--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/08

Pink Ribbonスマイルウオーク6km完歩

昨日はさわやかな秋晴れの中(今日じゃなくてよかったよ~)ピンクリボンスマイルウオーク東京大会へ参加してきましたー。
参加者はナイトカオちゃんのブログにありま~す。

六本木駅に着くなり、スマイルウオークに参加しそうな方がちらほらと見かけられました。
どうしてもおば様たち4,5人で軽装でいると、「あ、この人たちも行くのね」って感じで見てしまいます。
道路のあちこちにはボランティアの方々が立っていて誘導してくれたので、現地まですぐに行けました。

pink1それにしても、このスマイルウオークに参加する人ってすごい人でした。男の方やお子さんなどもいて家族で参加されてる方も多かったかも。
受け付けは最初に11kmからで、その人たちがスタートしてから6kmの人(私達は6kmに参加)の受付でした。
その受け付けするのもすごい列(>_<)
もう、そこからウオーキング始まってるよ!って感じ。


今回のウオーキングのコースは
東京ミッドタウン→外苑東通り→芋洗坂→けやき坂・六本木ヒルズ→六本木通り→骨董通り→表参道(折返し)→青山墓地→東京ミッドタウン
pink1出発は11時半だったけど、実際スタート地点を出たのは12時ちょっと前?だったかな~
キティちゃんに見送られ、いざ出発!!
乳がんチーム16名一緒にっていうのはさすがに無理なので、何組か自然に分かれて歩くことになりました。
軽快に出発!といきたいところだったのですが、若干2名(へへへ、かこ。さん、私・・・)もう、スタンバイしてるときからなんか用をたしたい気分になっていたの。
でも、途中どっかで寄れると思って我慢しておりました。
ま、もうどうにもこうにも我慢できないってわけでもなかったので、
ようし「六本木ヒルズ」を目指しGOGO!!(目的違うぞ。。。)
途中yattiさんとかが笑わすから「あんまり笑わさないで~刺激しちゃうから」と、とにかく第一関門「ヒルズへ」向かいました。
(こういうときは事前に行っておきましょう!)
意外にヒルズまで距離あるなあと思ったの(それって早くトイレ行きたいと思ったからかな~)
やっと、すっきりしてじゃー歩くかと思ったけど、時計を見たら「12時半前」
お昼はどうする~?みたいなことになって、出発して30分も経ってないのに、「お昼にしよう!」と言うことに。
たぶん私達ぐらいじゃない、出発して早々にお昼食べたの^^;
ちょうどよく和食のお店が開いていて私は「まぐろ丼」を食べました。
最後にお茶漬けにして食べれるように温かいお出しも用意されてたの。
でもね、座ったテーブルはいろりで、炭があって暑かったよね~^^;
歩いてきて暑いのに、+ホットフラッシュで暑いは、乳がんチームんは酷な席だったよ。
なんかまったりと座ってお腹もいっぱいになったら「なんか終わった気分に」これからが本番なのに!!
でも、重い腰を上げ、出発しました。
その頃には誰もピンクリボンスマイルウオークの人歩いてなかったような・・・・・。
pink3もう、ゴール目指し黙々と歩いたよ~

ダウンヒルがあるので、足がガクガクしてきた~(>_<)
普段の運動不足ががここに出るよね~



途中、途中富士フィルム西麻布ビルで給水所がありお水をもらう。
P1010058.jpg

誘導の人も「アンカー」のゼッケンをつけてる人もいて「私たち一番最後?」って感じだったけど、意外にそうでもなかったみたい。
私達の後ろにも何組かのグループがいたしね。

やっと表参道に入ると交差点でナイトカオちゃんグループにばったり会う。
それまでずっと見かけることなかったのよ。

表参道に入ったら結構、ピンクの人がいっぱいいました。
イケメンがいるチョコレート屋行きたかったけど(笑)、本当の折返しじゃない三角地帯で戻ってきてしまった^^; ま、ちょっとの距離なので完歩と一緒よ。
P1010062.jpg P1010061.jpg

青山霊園の脇を通り、目の前にそびえ立つ東京ミッドタウン目指し最後の力をふりしぼって歩いたーーって大げさかもしれないけど、日差しが強く、風もあまりなくまっすぐな道はしんどいものがあった。

pink4そしてついにゴール!!
時間は3時ぐらいだったかなあ?はっきり覚えてないのよ^^;

やれやれとみんなで芝生に座って休んでいたら、ナイトカオちゃんsakiさんグループが到着。
その後、静岡チーム(ほっこ君、yattiさん、マリラさん、AYAさん)は宿泊するホテルへ一度戻り、新宿で合流することになった。

この後は新宿にて総勢30名の大オフ会!!
オフ会の模様は他の方に委ねます^^;
いろんなところで記事がUPされると思うのでそちらでお楽しみくださいね♪(自分ちょっと手を抜きました、ごめんね)

今回もまとめ役のナイトカオちゃん本当にお疲れ&ありがとうです。
それに、一緒に歩いてくださった方、すてきな時間を共有できたこと幸せに思います。ありがとうございました。
そして、オフ会に参加され方、全員の方とお話できませんでしたが、この会はずっとずっと続いていくと思うので、またその時お会いした時にお話できればと思っています。
長々とまとまりのない文章を読んでくださりありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

wakkoさん、お疲れ様でした!!
お天気よくてよかったですね。
でも暑そうなのが伝わってきました。
ごめんね、トイレ話、笑っちゃったワww
困ったお二人のお顔が目に浮かんで!
今日はゆっくり休んで疲れを残さないようにしてくださいね~。

おつかれさま。

wakkoさん、お天気良くて、よかったですね!
28日神戸で歩くんだけど、何も考えてなかったわ!
私もトイレ近いから、探しておかないとね。
そっかー途中でごはん食べなきゃいけないのね。
給水所もあるんだ!みんな軽装だね。
ポカリとお菓子は持って行かなきゃ~
心配症の私・・・いろいろ参考になったよ。
ありがとう。今日はゆっくり休んでね。

うらやましい!

いつもこういう記事を見るとうらやましいよ~^^
何はともあれご苦労様でした!

こんばんは

wakkoさん、お疲れさまでした。
昨日は、お天気良くてホントに良かったね。

2人とも膀胱炎にならずに良かったです。
何事も我慢はいけません。(^^;

新宿でも、きっと楽しかったんでしょうね。
早く疲れが取れますように。(^^)

wakkoちゃん!昨日はお疲れ様でした~♪
ウォーク~♪やっぱ楽しそうね~♪ムフフ~!
でもオシ○コ行きたかったの我慢してのウォークだったのね!
笑えるわ!ププッ!
スゴイ人だったみたいだけどお天気に恵まれて良かったね!
今日だったら・・・どんな事に・・・。
大オフ会から参加した私でも充分楽しかった♪やっぱオフ会っていいよね☆
今日はゆっくり休んでね!

昨日はお疲れ様
ごめんね。笑わせてしまって

お昼休憩をした時は歩くのが嫌だったけど
歩き出したら楽しかったね。
オフ会では席は離れていたけど
カラオケでwakkoさんの美声に魅せられてしまったよ。

私達は今日もウォーキングだったよ~

また楽しいこと計画しようね。

こんばんは!

お疲れ様でした~
私も参加した気になりましたよ!
その気になっただけで、全然疲れなくて良いかも(^^ゞ

2次会も楽しそう~(^○^)
大勢の乳がん患者がカラオケしてるなんて
誰も思わないよね~

次は会えるかな~(^.^)

オジャマシマース!!
昨日はお疲れ様でした~!
体,大丈夫ですか?私は筋肉痛にみまわれています。でもほんとに楽しかったですね!
これからも宜しくお願いします。
ブログおんなじFC2ですね!

こんばんは

wakkoさん昨日はお疲れさまでした。とても楽しい一日でした。
wakkoさんが、そんなに必死に歩いてたなんて、ち~っとも知りませんでした。
私は日ごろの運動不足がたたり、腰は痛いは、足はパンパンで今日は一日だらだらしてしまいました。
放射線の日焼けあとや、かさつきは個人差もありますね。わたしは、両方に当てたので、わきの下から全体的にかゆみがあり、色も黒くなって、とくに追加照射した部分はかなり最後まで色が抜けませんでした。今月末で丸一年ですが、今はすっかり消えています。もう少し様子見てあまりこすらないようにしてみて下さいね。
wakkoさんのサロンに行ってみたいです。ホルモン止まってカサカサのお肌何とかした~いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


美人wakko姫がそんな~笑
おばさんネタ披露しちゃダネよ笑

昨日は2次会のカラオケで隣に座って
wakkoちゃんのパンチのある美声に聞き惚れていました♪
いったいその華奢な体の何処からあの声量が出てくるのかしら?

昨日はお疲れ様☆
またお会いしましょうねん♪

キャンディさんへ

e-68こんばんは~
今日は1日雨だったんですよ~
昨日はホント暑いぐらいの快晴でよかったですぅ
出発するまでの時間がすごく長くて、トイレのことすっかり忘れてました。
言い出すと気になってきちゃってね^^;
でも、楽しく歩いてきましたよ~
今日はまったりと過ごしておりました。
明日からまたがんばろう!!

ふうママさんへ

e-68こんばんは~
ふうママさんは今月28日歩くんだー
お天気になるといいよね~。
服装は歩くと汗もかくのでTシャツとかで、上に何か羽織るって感じでした。歩きやすい靴でね。
日差しも強いので日焼け対策も忘れないように。
ウオーキング途中は買い物してもご飯食べてもいいんです。
ただコースをはずれにようにすればね。
あと水分を摂りながら歩きましょうと言われました。
ふうママさんも楽しいスマイルウオークにしてきてね。

makiちゃんへ

e-68こんばんは~
大イベント終わったよ~
今日は腰が痛いっす(>_<)
昨日はほんとお天気よくて歩いてても気持ちよかったなあ。
来年はmakiちゃん参加する?

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした~
そしてこちらには初めてお邪魔します
昨日は私はほとんどが初対面の方たちだったのでなかなかゆっくりお話をする時間もなかったのですが、お会いできてうれしかったです
これからもよろしくお願いします

ケセラセラさんへ

e-68こんばんは~
昨日はほんとに気持ちよく晴れて、最高のウオーキングでした。
スタートの気になることを除けば・・・・^^;
そう、我慢はよくないですよね~
気にしだすと余計、気になってね。
でも、間に合いました (爆)
大宴会になりましたよ。
お話できなかった方もいるので、これはオフ会ごとに親交を深めて行こうと思います。

みぃちゃんへ

e-68こんばんは~
昨日はお隣に座って「ガーリー」なものを飲みながら楽しい話ができてよかったね。
私達のテーブルは「酒豪」が多かった?よね。
目の前にビール何本並んだ?
ウオーキングは6kmって甘くみてたら、結構なものだったよ。
今日は腰が痛いですぅ(>_<)
今度はみぃちゃんとカラオケぜひ行かなきゃね。
みぃちゃんの18番はカオちゃんがしょっぱな歌ったよ(*^_^*)

yattiさんへ

e-68こんばんは~
ふふふっ yattiさん笑わせるから~
ち○りそうだったわ^^;
昨日は最初から最後まで一緒にいてたのしかったですぅ。
yattiさんお酒飲むとかわいい♪(お姉さんに失礼しました・・)
今日はあいにくの雨だったけど、どこか回ったんですか?
また、会えるのを楽しみしてま~す♪

ゆうゆうさんへ

e-68こんばんは~
ゆうゆうさんも歩いた気になっちゃった?(*^_^*)
6kmって結構あるのね~って感じでした。
でも、すごく良いお天気で気持ちよかったよ~ 
今日は腰と筋肉痛。普段の運動不足がたたってるね。
宴会の模様を見たら誰も「病気してる人たち」とは思わないだろうね。
ま、それでいいんだけどね。
今度は会いたいよね~

あおいとりさんへ

e-68こんばんは~
いらっしゃいませ~(^^♪
昨日はどうもお世話になりました。
ウオークの時も一緒のグループじゃなかったので、あんまりお話できませんでしたね。
私も今日は腰とふくらはぎ筋肉痛ですぅ(>_<)
私もFC2なんですよ~これかもよろしくお願いしま~す♪

marikoさんへ

e-68こんばんは~
昨日はウオーキングでは一緒のグループでなかったのでお話できないかな~と思ってましたが、新宿のオフ会会場までの道すがらいろいろお話できてうれしかったですぅ。
アロマにも興味を持ってくださってて、すごく感激しました。
marikoさんは両方なんですよね。放射線も両方あてられて大変でしたよね。
1年経てばきれいになるんだーと思いあまり気にせず過ごしていきます。
今日は私も筋肉痛ですよ~雨だったのでのんびり過ごしていました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

sakiさんへ

e-68こんばんは~
へへへっ、もう出発時には「きてた」んですよ~ 
待機の時間長かったよね~
ウオーキングでは一緒にいませんでしたが、カラオケではお隣だったしね。
私高校で演劇部、短大でアフレコ部で5年間発声練習してました^^;声はでかいです!
今度カリスマ美容室へ行って変身してくるのよね~ 見たいな~

ちゃこらさんへ

e-68こんばんは~
ようこそいらっしゃいませ~昨日はお疲れ様でした。
ちゃこらさんのヘアスタイルもう自然過ぎました。というか似合ってますよね~
ちゃこらさんの雰囲気にぴったりでしたよ。
さっきちゃこらさんのところでコメントさせてもらったんですが、2回目も途中で切れてしまったみたいだったんです。
なんか中途半端なコメント残してごめんなさい。
よろしくお願いしますっていれたはずが入ってなかったですぅ。
これからもよろしくお願いします!

おはよう!
日曜は、おつかれさま~!
私の二の腕が、プルプルしてるようだわ^^;
あっ、足は、今朝もダルダルなんだけど(苦笑)
ほんと、6キロは長く感じたね。
それは、トイレ我慢していたから?
余計、長く感じたのかも(笑)

途中で、無口になっちゃったけど・・・
今度は(?)最後まで、手をつないで歩こう~^^♪
ほんと、おつかれさまって感じだね。
また、会おうね!

魔女めw

髪を切ってますます子供返りしている魔女っこwakkoちゃんw
足が痛いとか筋肉痛だとかいうコメントないんだけど?? 
そっか、wakkoちゃんはそのグループだったか・・   ってそのくらい、いつの間にかきれいに3グループに分かれたよね?
最初にトイレに行ったグループ、二番目にトイレに行ったグループ、そして残りのグループって感じ? 常にトイレを中心にまわっているワシらであったw 

お疲れ様でした。

朝からやっと自分の時間が出来て、あちこちうろちょろしています。
コメント遅れてしまいました。
もう、自分がどこを回っているかさっぱりわからん…状態。
あー、年はとりたくないよぉ~!

さて、おトイレを探し、早足で歩いているうちに、いつの間にか、
まとまりができて、8人の大所帯でしたね。
私はトイレの個室にせっかくもらったお土産を忘れるし、ホント、お騒がせしました。

なんだかこの8人の中でも、いつも最後尾を歩いていた感じ。
でも、ゆっくり話しながら歩けて結構楽しかった、アンド、有意義でした。
またよろしくね~!きっと年末もあるし、すぐに会えるよね。笑

六ヒルで消えた?

wakkoさん、

六本木ヒルズで早々にお昼だったのね。 でもせっかくこのコースだったら、六ヒルを見たいっていう人もいるよねえ。 「生活の木」が入っていたような記憶も。。。

居酒屋でも話したけど、私が通っているクリニックにはアロマテラピストがいて、手術の後に1回は無料でフットマッサージが受けられるの。そのときの心地よさは、忘れられません。wakkoさんも大勢の人を癒していらっしゃるのねえ。今度、アロマのこと、いろいろ聞かせてくださいね。

wakkoちゃん 再会感激でした。
アロマのことも聞けて本当に有意義でした。
本当に何年ぶりかのようだったけど、
8月ぶりなのよね。
本当にうれしかったよ
これからもよろしく!!

唄、うまかった~

wakkoさん、魔女の称号どおり綺麗ですてきでした。しかも唄、うま~い。
完歩お疲れ様でした~。
アロマ、私は今まで縁がなかったんですが、先日お知り合いになった方に、ごく薄いスプレーにしたものをもらい、やってみると、ああこんなに気分が変わるんだなあと、初めて知って驚きました。
癒される香りっていいですよね~
一度伺いたい~~

かこ。ちゃんへ

e-68おはよう!
日曜日はお疲れ様~&ありがとう!
今日は違うことで筋肉痛です(>_<)
6kmなんて軽い!と思ってたら、意外にあったよね。坂があったから余計しんどかったかも。
出発前は事前の準備が必要ね 笑
歩きながらいろいろお話しながらだったから楽しかったよん♪

カップルで参加してた人は仲良く手をつないでたね。でも、いつまであの状態でいれたかな・・・^^;
来年?は手をつないで歩こうね♪
ほんと、お疲れでした~

ナイトカオちゃんへ

e-68おはよう!
魔女のwakkoで~す!(胡散臭そう~)
私たち第一グループ?はとにかく六本木ヒルズめざしたよ!目的はト○レだしね。
あっそれは私とかこ。ちゃんだけだって話だけど 笑
6km結構あったよね~侮ってた・・・・。
途中マカロンとかチョコとか食べた話聞いて、もっとゆっくり歩いてもよかったんだーって思った。だって、最後の方と思ってたから。
今回もスーパー幹事カオちゃんーありがとう♪

よつばさんへ

e-68おはようございま~す!
日曜日はお疲れ様でした~
当日意外にも最初に着いたのが私だったみたいで誰もいなくてちと不安になって3人ほどにメールを送ったら最初によつばさんからの返信メールでホッとしたんですよ~(^_-)-☆
最初のグループはとにかくト○レ目的だったって感じだったけど 笑
お昼もすんなり落ち着けるところへ入れたし、なかなか満足のいくウオーキングでしたね。
飲み会では全然お話できなかったけど、これから忘年会とか?ありそうですよね。
今度アロマペンダントに新作香水入れていきまね♪

アンズさんへ

e-68おはようございま~す!
日曜日はお疲れ様でした~
そう、私たちは六ヒルで消えましたよ 笑
出発当初から「六ヒル」目指してたの。
理由は・・・・・だったんで^_^;
お昼食べてすぐ出てきてしまったのでお店までチェックできませんでしたね~
一次会ではいろいろ楽しいお話を目の前で聞けてよかったですぅ
相変わらず「ガーリー」でいきます (爆)
アンズさんのクリニックいいですね~
トリートメント付きですか~それすごく患者さんは気持ちいいですよね~。最新のクリニックですね。
まだまだ私も修行中ですが、こちらこそよろしくお願いしま~す♪

kokoさんへ

e-68おはようございま~す!
日曜日はお疲れ様でした~
kokoさんとは8月以来でしたよね。会えてうれしかったです(^_-)-☆
もっといろいろお話したかったですね。
帰り際にバタバタ説明してしまい、わかりにくかったと思います。すみません。
もし、よろしければもう少しちゃんと説明したいので、左のメールフォームからメールいただけるとうれしいです。
これからもよろしくで~す♪

ありすけさんへ

e-68おはようございます!
日曜日はお疲れ様でしたー
ありすけさんもウオーキングの朝いましたよね?でも、帰りはいなかったなあ・・・て深く追求しません(^_-)-☆
カラオケでありすけさんは私の知らない「今」の歌を歌われてたので感心してたんですよ~すご~い!って。
ありすけさんのヘアスタイル&ファッションとってもすてきでした♪ヘアはなんとカリスマ詩乃さんによるものだったのですね。
とってもお似合いでしたよ。
香りって意外に重要ですね。落ち着いたり元気が出たり。
狭くて、巷のきれいなサロンとはほど遠いですがぜひいらしてくださ~い♪

お疲れ様でした。

お邪魔します~~~。
頂いた名刺にハンドルネームがなく、どなた?とお名前をじ~~~と見ていて「きっとwakkoさん」と思って来てみたら、ビンゴ!日曜はお疲れ様でした。
楽しい一日でしたね。これからもよろしくお願いします。

へー太郎さんへ

e-68おはようございます!
日曜日はお疲れ様でしたー
名刺ごめんなさい。すっかりブログのハンドルネーム書くの忘れ、サロンの宣伝用ばかりでしたね^_^;
へー太郎さんのところへも伺ったのですが、どこに書き込みしたらいいかわからなかったのですが、さっきわかりました。
後ほど伺わせていただきま~す。
へー太郎さんは次の日お仕事だったのですよね。お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします!

楽しかったね

スマイルウオーク、お疲れ様でした。
私は歩いてないけど、歩いてきた人たちは
かなり1次会の時にヘロヘロしていたよね。
wakkoさんは元気そうだったけど・・。
カラオケも楽しかったね~!
さて年末まで行事がメジロ押し!
じゃんじゃん、オフ会やって盛り上がりたいねえ~!

詩乃さんへ

e-68こんにちは~
私元気そうに見えた?飲み会になると元気よ!!(^_-)-☆
ゴールしてすぐは結構、ぐったりって感じだったの。
ネオン見たら元気になったかも!て、いやみんなの顔見たら元気でてきたんですよ~
カラオケはこれからはただ歌っちゃういけないね。替え歌や踊り、なんかしら「芸」やらないと 笑 
とても勉強になりました!
これからも楽しいことたくさんありそうだね。
また遊ぼうね。

お疲れ様です☆

wakkoさん、こんにちは☆
出遅れてしまってゴメンナサイ。
スマイルウォークとオフ会、お疲れ様でした。
トイレのこと大変でしたね、私も近い方なので、その辛さよく分かります~i-230
レポート楽しく読ませて頂きました。
とっても分かりやすくて面白かったです~☆
お疲れ出てないですか?
wakkoさんはアロマがあるから大丈夫かな?
たくさんの方との出会いいいですね~

葉月さんへ

e-68こんばんは~
いえいえコメントしてくださりありがとうございます♪
こういうイベントではトイレ事情は切実ですね^^; 
気になるとほんと気になってしょうがないの。一度行くと、すぐ行きたくなってしまって・・・・。
やっぱり普段、運動してないのでドっと来ましたよ。
ウオーキングレポはこんなんでいいんでしょうかね~^^;だらだら書いただけでした。
今度はぜひ葉月さんともお会いしたいと思っています~
