2016/10/06

ピンクリボンスマイルウオーク東京2016参加してきたよ~

もう10月なのに台風来たり、最近の日本の季節がなんか変ですよね。

10月なのに夏日とか、今日も暑かったなあ~

冬はあったかいのかな?

いやいやこういう時は冬にドカ雪降るんですよね(^_^;)

この前の土曜日10月1日は6年ぶりとなるピンクリボンスマイルウオーク東京2016に参加してきました。

スマイルウオークとしては5回目の参加となりますね。

2011年はピンクリボンウオークinすみだに参加して、まだスカイツリーが建設途中だったんですよね。

この年は3月に東日本大震災もあったり、ばななさんが亡くなった年でもあったり、みんないろんな思いを持ちながら参加したウオークだったと思います。

2012年は初の遠征!第1回ピンクリボン京都スタンプラリーに参加したんです。

京都のお寺を回ってご朱印のようにスタンプをいただくんですけど、観光も一緒にできてよかったなあ。

9月の始めだったので暑かったけどね(^_^;)

そしてウオークの前日は奈良でオフ会してホント楽しかった~(*゚▽゚*)

その後はRFLへの参加があったりと、スマイルウオークへの参加が遠のいてました。

でも、なんとなく今年は参加したいなあとふと思ってしまったんですよね(*゚▽゚*)

今年は乳がんと告知されてから10年(告知は10月17日でした)それもあったのかも。

そしてこのブログを書き始めて知り合ったフレンズとの付き合いも10年ってことですよね~

いや~いろいろお付き合いありがとうございます。

今ではブログ更新も半年に一回か年に1回なので以前のようにブログでのお付き合いってあまりないんですが

何人かの方とは何ヶ月に1回とか交流しています。

今回のウオークは3人のフレンズさんと私の学生時代からの友達1人と5人で参加しました。

6年前のウオークの集合場所は六本木のミッドタウンでしたが、今回は六本木アリーナでした。

規模的には縮小されたのかな?

日比谷線の六本木駅も
IMG_5891.jpg

六本木アリーナは六本木ヒルズ内の中庭的なところにあります。
ウオークの6キロの受付は11:30からなのですが、11キロ、14キロに参加する方はすでに集まっていました。
IMG_5892.jpg
結構な人数ですよね。

今回のゲストは今年3月に乳がんの手術をされた南果歩さんでした。

お元気そうに見えましたけど、その日は血圧が高めなのでウオークは参加せずウオークする人を見送ったり、トークしたり、じゃんけん大会に参加したりと朝から夕方までいらっしゃいました。

六本木アリーナを12時半に出発していつものコースを歩きまます。

そうそう、会場ですっごい久しぶりの方とお会いしました。
錦糸公園の墨田ウオークでも一緒だったかも。
いや~お元気そうでしたよ。
会場を盛り上げてるスタッフさんの一人?になってました。
すばらしいです。

ウオーク途中

でもちょっと前と違うところは原宿・表参道ヒルズのあたりで折り返すのですが今回歩道橋を渡ったんです(^_^;)

結構階段きついですよね。

疲れたところはそこかな(^_^;)

表参道はいつものフラッグが飾られてました。
表参道旗

途中こんな人たちと遭遇
マリオカート2
マリオカートに乗った外人さん(*゚▽゚*)
サービス精神旺盛でこちらに向かって手をふってポーズも決めてくれたよ。

1マリオカート

12時半出発なのでお腹はみんな空いてきたんですよ。

でも、なかなかこれ!と思うものがなくて、結局ゴールを目指し、ゆっくりランチすることにしました。

ゴールではたくさんのボランティアの方が拍手で迎えてくれました。

モモ妹ちゃんも ポーズをとって写真撮影
ももブログ

私たちも無事完歩!
完歩 顔NG

実はいままでのウオークではピンクのものって身につけて歩いたことないんですよ。

参加してるみなさん、結構リュックとかバンダナとか靴とかピンクをつけています。

今年は「そういえばピンクTあったなあ」と思って。

着たのがこれ↓
ピンクT マン○ー

3年前のサザンの復活ライブ(日産スタジアム)に行った時に買ったTシャツ

バックに書いてる言葉が桑田さんらしく過激(笑)

相変わらず下ネタ好きだね~と言われ、みんなが喜んでくれてよかった

完歩証ももらったのでランチするお店を散策
完歩証

もうあまり歩きたくないので六本木ヒルズ内で探すことに。

ちょっとオサレ過ぎた野菜カフェの『Mr.FARMER』

店内はいっぱいのため中庭で
そしたらワンちゃん連れのご夫婦が優雅にランチ(ご主人は外人さん)
動物好きフレンズたちはすぐに反応(^_^;)
餌あげてもいいいよと言われて持ってらした餌をあげたり、写真を撮らせてもらったりしてました。

私が頼んだランチは
野菜ランチ
アボカドとチキンのサラダパラペーニョとパクチーのライムドレッシング
【アボカド/ サラダチキン/ ルッコラ/ ケール/ 赤玉ねぎ/トマト/ トルティーヤチップ/ メキシカンサルサ】
ボウルいっぱいの野菜、結構お腹いっぱい。
大人なドレッシングでしたよ。
私はまだチキンが入ってたのでタンパク質摂れたけど、ある人は草しか食ってない、草でこんなに高いのか!と愚痴っておられました(^_^;)

でも、ビールは飲んでたよ。
ランチカンパイ

ランチの後はウオークは参加できないけど、夜ならというフレンズさんと待ち合わせのため新宿へ。

5人中一人はすぐに帰らなきゃいけないというので、そこでバイバイしました。

あとの4人はぼちぼちと駅に向かおうとしてたら、ちょうどステージではしゃんけん大会が始まってました。

協賛してる企業さんからいろんなお土産が出てたのです。

ステージ上でアナウンサーの方と、あとは南果歩さんとじゃんけんして勝ち抜いていくというもの

ちょうど出てたのはクレハ化学?
サランラップセット
このセット私も友達もいいところまでいったんですよ。
で、あと一人というところ(20人まで)で私の友達が買っておみやげもらいました。
これがかなり大きく重かったみたい。
その時もう一人がすでにお土産ゲットしてました!
さすがです(^_^;) 静岡からきた甲斐があったと(笑)

温泉旅行とかもあったんですけど1回戦で負け。

でも、また友達がお掃除セットをゲットしたのです。

帰りは荷物がいっぱい。

こんなところで運使いたくないと言ってましたけど、ま、お土産持って帰れてよかったです。

新宿では「魚が食べたいという」要望で、普通の居酒屋へ

securedownload.jpg

今回の参加賞
ピンクリボンお土産

なんと茅乃舎の出しもあったのです。
何回も並びたいね。と言ってました(*゚▽゚*)

ひさしぶりのウオーク楽しかったです

来年は卒業試験(今かかってる病院での最後の検診)もあり、術後10年ということもあるのでまた参加しようかな~と思っています。

今回お付き合いしてくれたみなさんありがとうございました。

そして久しぶりのイベントネタブログ(笑)を読んでいただきありがとうございます。

では、またね~
