--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/07

七夕に再会(再開)

natunoumi今日は七夕ですね。
曇ってて星は見えないけど・・・
でもーーー、私の心は晴れ渡ってるって感じです。
なぜなら、今日7月7日はサロンの再開日だから。

そして、その記念すべき再開の日の最初のお客様がyukiminさんでした。

再開のことを日記に書いたとき、「行ってみたい」というメールをいただき、じゃー7月7日ということになり、再開ならぬ再会になりました!^_^;(オヤジギャクぽい?)

4月末のオフ会以来にお会いするので本当に再会だったのですよ。
yukiminさんのお家からうちまでは1時間半ぐらいかかるんですよね~
本当に遠いところから来てくれてありがたいです。

今日のメニューは事前に決めてありました。

「フルボデイ+フェイシャルトリートメント120分」

カウンセリングシートに簡単に書き込んでもらうと

「ええーおない年だったのー」と二人びっくり。
オフ会の時はそう言えば年のこと言ってなかったわ。
でも、1,2歳違っても同年代には変わりないと思っていたのです。
でも、同級生だーと知るとやっぱり親近感がわくよね。
カウンセリングに「今までに大きな病気をされたことはありますか」というのがあるのですが、
yukiminさんは「これって、どう書いたらいいの~」と。
「もう、知ってるからいいよ。でも、あるに丸しといてね。乳がんって書いとく 笑 個人情報は厳重に管理するので大丈夫です!」

そう、他のサロンでアロマフルボディやアロマリフレをやってもらうときは申告しないと精油の問題があるから、書かないわけにいかないのよね~ホルモン治療やってるし・・・・・。

yukiminさんお茶のみながらカウンセリングしてる途中
「ズラ取っていい?」って聞くので
「いいよ~、あっズラを置くもの?」
そう、かつらをかぶせておく物なんてないよなーと思った時
どらえもんのぬいぐるみの電報に私は帽子をかぶせていました。
その帽子の上からズラをかぶせたらちょうどよかったのです(#^.^#)

yukiminさんお顔がほっそりしてるからすごくベリーショート似合ってましたよ。
「ずっと髪の毛は長くしてたー」って言ってたけど、これからショートもいいんじゃないかなと思ったけど、やっぱり早く髪の毛伸びてほしいよ~って言ってました。

ボディのブレンドオイルは
肩こりが少しあるということ甘い香りと柑橘系の香りが好きということで
ベルガモットFCF・スイートマジョラム・サンダルウッド・イランライン(イランイラン・サンダルウッドは香水のブレンドでも使われるぐらい女らしい香りです)

そして、フェイシャルのブレンドオイルは
ローズオットー・ラベンダー・カモミールローマン

フェイシャルをやらせてもらってるときにyukiminさんに
「手があったかいね~」と言われたので
「ホットフラッシュきてま~す 笑」
もともと手はあったかかったんだけど、ホルモン治療始めて私のホットフラッシュは汗が出るというか、体が熱くなり手・足も熱くなる。
セラピストとして手があったかいのはとてもいいこと。
まったくホットフラッシュも功をなすって感じで、私にとってはいい事だと考えよう 熱いけど・・・。
「ある意味気を送ってるよ、きれいになれ~きれいになれ~」ってね 笑

最近アロマとスピリチュアル系と融合してやってるところ多くなってきたんですよね~
レイキヒーラーとか・・・。
私はそんな気は持ってないけど「思いは手から伝わる」をモットーにやってます。
これは私の尊敬するフェイシャルの先生がいつもおっしゃってた言葉だったのです。
トリートメントしながら「楽になってね、きれいになってね」と思いながらやらせていただいています。

トリートメントが終わった後は二人だけで「プチオフ会」しました。

近所のイタリアンのお店でパスタを食べ、2件目はカフェ

時間は何時間あっても足りないですよね~

ゆっくりいろんな事話せて楽しかったです♪

今日使ったマジョラムは結構鎮静作用があるので、まったりします。

たまに眠剤を飲んで眠ってると言ってたけど、今日は飲まなくてもぐっすり眠れるといいなあ~

今日だるくても明日はすっきりすると思います。

ほんとに今日はすてきな七夕になりました。

yukiminさんありがとう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

いいなあ~、近いと絶対行くのになあ。
お二人さん、同級生だったんですね。
同級生って親近感わきますよね。
今度機会があったら私にも施術してください^^
自慢のお肌を触ってもらおう♪

y-maki1107さんへ

i-187おはよう!
そうなの!まるっきり同級生だったのよ~
なので話も昔から友達だったような感覚で話せてしまうのよね。
ほんと、近かったらぜひいらしてほしいなあと思います。
自慢のピチピチな肌をトリートメントさせてください!

素敵な七夕

再開と再会・・・なーんてwakkoさんらしからぬ(笑)
オヤジギャグからも、良い時間を
過ごされたのが伝わってきました^^
サロン再開、おめでとうございますv-424
七夕に大切な朋友に会えるのも素敵ですね。
私もいつかwakkoさんに会いにサロンに
お邪魔したいな♪

お~~~!!!
yukiminさんに先越されちゃったよ^^;
いいな、いいな♪

ついでにプチオフも良かったね♪
私も、連絡しますね~~^^

wakkoさん、こんにちわ。
昨日は本当にありがとうございました、癒されまくって、もう身も心もマッタリしちゃってバーゲンどころの話じゃ無く帰りの電車で隣のおじ様の肩にもたれて爆睡しちゃいましたぁ・・・
でも今朝の目覚めは最高!また是非お伺いします、ヨロシクね♪

yukiminさん、フルボディとフェイシャル、両方だったのね~。
超うらやましい~!!
私も思いきってお休みの日に行ってフルボディお願いしちゃおうかなあ。。。
来週末から怒濤のバレエ鑑賞週間(月間?)に入るので、
しばらく先になりそうだけど、改めて連絡しますね~。

りんごJAMさんへ

i-187こんばんは~
ふふふ、私は結構ギャグ好きです~
今回はホント「再会」だったからね~
七夕にぴったりだったわ(#^.^#)
わたしもりんごちゃんに会いたいなー。
その時がくるのが楽しみです。

sakiさんへ

i-187こんばんは~
再開初日に乳がん友&ブログ友がお客様ですっごくうれしかったです♪
終わった後の「プチオフ」も楽しかったですよー。
ふふふっお待ちしていま~す(#^.^#)

yukiminさんへ

i-187こんばんは~
こちらこそ昨日はありがとうございました!
やっぱり「まったり」しましたかー(#^.^#)
隣のおじさんにもたれかかちゃったのね。
身も心もリフレッシュできてよかったー。
はい、また遊びに来てくださいね☆

シロクマさんへ

i-187こんばんは~
そうなの。「長いコースがいい」と言ってました(#^.^#)
フェイシャルでかなり落ちてくれました 笑

全然、いつでもいいですよ~
バレエ楽しんできてね~♪

おめでとうございます

wakkoさん、サロンの再開、おめでとうございます。
それに、ブログのお仲間のお客様、嬉しいですね。
ゆったりした時間を過ごされたのですね。
私もお近くなら是非お願いしたいのですが…

着実に一歩前進、無理されず頑張って下さい。
プチオフ会も楽しそうで、いい七夕の日でしたね。

葉月さんへ

i-187こんにちは~
葉月さんありがとうございます♪
初日に乳がん友の来客はすっごくうれしかったです。
まだ2回しかお会いしてないけど、以前からすごく知ってるような感じで話せました。

のんびりですけど、少しずつ前に進もうと思っています。

再開おめでとうございます。
体力いる仕事でしょうから無理なさらずに
続けてくださいね。

だって、私も行って見たいからね。
人生初エステはwakkoちゃんのところってね。

ほっこさんへ

i-187こんばんは~
わ~い!うれしいなー(#^.^#)
人生初エステ?で私のとこでいいのかしら?
もう、頭の先から爪の先までやらせていただきます 笑

他のサロンで働けるほど体力ないと思うから、自分のペースでできるよう自宅でやることにしたんです。
優雅な感じに見えて結構、体力使います^_^;
自分の体に問いかけながらやっていこうと思います。ありがとう♪

wakkoさんサロン再開おめでとうございます。 よかったですね。
 わたしも最近ず~とボディーエステ行きたいな。。と思ってたんです。
 オペしてからまだ行ったことないの。。
 今度wakkoサンのとこにいきますね。よろしくお願いしますね。

dekoさんへ

i-187こんにちは~
dekoさんありがとう♪
dekoさんもおない年だよね~。結構、この年齢多いのかしら?
手術前はトリートメント受けたのね~
久々受けてみようと思っているのね。
ぜひ、ぜひ遊びに来てください。狭いサロンだけどね。
プチ同級会オフしましょ♪

あれ?

wakkoちゃんとワシも同級では?
ってことはyukiminちゃんも?
なんかみんなの年よくわからなくてーw
みんな一緒って感じに思っちゃっててw
サロン再開おめでとうw
yukiminちゃんところでwakkoちゃんの手から出る温かい波動?のことを読んで、
なるほどなーって思ったよw
そうゆう心を持っているんだねw
かっこいいぞ!

こんにちは!

再開業おめでとうございます!
そして初のお客様がyukiminさんだなんて~
同じ病気で知り合った仲だけど、良いつながりだよね!
ランチもできて、良い開店記念日になりましたね!(^O^)
私はマッサージしてもらう前に、痩せないと
どこにもいけません。。。
頭のマッサージは興味あります!!

ナイトカオさんへ

i-187こんばんは~
私ね1月生まれの早生まれで、学年はカオちゃんより1個上なんだよ~。でも、まあ同じようなもんよね(^^)v
手はあったかいってよく言われるんだけど、ホットフラッシュになってますます熱くなってしまった^_^;
でも、お客さんが喜んでもらえるのが一番いいから、いいのかな~
マジで気が出るように勉強しようかな~(#^.^#)
ありがとね。

ゆうゆうさんへ

i-187こんばんは~
ゆうゆうさんありがとう♪
そうなの!最初のお客様がブログ友&病友・・・・・感慨深いものがありましたー。
一緒にランチしていろなんこと話して、ほんといい再開祝いになりました!

ヘッドマッサージは短い時間でもすっごく気持ちよくて、すっきりするからいいよね♪
