--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/28

主役抜きのオフ会

今日は昨日とうって変わってなんていいお天気だったんでしょう
朝から洗濯機2回回したよ^^;

シロクマちゃんの記事でもうご存知かと思うけど
昨日はまきちゃんを迎えてのオフ会だったの。

でもね、でもね台風きちゃったからさー

もし飛行機が飛ばなくなったら大変だし、大事をとって急遽午前中の便で帰ることになったの。
でも、昼頃からも結構雨風強くて夕方までいたら危なかったかもね。
早めに帰って正解だったわよ。
まきちゃんも言ってるけど、また「リベンジ」しに来てね~

それからオフ会の前にうちの小さなサロンでへトリートメントを受けるはずでもあったのよ・・・・。
自慢のまきちゃんの肌に触れられなかったわ 残念^^;(変な意味ないよ)

と、いうことでまきちゃんが帰ることになって、じゃーオフ会は?
だけど、シロクマちゃんと電話で話した結果、「決行」
たぶんdekoちゃんはもう、家を出てるはず 笑
と思ったらdekoちゃんの日記読むとオフ会に来る前にいろいろ楽しんでいた様子です(*^_^*)
ピンクリボンでご一緒したmarikoさんと有楽町丸井を散策してたみたい。
オフ会の待ち合わせ場所はイタリアンのお店。
まきちゃん抜きに集まったのは6人でシロクマちゃん、dekoちゃん、右京さん、お初に会うちゃこさん、marikoさん、wakko。
集まった時間もちょっと中途半端な時間で2時半だったから、お昼を済ませて来た人とまだの人がいた。
そこでランチを頼んだのはシロクマちゃんと、ちゃこさんと、私。
前菜とパスタと飲みもののついたランチを頼んだ。
私は「かぶらぎ豚となんちゃらのゆず胡椒風味パスタ」
かぶらぎ豚ってどこ産?
味は結構、辛めな大人の味。
半分以上食べてから異変が・・・・・。
なんか皿の中に光るものが。
これって・・・何?
右京さんが「金属のたわしよ」というのでよ~く見た。
おーー口に入れる前でよかったよ。

お店の人に言ったら皿ごと持ってかれ責任者らしき人が来て
「お取替えしますが」
「いや、もう結構食べちゃってお腹いっぱいです」
「では、デザートのプリンをお持ちしますが・・・・」
「じゃーお願いします」と。
実は、その責任者の人が来る前にあーだこーだ言ってたのよ。
「また同じもん持ってきてもらっても食べれないよね~ きっとスイーツで何か持ってきてくれるよ。好きなの選んでいいのかな~」と。
dekoちゃんが「私ミルクレイプ頼んだから違うのがいいんじゃない」
「うん、そうだね。dekoちゃんが食べたいの頼んでいいよ」
な~んて会話してたの。

そしたら持ってきたデザートはセットのデザートだったよ^^;

そのデザート来てのみんなの反応・・・・
「これだけ?」
「だったらみんなの分持って来いって感じよね~、私達ブログやってるから書かれちゃうよ~」
おーーー女は怖いよ~特に食べ物に関してはね。

その後もなんか私のコーヒーだけ先に来てて、食後に頼んだ人の時もう1回コーヒーが出てきた。
温かいコーヒーをもう1杯飲めたからこれはラッキーだったのね!?

そして、レシート見たら私の分の料金がなかったのよ~
「サービス?」
って、ことで私ただでご飯食べてきた。
きっと、私達の会話聞こえてたと思うよ。
ブログに書かれたらたまったもんじゃないよね
って、しっかり書いてるけど。

いつものオフ会よりは短めだったけど、マクロビやアロマやダイエット、再建手術の話などして楽しい時間を過ごせた。

外へ出ても雨足は弱まらない感じだった。
家に帰って夜、夫と近所のスーパーへ買い物行く途中、
1日の〆でまたもや災難
スーパーの入り口のちょっと手前でビル風が強く、今年の夏買ったばかりのビニ傘じゃないまともな傘がおちょこになった(>_<)
骨がぽっきり折れてしまった。
あーー、ぐやしい~
夫は「こんな日にそういう傘持ってくるからだよ」と一言。
そうなんだけどさ、まったく台風め~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はありがとでした~(^▽^)/

え? 傘、壊れちゃったの?
やっぱり昨日は災難の続く日だったのね^^;
まあ、そういう日もあるさ♪と男らしく開き直って、
次のオフ会でまた楽しみましょうo(*^▽^*)o~♪
おみやげもありがとうございました~<(_ _*)>

プチおひさだよ~。
久しぶりにパソコン開けてます^^

wakkoちゃんも、昨日、オフ会だったのね。
私もだよ~。
夕方は、東京駅にいたの。
もしかしたら、どこかで、すれちがっていたかもね^^

お料理が、タダ?!
これは、喜んでいい、、のよね?^^;

独身の頃、友人と夕飯を食べに行った時、友人のパスタの中に、貝殻が入っていたの。
文句言ったら、私の分も、デザートが出てきたことあったよ~。
しょぼーい、デザートだったけど(^^;)

楽しいオフ会で、良かったね。
傘、壊れちゃったの?
ちなみに私の昨日の傘は、、、300円でした^^;
300円の傘で、都会に行くのも・・・だね(汗)

wakkoちゃんオフ会楽しかったんだね☆
でも、金属たわしが入ってたなんて。。。
2年前に伊豆の旅館に泊まったとき
料理にやっぱり金属たわしが入っていたんだよね^^;
おかみさんが出てきて丁寧にお詫びを言ってくれましたが
あんまりいい感じじゃなかったの!
皆でお土産を帰りに頂いたんだけど
もう2度と行く気はしなかったの(@_@。

寒くても凄い風でもオフ会に行くと元気がでたでしょ♪
また会おうね(^_-)-☆

昨日は台風の中、お疲れさまでした。
いえ、いろんな意味で~★
朝、メールもらってたのに対応遅くなっちゃってすみませんでした~。
って、まだ寝てるってバレバレでしたね。(笑)
あ!いぶりがっこおいしかったです!!ありがとうございました~。
それにしても今日はいいお天気でしたねえ。
うちも洗濯2回、マット類も洗って3回ですよ~。

私が乗るはずの飛行機は飛んだみたいだけど、1時間以上遅れて出発したみたいで、その日にうちに帰れたかどうか怪しかったです。
台風がそれほどひどくなかったからまだいいけど、もうちょっとひどかったら欠航だもんね。
昨日はマッサージもできなくてほんとごめんなさい。
また、リベンジします☆

こんばんは

オフ会、お疲れさまでした。
あの雨の中、大変だったね。

金属たわしが入ってたの?
私もね、ラーメン食べたら、
金属たわしの破片が底から出てきたのよ。
お店の人に言ったらタダにしてくれたけど、
イヤだよね。

私もまたオフ会の機会があったら、参加したいなぁ。
その時は、よろしくネ。(^^)

やられましたね><

昨日の台風接近は、
いろんな災難連れてきましたね><
まき先生にも;_;
過ぎたらあっという間に海に抜けたりして(怒)
私も昨日オフデビューをはたしたんですが
帰りは風が強くて(車の)ハンドルが少し
とられて怖かったです・・・
金だわしの混入は、コワイですよね^^;
私厨房側として気を使ったこと、思い出しました…

昨日は・・

wakkoさん、こちらのブログでははじめまして★昨日は、ありがとうございました。
お漬物・・・本日の朝、おつまみにひとついだたきました。
すごい雨の中だったけど、お会いできてうれしかったです♪お店では、まさかの異物混入でびっくりでしたね!
お家に帰ってから、またまた傘破壊のハプニングがあったとは・・・いろいろお疲れでした。
これからもよろしくお願いします^^

wakkoさんオフ会お疲れ様でした。傘壊れちゃったんですかあ~。風すごかったもんね。
私もバス降りたら、家まであと少しなのに道路がみずたまりというか、もう水没しててものすごく遠回りしてしまいました。
いぶりがっこありがとうございました。ビールのおつまみにおいしくいただきました。この辺だとあまり見たことないけど、地元しか売ってないのかな?

右京さんへ

e-247こんにちは~
土曜日はお疲れ様でした~
そう最後の最後にね~まったく~^_^;
でも、ご飯ただで食べたのはお得だったわね。
右京さんの「食生活」の話、とても勉強になりましたょ。
でも、続けていることがえらい!って感じ。
私もにわか「マクロビ」やってみようかな。
次はラード使って石鹸作ろうかと思案中です。

かこ。ちゃんへ

e-247こんにちは~
かこ。ちゃんもオフ会してたんだー。
それも東京駅近辺にいたのね~
土曜日は雨で散々だったね。いろいろアクシデント?(私だけか^_^;)楽しいオフ会でした。
お友達の分もデザート出たんだね。
こっちは6人だったから無理だったのかしら?笑
ご飯ただになったのは「お得」だったわ。よしとしよう!なんてね。
傘ね~悔しいよ~なんでビニ傘持って行かなかったんだろうって悔やまれる・・・・。
ビル風を侮ってました。


sakiさんへ

e-247こんにちは~
sakiさんも「金属タワシ入り」経験あるんですかー。
髪の毛も嫌だけど、金属だもんね~口に入る前でよかった・・・。
泊まったところの旅館でお土産くれたのはいいけど、やっぱい印象悪くなりますよね。
ま、変なこともあったけど、またまた充実したオフ会でした。
sakiさんは今度京都でまきちゃんと会うのよね~
楽しんで来てくださいね。

シロクマちゃんへ

e-247こんにちは~
土曜日のオフ会の諸々の手配や連絡ありがとうね。
メールした時間かなり早かったから、たぶん寝てると思ってたよ(*^_^*)
ま、へんな事あったけど(って私だけか)いろんな話が出て、楽しいオフ会でしたー。
最後に傘壊れた方がショック(>_<)
ホント、昨日の天気は最高だったよね。
私の午後からもう1回洗濯機回して3回やったよ。
ほとんど乾いてくれてよかったー。

まきちゃんへ

e-247こんにちは~
やっぱり早く帰って正解だったよね。
ドキドキしながらオフ会に参加しても落ち着かないものね。
これが最後てわけじゃないから、いつでもWelcomeよ(^_-)-☆
11月は京都オフね。楽しんできてね~

ケセラセラさんへ

e-247こんにちは~
金曜日も天気はいまいちだったけど、よりによって土曜日台風なんてね~ 
でも、めげずにオフ会は決行ですけどね(^_-)-☆
金属タワシ入りって結構あるんですね~
半分食べちゃったら次新しいの持ってこられてもね~って感じですよ。
やっぱり御代はタダですね。
これから台風は来ないと思うのでぜひぜひケセラセラさんもまた遊びにきてくださ~い。

りんごJAMさんへ

e-247こんにちは~
りんごちゃんオフ会デビューおめでとう♪
楽しかったでしょ?もう、癖になるよ~(^_-)-☆
まったくあの日だけすごい天気だったね。
私は変な事が起きるし、でもみんなと話て楽しかったしデザート食べて御代もタダだったからなんの恨みもないわ~
ただ、傘を壊したことがショックよ。

ちゃこさんへ

e-247こんにちは~
土曜日はお疲れ様でしたー。
変なこともありましたが、みなさんとお話できて楽しかったですぅ。
2時間はあっという間だったので、今度はもっとゆっくりお話したいですね。
最後の傘が壊れた事がちょっとショックですぅ。
秋田のお土産ってこれと言った物がなくて・・・あれでも有名なんですよ。
ちびっこ同士 これからもよろしくお願いしま~す!

marikoさんへ

e-247こんにちは~
土曜日はお疲れ様でしたー。
そうなんです、傘壊れちゃいました(>_<)
でも、水溜りで遠回りも大変でしたね。
まったく台風め!って感じです。
いぶりがっこはお味どうでした?燻製なので癖があったでしょ?
一袋ずつのはたぶん地元のお土産やさんでしかないと思います。
空港にはたくさんありましたけどね。

台風の中のオフ会お疲れ様~!
実は私も違うメンバーで東京駅の構内でお茶してたよ~!
すごい雨風だったけど、楽しい時間ってやっぱ元気になれるよね!
しかし・・・・タワシ・・・ホント口に入る前で良かったね~!
アレって危ないでしょ?切れるよね!
そう!そう!ブログやってるんだから怖いぞ!って~!
きっと私だったら食い意地張ってるから口に入れてたかも・・・怖い!汗。

こんばんは~☆

出遅れてますが~
お父様のこと落ち着かれてホッとされてることと思います。
wakkoさんに会われて喜ばれたでしょうね。
どうぞお大事にされてくださいね~

オフ会花盛り~かな?
でも台風は想定外でしたね。
今頃来るなんてね~
おちょこになってしまった傘に思わず笑ってしまいました、小さい頃よくそんな風にして遊んでたましたよ、お気に入りの傘、残念でした。

wakkoちゃん~
昨日は楽しかったね^^
 
それにしてもお店のひと いくらwakkoちゃんが 「いいんですけど~。。」といったって われわれの眼と口があるんだから 空気読んで
すぐに「wakkoちゃんのランチ代無料 みなさんに付属プリンでないプリンぐらい持って来ればいいのにね~
 傘ほんと残念だったね。わたしは折りたたみの500円のユニクロかさだったけど(私にしては高級ー) 無事でよかった。
 また遊ぼうね。
 

こんばんわ。

台風、急に発生して、足早に通り過ぎたね。
関東は雨風すごかったんだ。
ランチ代無料、当然だよね。
保健所に通告したら、視察が入るよ。
まあ、そんなことしないけどね。
おちょこになった傘に爆笑してしまいました!
よくテレビで映るよね。。
オフ会花盛りの週末だったね。
私も神戸でオフ会したよ~

台風は勘弁してほしいね!

みぃちゃんへ

e-247こんにちは~
お返事遅くなってしまってごめんね~
同じ日にオフ会してたんだね^^
それにみぃちゃんたちは「お泊りオフ」いいなあ~ たっぷり話せたでしょ?
そうなの、金属ですよーーーー。
口に入れる前でよかったよ。
やっぱ異物ってそれだけが分かるね。
銀色に光ってたわ^^;
みぃちゃんも気をつけてね!

葉月さんへ

e-247こんにちは~
お返事遅くなりすみませ~ん。
明日で手術から1週間経ちました。
弟からの連絡によると、すこぶる元気みたいです^^でも、まだドレーンははずれないみたいですね。
ご心配いただきありがとうございました。
あの日はところどころでオフ会があったみたいですね。
やっぱ日曜よりは土曜日に行動する人が多いですからね。
それにしても傘1本ダメにしてしまって・・・
今まで壊したことなかったんですぅ(;O;)
悔しいです!

dekoちゃんへ

e-247こんにちは~
お返事遅くなってごめんね~
土曜日はお疲れ様でした~
dekoちゃんのフットワークの良さ、改めて感じたわ。時間は有効に使わないとね^^
dekoちゃんのお料理に入ってたら、きっと「みんなの分のデザートも持ってきて~」って言ってくれてたかしら 笑
傘は私としたことが不覚でした(-_-;)
いつもなら風のこと考えて古い傘持っていくのに~
当分折りたたみでいいかな~

ふうママさんへ

e-247こんにちは~
お返事遅くなってごめんね~
土曜日は結構大雨だったけど、次の日は台風一過でいいお天気でした。
神戸もいいお天気でスマイルウオークも楽しく歩けたんだもんね。
>保健所に通告したら、視察が入るよ。
そうなの?
でもね~そこまではいっかーって感じになっっちゃうよね~虫とかだったら、ちょっと考えるね^^;
おちょこ・・・やばいなあ~と思ってたら、ひっくり返りました(-_-;)
ぐっそーーって感じだったわ。

金属たわし

実は近所の豆腐屋さんで買った五目がんもに入ってたことがあるのよー
でも近所過ぎて文句言えなかったよ・・
老夫婦二人でやってるお店でとっても感じいい人たちだから・・ もう一回同じことがあったら言ってあげようかな・・
ところでそのお店の人馬鹿だねー
きちんとお詫びして、タダにすれば、印象が違うのに・・ プリンは人数分でそー やっぱ(笑)

こんにちは!

台風の中のオフ会お疲れ様でした~!
金属たわしって結構入ってるみたいよ^^;
髪の毛も嫌だけど、たわしも嫌よね~
ぜったい、一言言うわよね。

だいぶ前の話。
主人があるファミレスでから揚げを注文したの。
メニューの写真のから揚げとは全然量が違うのが出てきて、
「写真と違うんですけど、、、」と言った事があるの。
これは結構恥ずかしかった(^_^;)

ナイトカオちゃんへ

e-247こんばんは~
土曜日ははカオちゃんも台風の中お出かけだったのね~会えなくて残念だったわ。
そうか老夫婦でやってるお豆腐屋さんか~
なかなか言えないね。
一応、店長らしき人謝ってくれたのよ。
でも、御代のことは何も言わなくて、伝票見るまでわかんなかったの。
dekoちゃんがもう少し大きい声で言ってくれたら、全員にプリン持ってきたかかも?笑

ゆうゆうさんへ

e-247こんばんは~
金属たわし混入って結構あるんだー?
私は初めての経験でした。
髪の毛って結構あるのよ^^;嫌だよね。

ご主人の気持ちもわかるわー誇大広告の場合あるよね。
うちの夫もあるファミレスでマーボ豆腐注文したら、すっごいぬるいというか冷たいの持ってきたから、店員に「こんな冷たいのよく出せるな、食ってみろ!!」って怒っちゃって、もう一度温め直させたの^^;
聞いてるこっちがヒヤヒヤしたわ。
でも、大手の居酒屋とかはアンケート用紙があってそういう苦情書くと店長は本部からこっぴどく叱られるみたいよね。

ちょっと笑えた~

wakkoさんには災難だったけど・・・金属タワシの件、ちょっと笑えた~。
私はね以前、ウーロン茶を注文して、でてきたのが・・・飲んだら”そばつゆ”だったのお~!ウーロン茶だと思って一気に飲んだから
、そばつゆの味だったので吐いたよ~!
その時も、アイスクリームがサービスで
でてきたけど、代金はサービスなかったわ。

詩乃さんへ

e-247こんばんは~
詩乃さ~ん。私のより笑えるよ~
だって、家庭でよくペットボトルにめんつゆ入れてて家族が間違えて飲む、なんてギャグ聞くけど、お店でそんなのあり?って感じだよね~ ちょッとおかしすぎる~~v-408
そばつゆ一気に飲んだ詩乃さんに敬服!
代金ただじゃなかったのーー。あんまりだね。
