--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/01

REL2007東京 土曜日のイベント

土曜日からのこの寒さ・・・参ります(-_-;)

寒いの超!嫌いなのに・・・(とても北の生まれとは思えないけどね)

お天気がパッとしませんでしたが、土曜日は「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2007東京」へ夕方から参加してきました。

今回もまたナイトカオちゃんがいろいろと手配やら連絡やらをしてもらい、すっかりお世話になりました。
私たちは「癌でもいいじゃん」のチームと一緒に参加させてもらいました。

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」というのは今まで気にもとめず、存在すら知りませんでした。
たぶん自分が「癌」にならなかったらずっと知らないまま生きていったことでしょうね。

「がんで亡くなられた方を偲び、がんと闘う人を支援し、
がんを克服された方の勇気を讃える、そしてがんを恐れない社会を目指す」

私はどうしても夕方からしか行けず、現地到着したのは5時ぐらい。
すると船の科学館内のホールでがん体験対談(エッセイストの岸本葉子×漫画家さかいひろこさん)を聞いてるということでそこへ向かいました。
一番前の席にナイトカオちゃんとdekoちゃんがいました。

ルミナリエ1対談が終わって、ルミナリエに参加するためのメッセージを書くための白い筒のようなものを買い、一人一人思いを書きました。
私は「みんな一緒に完治するぞ!!」って書きました。
(ルミナリエはがんと闘った人々の勇気を讃え、がんで亡くなられた方を偲び、思いを書き、キャンドルを灯し静かに歩く)

ルミナリエまではまだ時間があったので、「癌でもいいじゃん」のチームのテントへ戻ると右京さんと、初めてお会いするみぃさん、パンダさんと合流。

みぃさんとは病院が一緒で、なんと最初の主治医が一緒だったのが判明!
縁があるな~と思っていたら、みぃさんのご両親が私と同郷・・・秋田の方でした!! う~ん、縁があったのねぇ(^_-)-☆

みなさん食べ物持ち寄りで、私も手作りプリン頂いちゃいました♪
とってもおいしかったですぅ~
マーシャさん、重箱のスミさん、sararaさんありがとうございました。
18時半になってルミナリエが始まるということで、プールサイドへ集まりました。

ルミナリエ3さきほど書いた白い筒はロウソクを灯すとこんな感じになります。











キャンドルそしてプールサイドに並んだキャンドル→
そして、テラスには土の入った上にキャンドルが入った紙袋が置いてありました。↓
火を灯していた実行委員の?おじさんは「これが本来アメリカでやってたリレー・フォー・ライフのやり方なんだよね~・・・」と言っていたのを小耳にはさみました。
火をつけないとちょっと・・・・・・・って感じだけど、
ruminarie5.jpg


キャンドルを灯すと・・・・・・雰囲気でてるかな~^_^;
ruminarie6.jpg


RELルミナリエの後、私がまだリレーしてなかったので、一緒にパンダさん、ナイトカオちゃん、dekoちゃんと一緒に船の科学館の周り歩いてきました。
結局歩いたのは、ルミナリエでプールサイド2周、船の科学館の周り1周・・・・少ないかな~^_^; ま、気持ちってことで許してちょ。

ここでパンダさんとお別れして、20時半からの「本田美奈子のライブ&メッセージビデオ」を見るためにホールへ。
ホールへ着いたらもう始まっていた。
ちょうど「つばさ」を歌っていた。
相変わらずの歌唱力。すごい!
その後まだ続くのかと思ったら、ビデオ終了!えっ!まだ15分しかやってないよー。
たぶんプログラム変更で20時からだったみたいね。
あ~最初から見たかったなあ~。

21時になり、日曜日も参加するかもしれないということでこの日はこれで解散しました。
他の「癌でもいいじゃん」チームの方々は、テントでお泊りだそうです。毛布やら何やらたくさんあったしなあ~
でも、土曜日寒かったから大丈夫だったかしら?
私は日曜日は参加できなかったけど、参加された方本当にお疲れ様でした。

20070930140102.jpg

こういうテンガロンハットをかぶって歩きましたー。
短い時間だったけど、参加できてよかったです~。みんなありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

wakkoさん!キレイ~☆
ルミナリエってこんな感じだったのね~!!
やっぱ記事のアップはこうでなくちゃね!
ホントに本田美奈子のビデオには参ったね・・・。楽しみにしてのに~(><)
でもすごくいい思い出になってまた頑張れるって思った会だったよね!
それにwakkoさんは夜からスタートなのに私より歩いてるし!スゴイ!
また今月は楽しみなイベントいっぱいだし楽しみながら免疫アップしようね~♪
お疲れ様でした~♪

雨の中、寒い中お疲れ様でした。
こういうイベントもあるんだね。
病気になったから知った事って多いよね。

元気に毎年
参加できる物があると頑張れるね。

今月はスマイルウォークだね。
完歩目指して頑張ろうね。

寒い中、おつかれさま!
キャンドル、綺麗だね。
想いが、伝わってくるよ~。

新しい出会いもありで、良かったね^^
テンガロンハット、可愛い!
私もね、今回、初めて知ったの。
来年は、参加してみようかな。

ピンクリボンも、もうすぐだね^^
がんばろうね♪

wakkoちゃん~写真きれいに取れてるね^^
 あの日はとっても寒かったけど みんなといっしょだったからあったかだったね。
 あのテントの暖かさは忘れないよ。
今度はスマイルウオークだね。
 またまた楽しんで歩こうね。

みぃさんへ

i-60こんにちは~
夕方からの参加だったから夜の写真しかないね^_^;
ろうそくの火はとても幻想的で気持ちを落ち着かせてくれますね。
本田美奈子のビデオはホント残念でした。「1986のマリリン」が見たかったな~。
私は正規のコースは1周だけだったわ。お天気だったらガンガン行ってた?かも。
日曜日も大大的にイベントあるしね~楽しみだわ♪

yattiさんへ

i-60こんにち~
は~い、行ってきました~(^_-)-☆
夕方には少し小雨だったので、助かりました。
自分が当事者になってみないとわからなかったことってたくさんありますね。
だから、周りにはこういうイベントあること知らない人たくさんいます。私も初めて知ったし・・・・。
来年もずっと「ガンを克服」しての参加していきたいですぅ。
日曜日は楽しく歩きましょうね♪よろしくで~す。

かこ。さんへ

i-60こんにちは~
行ってきました~。
プールサイドにこうやって並ぶと、ほんときれいでしたよ。
キャンドルの炎って気持ちを落ち着かせてくれますよね~。
なのでアロマキャンドルもおすすめ~(^_-)-☆

赤いテンガロンハット・・・・外にかぶることはないと思うけど^_^;いい思い出になりました。
今回も初めてお会いする人もいたし、来週もほとんどそうかな?
楽しみにしてま~す♪

dekoさんへ

i-60こんにちは~
土曜日はお疲れ様でしたー。
日中参加できなかったのが残念だったわ。
dekoさんのヨガレッスンもあったのね(*^_^*)一緒にやりたかったよん。
みんなあったかい人たちばっかだね。
ほんと、心にしみました。
今度の日曜日は大イベントだね。
楽しく歩こうね♪

お疲れさまでした~

あんまりおしゃべりはできなかったけれど、
いっしょにあの温かさを実感できて嬉しかったです。
今度はまた、せっけんのお話、させてくださいね^^

しかし、まだレシピ模索中(^^ゞポリポリ
どうしようかな~。

こんにちは!

おつかれさまでした。
RFLって今年は芦屋だけで開催なのかと思ってました。
いろんなガンに関するイベントありますよね。
参加されてエライと思います。
日曜日もがんばって歩いて来てね!

おつかれちゃんw

仕事あがりで駆けつけたwakkoちゃん、おつかれだったでしょう?
そうなのよ。記事に書かなかったけど、あの対談やビデオコンサートも心に残ったなぁ・・
岸本さんのかわいらしさとさかいさんのユーモアが・・ 最高だった・・
本田美奈子さんが亡くなった時、ワシは手術前のベットの上・・
不安が高まってしょうがなかったの覚えてるよ。
ワシはまだ生きている。
彼女の分も頑張らなくちゃって・・
思ったよ。

お疲れ様~☆

wakkoさん、こんばんは。
リレーフォーライフ参加お疲れ様でした。
気温が低かったみたいで風邪ひかれなかったですか~?
同じ痛みを分け合える仲間と一緒に
充実した時を過ごせることは貴重なことですね。こちらまで感激してしまいます~☆
近いなら参加したいとこですが…
皆さんのそれぞれの想いがひとつになっていくみたいですね。
今月は忙しそう~♪
大イベント楽しみですね。

右京さんへ

i-60こんばんは~
やっぱり日中から行ってると盛り上がりも違ってたかもと思ってしまいました。
でも、短い時間でしたけど(ゆりかもめの中だけど)石鹸の話とかできて楽しかったです♪
実は、右京さん日曜日夕方から石鹸仕込んじゃいました!
どんなのかは今度UPしますね!
右京さんのオイルの話聞いたら、また「カウプレやって!」ってお願いしたい 笑

ゆうゆうさんへ

i-60こんばんは~
RFLのこと全然知らなかったんですよ~
芦屋のもNHKでやってたみたいですけど、見てないし・・・・。でも、こういうイベントに参加できたこと幸せに思います。

そう、日曜日は晴れてほしいな~
気持ちよく歩きたいものね。ゆうゆうさんとは中々会えないね。

ナイトカオさんへ

i-60こんばんは~
みんなの記事見て「あーお昼から参加したかった」と思ったよ。
昼間の方が雨強かったみたいね。じゃー歩くの大変だったね。
それにカオちゃん日曜日もだからホントお疲れ様でした。
岸本さんのあの話し方すごく癒されるね。さかいさんからも勇気をもらえるコメントとかあったし、よかったよね。
本田美奈子さんが亡くなったときカオちゃん手術前のベットにいたんだ。
それはすごく思い出に残ってるよね。
彼女の治療してたビデオとかみてもすごく前向きだったよね。
そんな彼女が何故こんなに早く・・・・と思ってしまうけど、彼女の分もちゃんと生きていかなきゃと思うよね。

葉月さんへ

i-60こんばんは~
私は土曜日の夕方、数時間だったけど、テントに泊まって次の日も参加した方は本当にお疲れ様でしたという感じです。
テントの中はとってもあったかかったの(*^_^*)人のぬくもりが心地よかったです。
自分ががんにならなければ知らなかったことなんですよね。こういうこと知ることができて幸せだと思っています。
日曜日は大々的なイベント待ってますぅ。葉月さんも近かったら一緒にウオーキングしたかったですね。

おはようございます。

RFLおつかれさまでした。
寒くて大変だったね。
でも、テントの中はあったかい仲間達の会話があったんだね。
ルミナリエ、きれいだね。
私も芦屋で見た、感動した!!
今週はスマイルウオークがあるんだよね。
みんなで楽しく歩いて来てね!

ルミナリエの写真、すごいきれいですねえ。。。
みんなの想いがこめられてて、感動的ですね。
歩いたりするだけでなく、対談とか映像上映とか、いろいろあったのねん。
お台場方面は遠くて、イマイチ二の足踏んでしまうけど、
来年はどこでやるのかなあ。。。
写真の4人、個体識別できたわ。(笑)

ふうママさんへ

i-60こんばんは~
前の日まで30度あったのに、次の日はなんと20度なかったみたいです(>_<)
いきなりGジャンとか着て行っちゃった。それでも寒かったよ。
朝から参加の人は雨がひどかったからもっと大変だったかも。
ルミナリエはほんときれいで感動的でした。
芦屋ではすっごく盛大だったんですよね。
放送されたみたいでしたけど、私は見てなくて・・・・。
今度の日曜日はスマイルウオークです!晴れるといいなあ~♪

シロクマちゃんへ

i-60こんばんは~
シロクマちゃん方面からはちと遠いかな~
集まったメンバーで私が一番近いのよね。
協力病院もみぃちゃんと私が行ってる病院だし、行かないわけにいかないかな~と思って ^^;、病院チームも旗持って歩いてたよ。
ルミナリエはやっぱり想像通り感動的でした。来年はどこかね。今度一緒に行けるといいね。
写真わかる人にもはわかるよね~ 笑

トラックバック

リレー・フォー・ライフ ジャパン 2007 東京

9月29・30日の2日間、先日のエントリで参加表明をした『リレー・フォー・ライフ ジャパン 2007 東京』に行ってまいりました。しかし、この間...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。