2007/08/31

初体験・・・・

この年になっても初体験するものはワクワク・ドキドキッ

ふふっ 今回はテーマパーク初体験!

「東京ディズニシー」行ってきましたヽ(^o^)丿

TDL(ディズニーランド)だって、よくよく考えたら7年ぐらい行ってなかったです^_^;

もう今回は一緒にいってくれた後輩がTDS通なので、全部おまかせしました

会社の帰りということで定時には会社を出れる状態の私だったけど、

なんとその日に限って後輩は仕事が・・・・

予定より30分遅れで出ることができました。

もう、今日に限って!!て二人でぶうぶう言いながら駅まで走りましたよー。
そして、舞浜到着は30分後。

そして、そして、初めて乗る「リゾートライン」
電車がもう「ミッキー」一色。(クリックすると大きくなります)
turikawa.jpg ST192.jpg ST193.jpg
電車の窓、手すりまでミッキーの形・・・恐れ入りました。
切符代250円は高いなーと思ったけどね^_^;

地球儀そして、アフター6パスポート(3100円)を買いいよいよ中へ。
最初に目に飛び込んでくるのは巨大な地球儀の噴水
ホントはもっときれいなんですよー
カメラ夜景モードにしたけど、これが限界(>_<)
ぶれちゃうんですよー
なのであんまり写真撮れなかったのです。
ブレた写真でお見苦しいでしょうが、ごめんなさい。

暗いのでどこをどう歩いたのかよくわからず、ついていくだけだったのですが、後で地図を見たら結構歩いてました。
後輩はいろいろ気を使って短時間でいっぱい見て回ろう!ってやってくれたみたい。
おばちゃんついていくだけでやっとだったよー(>_<)
せっかく来たんだからアトラクションも乗りましょう♪
と、言う事で最初に乗ったのは「ポートディスカバリー」の中にある
☆アクアトピア・・・どこに進むかわからないドキドキのウォーターヴィーグル。
二人でキャッキャいいながら乗りました。普通のコースとびしょぬれコースがあり、私たちはもちろん普通コース。
びしょぬれコースはかなり濡れるみたいですよ^_^;

SSコロンビアここは見て通り過ぎるだけ~
船のレストランで、とっても雰囲気ありそうだったなー今度ここでも食事してみたい。

そして、ずんずん歩いて今度は「ロストリバーデルタ」ゾーンへ
ここでは☆インディ・ジョーンズ・アドベンチャー トロッコに乗って洞窟内を駆け巡るのだ。最後にスリルが・・・・。
あまり激しくないジェットコースターなので、ビビリの人も大丈夫よ(^_-)-☆

この後夕飯でも食べようか、ということでサンビーニ・ブラザーズ・リストランテでパスタを。隣の写真はお城かな?
20070830163740.jpg 20070830163546.jpgご飯を食べ終わったらもう9時過ぎ!
10時閉店まであまり時間がないよーということで、急ぎぎみながら「アラビアンコースト」へ行き
☆シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
に乗りました。
ここは行ったらすぐ乗れて、8人乗りのボート2人で貸し切り状態。
TDLの方のイッツスモールワールドぽい感じです。
とってもメルヘンの世界です♪
20070830163436.jpg 20070830163428.jpg 20070830163449.jpg
最後の写真は暗すぎてこんな色に・・・^_^;フラッシュ撮影禁止だったので。
アラビアンコーストを出て、今度は「マーメイドラグーン」
ここはかなりなメルヘン。お子ちゃまたちが喜びそうな感じです。特に女の子。
20070830163415.jpg
1枚だけ撮って来た☆ジャンピン・ジェリーフィッシュ
貝殻のゴンドラの乗ってクラゲと一緒にアップ・ダウンするんですって。
クラゲがなんかすごかったー。

この時点でもう10時まで5分。
お土産屋さんをちょっと見て回ったら10時の閉店のアナウンスが。
しかしまだまだお客さんはたくさんいて、これからお土産買いに中に入ってるし・・・・。
「10時過ぎてるのに、お客がまた中入ってるよー」と後輩に言うと
「大丈夫です。お客さんがいる間は閉まりませんから」
なんか、いつ帰れるんだろう?って従業員が気の毒になってきた。
ここのスタッフは通い?それとも寮とかあるのかな~?とそんなことが気になってしまうのは年かな^_^;

あっそうそうsakiさんがご家族でディナーを楽しまれたホテルミラコスタはここかーと思いながら外観を見てきました。
すてきですね~
後輩が「目が覚めても夢の国ですよ~いいですよ~いかかですか?」と
そりゃー泊まってみたいよね~
でも、1時間もかからず帰れる我が家。
泊まるに至るには何か記念日作らないと?
でも、食事はしてみたいなあ~

お土産は後輩おすすめのブラックペッパー味の「ポップコーン」とおせべい。
私の知る限りではおせんべいなんてなかったのに・・・・・。
お土産の種類もすごいですね~選ぶの大変。
20070830163503.jpg 20070830163513.jpg
ミッキーのカタチになってるおせんべい。
ちょっと堅焼かな~味はまあまあ・・・

3時間ではとても見て回れなかったですぅ
今度はぜひ昼間に来て見たいもんです。
次の日はふくらはぎがシュワシュワしましたー(>_<)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たのしそう・・・

どこでもだけど、「通」と言われている人と一緒に行くと、
その人の後をついてまわっていると、自分がどこを歩いたのかさーっぱりわからないよね。
その点、wakkoさん、すごい!
しっかり覚えているね。
私も数年前に夫と二人GW明けの日にシーに行きました。
さすがに空いていてなんでも乗り放題だったけれど、何に乗ったのかさーっぱりです。
シーは大人のムードがすると思ったけど、そんなことなかった?

いやん!もう目を瞑っても行けるわ~♪
こんな年になってもディズニー大好きな私!
これはもう娘達の影響なんだよね。
wakkoさんミュ-ジカルは見てこなかった?
あれはいいよ♪
もうあれ見ただけで3100円の価値はあると思うよ!
ゴンドラもステキだし
まだまだ回る所はいっぱい残ってる!
次回の楽しみだね♪
電車で40分なんて羨ましいぞ!
娘達は浦安に住みたいって言ってるのよ☆

今度一緒に行こうよぉ

一緒に行こうよ~ぜひ!
TDL、一度しかいったことないです^^

シーは結構、大人向けですよね~。
私は毎年姪っ子達とランドかシーのどちらかに行きますが、最近は姪がシーがいいと言うことが多いんで、続けてシーに行ってます~。
マーメイドラグーン、正真正銘おこちゃまである姪っ子は、もちろん大好きです。
暑さ寒さがしのげるので、私も結構好きです。(笑)
アクアトピア、見た目よりずっと楽しいですよね!!
あと、私的にはアラジンのマジックランプシアターは外せないんだけどなー。むふふ。

よつばさんへ

e-347こんばんは~
覚えてたというかパンフレット見て、後輩に「どこ行ったっけ?」って聞いたんですよーー。
自分じゃアトラクションの名前なんて覚えてないもん。
よつばさんご主人と行かれたんですか~いいですね~うちは行ってくれるかな?並んでまで行きたくないとか言うタイプなんで^^;
確かに大人の雰囲気というか夜は暗すぎますね。なんか人気がないところはちょっと・・・って感じだった。
でも、光のショー?はすっごくきれでした☆

sakiさんへ

e-347こんばんは~
ホテルミラコスタいいですね~
食事だけでもしに行きたくなりました♪
sakiさん目を瞑ってもいけるぐらい行ったのか~
すごいな~今度一緒に連れてってもらおう!
あそこはホント非日常過ぎます!
建物見てるだけで楽しかったです(*^_^*)
そう、後輩もミュージカルのこと言ってました。
次回はぜひ見たいですね。
火山のなんかフリーフォール?みたいなの?それはたぶん無理(>_<)

y-maki1107さんへ

e-347こんばんは~
makiちゃん1度だけかー TDLは最近行ってないからどうなってるか見てみた~い♪

うん!一緒に行こう!TDLオフ会?ってのどう?集合は舞浜で (*^_^*)
じゃーホテルはアンバサダーかミラコスタがいいんじゃない?
ふふふ夢はふくらむね。

シロクマさんへ

e-347こんばんは~
ここにも「通」がいるじゃなの~(*^_^*)
毎年行ってるのかー。じゃーもうアトラクション何があるのか完璧覚えてるよね。
マーメイドラグーンはほんとメルヘンだよね。

うちも姪っ子は喜ぶだろうな~
>アラジンのマジックランプシアター
そうか、シロクマちゃんおすすめ次回は行ってみるね♪

いいなぁ
ランドは行った事があるけど
シーは一度も行ったことがないの
今度行ってみたいな
素敵な写真をたくさん見られて
少し言った気分になれたよ
ありがとう。

赤提灯

うちのにーちゃん昔TDLでバイトしてたw
シンデレラがカレー食ってたって言ってたけどほんとかなあw
ワシ、ずっとオヤジやってたんでこうゆうきゃわいい世界にはとんと無縁で・・
一度友達とシーに行ったときなんて新橋の赤提灯からつまみ出されて連れてこられたどっかのオヤジみたいだって言われちゃったYo!
こうゆう世界でウルウルするかわいい女になりてーよー! 
だれか教育しちくりー!

yattiさんへ

e-347こんにちは~
こんなボケた写真でも楽しんでもらえましたか?
シーは開園6年目?にしてやっと行きました!
なかなか機会がなくて・・・・。
1日パスポートも高いですよね。ついつい、目先のことにお金を使ってしまいます^^;
たま~にああいう非現実を味わうものもよいなーと思いました。

ナイトカオさんへ

e-347こんにちは~
ちょうど私が20歳の時TDLオープンだった気がする。
シンデレラも普通の人よね(*^_^*)
あそこはホント現実離れしてるよー
去年まで飲み会と言えば新橋だったよ。ホームだからすごく安心した。不思議な町だよ。
メルヘンチックなところで「かわいいっ!」ウルウルしてる子が実際かわいいかわかんないよ。腹黒かったりね(>_<)
カオちゃん十分やさしいかわいい女だじょー。

こんにちは~

楽しかったみたいですね~
私ね、シーには2回行ってるの。
でも、キャラクターを見てもランドの方が好きかな~
夜って行ったことないけど、写真観たら
夜に行ってみたくなっちゃった。
アトラクション乗らなくても楽しめそうね。

こんにちは

wakkoさんの丁寧な記事、とっても楽しめます~☆
夜は幻想的だけど、暗いと分かりにくい所もありますよね。
後輩の方、TDS通ならいろんなこと知ってあるのでしょう、頼りになりますね。
お食事も美味しそう!
いつでも行けるwakkoさんが羨ましい~♪
昼間も是非行ってください~
私もまた行きたいです☆

ゆうゆうさんへ

e-347こんばんは~
やっぱりランドの方が人気があるみたいですね。
根強いランドファンはシーはおもしろくないとか言ってたなあ~
私は今度は昼間行って楽しみたいな♪
夜は夜景がきれいで、ムーディーな感じです。お酒も飲めるしね。
ぜひ、仲の良いご主人と行って来てねe-266

葉月さんへ

e-347こんばんは~
そうそう、夜景も楽しめるんだけど、ちょっと暗いところもあって、慣れてないと絶対迷ってしまいそうでした^^;
後輩いなきゃ歩けなかったですぅ~
食事はねはっきり言って1000円ちょっとの食事はこんなもんかって感じでした。
葉月さんこそミラコスタのランチ、うらやましかったなあ。
近くなんだけど、中々行かないんですよー^^;
たぶん次はいつなんだろう?って感じです。

羊が!

羊の写真に見覚えが!
前に行った時に同じ所で写真とったんですよ^^
TDSは大人な雰囲気で、ちょっとリッチで
いいですよね。
舞台ものが多いから、芸術的にも楽しめる
という印象があります♪
夜ちょこっと行けるってのがうらやましい~
今回は駆け足で急がしそうでしたね、オツカレサマです。
今度は旦那様とデートandディナーにいかがですか?^^

りんごJAMさんへ

e-347こんばん~
おーりんごちゃん、あんな見えずらい写真で「羊」とわかってくれてありがとう♪
りんごちゃんも同じところで写真撮ったんだー
かわいかったよね。
今回は時間がないから結構息切れしてました^^;
今度はちゃんとした食事をしてゆっくり堪能したいな。
ミュージカルっていうのも見てみたいしね。
はーい、旦那誘ってみま~す♪