2007/09/01

猟奇的な妻?

9月になっていきなり寒いんだけど・・・・。
今日は半そででいられなかったなー。

ブログの友も同じ病気を患っている人の半数ぐらいは「気持ちの浮き沈みや鬱」になった、なってるという話を聞く。

私は気持ちの浮き沈みというのあまり感じないと思ってるんだけど、

最近すごくイラつくのだ。

これも浮き沈みの一種?それとも薬の副作用?

副作用で「凶暴になる」なんて書いてなかったと思うけど・・・薬のせいにしとこ。

ま、夏休み前から会社の方がゴタゴタしてて、それが主な原因と言えば原因。

ま、他にもあったりするけど・・・・・。

イライラして殴りたくなってくる時がある。

なんだか凶暴性が芽生えてきてしまってる自分が怖い?

家にサンドバックなんてあったら最高なんだけど。

家にあるもの床にたたきつけても片付けるのは自分。

それ考えると「やめとこ」ってことになる。

誰かれ構わず殴ることができないし・・・・側にいるのは夫?(殴んないよ^^;)

でも、1度だけ結婚前に喧嘩して(向こうが悪いのよ)往復ビンタしたことあったなあー。過去のことさ。

そうそう、夫が妻を殴るのはドメスティックバイオレンスいわゆるDVと言うけれど、妻が夫を殴るのはファミリーDVって聞いたんだけど。

韓国映画ですぐ殴る女の子「猟奇的な彼女」は正義の為に殴ってたのよね~。

こっちはイライラのはけ口だもんね~「猟奇的な妻」だわ^^;

ま、イラッときたらやっぱアロマかな。

好きな精油を嗅ぐのが一番なんだけどね~

一番イラッとくるのはやっぱり会社にいる時。

理性を保てるように精油持ってておこう。

※癒しを提供するアロマセラピストですが、上記の文章を読んで怖がらないでね。普段はいたって温和ですので・・・・。

猟奇的な彼女 猟奇的な彼女
チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン 他 (2003/07/25)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カカトオトシ

往復びんたって・・ 往復かYO! (笑)
うちなんてすごいよー・・
大喧嘩すると(常にあっちが悪い)とりあえずはこっちが我慢して一旦は耐えるんだけど、一晩寝たらやっぱり許せなくて、あっち寝てるのに踵落としよ?(爆笑)
喧嘩の翌朝は「おはよう」じゃなくて「ごめんなさーい」で起きるうちの旦那・・ ふっw
ぬ?これってDV? 
ところで凶暴になるってわかるわ・・ ワシも相当凶暴で自分が怖かったよ・・(笑)
外で働くってそうゆうことかもよw その位牙むいてないとやっていけないのかもーw

こんにちは♪
私もここ1週間ブルー入っていました(笑)
夏バテからか、遊びすぎからか体力低下から始まり、ひたすら凹み!
wakkoさんのイライラ、わかる気がするぅ~。
周りはいつもと同じなのに、何故かいちいち腹立たしいのよね!!
私も凶暴になっちゃおうかな(笑)
サンドバック・・欲しい~☆
とにかく上手く自分を発散させなきゃ・・ね!

こんにちは!

わかるわかる~イライラって起きるのよね~
そういう時は飲む!!v-275(^○^i-6)

wakkoさんが往復ビンタ、、、^^;
想像できないし、イメージがガタガタと、、、(笑)
ストレスを発散できる場所や方法があって、
上手に発散して元気にいきましょう!

一度くらいは往復ビンタ願望....アリ。

こんにちは~。
あ、私もなんだかブルーでした(天気のせい?)

昔、夫にチョーむかついた時
要らない皿を紙に包んで、さらにビニール袋に入れて!玄関で叩き割った事がありマス!

なかなか計画的&経済的。
そのままゴミ箱にポンですから~。
結構スッキリ!しました。
無理??ダメ??

私も、当たるならまずオットだわ。。。(汗)
だって家に他に誰もいないし、他人には当たれないし!!
でも、私、自分があんまりぶたれたことないからか(小学校の時の担任くらいかなー)、手が出るってことはないんですよね~。
往復ビンタって、wakkoさんすごい!!(笑)
会社には、イライラの素がそこら中に落ちてますよね。
そうだ、私も明日からアロマ持っていこう。
通路挟んで隣りに座ってるよその部署のおっさん、タバコ臭いのよ・・・。

ナイトカオさんへ

i-266こんばんは~
カカトオトシかYO! 笑 
それは、すごいなあ。でも、軽いジャブは結構あるよ(^^♪
向こうから手を出すってことは絶対ないけどね。出したら倍返しされるのわかってるから^^;
最近は言葉のDV?これもかなりなもんです。自分で言ってて怖くなるぅ やっぱ私ってS?と自覚しちゃう。
外でむかつくことホント多いよね。会社だけじゃなく買い物してたりとか電車乗ってたりとか・・そういうの溜まってキレちゃう人いるけど、(相席してくれと言ったら殴られ死んだり)
うまく自分で発散させないと、と思う。
今上手に発散できない人が多いんだろうな~

キャンディさんへ

i-266こんばんは~
キャンディさんもここ1週間ブルーな日を過ごしてたのですね~
夏の疲れっていうのもあるよね。
話しかけてほしくないオーラ出してるのに、話しかけられるとすっごくイライラするの。って自分勝手なんですけどね^^;
ジムでボクササイズやってたときはグローブつけて、ミットにジャブできたから気持ちよかったですよー。
やっぱ体動かすのがいいのかな~

ゆうゆうさんへ

i-266こんばんは~
生きてればいつも晴れやか~ってわけにはいかないんですけどね~最近イラっとすることが多かったの~
そうそう、お酒飲んで楽しく~できればいいんだけど、お酒が弱いしなあ~
ふふふっ私のイメージ崩れた?はっきり言って「男らしい」ですョ。口より手が早い時も・・・・・
私の発散方法はショッピングなんだけど、そういう時って怖いよね。買うつもりじゃなかったのに買ってしまったり・・・・。
でも、秋物見にデパート行こうかな♪

まりあぽーらさんへ

i-266こんばんは~
まりあぽーらさんお皿割ったんだー(*^_^*)
でも、しっかり片付けのこと考えてやったのね、えらい!
今度やってみたいなあ~
紙に包んでる間に怒りがおさまってしまうと効果ないかなあ?

どこでやろう?ベランダ?

シロクマさんへ

i-266こんばんは~
二人暮しだと被害者は夫よね(*^_^*)
シロクマちゃんはご両親にもぶたれたことないのね。
私はね弟二人いたから、結構あばれましたよ^^;
往復ビンタ・・・・最高に腹がたってて気がついたら手が出てた?って感じ。向こうが悪いから誤らなかったけどね。
私の壁挟んで隣・・・・おっさん!(社長だけど)ため息つかないでほしい。覇気が下がるのよー。
そのたばこくさいおっさんの周りにエアーフレッシュナー作って撒くとか・・・笑

おはよう(^_^)

「猟奇的な妻」になってみたいわ。
いつも主人に抑えられっぱなしだもん。
ずっと、イライラが治まらない。
夜も寝れない。暑さのせい?
昨日はついに夫に爆発!!
座布団投げまくった!お皿は後始末が大変だからね。。
でも、謝るのは私、食べることでストレスを発散してきたから、
食べたい物を食べれないと、
ダメだ~~心がすさんでくる。
しばらくはダイエット、お預けにしょうかな。。
そんな日もあるね。

ふうママさんへ

i-266こんにちは~
ふうママさんも爆発したのかー。
いつも旦那さんの言うことばかり聞いてると鬱憤たまるよね~
そうだー爆発しちゃえーー!!(*^_^*)
座布団なら痛くないしね、私はたまにグーで殴りたくなる衝動を抑えてるわ~

食べたいもの我慢するのもストレス貯まるよね。
うまくなんとか発散していこうね。

いや~みんなあるよ
わたしなんてしょっちゅう
殴りたくなるけど握りこぶしぐっと押さえて
でも薬の影響か浮き沈みはかなり激しい

コントロールできないでいるよ。

お久しぶりです

e-53wakkoさん

メンヘラの私が言うのもなんですが・・・いろんな事が相まってイライラしたり、凹みなったりするんですよね。でも、外に出してしまったほうが、メンタル的にはいいですよねe-287
内にためると本当にe-286しんどいですから・・・。

私、メンタルストレスがたまると、(本人が気が付いてなくても)
指の第一関節と第二関節の間がぱっかり割れちゃうんです。
そうすると、あ・・・メンタルやばe-263ってなって凹んで
割れたところは痛くて痒いからイライラe-277して・・・
それのスパイラルですよ。

凹んでイライラすると・・・やっぱりアロマです。突然何かを作り出したり・・・。
一番いいのは、泡だて器を使うクリーム系かなぁe-271・・・

yattiさんへ

i-266こんにちは~
yattiさんも殴りたくなることある?
よかったー私だけじゃなかったわん(*^_^*)
薬の影響もあるんだろうと思って、妙に納得させてます。
コントロールさせるの結構難しいですよね。

carpediem-loveさんへ

i-266こんにちは~
あんまり内に溜めとけないタイプなのですぐ吐き出しちゃいたいの、だから被害被る人がでてくるのよね~^^;
でも、時と場所と人を選んでやってますよ。
>の第一関節と第二関節の間がぱっかり割れちゃうんです。
そうなの~~。
人間の体ってすごいね、心が痛いとそうやって体にも現れるなんて。
何かに没頭できるのが一番いいね。
涼しくなってきたし石鹸仕込もうかと思ってます。かなりグルグルしないといけないからね~

こんにちは~。

“半そででいられなかった”ですと?
大阪はいつまでも暑いですよ~。
昼間、わんことふたりきりの時は、エアコンの設定28℃でだいじょうぶなんですけど、夜に夫が帰宅すると、なんか暑くなります。
暑苦しい?(笑)

うちはケンカってしたことないんですよ。たぶん、いやきっと、夫が耐えているのでしょう、いろいろと。
でも時に、「ちくしょー」(あらお下品)って思うこともあります。そんな時は、ふざけてるふりをして、夫の肩に噛みつきます!!
わりと力を入れて、痛く、です。
「痛いよ」と言われたら「それが私の心の痛みじゃー!」と言ってやります。「今月のT島屋の請求を見て驚け!」とか。
笑いながら、です。
ヘタレなので、夫と「本気でケンカ」したくないんですよね。家族とのケンカって、後悔しちゃうし。
職場ではいーっぱいケンカしたんですけどねー。

メルモさんへ

i-266こんにちは~
土曜日はすごく涼しかったんですよ~
でも、また蒸し暑さ戻ってきたんですけどね。
今さらながら・・・・メルモさんて「大阪」だったんですか?^_^;
私は関東だと勝手に思ってましたヨ。
けんかしないのが一番いいんですよね。
うちもここ4,5年目立ったけんかはないです。

>「今月のT島屋の請求を見て驚け!」 
↑これいいなあ~ でもね、買い物は自分のカードだから、効果なしなの(>_<)
会社の人間とだとやっぱ言い合いまでは持っていけないんですよ~だから、たまっちゃうんでしょうね。
でも、「くそジジー」(ほっほっほ、お下品だわ)と言いながら伝票打ってますv-397


なんだかウツウツしているうちに、記事が更新されていたわ。
イライラの方がウツウツよりよいような気もするけどなぁ~。なんだかパワーがあって、、、。笑
私は滅多にイライラはしないけど、精油で気持ちが晴れたりするのはよくわかります。
最近の私の精油(かな?)北海道展で買った「はっか油」です。
みんなに気持ち悪がられていますけど、私は気持ちが落ち着くよい香りと思います。

猟奇的な彼女見ましたよ
最後があんなふうになるとは!

みんなこの猛暑の疲れか
どっかおかしくなってるよね^^;
私は耳にでてきたわ!
wakkoさんの攻撃的な姿!想像できないな☆
私なら、毎日サンドバック叩いてる姿が
似合ってると思うけど~笑
今日は暑かったけど、やっぱり風が9月の風だったね^^

よつばさんへ

i-266こんばんは~
なんかホント攻撃的な気分な1週間でしたー(*^_^*)町で肩とかぶつかったら睨んじゃう感じ?
イライラすると肩懲りますね^^;
はっか油いいですよね。
和製ペパーミントi-265
ペパーミントよりそんなに刺激がないので使いやすいです。
はっかの香り気持ち悪がられるんですか?そんなースーーッとするのにね。
私もちょっと今日は調子悪いなーっていうときはペパーミントをティッシュに垂らして持って行きますよi-179

sakiさんへ

i-266こんばんは~
sakiさん耳大丈夫?暑いのに痛みまであるとほんと嫌ですよね~
今日家帰ってきたら急に暑くなりませんでした?
またエアコンつけてます。そうしてるうちに雨が・・・・。

私こう見えてもSなんです^^;
性格も見かけ(背がちっこいし)と違うと言われるし(気の強さは顔に出てると言われますけど・・・)
徐々に乳がんチームにも本性がバレそうです。v-414

wakkoさん、こんばんは!
イライラねぇ~薬害ですよ、それは。
…なんて、何でも薬害のせいにしている私です(笑)

イライラする時は、いつもダーリンに八つ当たりです…わたし。
いい加減にしないと爆発されそうです…でへ。

お互い、アロマで癒されちゃお♪

おはようございます

少し出遅れてしまいました。
wakkoさん、何となく分かる気がします~
私も今までは結構自分を抑えてる方だったけど、時々持って行き様のないイライラが…
夏の疲れかな~と思ったりしますが、
薬も絶対否めないですよね。
wakkoさんはいい対処法を持ってあるから
いいですね~☆
ステキな香りに包まれれば、きっと落ち着くでしょうね。

ラムさんへ

i-266こんにちは~
イライラは薬害かなあ~ 
最近いろんな問題が重なってたので、余計イライラがつのった感じです。
やっぱり、相方・ダーリンに矛先が向くよね~(*^_^*)
相手も「まったくわがままだーこれも薬のせいなの?」と半信半疑。
「薬のせいなのよー」と私も薬のせいにしてますぅ。
そうそういい香りを嗅いですっきりまったりしましょ。

葉月さんへ

i-266こんにちは~
葉月さんイラっときたら、我慢せず発散しましょう!
これを溜めとくと、大きな火山爆発が起こりそうだから^^;

この夏の疲れっていうのも原因の一つだと思うんですよ~
これから過ごしやすい季節になるので、少しはイラっ!が少なくなってほしいですね。

少々夏ばて気味ですわ。

先日大人がキレるってTVでやっていたよ。

あっ、私だわってうなずける事多々あり
欝の状態らしいのよ(@o@;) 

でも、抑えていちゃぁ、追い詰められて変になっちゃうし
だんなさんに受け止めてもらってサッパリしてチョ♪
…他人には危害加えられないからね。

私は…時々母に暴言(反省)と上司に言いたい放題で晴らしております。

ほっこさんへ

i-266こんばんは~
ほっこさん夏バテ?なんか暑くなったり涼しくなったり、気温の変化についていけない感じですよね。
そうそう、この前相席してくれと頼んだおじいさんが殴られ死んでしまった事件とかあったなあ~
キレると何しでかすかわかんないから注意もできないですよー。
このキレるも鬱の一種なのかー。
世間一般の方には迷惑かけられないので、やっぱり当たるのは旦那しかないでしょう^^
私、上司に対しては暴言と言うより冷たい態度?かなり性悪女に見えてるだろうな~