--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/26

トリートメント&プチオフ

昨日、今日と残暑厳しいですね~
そんな中、昨日はsakiさんが私のサロンへ来てくださいました。
それも手作りの「チーズケーキ」を持ってきてくださったんですよーーー(*^_^*)

こんなかわいい入れ物に。開けるのワクワクしました20070826085857.jpg
そして、ジャーン!!おいしそうでしょ?

20070826085903.jpg
お砂糖の代わりにきびとうを使ったということで、どことなく「和菓子」ぽい味わいもあり、とってもさっぱりしてていくらでも食べれます。
sakiさんが帰られた後、セラピストの友達がトリートメントを受けにきてくれたんですが、その子にも最後のお茶と一緒に出したらとってもおいしい♪と言って、おかわりほしそうだったけどあげなかった(*^_^*)

sakiさんはボディトリートメントを受けるのはこれが2回目だそうです。
なんと初めての経験はあのフォーシーズンズホテルの1泊2日のレディースコースだとか。ヒェーー
そして、次が私のとこ?
あまりの格差の違いで大丈夫かしら?と思いましたが、sakiさんはこの庶民的サロン、意外に気に入ってくださいました。
ありがとうございま~す_(_^_)_
sakiさんが日記で「皺が消えたー」とおっしゃってくれたんですが、少しだけマッサージしてあげるだけでも、顔の凝りもとれリンパも流れ、フィシャルの後は「小顔」になることも可能なのですよー。
それを維持していくのは中々大変ですけどね。
一番は定期的に受けるのがいいんですけどね・・・。
自分でやるのも一番!
今話題の田中宥久子さんの「造顔マッサージ」・・・私もDVD買って、少しやったけど、中々続かなかった・・・・^^;
でも、その手技に似たものをフェイシャルトリートメントに取り入れてみようと今試行錯誤しています。
心地よさと結果が出るフェイシャルトリートメントができるようになれればと思います。

トリートメント後は恒例(ま、乳がん友がご来店下さったときはオフ会つきなのです(*^_^*))のランチオフ会。
近所には気の利いたお店がないので、大型ショッピングセンターの中のお店になってしまいます。
yukiminちゃんがいらしてくれたときと一緒のイタリアンのお店でランチしました。
いろんなことお話して、あっという間に2時間近く経っちゃいましたね。
いつも笑顔のsakiさんも去年は「鬱」に悩んでらしたそう。
ブログをやってなければ、今こうやって笑顔でエステなんて受けることなかったね。っていう話をされて感慨深くなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

いいな~オフ会ばやり。
免疫アップした??
私も今日はアップした、おかげで興奮気味で眠れないわ~^^

おはよ~~~☆

先日はお世話になりました~♪
とっても心地よい優雅な時間を過ごさせてもらいました。
日頃はエステなんてなかなか行けないけど、
リ-ズナブルなお値段でたっぷりとマッサ-ジしてもらって最高でした。
チ-ズケ-キね。。。
最近は健康のことを考えて三温糖を使ってるのだけどもっと身体に良いかなと思って「さとうきび一番糖」を使ってみたの。
ちょっと和風になっちゃたね笑
エステも続けなければ持続しないよね^^:
またよろしくお願いします♪

y-maki1107さんへ

e-343こんにちは~
なんか周りもオフ会の話で盛り上がってるね。
私も二人オフ会だったけど、免疫力UPしたよー。
makiちゃんもだいぶ元気になった感じだね。
よかったe-420
ふふふ10月にはアゲアゲにさせていただきますよ~

sakiさんへ

e-343こんにちは~
こちらこそいらしてくださりありがとうございました。
ホント狭いところでゆっくりくつろいでいただけたかなあ~と心配でした。
うちは「気軽にきていただきたいサロン」目指してま~すe-320
手作りケーキ最高ですね♪
甘すぎずさっぱりしてておいしかったー。
あの和風さがいいんですよー。

うまそーw

うわっ うまそうなチーズケーキだにゃw
ダイエット中のワシには目の毒だ・・
この足がケーキ屋に歩いて行って、この手がチーズケーキを手に取って、この口で食ってしまいそうだYO! (ワシは悪くなーい!)
さすがだねえ・・ マッサージでシワを撤去しちゃうなんて・・
化粧水もつけない、ワテ・・ いいのか!

可愛い♪おいしそう♪私もやってー

きゃーかわいい入れ物ね~。
チーズケーキも入れ物も手作りなのかしら?

こういう手土産は本当にうれしいよね。
自分がもらったみたいに、感動。。。、

で、私の分は?

チーズケーキ、美味しいそう^^
お友達も、喜んでくれたの?
おかわり、欲しそうだった?
うん、あげたくないの、わかるなぁ(笑)
私も、あげないとおもう^^;

少しのマッサージでも、小顔になれるの?
でも、それを維持するって、大変だよね。
私なんて、あまりにも眠い時は、ベビーローションだけの時も、あるの。
この歳で、、、ベビーは、ないよね~(爆)

楽しいランチもあって、良かったね~!
私の所まで来ても、、ファミレスしかないのよ(オホホホホ)

ナイトカオさんへ

e-343こんばんは~
お菓子作れる人尊敬するよ~
チーズケーキはそんなに甘くなくておいしかったよん♪
お酒にも合いそうな感じ。
「皺消えたー」自分でもそれホント?って思ったけど、sakiさんが言うなら間違いない!なんてね。
化粧水もつけない・・・なんて、ありえな~い。
だって、あっちこっちカピカピよ(>_<)
夏は肌が老けるから気をつけねば!

pua honey さんへ

e-343こんばんは~
この入れ物はディズニーランドでクッキーが入って売ってたものなんですって。
布製でかわいいのよ。
捨てられないよね。
チーズケーキ「和」の味でおいしかったよん。
そんなチーズチーズしてなくて私好みだった♪
puaちゃんチーズ好きなんだよね。
でも、最近食べてない?あと2切れあるよ~(*^_^*)

かこ。さんへ

e-343こんばんは~
手作りだから尚おいしい♪って感じだった。
友達ね~ほししそうだった・・・・
でも、1切れで我慢してもらったの^^;
眠い時ってホント顔洗うのも面倒くさくなるよね。
でも、化粧だけは落とさないと・・と思って、眠さと格闘するときあるのよ。
何にもつけないよりはベビーローションでも大丈夫っしょ!
うち逆にファミレスが近くにないのよ~ ○イ○リアぐらいかな。
ファミレスだとフリードリンクあって何時間もいちゃうよね(*^_^*)

わーん、おいしそう!!
wakkoさんのトリートメントを受けたsakiさんも、
sakiさん手作りのチーズケーキ食べたwakkoさんも、
両方羨ましいわーん。
sakiさんはどんなアロマの組み合わせだったんですか~??

シロクマさんへ

e-343こんばんは~
私も埼玉某所でのカラオケ大会がうらやましかったよー(^^♪
チーズケーキ激!うまっ!よ。
スタンダードにアロマボディ&フェイシャルトリートメント120分で、ボディは「疲労回復・リフレッシュ」を考え、マジョラム・ベルガモット・ローズウッド・メイチャン、フィシャルは「美白」をテーマにカモミールRとパチュリで~す。

えっ!シワが消えた!?
なにぃ~!
私も造顔マッサージ3日坊主v-16
シワが消えるなんてウラヤマシ~。私も行きたいですぅ。

お手製のチーズケーキなんて、とっても素敵ですよね。そういう心遣いが一番素敵っ!

まりあぽーらさんへ

e-343こんにちは~
まりあぽーらさんも「造顔マッサージ」やりましたかー(^_-)-☆
私も毎日続けるのがとっても大変でした。
たまに気がついたときやったますが、効果のほどは・・・
シワ・・・一瞬でも消えてくれるとうれしいですよね(*^_^*)
マッサージで血行よくなり、ハリが戻りますから、適度なマッサージはいいですよー
こういう心がこもったものに弱いですね~
ありがたいです♪

トラックバック

田中 造顔

田中宥久子が、テレビのたけしの本当は怖い家庭の医学にでてましたね~。 田中宥久子に興味があるなら、美白や顔のシミ、そばかす対策も欠かせませんよね。...
