急・有楽町阪急・有楽町西武を見て回り、「まあいいか」というものを見つけました!

20071113235234.jpg 20071113235226.jpg★クリックすると画像が大きくなります。

これはカシミアじゃないんですけど、肌あたりはよいです。

ウールやアクリル(物によって)はチクチクして肌が痒くなるんですよ。

これは一応大丈夫でした。

かなりあったかいですぅ(*^_^*)

今のところポンチョに合わせたり、春秋の七部のジャケットに合わせてつけてますが、

冬の七部袖のコートほしいな~と思っているところです。

普通の袖丈のコートだとこのアームウオーマーの良さが出せないものね。

しかし、年明けたらすぐにSEALがあるだろうからそれまで待ってみようかと思ってます。

あと、ずーーとUPし損ねていた「お鍋」です。

服部幸應プロデュースのステンレス鍋

これは5月連休に弟のところへ遊びに行ったとき、義妹が

「お義姉さん、これすごく軽くて使いやすいよ」と言っていたのです。

実は、ル・クルーゼの鍋を買うつもりでいろいろ物色していたのですが、(ゆうゆうさん御用達)

すごく重くて洗う時大変だなーと思っていたのです。

でも、ほしいなーと。

そしたら義妹に「お肉もすごくやわらかく煮えるよ」とか聞くと、

こっちの方に興味が出てきました。

というかこちらの方が値段が安いから手軽に買えそうだったから^_^;

特長1 全面7層構造・・・熱がムラなく全体に伝わり、熱エネルギーを節約、調理時間も短縮

特長2 ウォーターシール効果・・・蓋の重さで蒸気穴がないため、加熱すると鍋の中の水分が水蒸気となり本体と蓋の間に水の膜(ウォーターシール)を作って無水調理。余熱調理が可能

特長3 オール熱源対応(ガス・ハロゲンヒーター・クッキングヒーター・オーブン・IH ヒーター)

特長4 オーブン調理2WAY機能・・・鍋ごとオーブンにいれられる

特長5 表面は丈夫なオールステンレス製・・・耐久性に優れ三世代に受け継いで使える

特長6 使いやすい追求したデザイン

特長7 15年間の長期保証・・・メンテナンスや修理も国産メーカーなので迅速に対応

ずらずらと書きましたが、さっそく「無水調理」に挑戦してみました。

鍋に50ccほどの(ホントは大さじ2の水でOKなのですが、最初なので)水を入れて、沸騰したらブロッコリーを入れ、1分半中火で加熱します。

1分半経ったら火を止めて30秒余熱

ほんとにこんな短い時間でできるの?

と、思っていたらちゃんと茹で上がってました。

普通にお湯たっぷりでゆでたものより味が濃いような気がしました。

無水調理はビタミン・ミネラル等の栄養分や旨みを逃さずに仕上がるのです。

調理時間が短く済むということはエネルギーを無駄に使わないという、環境保護に貢献してることになりますよね。

エコだわ~。

この鍋、形もいろいろあるので揃えたくなりました。

ま、もう少し使いこなしてからにしますけどね。

この前はクリームシチューを作りました。
うち2人家族だけどいつも5,6人前ぐらい作っちゃいます。
でも、あっという間になくなるのよね~食いすぎだよ~旦那がね^^;
20071103174131.jpg 20071103174124.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おー、すごい!

手袋ネタとお鍋ネタ、、、、、今の私の大関心ネタです。

手袋かわいいねぇ~今年は短い袖のデザインのお洋服がはやるから、こういう手袋は必須品よね。
とてもかわいい、似合いそうですよ。
知ってる人だと、こういう記事を読んで、思わず想像できるから嬉しいですね。

お鍋もいい感じ。ル・クルーゼの鍋も最近ようやく使えるようになりました。
今まではなんだかもったいなくて使えませんでした。
お鍋のシチューがおいしそう!
しかし、これがすぐになくなってしまうとは、ちょっと怖い!!

こんばんは~

あはっ ルクルーゼのゆうゆうです^_^;
でもね、実は元々ビタクラフトのお鍋派なんです~
それと土鍋。
去年ルクルーゼを買って、使ってるわけですが
はっきり言って重たい(;一_一)
ま~そんなに持ち歩く物じゃあないからいいけどね^^;
シチュー美味しそうに出来てるね~
よし、近いうちにシチューだ!

あったかそう~☆

可愛いアームウォーマーですね~
手首の辺りって寒いからこれなら大丈夫ですね。
お鍋もピカピカで使いやすそう~
エコを実践されてるwakkoさん、エライな~♪
偶然、我が家も今夜はシチューです。
お鍋いっぱい作ってもすぐ無くなります~
同じだね☆

おいしそ~

旦那様が食べ過ぎちゃうのもわかるな~。
この間、言われていた銀座でのかわいいお買い物ってアームウォーマーだったのですね!今年って短めのアウターが流行ってるから、それにあわせるんですね。ステキだわー。私もセールになったら、ひとつ買おうかな。

お鍋ひとつでお料理の出来は違うものなのでしょうか??私みたいなお料理下手でも作れるかな?

うちも

鍋買ったの・・・ いや、一部はクレジットカードのポイントを交換したんだけどw
ステンレスの鍋ねw 無水調理はじめてしてみたけど、なんか目からうろこ!
あとね。圧力鍋も買ったの。 鍋大臣だよ!

アームウオーマーかぁ

wakkoさん、こんばんは。

アームウォーマーいいねぇ。
私の場合、オシャレというより、
腕の保温に使いたいな。
パソコンやってると、なぜか右手だけが
冷えて指先がしびれてくるのよ..(^^;

うわぁ、シチュー美味しそう。
あったかシチューでポカポカ幸せね。
私も作ろうっと。(^^)

よつばさんへ

e-224こんばんは~
よつばさんが編んだ「アームウオーマー」とってもかわいかったんですよね~ビーズがすてきでした。
ユ○ニクロのカシミアは2900円だったんですよ~安いですよね。ほしかったなあ~
デザインもまあまあなんですが、とってもあったかいですよ。
ル・クルーゼはいつか買おうとは思ってるんですけどね・・・形と色がやっぱいいですよね。
シチューは二人とも大好きなのですぐなくなっちゃうんですよ。でも、ほとんど夫が食べてますけど^^;

ゆうゆうさんへ

e-224こんばんは~
ル・クルーゼと言えば「ゆうゆうさん」でしょー(笑)
今日ちらっとブログに遊びに行ったら野菜スープ作ってましたね^^でも、今日はル・クルーゼじゃなかったけど。
やっぱ、重いよね~洗う時大変じゃないのかなーと思って。
でも、いつかほしいなと思ってます。
これからの季節、シチューにスープに鍋が順繰りでやってくるのですー。
野菜たくさん食べれて簡単だしいいですよね~

葉月さんへ

e-224こんばんは~
今年はこういうタイプたくさん出てましたよ~
指がついてるロング手袋も真冬はあったかいだろうなーと思います。
そんなにエコを意識してるつもじゃなかったですけど、偶然こんな鍋を買いました。
とにかく軽いです。火の通りが早いのがいいですよ。余熱を利用するのでガス代も浮くしね^^
葉月さんとことシチューだったんですね。
やっぱこれからの季節はシチューの日が多くなりますね。

ちゃこさんへ

e-224こんばんは~
そうなんです。銀座でのお買い物はこれでした^^
きっと、ちゃこちゃんも似合いそうよ♪
そうそう、今年は短め丈のアウターとかかわいいのが出てるよね~チビっこにはうれしい限り。
私もやっぱりセールまで待ってようと思います。
お鍋は大き目を1つ持ってると結構便利ですね。土鍋も使いまわしきくので好きです。
ちゃこちゃんでも大丈夫作れますよ~^^

ナイトカオちゃんへ

e-224こんばんは~
カオちゃんも無水調理してみたんだー
すごいよね~水道代・ガス代節約になる上に野菜とかのうまみがにげないんだもんね。
でも、忘れて普通に水沸かしちゃってるときあるけどね^^;
圧力鍋も買ったんだー 鍋奉行じゃなくて大臣ね(*^_^*)
うちは圧力鍋ないんだよね~ 玄米炊くには圧力鍋ほしいなあ dekoちゃん家みたいにね。

ケセラセラさんへ

e-224こんばんは~
腕の保温用・・いいと思います。
とってもあったかいです。
作業するには指が使える方がいいですよね。
これからの季節、指先冷えてきますよね。

あったかいもの食べるとほんと「しあわせ~」って感じになりますよね~
特にクリームシチューはそんな感じ(^^♪

なるほどね~

ル・クルーゼの鍋って初めて知りました。
私は料理がちょ~苦手なので、あんまし
料理器具はそろってないんですけど
これって、よさそうだね。
料理下手くそな私でも、なんとなくおいしいもんが作れそうな気がする~!!
しかし・・・どうせ、今夜も一人きりの夕飯なの、アタクシ。さびし~!!!

こんばんわ。

そうそう、ル・クルーゼと言えば「ゆうゆうさん」でしょー(^_^)
私も欲しいな~て思うんだけど。。
お値段高いし、重いって言うので悩んでます。
以前使ってた圧力鍋、IHで使えないの。
また、買わなきゃ。。
明日は手羽先カレーです。普通のホーロー鍋でね。(笑)
アームウォーマー、温かそう。
レッグウォーマーも欲しいんだよね。
足元も寒い。ふところも寒い。(~_~)

アームウォーマー、かわいい~。
そうなんですよねえ、今年は七分袖のコートが流行。。。
私はいつもいく洋服屋さんで「ねえねえ、これ来年も着れる?」
「着て下さい!!」って会話をして、結局買わなかったんですよ~。
かわいいんですけどねえ。
お鍋、私も欲しいわ~。
ル・クルーゼは重くて運べないので、私もどっちかっていうと
ビタクラフト派なんですよ~。買っちゃおうかな~。

詩乃さんへ

e-224こんばんは~
ル・クルーゼの鍋は外国っぽい鍋です。
形・色かわいいんだけど、重いのよ~
で、お値段も高いし・・・・。
料理はいかに短時間で作るかで、格闘してますぅ。毎日「何しよう?」って考えるのが面倒くさい。
私も夜はいつも一人ご飯よ。だけど、夕飯は作んなきゃいけないんだな~、一人だと何でもいいんだけどね。

ふうママさんへ

e-224こんばんは~
ル・クルーゼと言えば「ゆうゆうさん」だよね~^^
私もほしい~と思ってるんですけどね。
買うとなると躊躇しちゃうよね。
手羽先カレーおいしそう!うちもカレーはチキンなんですよ。たまにウイング入れて作ります。
レッグウオーマーは温かいよね。
足元が寒いと体全体冷えるから家の中でレッグウオーマーいいかも。

シロクマちゃんへ

e-224こんばんは~
シロクマちゃん夜更かしはいけませんよ~
って、自分もそうだね^^;
実は、転寝して12時半に起きました。眠くてつい寝ちゃった・・・。
流行ものって「今期限り」ってなると、買うのためらうよね。流行ものはセールでいいかと思ってるんだけど、いいと思うものはなくなってる場合が多いのだーーー。
この服部幸應プロデュースの鍋は種類がいろいろあって浅型ソテー鍋だとフライとかもできるし、いい感じだったよ。とにかく軽いから扱いやすいわ。私は楽天で買いました。

軽くて良いもの

こんばんわ☆
アームウォーマーもお鍋も
軽くて良いものですね^-^
洋服も重いコートとか疲れるってのもあるし
最近は袖が短くてかわいい服が多いけど
上着で荷物が増えるのもイヤだし…ブツブツ
と、あれこれ考えてたんですよね^^;

お鍋もルクルーゼも欲しいけど
既存の鍋も重いので、軽いのも欲しいとか
よく考えてます。
良いお買い物しましたね♪
私も理想を求めて街ブラするの好きです^^

りんごjAMさんへ

e-224こんにちは~
昨日からすっごく寒くなってきましたね。
冬のコートやっとクリーニング出して、返ってきました。
コートは軽いものに限る!って感じ。肩凝るしね。
去年買ったダウンが今年も重宝しそうです。
お鍋もいろいろ出てるので自分のライフスタイルで選ぶといいかもね。
買うものもないのにブラブラするのが好きです。それに夫は仕方なく付き合ってくれるけど、ほとんど会社帰りに一人でブラブラする方多いかな^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。