--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/10

体力のなさにショック!!

日曜日のスマイルウオークの余韻(筋肉痛・・・)も冷めやらぬまま、
昨日は久々運動をしてきました。

というのは、うちの会社はある会社の1室を間借りしてる状態。
その会社の事務の女性の方が区のスポーツ施設で「体操」をしてるので一緒にやらない?と誘われたのです。
2時間インストラクターの先生もついて、たったの「300円」ですよ!!
普通のスポーツクラブ行ったら年会費とか月会費は1万円はします。

私も2年半前まで近所のティッ○○スへ通ってました。
そこではほとんど「ヨガ」と「ピラティス」とかゆっくりめのやつと
筋肉を使う運動とかで激しい有酸素運動はあんまりやってなかった。

「体操」と聞いてたので、柔軟体操とかそんな感じかなーと思ってたら、始まって30分はストレッチ(柔軟)そして30分は有酸素運動、有酸素運動は踏み台昇降、手と足つけてやるのが結構大変でした。
スポーツクラブでも少しやったことあったけど、苦手だったの(>_<)
リズム感なしって感じ?。。。。。。
そして30分は「骨盤矯正」これはすごくよかったです。
ヒップアップと腹筋がつきそう。
そして最後の30分は「クールダウン」
2時間びっちりでした。
でもね、でもね、有酸素運動終了後ちょっと酸欠状態でクラッときてしまい。
途中、休みました。
初日なので先生にも無理しないでね。と言われて、トホホって感じ。
自分で思ってるよりずーーーと体力なくなってることを感じてしまいました。
スマイルウオークの時も「6kmなんて軽い」なんて思ってて、結構バテてたし・・・・。
いや~年を感じてしまったーーー。
て、言うとそこの先生や一緒にやってた人に怒られそうです。
だって、インストラクターの先生ってたぶん50代半ばぐらいよ。(女性)でも、シャキシャキしててかっこいいの!
それに、私を誘ってくれた方も私より10個上の方。
周りも同年代かそれ以上の方ばかりでした。
みんな体やわらかくてね~開脚して床にぺターとかついちゃうし。
「私、無理無理。こんなの無理よ~」って言ったら、
「みんな最初はできないけど、できるようになるわよ」ってあっさり言われちゃった。
でもね、すっごく股関節固くて絶対無理っぽい。
「継続はちからなり」って言われても・・・・・・・。
帰りも先生に「若いんだから大丈夫よ、がんばって来週も来てね」って言われました。
終わってからもちょっと放心状態。
たぶんお腹空いた状態でやったのもいけなかったかも。
低血糖ぎみでフラフラしたから。
来週は運動の前にちょっとお腹に入れてからやろう!
て、結構やるき満々になってきてる自分。
週に1回で月4回だからちょうどいいかな~
無理せず、ちょっとがんばってみま~す。
***********************
今日のおまけ
またまたおもしろゲームをみつけたのでやってみました。
今度はカレンダーメーカーというもの。
そして私の結果は
カレンダー2

ちょっとー恥ずかしいぐらいなHな数。あとは「裏家業」だって。なんなのよ~
あんまり、これはひどいので本名でやってみた。
カレンダー1

いたって健全でしょ 笑

あとね~こんなのもあった相撲部屋メーカー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

え!?2時間インストラクターの先生もついて、たったの「300円」!!
安い~私は2時間1000円のヨガに行ってたけど、
今休んでます。しんどいから。
私もかなり身体固いから、1時間くらいでいいかな。(笑)
カレンダーメーカーやってみました!
HNでは「家」ばかりで、31日に「ジム」ひとつ。
ひきこもりかい!(笑)
本名では「飲み会」と「学」が交互でした。
やっぱり、オフ会に行きたいよ!!てこと?
いつも、楽しい話題、ありがとう♪

ブッハハハ~!wakkoちゃ~ん!Hがいっぱいよ~!!
私ね、言ったかな?脳内メーカーで本命でやると「H・欲・悩」で、みぃでやると「悪」で脳が埋ってたよ・・・ププッ!
これも後でやってみよ~っと♪
それにしてもwakkoちゃんったらスゴイわ!
スマイルウォークで歩いたばかりでまた運動!
体力なくないよ~!あると思うよ~!
でもスポーツの秋だしね!
お疲れ様でした~♪

ふうママさんへ

v-476こんばんは~
そうなの、先生に教えてもらって2時間300円なのよ~
4回行っても1200円だもんね。
スポーツクラブの会員になってせいぜい週2回行けるかどうかって感じだからやっぱり、公共施設は安いなあ。
ホントはヨガやりたかったんだけど、定員がいっぱいだったの。でも、ふうママさんところの2時間1000円も安いよね。
カレンダーメーカーの結果、いいじゃないですか!
私・・・なんなのこれ?v-402

みぃちゃんへ

v-476こんばんは~
ほんと、笑えるよね~
これしかないのか!って感じ 笑 
今回の体操は火曜日っていうのが決まっててね、せっかく誘われたので行ってみることにしたの。
でも、自分ではもっと動けると思っていたのに(ーー;)・・・・って感じでちょっとショックだったわ。
血行悪くなってるみたいだから少し体をほぐすのにはいいかなーと思ってるの。
ちょっと続けてみようかと思ってま~す。

おはよう!
週に1回で、月に300円、、、、安くて、いいね^^
私もね、あれから腰まで痛くなって、足は、昨日まで痛かったよ~。
湿布のお世話になりました。
体を動かすって、大事だね。

わ~ォ!って感じのカレンダーだね^^;
私もやってみたら・・・
「ドライブ・悩・働・休・パーティ・遊・学」だったよ~。
このパーティは、毎週木曜日。
遊びは、毎週金曜日だったの。
ドライブの次の日が、悩んで、、、次の日に、働いて、次の日に休んで。
そして、二日続けて、パーティと遊び、、、、最後が、学。
理想か?
現実は、休んでばかりだけどね(笑)
あっ、「H」がなかった私・・・・どうでもいいわね。

おはよう

wakkoさん、おはようございます。

私も退院後に体力がガタ落ちになって
それから、なるべく歩いて運動してるよ。
(^^)

ウォームアップとクールダウンが
ホントに大事なんだよね。
それにしても、300円て..安い。

カレンダーメーカー、面白いね。
私の場合、本名とHNで違いすぎだっつーの。(^^;

あたしもジムに行かなきゃ!
でもwakkoさんのカレンダー面白すぎる^^

行きたいです~

Hなwakko先生 こんにちは♪

区のスポーツ施設、いいですね~。近所に住んでたら毎日行きたいです。お値段もさることながら、プログラムもよさそう。私、マシン系好きじゃないので、こういうところがいいなあ。ビバ、公共施設。

で、カレンダー。
ふふふ、必ず食いつくわたくし。
1日から30日までずうっと「休」で、31日のみ「エステ」でした。なんだ、事実じゃないか、なんて。
うそうそ、と思い、本名でやりましたが、「合コン」「飲み会」「デート」の繰り返しで、何故か毎週日曜日が「裁判」でした。
「裁判」って!?

スポーツしましょ

スマイルウォーク、お疲れ様でした!
私も来年参加を目指して、体力作り頑張るぞ♪
ストレッチなど含めたとしてもいきなり2時間の運動は
大変だったかもですね。
でも2回目からは意外とふと楽になるかもですよ。
wakkoさん、ファイト^0^
私もインチキビリーですが、毎日やってると
ほんのちょっと体が柔らかくなった感じ。
でもベターっと床につく自分は想像できないなぁ^^;

私のカレンダー、「飲み会」と「忙」の市松模様よ! ひどいねえ。 少しは遊ばせておくれ~~~。でも、これほんとかも。。。

私が通ってるジムにも、60代で開脚、ぺたーっおやじがいるのよ。 恥ずかしくて、隣でストレッチもできないよ。股関節、どうにかしたい。。。

かこ。ちゃんへ

v-476こんばんは~
私も当日も腰痛かったの~ずっと立ってたからね。
もう、腰は大丈夫?
1回300円に惹かれて行って来たの。
300円以上の内容だったけど、久しぶりにやると疲れるね~

かこ。ちゃんバランスいいじゃない。
私は・・・・・こんな体力ないよ^^;
本名でもちと無理あるな~

ケセラセラさんへ

v-476こんばんは~
私は抗がん剤なしだったので、抗がん剤やった方よりは体力的にそんなに落ちてないと自負しておりましたが・・・・如実にでましたね^^;
お腹空いてたから~ってことにしてます。
ウオームアップ&クールダウンはホント必要ですね。だから筋肉痛はそれほどないんですよ。
ケセラセラさんどんなの出たのかな~(^^♪
見てみたいです♪

makiちゃんへ

v-476こんばんは~
makiちゃん最近忙しいからジム行けてないのかな?
久々の2時間運動はききましたよー。

wakkoの場合「どうなの、これ?」って感じでしょ。
他のメーカーも楽しめるのたくさんあるね。
ほんと、笑ったよ(*^_^*)

メルモさんへ

v-476こんばんは~
メルモさんは食いついてくれると思ってました(*^_^*)
本名の「合コン」「飲み会」「デート」っていうのがメルモさんを想像するに合ってる気もしますが、「裁判」てな~に?って感じですね。
やっぱ、区の施設は安いですよー。
一応、シャワールームとかもあるんですよ。
ただ、難点は家から電車を乗り継ぎしなきゃいけないってことですかね。
内容は思ってたよりずっとよかったです。
インストラクターの先生には感心しました。
すご~い!って感じ。また来週行って来ますね。

りんごJAMさんへ

v-476こんばんは~
りんごちゃんも来年スマイルウオーク参加する?
じゃー来年も参加するかな~(*^_^*)

りんごちゃんビリーがんばってるんだね。
えらい!!毎日の積み重ねが大事だと思った。
毎週通えば開脚して床につくようになるかな?相撲の股割り?みたいで絶対痛そう~私も無理かな~

アンズさんへ

v-476こんばんは~
ふふふっアンズさんの「飲み会」と「忙」っていうの想像できる。
「飲み」ははずせないっしょ?
アンズさん運動神経よさそうだし、体柔らかそうに見えますよ。
60代でいとも簡単にやられると・・・・・ですよね。
私もこの前ほとんどの方私よりずっと上なのに、すごいんだもん。
来週もがんばってきま~す。

ちこちこだと、30日まで全部H!

んで、31日だけが「買」!
働き者の、風俗嬢みたい!
けど、売れっ子だと、30日も働かないから、売れないのね・・・。
多分、こういう名前だと、源氏名みたいに判断すんのかしらね~。笑っちゃうね。

wakkoさん、先日はどうも~。
金曜の夜になったので、なんだか元気出てきたシロクマです。
wakkoさん、スマイルウォークで疲れてたはずなのに運動しにいくなんて偉すぎ~!!
私なんて、歩いてないのに今週ボロボロだったよ。あははーん。
で、wakkoさんたらHなのねっ。
私、「シロクマ」だと毎日買い物と働を交互に繰り返しで、結構リアルかもって思った。(笑)
でね、本名はオール「遊」だったよ!!(爆)

おはよ~!

歩いた後に運動!!
このまま毎日運動の癖をつけちゃうのもいいかもね!!
そんな人の事言ってられないよな~^^;
運動しなくちゃいけないのはわたしだっちゅうの(^^ゞ

カレンダーあとでやってみよ~っと!

おはようございます!
300円はすごいねー@@
私も行っちゃうと思う!!
続けると確かにいいでしょうね。
wakkoさん、体堅いの~?そんなふうには見えなかったけど。
私は正真正銘のカチカチ人間よ(笑)

カレンダーね、HNだと殆どが「学」でたまに「忙」だって!
本名は「空想」と「疲」が1週間ごとに交互に!なんなんでしょうね~(笑)
wakkoさんのHと裏家業・・うけてしまったw

お疲れさまで~す

wakkoさん、てっきり随分年下なのかと思ってた(^^ゞ
一緒に歩けて、話も出来て楽しかった~。(まだ体は痛いけど…)
運動ね…しなきゃいけないんだけど、動きたくないんだよね…
wakkoさん、無理しないでね…
見た目は若いけど、そこそこの歳だから…
お互いね♪(笑)

ちこちこさんへ

v-476こんにちは~
わ~い!ちこちこさんも一緒だー。
でも、私よりHの数多いんでしょi-278 
すごい働き者の風俗嬢・・・ホントだ。
ある意味HNって源氏名っぽいかも。
私の「裏家業」もなんだーって感じですけどね。
こんなくだらないことで笑えるのもいいかな~と思ってま~す♪

シロクマちゃんへ

v-476こんにちは~
日曜日お疲れ様~ お世話様でした。
シロクマちゃん今週はお疲れだったのね。気温の変化で疲れちゃったのかな?
運動はね、前から約束というかね、ホントはしんどかったんだけど、断れなかったから行ってきたの。
来週はもうちょっと楽にできるかもしれない。
カレンダーメーカー・・・はい、Hですけど、Hそれほど好きじゃないんだけどね~^^;
シロクマちゃんの本名の「遊」って言うのは夏の怒涛のバレエ週間を物語ってるのでは?(笑)

ゆうゆうさんへ

v-476こんにちは~
今回たまたま重なっちゃってしまって、ちょっと断ることもできなくてなんとか行って来たの。
でも、来週はちょっと楽かもしれない。
運動って急にやるもんじゃないね^^;
続けられるように無理せずがんばりま~す。

カレンダーメーカーまた遊んでねv-354

キャンディさんへ

v-476こんにちは~
2時間300円って安いですよね~
他にマシーンを使って自由にできるのもあるし、毎日行っても1万円でおつりがくる。(どうもお金気になるの~^^;)
私ホント体堅いんですよー。特に股関節。
脚開けな~い(>_<)
キャンディさん「学」と「忙」なんだー健全だね!(^^♪
私の「裏家業」ってなんだーって感じ、アロマは裏家業かな?(爆)

マリラさんへ

v-476こんにちは~
遊びに来てくださりありがとうございます♪
日曜日はお世話様でした~
マリラさんたち次の日もウオーキングだったんですよね。静岡チームすごいよ~
今回たまたま同じ週に重なってしまってね。
しんどかったけど、次の日はすっきりでしたよ。
そうそう、自分の年を省みて何事もしないとね^^; 無理はしませ~ん。

やっぱり運動してる人は年に関係なくシャキシャキしていてかっこいいんだよね!
ダメだわ!私^^;
でも、カレンダ^メーカーやってみたら
HNでは30日の中で2日以外は全部ジム
本名では土日がジムで
後は全て飲み会でした
そんなに身体鍛えて何になるつもり???

sakiさんへ

v-476こんばんは~
インストラクターの先生は若い頃からずーーと体動かしてるみたい。だからあんなにきびきびと動けるのよね。やっぱり続けないとダメね~
私も無理せずちょっとずつ続けようと思います。
ふふふっsakiさんもやってみたのね。
やっぱりスポーツやってたsakiさんらしいですよ。これからまたスポーツやりはじめませんか?

先日はお世話になりました。

遅れちゃったけど本当にお世話になりました。
又時間の余裕で来たら、癒しを頼むよ♪

あのね、カレンダー30日まで忙の字だけ
31日だけ秘密って書いたあったよ。

本名は努力が29日分占めて2日デート
…寂しいですな(T_T)


ほっこさんへ

v-476こんにちは~
こちらこそお世話になりました!念願のほっこさんに会え、一緒に歌も歌えて楽しかったで~す♪
お土産もおいしかったですぅ。
それにしても静岡チームの体力には恐れ入りました。次の日も下町散策したんですってね。すごいな~。
ほっこさんの毎日の忙しさが物語ってる?
1日だけの秘密も気になるところですね(*^_^*)
結構健全な結果でいいなあ~
ま、私は笑いに持って行きます。
また、東京へいらしたらぜひ寄ってくださいね。
