2007/07/23

オフ会・・・・初!シズラー

昨日はmakiちゃん上京でのオフ会が新宿シズラーで行われました。

噂に聞くシズラー!?だったので、シズラー初体験の私としてはワクワクでした
新宿は南口・東口・歌舞伎町界隈ならなんとかわかるけど、
西口・・都庁の辺りって全然わからない。
迷ったら大変と思い、素直に大江戸線の都庁前駅で下車。
しか~し^^; 簡単な地図さえわからなくなるワ・タ・ク・シ。
最初、反対方向へと歩いて行きましたよー。
でも、なんか違う(動物的感?感があったらすぐわかるはずだけどね)と思い、道路に立てかけてる看板の地図を見直す。
「反対じゃ~ん」
気を取り直し、シズラー目指しGO!!
シロクマちゃんから事前に「わかりにくいけど、緑多いところを通る」と聞いていたので、ビル近辺に来たらすぐにわかりました。
待ち合わせ時刻よりちょっと早めだったけど、予約してるってことだし誰か来てるかなーと思ってお店に入ったら、ガラス張りの個室の部屋にお一人座っていらっしゃいました。
初めてお会いする右京さんでした。
右京さんは私のブログに遊びに来てくださってたみたいなんですが、ごめんなさいm(__)m私は一度もお邪魔してなかったの~
右京さんも手作り石鹸をつくっているというので、精油のお話とかこれからもアロマのことなどお話できそう♪と思いました。
そうこうしてるうち、シロクマちゃん・まきちゃん・マミコちゃん(マミコちゃんもお初でした)が来ました。
そして、汗をかきかきナイトカオちゃん登場。
「とりあえずビール!」笑 って感じで(そうじゃなかったけ?)それぞれ食べ物を頼んだ。
なんせシズラー初体験の私。仕組みはどうなってるの?って感じでシロクマちゃん達に見習う。
でも~シロクマちゃんと右京さんは「サラダバーで」って。
私としては「え!ご飯食べてきたの?」なんて聞いたら、「食べてないよ」とのこと。
いやに小食だなーと思っていたんだけど、後で納得!!
「サラダバー」って言うから、草・・いやいやお野菜しかないのかと思ったら、ご飯とか焼きそばとか主食があったのね^^;
でもーーー、まきちゃんとマミコちゃんと私は「肉くれぇーー!!」って感じで、しっかり注文しましたよ
そして、しのさん(しのさんもお初です)も汗をかきながら登場。
出掛けにいろんなことがあったみたいで、聞いてるこっちも汗だくになりそうだったわ。
ほんと、お疲れさま~。
OLから「カリスマ美容師」への転身!そして、美容師として同じ病友の人を応援していこう!とする、気持ち。私もアロマセラピストとして同じ気持ちを持っているので、しのさんのその気持ちにとても感銘を受けてます!
そうそう、かけつけ1杯じゃないけど、かけつけすぐにズラをはずす 笑 でも、なんの違和感なかったわ~。

2,3度食事を取りに行き、フルーツ・デザートまで食べ、お腹もいっぱいになってからは爆笑トーク炸裂!
しかし、病気ネタでこれだけ、笑いに持っていける私たちは何?って感じだけど、これが元気の源
お腹よじれるほど笑える話の中にも、とーーっても深い話もあったりして、ほんと充実の4時間でした。
みなさんありがとうヽ(^o^)丿

それにしても、みなさん勉強してるぅぅ~
すごく、すごく勉強になったなあ~
受身のままじゃいけないなと改めて感じた日だったな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オフ会楽しそうね
私は昼間から夕方のシズラーに行くんだけれど夜は、行った事がないの。

いろんな仲間がいてくれて
勉強になるよね

もうすぐwakkoさんに会えるね
楽しみです。

wakkoさん、昨夜はどうも~!
wakkoさんも、シズラー初体験だったんだ?
あそこの仕組み、私もよくわからなかったけど・・・・ともかく死ぬほど食ったよね~!
お土産に頂いたソルト、早速、お風呂にいれましたよ!ん~極楽、極楽!
今度、wakkoさんのお店(自宅?)に
行きたいよお~。
ちなみに私は貧乳、頻尿です(笑)


わ~!
オフ会だったのね^^
しかも、夜の部(←勝手にネーミング)シズラー、、、いいなぁ!
すごく、楽しそう~♪
良かったね!

私も、ランチでしか、シズラーには、行ったことがないんだ。
今度は、夜にも、行ってみたいなぁ~。

おなかが、よじれるほど、笑ったの?
きっと、免疫ぐ~んと、アップしたね^^
私も、いつか、会えるかな!
楽しみです♪

こんばんは~。
昨日は楽しかったでーす。
バスソルト、まだ袋に入ってるけど、いい香りがする~。
ゆったりお風呂に浸かれる週末に使わせて頂きまーす!!
んふふ、お肉、教えてあげなくてごめーん☆
超満腹になったでしょう??(笑)
あ、マミコちゃんは、サラダバーの内容も知っててお肉頼んだのよ。
だって太らなきゃいけないから。ほっほっほ。
また近いうちに遊びましょうね~♪

おつかれちゃんw

あはははー
そうそう。汗だくで遅れて登場して
「とりあえずビール♪」だったよ(笑)
ええ、ええそうですとも!
ナイトカオですが、ナニカ・・(笑)
お肉堅かったって言ってたよね? でも全部食べたような?(笑)
ほんと。病気ネタからあそこまで笑いが出るなんて不思議な団体だよね(笑)
おかしかったー・・
また盛り上がろうね♪
また汗かいて登場するからさ!

yattiさんへ

e-483こんにちは~
「シズラー」自体がお初でした。
サラダやデザートたくさんあって楽しいですね♪
話に夢中になって食事を中断、そして小腹が空いたら取りに行ける。
オフ会にはもってこいの場所です。
いろんなお話聞けてよかったです。
2週間後にyattiさんと会えますね☆彡
楽しみです。

しのさんへ

e-483こんにちは~
こちらこそお世話になりました。
しのさんとは端っこ同士だったけど、しのさんの会話に笑いっぱなしでした。
ちょうどmakiちゃんと「頻尿」に似たような話してたから、すっごい爆笑!makiちゃんなんて涙流して笑ってましたよ。
うちは自宅の1室でやってます。
営業は一応土日祝のみですけど、平日夜はご相談くださ~い♪
では、また遊んでくださいね。

かこ。さんへ

e-483こんにちは~
もう、シズラー行くのが初めてでしたよー。
「ガスト」とは違うね。デザート・フルーツたくさんあって楽しいね♪
今度、ランチも行ってみたいわ。
病気をネタに笑っちゃっていいのかーってぐらい、笑いました。
こんだけ笑えば病気の方から逃げ出していくと思いますヨ。
今度、かこ。さんとも大笑いしましょうね♪

シロクマさんへ

e-483こんにちは~
日曜日はいろいろありがとうね。
初シズラー堪能したわよ。
よーくメニューを見ればよかったのよね。
お肉は・・・・次回はいいですぅ^^;
ご飯もの食べてないのにすごいお腹いっぱいになって、ソフトクリームまで到達できなかったの~~。残念!
バスソルト、バラの花びらが邪魔くさいかも・・・お茶を入れるパックとかあれば湯船汚れません。
うん、また一緒に遊んでね~(^_-)-☆

ナイトカオさんへ

e-483こんにちは~
あの日ね、あの部屋結構暑かったのよ。
やっぱ「とりあえずビール」だったでしょ。付き合えなくてごめんよー。
肉ね~~店員さん私にコメント求めてほしかったなー(笑)
次回はサラダバーだけでいいかも。
タイカレー食べたかったけど、お腹いっぱいで食べれなかった・・・^_^;
カオちゃんとマミコちゃんの病院ネタで大ウケだよね。特にカオちゃんの主治医ネタ。
ほんと、よく笑ったなー。
しのさんが言ってる「下ネタ」気になるよーー。次回は・・・。

ありがとうございました~♪

楽しい時間、本当にあっという間に過ぎてしまいましたね。
初お目見えでも温かく迎えていただき、
ありがとうございました<(_ _*)>
今度は精油のことなど、いろいろ教えてくださいね。

恐るべし、シズラーでしょ?
あそこではお肉料理なんて、通(爆)は頼まないのです^^
最初にお話して、サラダバーを見に行っておけば
よかったですね~、ごめんねm(_ _"m)ペコリ

こんばんは

オフ会楽しまれたんですね~☆
うわさのシズラーですね。
最近バイキングのご縁がなく、
お腹いっぱい食べれるなんていいですね~
楽しそうな雰囲気伝わってきますよ。
爆笑トーク聞いてみたいです~♪

右京さんへ

e-483こんばんは~
日曜日はお世話になりました。
それにかわいいポーチありがとうございます♪
今度右京さんに石鹸のレシピお聞きしたいなー
面倒くさがりの私、年に2回ぐらいしか作らないの^_^;
でも、手作り石鹸使っちゃうと他使えなくなりますよね。
そうか、通は余計なもの頼まないのね。
そう言えばお肉・・・・でした。
勉強になりました(^^)v
また、遊んでくださいね☆

葉月さんへ

e-483こんばんは~
シズラー初体験でした。
新宿という土地柄、外人さんが結構いましたね。
お肉にサラダバーなので年齢の高い日本人客はあんまりいなかったかなー
私達年齢層上げてたかも^_^;
今回上京したmakiちゃんは葉月さんと同じ九州地方ですよ。(#^.^#)
九州地区オフ会とかどうでしょうね。

wakkoちゃん初シズラー体験おめでとう^^
 それも夜。。夜もいいかもしんないね~
 お肉もサラダもいっぱい食べたい私です。

 また遊んでね^^~

楽しい時間を過ごせて何よりでしたね。
チョコフォンデューを食べたかった~!

もうすぐ会えますね、、、今から楽しみ~!
多分もう帽子姿だけで行きます~。わかるかな?
ちょっと楽しみだわ~!

dekoさんへ

e-483こんにちは~
は~い、初体験してきました(^_-)-☆
日曜日の夜だし、給料日前?ってことで空いてたのもあって、時間オーバーでも大丈夫だったのかなー。
なかなか楽しめました。
右京さんがおっしゃるように、通は「サラダだけ」っていうのわかった感じです。
dekoさんとも4月以来だから会いたいですね。こちらこそ遊んでね~

よつばさんへ

e-483こんにちは~
はい。おもいっきり笑って楽しんできました。
そう、チョコレートファウンテン?(シロクマちゃんが言ってました)というものらしく、マシュマロとカットバナナとベビーシューがありました。
マシュマロ以外食べましたがおいしかったですよー。
ソフトクリームは食べてないんですぅ

よつばさん自毛で登場ですね(*^_^*)
お会いするのが楽しみです♪
また、熱い視線送ってください(笑)