2015/03/09

術後8年目の検査

みなさまお久しぶりです。

ごふさたしておりました。

3月になっても冬のような寒さですね。

一雨ごとに桜の蕾が膨らんでくると思うんですけど

桜  待ち遠しですよね。

この時期に更新ということは

はい、半年に一度の検査があったから(^_^;)

3/3の日に術後8年目の検査に行ってきました。

検査内容は血液検査・胸のレントゲン・マンモ

途中医師の診察

半年前と同じ女医さんでした。

私のように主治医のいない人専門だと思われます。

簡単な問診
Dr「何かありますか?」

私「特に何もないです」

Dr「8年目ですね」

私「はい」

会話これで終わっちゃった(^_^;)

両胸の触診と甲状腺を調べて終了です。

触診では何も問題なし。

検査の中ではマンモを一番最後にしています。

今回も技師さんには「痛みに弱くて(^_^;)」ととりあえず言ってみた。

これ言う言わないで技師さんの挟むときの力加減が違うんですよ~

「このぐらいで大丈夫ですか?ちょっとがんばってくださいね」と気遣ってくれるのです。

今年も無事にマンモ検査終わりました(#^.^#)

ここ2,3年検診の後のお楽しみは日帰り温泉

はい 同じ路線内の「大江戸温泉物語」です(#^.^#)

近場だけど楽しめますよ。

3月だと高校3年生はもう春休みなっているんでしょうね。

若い人がたくさんいました。

それにこういうイベントもあったからでしょうね。

「黒子のバスケ」イベント

漫画?アニメ?

おばちゃんは全然ピンとこないんですよね(^_^;)

右下の駄菓子は入場先着何名かにプレゼントされました。

だって11時オープンしてすぐ入ったから。

大江戸温泉

まずお風呂入って、お昼食べて、仮眠室で昼寝、そしてまたお風呂 また休憩

大江戸温泉からは無料シャトルバスがたくさん出てるんですが、最寄駅の1つ前の駅までも行っているので

帰りは交通費かからず帰ってこれました。

ただ温泉でちょっと1つビビったことが、、、、

着替えてお風呂入ろうと思ったらロッカーの鍵が無くなっていたんですよ!(+o+)

お風呂場のロッカーに荷物を入れようとしたら、手につけていたコートやカバンを入れたロッカーキーがない!

ローカーにつけたままなのかと思って見に行ったけどなくて、とりあえずカラスの行水じゃないけど

さーーとお風呂入って上がって、夫を待ちました。

あっ!この時期は夫も休みを取って日帰り温泉に行っています。

待っている時に限ってなかなか上がってこないのよね(-_-;)

お風呂から上がってきた夫にすぐに「私の鍵持ってない?」と聞いたけど「持ってないよ」と。

あじゃーどっかで落としたたんだ、、、

フロントに行って事情を話したら、ロッカーを開けた形跡はないみたいですと。
(へーそんなことわかるんだ。。。)

で、別のロッカーに変えてもらいました。

帰るまでに鍵が戻らなければ紛失代として2000円支払います。

そして清算するときに「鍵戻ってるかな~」とドキドキしましたけど

「鍵ありましたよ」と。

よかった~(*^_^*)

2000円払わなくても済みました。

それよりどこで無くしたのか記憶がないことの方が気になって(^_^;)

確かに手首に付けた時にかなりゆるかったんですよね。

するっと抜けてしまったんでしょうが、全然気づかず、、、、

最近記憶が無くなるのが早い気がして、すごく心配だわ(^_^;)

認知症予防アロマ (朝はローズマリーとレモンの芳香浴、夜はラベンダーとオレンジの芳香浴)を真剣にやらないとダメかな~


DURANCE(デュランス)  ブレンドオイル  認知症予防 アロマオイル デイブレンド&ナイトブレンド 2本セットDURANCE(デュランス)  ブレンドオイル  認知症予防 アロマオイル デイブレンド&ナイトブレンド 2本セット
()
DURANCE:デュランス

商品詳細を見る




