--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/29

フラメンコライブとアロマボディトリートメント

最近家のネット環境がすごく悪くて、途中でネットの接続が切れるのです。
コメント書いてる時に急につながらなくなったりするし・・・。
もう、その度にイライラしている今日この頃です。
会社は光が入ってるので、ほんと「サクサク」できるんですよね~
あー、光に入りたいけど、うちのマンション古いからやってくれそうにないです(>_<)
サポートセンターに連絡してちょっと原因はわかりました。
それはまた後日にでも。

*******************************

昨日は本来なら「サロン営業日」でしたが、お昼から予定があったので「休業日」とさせていただきました(#^.^#)(一応セミナー研修ということで)

用事と言うのは、新宿の「エルフラメンコ」で友達が出演するライブがありそれを見にいってきました。
12時開場だったのに、もう席が満席状態。
前の席はほとんどうまってしまってて、後でもかろうじてステージが見える席を確保しました。
一緒に行く人いなかったので、お一人様で他の方と相席でした。
ワンドリンクつくんだけど、ウローン茶かグラスワイン。
誰かいたらグラスワイン飲んでもよかったけど、昼間から顔真っ赤になるのはずかしいしね。ウーロン茶にしたよ。
お料理もねおいしそうだったなあ。2時間半のライブ、ウーロン茶1杯だけ。
ライブは友達、がんばってました。
ライブ前に会ったときは結構、いっぱいいっぱいな感じだったけど、
堂々と踊ってたしすごくよかった^^
彼女のご主人もフラメンコのダンサー(セミプロぐらい)なんですが、
昨日、ギターやカンテの人と一緒に手拍子とか掛け声する人(パルマっていうのかな?)の中にご主人がいたから「あれ?」って思ったんだけど、最後のフィナーレで少し踊ってくれました。
ちょっと感激!男性の踊りもいいなあと思いました。
最後にその主催の先生と友達のご主人が踊るところがありすごいすてきでした

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
昨日のもう一つのメインは「アロマトリートメント」
術後初の「アロマボディトリートメント」はお友達のサロンへ行ってきました。
彼女も自宅の1室でサロンを開業してますが、私と違って定休日の水曜日以外営業しています。
南北線の赤羽岩淵の駅から徒歩2分ほどの1軒屋の2Fでやられてます。
セラピストの友達&病友の他に、唯一病気のことを知ってるセラピストです。
彼女もたまに私のトリートメントを受けに来てくれ、いろいろ先輩セラピストとしてアドバイスをもらったりしています。

昨日のメニューは7月のキャンペーンであった「フルボデイ&フェイスのクレイパック」
最近クレイパックなんて全然してなかったから、お肌にたまった汚れをとってもらってすっきりしたかったのです。
選んでくれたクレイは「グリーン&ホワイト」
グリーンは結構、浄化力が強くて、単独で使うと刺激が強すぎるということで、作用のやさしいホワイトクレイとミックスしてくれました。

クレイとは・・・・汚染されていない河岸の地下40から60メートルの間に存在する粘土質で、そのミネラル分の違いは色によって識別されやすいため、ホワイト、イエロー、レッド、ピンク、グリーンといった具合に種類分けされています。摘出された粘土は、日光によって乾燥されますが、この過程を通してミネラル分がさらに活性化します。
痛みを吸収したり、老廃物を排出してくれます。


ここのサロンではフットバスにもクレイをいれてくれます。
(ちなみにうちは死海の塩です)
昨日は、暑かったのでさっぱりとホワイトで。
秋や冬はレッドクレイのフットバスに入ると体がポカポカと温かくなり汗までかいてしまいます。

ボディ用のブレンドオイルは
パイン
ユーカリレモン
オレンジ

パインは聞きなれない精油かもしれませんが、木材の「パイン材」なら聞いたことありますよね。
マツ科の木なので、森林の香りです。
パインの作用は、殺菌作用があり、風邪、気管支炎にもいい働きをするみたいです。
また、血液循環を良くし、加温作用があり凝りなどにもよいとか。
すっきりとリフレッシュしたかったので、柑橘系をブレンドしてもらいました。

私の主訴は「足のふくらはぎのだるさ」
でも、「ぜんぜんむくんでもないし、静脈瘤もできてないよ」とのこと。
でも、毎日毎日足がだるくてしょうがないの。
昨日はたっぷりふくらはぎもんでもらいましたー
気持ちよかったー♪
で、自覚症状のない背中のこわばりを指摘されてしまった。
特に手術した方の肩・肩甲骨・背中が硬くなってるらしいです。
昨日はそんなに肩こり感じてなかったんだけど、プロが触るとわかっちゃうのね。
手術前にも彼女にフルボデイのトリートメントをやってもらったんですが、その時よりも背中が硬いって。
やっぱり、何かしら出るんだろうね。
前と一緒ってことにはならないか。

ほんと、久々のトリートメント気持ちよかったです。
そして今日は元気にサロンだー!と思ってたけど、予約なかったです。
選挙だしねー、お昼から雨だったしねー(-_-;)

明日は朝一で「半年検査&婦人科検査」なのです。
また、その話は明日以降に。

あーなんとかネット途中切れずに書けました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すっきりしました??

よかったですね。
案外、背中等はリンパの滞りかもしれませんね。
私も今週はマッサージの日だ!
楽しみに頑張ろう^^
また一週間が始まるね、ネットはやく元通りになるといいですね♪

wakkoちゃん読んでただけで
気持ちよくなっちゃったよ~
 ますます行きたい妄想が膨らむ毎日。。

あしたは通院ですね。
 婦人科ファイトです。

やっほーw

自分もやってもらうんだねーって当たり前だよね。 だって自分ではできないもんね(笑)
気持ち良さそうだなぁ・・
ふくらはぎのだるさはなんだろうね?
でもマッサージしてもらってすっきりだね!
婦人科・・ ワシも行かなくちゃ・・・

おはよう!
足がだるいって、わかるな~。
私ね、ずっと家にいるでしょう?
ちょっと遠くまで出て、一日、歩くと、ほんと足がだるいの。
ふくらはぎのマッサージ、気持ちよさそう~!
いいね^^
私も、マッサージ、してもらいたいなぁ。
あっでも、私の足、、、サリーちゃん足って、言われているの(恥ずかしい~><)

パソコン、、、私も、時々、突然に繋がらなくなる時、あるよ。
最近は、調子いいみたい。
なんかね、梅雨時が、ダメなような?
そんなの、関係ないっか^^;

そういえば・・・

私もカオリンを買ったのだけれど、
肩の方が気になってパック忘れてます~(泣)
使わなくっちゃ、ですね。
柑橘系の精油って光感作作用(&光毒性)が気になって
何となくトリートメントに使うのをためらっちゃうんですよね。
結局、いつも同じようなブレンドになっちゃって^^;
今度、いろいろ教えてくださいねo(*^▽^*)o~♪

こんばんは!

PCが上手くつながらないと、嫌だよね(>_<)

わたしね、いま術側の腕がすごいパンパンなの。
だんだんひどくなってる気がするわ(>_<)
マッサージしてるんだけどな~
やっぱり専門の人にやってもらうと良いのかな?
腕だけやってくれる所ってあるのかしら?
今夜はシップして寝ます。

う~ん、wakko先生のアロマ講義は勉強に
なるよねえ~。
私もぜひ、今度、wakko先生のとこにいって
癒されたいんですけど・・・・土日の夜って可能ですか?
あと、お店は(自宅)の○場でいいんでしたっっけ?

y-maki1107さんへ

e-468こんばんは~
昨日ちょっともみ返しきたけど、今日はすっきりだよー。
makiちゃんも今週マッサージなんだ。リフレッシュしてきてね。
やっぱね~背中のリンパ滞ってるのかな~
運動全然してないし、ストレッチするようにしよ。
ネットはホントイラッだよ。
でも、モデム交換してもらえることになったのでよかったよ。

dekoさんへ

e-468こんばんは~
1ヶ月に1回でもトリートメントやマッサージを定期的に受けると絶対いいわー。
アロマの場合精油の働きで尚、免疫力UPにつながるしね~。
dekoさんいつでもお待ちしてますよー(^^)v
今日はね~案外スムーズに検査終わりました。
婦人科も想像通り痛かったけど、去年もやったから心構えはできてたよ。
来週は検査結果聞きにいってきまあす♪

ナイトカオさんへ

e-468こんばんは~
自分でできるのは、足と肩と手とフェイス?
背中はね~誰かにやってもらいたいのよー
でも、旦那じゃ痛いだけで気持ちよくないんよ^_^;
たまのトリートメントは免疫力UP。
ふくらはぎのだるさ、ほんとにやだよ。
これも薬のせいなのか?聞いたことないよね。
婦人科ねーこれから半年に1回は受けなきゃなんだよね。

かこ。さんへ

e-468こんばんは~
かこ。さんも足だるくなるんだー。
辛いよね~、静脈瘤とかなければふくらはぎをもみあげて、膝裏のリンパを流すようにマッサージすれば、少し解消するかも。
足裏マッサージもいいかもね。

梅雨時に調子が悪くなるなんて人間みたい^_^;
私のPCが壊れたのは真夏だったの。
PCってホントデリケートであんまり暑い部屋に置いとくと壊れるって修理出したとき説明書に書いてあったわ。
もっと丈夫に作ってよ!って感じ。
修理に5万かかったんだよー(>_<)

右京さんへ

e-468こんばんは~
9月からちょっとクレイパックのキャンペーンやろうと思ってカオリンたくさん仕入れました(#^.^#)
右京さんさすが光感作までご存知なんて。
そう、柑橘系は昼間のトリートメントでは使わない方がいいんですよ。
オレンジは一応大丈夫ですね。ベルガモットは脱フロクマリン(FCF)だったOKですよね。
土曜日は夜からのトリートメントだったので、平気でした。
なので、夜だったら柑橘系使っても平気だと思いますよ。

ゆうゆうさんへ

e-468こんばんは~
今日は比較的安定してるみたい・・・。
ネットのイライラ体に悪いよね。
ゆうゆうさん腕パンパンなの?辛いね。
メディカル的なリンパドレナージュのところだといいかもね。
いずれ私もリンパドレナージュ勉強して習得したいと思ってるんだけどね。
普通のマッサージでもある程度リンパは流れると思います。
楽になるといいですね。

しのさんへ

e-468こんばんは~
わーい。そういってもらえるとうれしいです♪
メールにはながなが書いちゃってすみません。
要点が定まらなくて・・・・。
はい、○場です。
詳しい内容今度メールしまーす(#^.^#)

フラメンコって情熱的でいいですよね!
まだ生では観たことないけど、ダイエットの為に習ってるお客様結構いるし。
全身トリートメント・・聞くだけで癒されますね。
背中の肩甲骨の間ってどうしてあんなに凝るんでしょうね。
うちも相方に押してもらうと痛い・・。もう少しやさしくと言っても加減できないらしい・・
やっぱりプロに任せるしかないわ(笑)

キャンディさんへ

e-468こんにちは~
フラメンコは見てるだけで、ゾクゾクしちゃいますね。
自分もやってみたいなーなんて思ってもたぶん無理^_^;
そう、肩甲骨凝りますね~老廃物が溜まりやすくなってるんでしょうかね?
やさしい相方さんですが、力は強いのね(*^_^*)
うちも自分が強く押してもらいたいタイプだから「こんぐらいだろう」って思ってるみたい。
強く押せばいいってもんじゃないんだけどね~

癒されたい~

wakkoさん、こんにちは。
昨日は通院お疲れ様でした。
我が家は今月光に変えました、息子はやっぱ凄い~と言ってるけど、私その意味が今一わからないです~
でも、調査や工事とっても面倒でした。
時間もかかって…
アロマトリートメント、気持ちよさそうですね。
まだ体験したことなくて、いつか行ってみたいです~癒されたいです~
フラメンコライブもステキですね、いい時間を過ごされたようで…。

葉月さんへ

e-468こんばんは~
無事、半年検査終わりましたー。
ありがとうございます。
葉月さん家、「光」なの?いいなあー
でも、うちもパソコンでDVDとかダウンロードしないので、関係ないっていっちゃ関係ないんですけど、やっぱりネットの速さが違うんですよね~。
戸建のお宅だといろいろ工事大変なんでしょうか?新しいマンションはもう最初から使えるようになってるからいいですよね。
葉月さん「アロマトリートメント」まだ行ったことないですか?
機会があったら行ってみて下さい。
好きな香りに包まれるって至福を感じますe-414
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。