--/--/--

スポンサーサイト

2007/09/24

なんだか毛深くなったみたいなんだけど・・・・

朝顔やっと昨日ぐらいから涼しくなってきました。
今日は25度いってないみたいだし、曇り空でちょっとすっきりしないけど、過ごしやすいです。
うちの「朝顔」がやっと花が咲きました\(~o~)/
7月ぐらいに苗を買ってやっと9月に入ってつぼみをつけてくれたのです。
夏休みで1週間家を留守にしていたのでほとんどの植物が枯れ枯れ状態(>_<)
ゴーヤ(ゴーヤを育てるぞ!の記事)は見事に「枯れ死にました・・・・」
この朝顔はくたーっとしていましたが、毎日愛情込めてお水をあげてたら復活してきたのです。
でも、中々つぼみがつかなくて「花」はあきらめかけてた時。
ふとみるとつぼみがたくさんついていた(^^♪

そして先週ぐらいからポツポツと咲きはじめました。
「朝顔」って夏かと思いきや季語は「秋」なんですって。
「朝顔市」とかいうのは夏の季語になるらしいです。
なので、今から咲いても全然おかしくないのよね。

*****************************
原因不明のかゆみも日によって症状が違っています。
やはり、下着のしめつけや汗をかいた後はかゆみが増すみたいです。
そして、なんだかわかんないけどたまに湿疹がでたり・・・・。
かゆみに関してはまだまだ油断ならないって感じな毎日です。

それよりも・・・・・・
なんだか最近「毛深くなってきたーーーー!!」
特に胸の谷間の産毛、最近胸の谷間妙にかゆかったの。
そして、ふと見ると・・・・ちょっと黒くなって目立ってきたの(>_<)
(夫も、そう言えばと納得済み)
もともと、私毛深い方で(東北人は色白いけど毛深いよ^^;)腕とかうちの夫よりも毛深い方。
背中なんて夫曰く「いいたてがみだなあ~」と言われるぐらいです。
背中開いた洋服なんて着ても全然色っぽくないぞーー。
そんな開いた洋服着ることもないんだけどさ・・・・・。

でも、毛深くなるのは嫌だー(ーー;)
今のとこら足や手の毛は太さ・硬さは変わらないと思っています。
でも、この胸の産毛・・・・
どうしよ「胸毛」になったら

この毛が濃くなるというのはホルモン剤のせいでしょうかねえ?

こんな副作用があるとは・・・・・・・・・

髭生えてきたらどーしよ?????(ーー;)

「うちの女房にゃ髭がある♪」って植木等の歌にあったね~
(古いなあ~)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝顔きれい~。
今から咲いてくれた方が、ゆっくりベランダで眺められていいかも。
夏は暑過ぎたもの~。
wakkoさん、たてがみって・・・。(笑)
ごめん、なんか妙にツボにはまった~!!
毛、濃くなりますよね~。
私はね、もともと薄い方なんですけど、顔の産毛とか、
足の親指の毛(笑)とか、明らかに濃くなった気がするもん。
やですよねーーー。勘弁して欲しいわーーー。
髪の毛は女性ホルモンでそれ以外は男性ホルモンっていうから、やっぱりホルモンバランスが崩れてるのが影響してるんですかねえ。

ごめ~んv-436
私も、ちょっと笑ってしまったわ。
「たてがみ」で、クスッ。
最後の「うちの女房にゃ髭がある♪」が、ツボ。
私も、毛深いよ。
腕、足、、、ちょっとすごいかも。
足に関しては、ストッキングは、穿けない。
なんか、突き出そう?(笑)
だからね、剃ってるの。
これって、いいのかな?
腕は、そのまま・・・・すごいまま。
な~んて、こんなこと言ったら、会った時、見たくなるよね^^;
見んといて~~~!(笑)

・・・て、私は、何の薬も飲んでないのよ。
なのに、毛深いって、、、これ、どうよだわ(^^;)

シロクマちゃんへ

v-208こんばんは~
朝顔すごくきれいな紫なのよ。種の袋のまんまだったわ。(うそついてなかった)
シロクマちゃんも濃くなったの!そっかー、私だけじゃなかったのね。よかった(*^_^*)
ま、私の背中の毛は別名「砂鉄?」とも呼ばれてるの。ほら磁石で集めるとなるでしょ?夫はそういう風にもいうのよ(ーー;)
それにしても胸毛は嫌よ!胸毛とか手の甲に毛が生えてる男性って、頭の毛は薄いのよ。これ確実。
胸毛生えて頭薄くなったらどーしよ!!

かこ。さんへ

v-208こんばんは~
かこ。さん「うちの女房にゃ髭がある」知ってる?やっぱ同年代だね。
でも、リアルではよく知らないんだけどね。
かこ。さんも毛深いの?
私も子供の頃から毛深いわよ~
私も足の毛とか毎回剃ってるし、一時パイナップルローション塗ってた時は毛がホントに細くなってきたんだけど、肌にしみるようになって止めたの。今はつんつん硬い毛よ。
腕は秋冬はほったらかしかな。
でも、私の胸毛みせちゃうかも^^;

おはよう。

wakkoさんの「たてがみ」想像してしまいました!
ごめんなさい。
私もかこ。さん同様、足がやばい。。
足見せられないよ。
髪の毛は薄くなってきてるのに~~
これは歳のせいか!?
ホルモン異常で乳がん発生だから、
やっぱりホルモンバランスが崩れてるのかも。
胸毛の永久脱毛ってあるのかしら?

こんにちは!

うふふっ たてがみ。。。
笑っちゃいましたよ~(^.^)

私も毛深くなった気がします。
もともとそうだったけど、濃くなったと思う。
特に足が、ヤバッ(>_<)

どうにかならないかしらね~^^;

ふうママさんへ

v-208おはよう!
「たてがみ」ってうちの、旦那失礼でしょ!
まあね、立派なの持ってますよ^^;
足の毛は定期的にケアしないと「すね毛」になってるのでちょっと恥ずかしいのよね。
でも、冬場はケアするの面倒なんだよね。
薬が効いてるってことでよしにしなきゃいけないかしらね。
胸毛の永久脱毛・・・あると思うよ。
だって、ある部分もあるって聞いたから・・・・。

ゆうゆうさんへ

v-208おはよう!
みんな背中に毛は生えてないのかなあ。
私だけ?
背中つるつるの人うらやましいわ。
うちの母親はつるつるなのに、3人兄弟(私だけ女だけど)みんな毛深いの。
原因は父親・・・・・。なんで遺伝で劣性が勝るんでしょうね。
毛も必要だから生えてるんであってあまり毛嫌い(しぇれじゃなく^^;)しないで付き合っていかなきゃね。

ぶわはっはっは

植木等の歌に確かにあったねえ~。
私もなぜか毛深くなってるのよ。
もともと毛深いんだけど、それにも増して
男性化してるのよお~!(多分、中身も)
ひげもね、昔から太いのが2本あって、いつも
抜いていたんだけど、今は3本に増えたのよお~!なんでだろう?ホルモン剤のせいだよね、きっと。

wakkoさん、こんばんは~。
お久しぶりです♪

詩乃さんもwakkoサロンで癒されてんですね!!いいな・いいなぁ。

毛深い話、私は困ったことに鼻の下が毛深くなって、まさしく髭のある女です。。
剃ってもなんか青々としてるの・・
ホモおだホモ男・・ってご存知かしら?
とんねるずのタカさんのやってた。
まさしくあんな感じ・・ホルモン恐るべし!!

詩乃さんへ

v-208こんばんは~
植木等の歌、リアルじゃあんまりわかんないんだけど、よくナツメロで流れて覚えてたわ。
歌詞はよくわかんないけどね(*^_^*)
詩乃さんも毛深くなってきた?!
髭もv-405
きっと、薬のせいよ・・・^^;
詩乃さん中身も男らしいなんて・・・全然そんな感じしないですよ。
私の方が男ぽいかも・・・夫に「男らしいね~」と言われる妻ってどうよ^^;

キャンディさんへ

v-208こんばんは~
キャンディさんお久です。
そうなの詩乃さんがいらしてくださいましたe-420
ふふふ、いつかキャンディさんも待ってますe-265
鼻の下の毛、私もあるぅーーー。結構、子供の頃から。
顔そりは2ヶ月に1回ぐらいやってますよ。
顔そりするとほんと顔が明るくなるのよね~そんだけ毛が濃いってこと?^^;
もちろん「ホモおだホモ男」知ってますとも!
あのキャラ好きでした(*^_^*)
あんな頬まで青青したらやだよね~
だんだんおじさん化してくるよーーー(>_<)

前から毛深いから・・

前からヒゲはえてるから、ワシ違いがわかんね(笑) でもホルモンだもんねえ・・・ 毛はえには大分影響あるんだろうよね?
しかし・・ wakkoちゃんからは想像できないぞ? つるつるぺかぺかの背中しかw

ナイトカオさんへ

v-208こんにちは~
カオちゃん前から「ひげ」生えてた!?
鼻の下は私もうっすら黒いよ。
胸毛って男性ホルモンなんだよね。胸毛ある人って「禿げ」が多いし・・・・。
てっぺん気をつけよ。^^;
私全体的に毛深いのよ~ほほほ、手入れもしてないしね。
背中 りっぱなたてがみよーーー。

たてがみ。。。実はウチの次女にもあるのよね♪
しかも生まれてきたときから笑
私はね。。。内緒だけど(公開してるじゃないか)
おっぱいの乳首の脇にいつも一本長い髭が生えるの。
お風呂でいつも抜いてるんだけどね^^;
でも、wakkoちゃんとは逆に術側には生えてこなくなったの。
人って色々だね。
そういえば、私ずっと「ゴーヤ」どうしたかな?って気になってたのよ♪
そうか熱い最中留守番してたからね(><)

sakiさんへ

v-208おはようございま~す!
sakiさん家の次女さんも「たてがみ」?ふふふ、あるよね~
にきびとかはないんだけど、「毛」だけが^_^;
放射線あてた方は確かに毛が生えませんね。なので、脇も半分だけ放射線あたってるから、肩に近い脇の半分の方は除毛しなきゃいけないの・・・めんどくさいなーと思ってます。
そうなの、ゴーヤは育たなかった(-_-;)
また来年挑戦してみますぅ!
