--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/11

実家に帰らせていただきますぅ

このタイトルだと「一人で」当分の間、実家に帰るみたいな感じですね(^^♪
残念ながら、今日から夫婦二人で帰ってきます。

実家に帰るのは、なんやかんやと言って1年半ぶりです。

いつもは5月のGW中に帰るのですが、今回はほら大事な「放射線」あったしね、帰れなかったんですよ。

母親には去年の11月従妹の結婚式で上京したときちょっとだけ会ったんですけど、父とは本当に1年半ぶりになります。

そう、去年母が上京した時はもう「乳がん」の告知をされてたんですが、言えなかったなあ~

結局、セカンドオピニオンして検査も終わって、手術日をいつにするかぐらいまで決まってから(1月末ぐらい)報告したのです。

今回、久しぶりに秋田新幹線「こまち」に乗ってきます。

帰りは下の弟(大船にいます)が車で帰ってるので、便乗して帰れることになりました。

ほんと、助かるわ~

だって、夫婦二人の交通費だけで、7万~8万かかるんだもん

帰りは17日の朝かな。

実家でも父のパソコン開けると思うですが、コメントや皆さんへ遊びに行くのがちょっと遅くなるかもしれませんが、許してね☆

向こうで記事アップできたらがんばってやりま~す!

では、みなさんも良い夏休み過ごしてくださ~い。

いってきまーす

【おまけ】
P1000766.jpg

昨日、ものすごく暑くてすごく珍しいことなんですけど、久々ビールなんて飲みました。
私、お酒飲めないわけじゃなくて、嫌いでもないんですが、ものすごく弱いのです。秋田出身なのに?って言われますけどね^_^;
すぐ赤くなるし、動悸が早くなるし、それが嫌でお酒はほとんど飲まないんです。
ビールってアルコール度数低いのに、すぐ体に反応がでるけど、ワインとかだと結構平気なんです。
血中に入るアルコールの速さなんでしょうか?

で、家にトマトジュースがあったことを思い出し「レッドアイ」にして飲みました。
おいしかったーー。

いくらトマトジュースで割ってもお酒はお酒、5分後には顔真っ赤でした。
面白いことに気づきました。
お酒飲むと、やわかいところとか傷になってるところとかすぐ赤くなるんですよ。
そしたらなんと、放射線受けた左側見事に受けた場所だけ赤くなってたんです。
こうもくっきりと?っていうぐらい。
びっくりしました。
やっぱ、傷と同じぐらい皮膚にダメージ受けてたんだーと改めて思いました。
その後は、案の定眠くなり転寝しちゃったけど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出遅れですけど、半年検査クリア、おめでとうございます☆
まだ術後1年もたってないのに、診察半年後はないよねえ。
3ヶ月後にしてもらえてよかったよかった♪
でも、もし今後半年に1回になるとしたら、180日分薬くれるってことだよね?それってすごそう・・・。

今年は北日本も暑いそうで・・・。
でもご両親、きっと喜ばれるでしょうね!!
ご両親の愛と秋田のおいしいもの、堪能してきてくださいね~。

そうそう、私もお酒飲むとすぐ真っ赤になりますが、柔らかいところが赤くなるの、同じ~。
お腹とか、まだらになるんですよー。
でも放射線あてたとこは確認したことないなー。
なんか不思議ですよね~。

秋田なんだ?

wakkoさんは秋田出身だったんだ。
秋田は昔、フラレた彼氏が、男鹿半島に
住んでいたわよ。
くっそ~!・・・って今頃、悔しがってどうする・・・だよね。
秋田の人は肌が綺麗で美人が多いっていうものね。
wakkoさんもその一人だったわけですね。
納得。
よい、里帰りを~!!

里帰り

里帰りに7-8万! そりゃまいっちゃうよねー! 弟さんのクルマに便乗できてラッキー! 親御さんのところでおいしくて懐かしい料理をたくさん食べてきてね!
ワシも明日かあさってから里帰りしてくるよw
早く墓参りしたーい(変な趣味?)w

秋田美人さんだったんですね~♪

どうりで色が白くて肌のきめが細やかで
美人さんなわけだ~。
東京の排気ガスの中で育った粗忽者は
到底かないません(泣)。
ゆっくりしていらしてくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋田。

もう、実家に着いたかな♪
久しぶりの里帰り、羽を伸ばしてきて下さいね!
秋田か~東北は行ったことないです~
どんなところかな?!
wakkoさん、色が白きて、美人なんだ~
帰省するのに、7~8万かかったら、なかなか
帰りたくても帰れないよね。
また、実家レポ、楽しみにしていま~す。

入れ変りだったね^^
私は、昨日、帰ってきて、そのまま実家へ・・・。
さっき、戻ったの。
今頃は、ご実家で、のんびりしているかな^^
涼しいだろうなぁ~。
私は一日で、すでに、ヘロヘロです(><)

私も、お酒、まったく飲めないよ。
顔に、心臓が移動したかとおもうほど、バクバクするの。
真っ赤になるしね。
それを越すと、とんでもないことになります(^^;)

ゆっくりしてきてね~^^

故郷・・いいな♪

今頃は秋田でのんびりですね。
地元から離れたことのない私は里帰りといっても車で15分・・憧れるなぁ故郷。
でも帰省代金にビックリ@@
地元でよかったぁ~(笑)
「実家に帰らせていただきますぅ!」のフレーズ、最近は男の子が言ってたりして!!
それは、うちの話かな(笑)

wakkoさん帰省は新幹線ですか?
 新幹線は楽でいいけれど 7~8万はおおきいですよね。
 かえりは便乗できてよかったね。
 術後半年検査もクリアおめでとう。
でも診察間隔あまりあくと不安ですよね。

里帰りいいですね。
でもかなりかかるんだね。

毎日実家に帰っていると
ありがたみもなくって

お酒って赤くなる方がいいとか

私はどんなに飲んでも赤くならないの

シロクマさんへ

e-278こんにちは~
もう、暑くて暑くてすごいよー。
実家はエアコンないから、汗顔から首から流れてます(>_<)
はい、無事半年クリアしたけど、まったく放任されてるでしょ? 爆
180日分出されてもね~新鮮な薬がほしいわよ。
赤くならなければ、飲みたいんだけどね。
お家でお酒飲む機会があったら確認してみて!ほんとくっきり赤くなったのよ~

しのさんへ

e-278こんにちは~
しのさんの元彼は秋田県人でしたかー。
秋田の男は口下手でね~うまく伝えることができなかったのかなー。
「秋田美人」の伝説は、どうなの?って感じですよ。ほんと、伝説だけかも。
はーい。暑いけど楽しんでま~すe-420

ナイトカオさんへ

e-278こんにちは~
もう、交通費考えると実家もそうそう帰れないのよ。
だから家族連れの人はいくら渋滞あっても車で帰る気持ちわかるわー。
夜行バスとかだとそうでもないけど、すぐ売り切れるのよね。
カオちゃんも里帰りするのね。
お墓参り、私も祖父母が眠ってるので昨日13日に行ってきたよ~
カオちゃんもゆっくりしてきてね~

右京さんへ

e-278こんにちは~
もう、東京に出てきた年数の方が長いので、だいぶ東京の空気に染まりました。
肌のきめが細かい。なんて言われてうれしいですe-266ありがとうございます。
秋田ものすごく暑いですぅ(>_<)
右京さんもゆっくり過ごしてますか?

ふうママさんへ

e-278こんにちは~
帰った日からすっごく暑くて、毎日35度とかです。
木陰に入ったり、夜になると涼しいのは、さすが田舎です。それがいいとこかなあ~
交通費ね。特に繁忙期は得割とかすぐ売れきれるし、定価だとホント交通費も馬鹿になりません。
車で帰るとぜんぜん安いけど、9時間~10時間かかるからしんどいのよね~
ふうママさんもゆっくりお盆休みすごしてね。

かこ。さんへ

e-278こんにちは~
北海道旅行ゆっくりして、楽しんで来ましたか~。
北海道は涼しかった?もう、秋田は東京とかわんないぐらい暑いよ(>_<)
ま、夕方になると涼しくなるし熱帯夜っていうのがないだけ、ましかな~
かこ。さんもお酒弱いのね。
わかるー心臓が口から出そうよね 笑
私も調子が悪いとすぐ気持ち悪くなる方だから、それが嫌で外ではお酒セーブしてるし、ほとんど飲まないのよ。
ほんと、酒豪になりたいと思ってるんだけどね・・・なれないみたい v-393

キャンディさんへ

e-278こんにちは~
食べすぎ注意報が出てるぐらい、食べ過ぎてます 爆
しかし、暑すぎます!(>_<)毎日30度以上ですっごくお天気がいいです。
こんな暑い秋田は今まで経験ないです。
でも、夕方は涼しくなるからまだいいかな。
キャンディさんはずーーと地元ですか?
それもいいなと思います。
すぐ帰りたくても帰れないし、これから親も年とってくるし、いろいろ考えちゃうし。
相方さん地元の人ですか?

dekoさんへ

e-278こんにちは~
今回は秋田新幹線で帰りました。
いつも得割で飛行機で帰るんだけど、今回は通常料金しかとれなかったの。通常料金だと一人片道2万だしね^^;痛いわ~
半年検査無事終了しました。ありがとう♪
半年も診察空くとやっぱり不安よね~
とりあえず3ヶ月にしてもらったー。

yattiさんへ

e-278こんにちは~
のんびりしてまーす!でも、すごく暑いです(>_<)
こんなに暑いとは思わなかったです。
旅費・・・結構かかるんですよーだから実家へも1年に1回が限度なの^^;
yattiさんは実家が近いんですね。
実家が近いといいなあー思いますよ。
yattiさんお酒強そう!うらやましい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。