2015/01/02

謹賀新年 2015

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
マシャだるま

お正月は大晦日から元旦にかけてジジのところへ行きます。

おせちって特に用意しないんですよ。

恒例の蟹~

刺身~

あとは角煮ときんぴらとなますは自分で作りました。

蟹 さしみ

角煮 正月料理

ブログ、、、ほんとは、年が明ける前に更新したかったのですが

年明けちゃいました(^_^;)

こちらのブログを開くのも久しぶりで、、、

何書いていいのかわからず、、、、、

昨年は体調面では特に問題なく過ごしてきました。

なんと!風邪は一度もひきませんでしたよ。(自慢~(笑))

最近風邪も喉痛いなあ~と思って ティートリーとかでうがいすると次の日大丈夫なんですよ。

ま、自然療法だけに頼ってるわけではありませんが 日々の療法が大事みたいです。

一昨年あった夏の湿度によるめまいとかそんな不調もなくて快適に過ごせた一年でした。

ただ、夏ぐらいから五十肩が始まって、整骨院には通っていましたけど(^_^;)

五十肩はストレッチが一番大事みたいなんですよね。

自分次第でよくなるってことです。

結構サボリ気味でしたけど、年末あたりから前よりも痛さが軽減された気がします。

相変わらずアロマの仕事を中心として、事務系の仕事とのWワークは続いております。

そして今年からもう1つ仕事が増えます。

ま、アロマ関係ですけどね。

でも、今度組織の中の一人なのである意味緊張しますね~

楽しんでやっていきたいと思います。

それから去年10月ぐらいにがん保険会社から「放射線治療」に手術給付金が出るから申請してください。

と、連絡がありました。

それはラッキーと思い、12月の始めに病院へ診断書もらいに行きました。

次の検診は3月。

それまでかなり時間があるんですよね。

診断書料は放射線治療の部分なので5000円未満

給付金は最大5万円だそうで、ま、診断書料と交通費かけてもいいかなと思って。

年明けに保険会社に申請します。

診断書 提出

10月ぐらいから歯医者通いもしてるので結構医療費使ってるんですよね。

だから少しでも給付金はうれしい(*^_^*)

今年も何回更新できるかわかりませんが、よろしくお願いします。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

wakko
