--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/20

明日から実家へ帰ってきます

今日はお昼からボディとフェイシャルのお客様だった。

うちのサロンは誕生日月だと60分以上のコースは半額にしてるの!
(太っ腹でしょ?(*^_^*))
なので、今日はサロンで一番高い?コースを受けに来てくれた(^^V

半額ははっきりいって厳しいけど、リピーターさんになってくれたらうれしいな~

家も同じ区内で近いしさ・・・・期待しちゃいたいけど、なかなか期待は裏切られるもの。。。。。

あんまり期待するのはよくないと自分に言い聞かせてるんだ~

*****************************

ところで明日朝9時の飛行機で実家へ帰ってきま~す。

予約はネットで予約したから全てチケットレス。

予約完了画面をプリントしたものを持っていってかざすだけらしい。

skipだから、そのまま搭乗口へって感じ。

こんなA4プリントの紙で飛行機乗れちゃうなんてね~って携帯でも乗れるの?

何故、こんな中途半端な時期に実家へ帰るかというと・・・・・

実は23日に父が手術をすることになったのです。

母の入院の時は帰ってないし、今回も別に来なくていいって言われたんだけど、

たて続けに親が入院したのに、娘が帰らないっていうのも・・・・薄情よね^^;

8月の終わりに母が入院して、父の検査も延びてしまっていたんだけど、

検査したら肺に腫瘍があったらしいの。

「腫瘍」って聞くと「癌?」って思っちゃうけど、

良性だそうだ。

大きくなる可能性もあるのでとっちゃいましょうって。

なんかそれって私のしこりのときも「大きくなる前に」ってことで切ったのよね^^;

検査してからだいぶほっとかれてるから、最悪「悪性」ではないと思うけど。

とにかくうちの父、73歳にして入院するの(検査入院はしてるけど)は初めて。
それに全身麻酔も初めて。
昨日、母から電話が来て「どう父さん?」って聞いたら、
「昨日も飲み会行ってきたよ」だって。
なんか余裕じゃん!

そしてその後弟からも電話あり、そのこと言ったら
「俺が、入院したら酒当分飲めないから今のうちに飲んどいた方がいいって言ったの」とか言ったらしいの。
まったくなんてことを・・・・。
ま、今日ぐらいからは禁酒してるかな~ 
いや、わかんないなー。

去年の私の「癌」発覚から今年にかけて、こんなことが続いてる。

来年はきれいさっぱり払拭したいものだ。

で、帰りは24日になりま~す。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよ~!

お父さま、心配ですね。
でも両性と言われているなら、術後の経過も
心配することないでしょうね!
お母さまも心配されているでしょう。

頼りになるのはやっぱり実の娘なのよね~
気をつけていってらっしゃいませ。

いってらっしゃいませ

こんにちわ♪
お父様本人も落ち着いている様子ですが、
やっぱり待っている人が何人かいた方が
いいと思いますしね、お母さんの為にも^^
お父様の手術成功して、wakko一家の暗雲も
今年と共に去っていってくれますように。

誕生日月にトリートメント半額なんですか!?
でも絶対リピーターになれない裏切りものになっちゃう(苦笑)

お疲れさまです

良性の腫瘍でよかったですね^^
お父様もお母様も弟さんも余裕♪じゃないですか~。
でも全身麻酔って(実父が昨年秋、手術をしましたが)
やっぱり何が起きるかわからないですものね。
東京でやきもきなさっているより、
帰ってお顔を見た方がwakkoさんも安心ですよ、きっと。
お帰り、お待ちしてますね~。
お気をつけて^^

お父様、wakkoちゃんが来てくれて、心強いね。
私の父も、67歳の時に、手術したの。
大丈夫だからって、言われていたけど、やはり、実家に帰っての。
顔見たら、安心するもんね。

手術、無事に終わりますように。
気をつけて、帰ってきてね^^

こんにちは。
腫瘍って聞くとドキッとしますよね。
良性でよかったですね。
全身麻酔の手術は術後、しんどいからね。。
wakkoさんが来てくれたら、きっとうれしいよ。
私も手術した年は、主人が入院したり、
子供が調子悪くなったりしたよ。
そんな年もあるよ。でも、全部去年で終わったよ!
wakkoさんちも嫌なことは今年で終わりよ!!
これからはいいことが続きますように。

こんばんは

wakkoさん、こんばんは。
お父様、心配ですね。

「腫瘍」って聞いた時はびっくりしたでしょう。
でも、良性で良かったね。(^^)

とにかく気をつけて行ってらっしゃい。
実家はどちらでしたっけ?

wakkoちゃんは今ごろご実家なのね~!
心配だよね?
こういう事ってホント重なるんだよね!我が家もそうだった!
私が子宮体癌の手術の時に弟が体調崩して入院!
母も疲れ切ってたよ!
紙切れで飛行機に乗れるっていうのも驚き~!!
でもきっと私は無理かも・・・ドンくさいから・・・。

お父様の手術は無事終わられたでしょうか。
やっぱり、離れてると心配ばかりが募るから、
思い切って行った方がいいですよね。
ご両親も、wakkoさんが帰ってきてくれて、喜ばれたでしょう。
術後、長くいてあげられないのもまたツライところですが、
なるべく早い時期に、またお顔を見に帰れるといいですね~。

親が遠いところに住んでる…というか、自分が親元を遠く離れているって、こういう時に、思い知らされますね。

ご両親様、きっとね、娘が来てくれて、なにより心強かったことでしょう。
これからも、何かと大変だと思いますが、親はほかにいないものね、お互い大切にしましょうね!

wakkoさんもお疲れがでないようにね。

ゆうゆうさんへ

v-34こんばんは~
ただいま~お返事遅れてすみませんでした。
ご心配いただきありがとう。
無事、23日に手術も終え今日はドレーンをぶら下げながらも元気でした。
病理結果は10日ぐらい先ですが、たぶん大丈夫ということです。
母もまだ病み上がりなので心細かったみたいだけど、帰ったことでちょっと安心してくれたのでよかったです。

りんごJAMさんへ

v-34こんばんは~
ただいま~お返事遅くなってすみませ~ん。
ご心配いただきありがとう。
初の全麻でどうなることかと思いましたが、私の時より全然楽勝だったみたい。
普段から酒飲みだから?かな~と言ってたの。ほんと、今年で暗雲は去ってほしいものですよ。
来年はいいことづくめにしたいなあ~
太っ腹企画!半額よ(*^_^*)
なかなかね~リピーターさんになってもらうには努力が必要だわ・・・

右京さんへ

v-34こんばんは~
ただいま~お返事遅くなりましたー
ご心配いただきありがとうございますぅ
余裕な態度でいましたけど、入院も手術も初めてだからやっぱり心配ですよね。
全麻はやっぱり不安です。私はほんと苦しかったから・・・・父もそうなるかと心配してたんだけど、でも・・・・結構平気だったみたいです。術後すぐ「腹減った」だって!
母もやっと安心したみたいです。
やっぱり今回帰ってきてよかったです。


かこ。ちゃんへ

v-34こんばんは~
ただいま~お返事遅くなりましたー
ご心配していただきありがとう。
そう、うちも「帰ってこなくて」いいとか言ってたけど、やっぱり「全身麻酔しての手術」でしょ。かこ。ちゃんのお父様もそうだけど高齢になってからの手術は心配だよね。
でも、無事終わって回復も順調です。
母も誰もいなかったら心細かったと思うので今回帰ってよかった。

ふうママさんへ

v-34こんばんは~
ただいま~お返事遅くなりましたー
ご心配していただきありがとう。
無事に手術終わりましたー。初の全麻での手術だったけど、なんとか大丈夫でした。
私のときは結構大変だったのに・・・余裕でいられるとちょっとね・・・。
でも、重いより軽い方がいいですもんね。
ふうママさん家も手術した年はいろいろ大変だったのね。でも、全部終わってこれからはいいことばっかりだよね。
私も今年で全部きれいにして来年はいいことばっかりにするんだー!!

ケセラセラさんへ

v-34ただいま~お返事遅くなりましたー
ご心配いただきありがとうございます。
そうなんですよー「腫瘍」って聞くと、ビクッとしますよね。
それも「肺」になんて・・・。
良性でもほっとくと「癌化」すると聞くと怖いです。
やはり早期発見、早期治療が大事ですね。
ふふふ、私はケセラセラさんより北の方の生まれです。秋田で~す。少しずつ紅葉していてきれいでした。

みぃちゃんへ

v-34ただいま~
お返事遅くなりましたー。
年に2回帰る事はないんだけど、今回はしょうがないよね。
向こうはストーブなしではいられませんでした(>_<)でも、紅葉がきれいだったよ。
みぃちゃんの時も重なったのか~。
その時のお母様の心労は計り知れないね。
やっぱり家族だから悪い気を引き合うのかね。
これからはいい方向へもって行きたいぞ!
チケットレスは簡単だったよ。ネットで予約してプリントして搭乗手続きなしでそのまま搭乗口へ行けるし、簡単。みぃちゃんも大丈夫よ(^^♪


シロクマちゃんへ

v-34こんばんは~
お返事おそくなりましたー
ご心配いただきありがとう。
無事昨日手術終わって、今日は病棟へ戻って、お昼も完食でした(*^_^*)
普段結構動いてるせいか全麻しても体力あるみたいなの。あんまり無理してほしくないけどね。
やっぱり今回顔見れて私も安心したし、親も何気に喜んでくれてたのでよかったです。
すぐにまた行ってあげれればいいんだけど、なかなかね~
こういうとき「遠いなあ」ってつくづく思うね。
でも、飛行機で1時間だから行こうと思えばすぐ行けるしね。

よつばさんへ

v-34こんばんは~
お返事遅くなりましたー
ご心配いただきありがとうございます。
無事手術が終わり術後も順調そうです。
母が入院した時もホントは帰るべきでしたけど、「来なくて大丈夫」と言うのに甘えました。
でも、親の顔を見る回数は確実に減っていくんですよね。
勝手に自分から親元を離れたのに「遠いから帰れない」って言うのはわがままなのかもしれませんね。
今回短い期間でしたが帰ってきてよかったです。

良性でも、やっぱり手術となると
心配ですよね。でも無事に終られてよかったですね。wakkoさんの顔をみれて、ご両親も
すごく嬉しかったと思います。
ところで・・・グレムリンの曲が気に入って
しまい、あれから、違うバージョンの買っちゃいました。焼き付けして、送りますね。
なんか・・・ちょっと宗教音楽みたいで
どうかな?・・・ってカンジだけど、聴いてみて
下さい。私は営業中に使っています。

詩乃さんへ

v-34こんにちは~
無事に手術終わりました~ありがとうございます。
やっぱり今回帰って、母親が一番不安がってたので一緒に説明聞いたりして安心したみたいです。
詩乃さんにCDに焼いてもらった「天使」の曲も、いいですよね。
確かにグレムリンって宗教音楽ぽいですよね^_^;
はい、是非またお願いします。
私も最近サロン用のCD買いました。「Aroma」という題名です。私もCDに焼いてお渡ししま~す♪

おかえりなさ~~~い☆
お疲れ様でした(><)
手術無事におわってよかったね♪

親が遠くに住んでいるという事は
なかなか直ぐに帰る事が出来なくて辛いね!
そういえば夏休みも同じ頃に里帰りして、今回も同じ時期に親の入院で里帰りしてるね私達。。。
運勢が似てるのかしら笑

sakiさんへ

v-34こんばんは~
sakiさんも広島行ってらしたんですよね~なかなかコメントしに行けずごめんなさい。
無事終わりました。順調に回復に向かってるようです。
遠いと「よっこらしょ」って感じで、フットワークが重くなってしまって・・・・それじゃいけないんですけどね。
sakiさんのお母様はいかがですか?

ほんと、お互い同じ時期に帰ってますよね(*^_^*)
バイオリズムが似てるのかな~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。