--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/14

のんびりしてるけど暑い(>_<)

涼を求めて帰ってきた秋田・・・・・。

とんでもない暑さです。

帰った日からずーーと猛暑日。

35度超えてます。

でも、関東地方もすごい暑さなんですよね。

こちらは、日中は日差しがものすごいけど、夜は涼しくなるというのがお決まり。

でも、今年はなんか違うみたい。

実家はエアコンがある部屋は父母の寝室だけ。

あとは、自然の風と扇風機です。

この3日間、首にタオル巻いて汗をふきふきしています。

でも、昨日の夜ぐらいから夜の温度が下がって寝やすいけど。

それにしても久々の満天の星空。

プラネタリウムなみです

隙間ないぐらい星でいっぱいになる空は子供の頃は怖かったです。

komachi 久しぶりのこまち号、













こまち2 写真が暗くてわかりにくいですけど、盛岡で青森の八戸と山形方面と分かれるので、連結部分切り離されます。
車両間違えると、山形に行っちゃうよ~って、こまちは全席指定なのでそれはないと思うんだけど・・・







ekiben 旅の楽しみはやっぱり「駅弁」かな~、おろしポン酢ソースでさっぱりと「ロースカツ重」をガッツリ!いただきました(^^)v











朝顔 家の朝顔です。家の周りに数知れず咲いていました。
うちの朝顔は蔓は結構伸びたのに蕾もぜんぜんつけてなかったです。
たぶん家に帰ったら枯れてるだろうな~






ちょっとだけ帰省状況UPしてみました。
コメントのお返事遅くなってすみません。
あと、みなさんのところへもなかなか遊びに行けてなくて、ごめんなさい。
時間がある時にゆっくりうかがいま~す。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

お休み満喫してますか~
秋田も暑いのね^^;
こちらもわけわからないくらい、暑いです~

昨日流星群観たかな?
私、観たかったんだけど、寝ちゃいました~
今日も観られるらしいよね。
起きていられるかな、、、(~_~;)

ご実家でゆっくりされていると思います♪
いろいろと。。。。
失礼しました^^;

綺麗な星空を最近は見たことないよ
秋田の夜空今日も綺麗でしょうね☆

私ももう直ぐ新潟に帰る予定です
綺麗な星空見れるかな?

ねえ毎日暑いよね。
猛暑日が続いていてばてちゃいそう

来月「こまち」に乗る予定なので
なんかこの写真を見て行きたい気分が
アップしちゃった。
駅弁もいいね。

夜空は星がいっぱいだね。

東北の方は空気も澄んでいて
星がとてもきれいだろうね。

秋田も、35度超えているのね。
それは、暑い!
こちら埼玉も、毎日が、溶けるほどの暑さです。
でも夜が、涼しいのは、いいね~^^

星も、綺麗なんだろうな^^
記事を読んで、ちょっと、外に出たくなりました。
あとで、星、見てみるね^^

駅弁も、美味しそうだね~。
列車の旅もいいなぁ^^
ゆっくりしてね!

こんにちは。

秋田から、記事アップありがとう。
わあ~こまちだー新幹線乗る機会がないなー
今年はどこも暑いのね。今日も朝からカンカン照り!
洗濯物がすぐ乾いていいけど、買い物は夕方からかな。
昨日の夜は涼しい風が吹いてたわ。
ご実家でゆっくり過ごしてね。

そんなに・・

同じく奇声、違う、帰省中のナイトカオだすw
秋田もそんなに暑いんだねー まったくもお、今年は暑いよね! 気象庁の予報・・これだけは当たったか!

そちらも暑いんですね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

東京も当たり前のように毎日35℃越えしてます^^;
仕方なく昼間からエアコン使っちゃってますけど、
環境にも身体にも優しくないな~って
反省モードです。
でも夜が涼しいのは何よりですね^^
東京は夜も30℃近いもん(; ̄ー ̄川 アセアセ

ゆうゆうさんへ

e-195こんばんは~
今日東京は39度でしょ?すごいよね~
群馬は40.2?死んじゃうよ~(>_<)
流星群は残念ながら見れなかったのです。
昨日も12時前に寝てしまいました・・・
田舎帰るとみんな早く寝るから、早寝早起きの習慣になってよいわ。(*^_^*)

sakiさんへ

e-195こんばんは~
毎日暑さにひーひー言ってます。
ぜんぜん大丈夫ですよー(二人だけが知ってる)
sakiさんも新潟に帰ってる頃かな?
きっと新潟もきれいな星空見れると思いますよ。
北斗七星、カシオペア座がくっきり見えま~す。

yattiさんへ

e-195こんばんは~
東京にいたらこんなに汗かかないだろう!ぐらい汗かいてます。
ある意味体にはいいかなーと思ったりして。
yattiさん来月こまち乗るんですよね。
気持ちがアゲアゲになってもらえてうれしいです♪
列車の旅は「駅弁」必須です 笑
星はきれいですよー。
来月楽しみですね。

かこ。さんへ

e-195こんばんは~
全国的に暑いみたいね。
特に有名なのは埼玉の「熊谷」いつもすごいよね。
東京も今日は39度v-399
戻りたくな~い。
うちは車がないのもあるんだけど、どっか出かけるのはいつも電車か列車なのよー駅弁食べながらたまにはいいね。
星はね~やっぱ、きれいよー。

ふうママさんへ

e-195こんばんは~
ふうママさんの所も暑いでしょう?
どうなっちゃったの?日本って感じ。
温暖化のせいかしらね。
日中はあまり外に出な方がいいかもね。
今年、熱中症で倒れた人も多いみたいだし。
洗濯物は朝干すと昼には乾くからいいけどね。しかし・・・暑い

ナイトカオさんへ

e-195こんばんは~
カオちゃん埼玉県出身だったよねー。
埼玉の熊谷ってどんだけ暑いんだろう?
北海道もエアコン持ってる人がほとんどいなくて今年はエアコン売れてるらしい・・これで全国でCo2を排出するとますます温暖化になって、気温が上がるのかーって感じ。
秋田はあと1週間でたぶん「秋の風」が吹くけど、関東は残暑厳しそうね。

右京さんへ

e-195こんばんは~
今日の東京は39度ってニュースで聞いて、もう、うんざりしましたー(>_<)
こっちは、陽の光は強いですけど、風は涼しいですよー。
東京は昼間エアコンなしっていうのは危険かもしれません。
ホント、調子悪くなりますよー。右京さん我慢しないでつけてくださいね~。28度設定なら範囲内ですよ~。
東京の熱帯夜考えると、帰りたくないですね(>_<)

うう・・・暑いね~

wakkoちゃん、おかえり~!
そうか、秋田も暑いんだね?
でも、新幹線の旅ってなんか「旅をしたわ」って気分になっていいよね~。
で、wakko先生のところに癒されにいきたいのですが、この連日の暑さでちょっとバテ気味。9月になったらお邪魔したいのですが・・金曜か土曜の夜って大丈夫でしょうか?

wakkoちゃん秋田も暑いんだね。
 うちのほうも暑いよ~
主人の実家は山のほうなんで
例年涼しいんだけど 今年はそこでも
暑くって大変だったって。。。
 
 こまち乗ったんだね^^
かっこいいよね。電車賃は高いけど
ゆっくり旅を楽しめるからいいよね^^

詩乃さんへ

e-195こんばんは~
詩乃さん、今まだ秋田なのー。
実家からUPしてみました。
今日の夜こっちを車ででて、東京着くのは明日の10時ぐらい(希望は)かなー。
車だと休みながらいくと10時間~12時間はかかるのよー。^^;
ホント、今年は暑いですよね~秋田もすごく暑かったです。
詩乃さんありがとう!もちろん金曜日の夜でも土曜日でもいいですよ。
また、こちらからメールしますねe-68

dekoさんへ

e-195こんばんは~
やっと今日ぐらいから涼しくなってきました。
今年は異常な暑さです。
dekoさんのご主人の実家は近いんですか?
こまちって山形新幹線「はやて」と連結して行くから、なんだかおもしろいでしょ(*^_^*)
いつもは新潟周りなんだけど(ときで行きます)たまにこまちもいいかなーと思って。
高崎過ぎるとトンネルが多くて景色があんまり楽しめないけどね。
列車の旅は気分的にゆとりあっていいです。

いかがですかぁ?

wakkoさんは秋田美人だったのですねぇ♪
実家で過ごす夏休みはいかがですかあ?
満天の星空・・・私もかゆくなるくちです(笑)
暑いけど、都会の暑さとは違うのでしょ?
たくさんリフレッシュしてきてくださいねぇ

himikoさんへ

e-195こんばんは~
「秋田美人」というのはもう伝説か死語になってるかも^^;だから、ほんとそんなことないんですよー。
今日ぐらいから涼しくなってきました。
本来のお盆過ぎの秋田の気候はこんな感じなんです。
今年は異常でしたね。
今晩こちらを発って明日は東京です。
もう、毎日猛暑なんでしょ?ちょっと帰るのが怖いです(>_<)

おかえりなさい~

wakkoさん、こんにちは。
もう東京にお着きのことと思います。
秋田~東京どのくらいかかるのかしら?
ご実家でゆっくり出来られたようですね。
今日は少しゆっくりかな?
義妹は福岡~山梨で約13時間ぐらいと
いってましたが…
お疲れが出ませんように。

葉月さんへ

e-195こんにちは~
今日の朝4時半に着きましたー。
道路も空いてたので7時間でついちゃったみたいです。
渋滞になるとこれが10時間から12時間はかかかるんですよねー。
こっちの暑さはやっぱり違いますね。
空気が重いです(>_<)
実家ではゆっくり過ごしてきました。
葉月さんもこの暑さに負けないようにしてくださいね。
