2014/10/15

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014新横浜に参加してきました!

2つの台風も過ぎ、一気に寒くなった気がします。
(台風一過の次の日は気温が夏日になりましたけどね(^_^;))

台風18号が近づいてきた2014年10月4日、5日はリレー・フォー・ライフ・ジャパン2014新横浜がありました。
4日は朝から曇り空でしたが、夜ぐらいから少し雨が降ってきたのです。
5日は台風の影響で雨も強く降ってきて、リレー・フォー・ライフも朝6:45には閉会式がおこなわれたそうです。

そして前にも告知させていただきましたが、蘭さん率いる『キャンサーバスターレディース(CBL)』の皆さんとともに歌と踊りで参加してきました。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014新横浜はどこでおこなわれたかというと
日産フォールド小机というところです。

新横浜からも歩けますが、結構遠いんですよね(^_^;)
なので私は小机駅から歩こうと思ってました。
(この方が正解でしたよ)
私が住んでいるところから行くと、JRで横浜か東神奈川で横浜線で乗り換えします。
渋谷に出て東横線というのもあるんですが、どうも渋谷に出たくないので(^_^;) 新橋まで出て東海道線か京浜東北線で行くのが無難かな~時間も早いし。

この日は同じ地元にいるNちゃんと一緒に現地まで向かいました。
去年サザンのライブが日産スタジアムであって、その時も小机から歩きました。
畑がある道を歩くので、ほんとに着くのか?と思っていたらすぐ着きました。

実はフィールド内での写真あまりないんですよ~(^_^;)
2014100523125884f.jpg 20141004-4

20141005231322804.jpg

IMG_2203.jpg
CBLのみなさんがフラッグを持ってフィールドを歩きました。(実は私歩いてないのゴメンナサイ(^_^;))

IMG_2197 モザイク
CBL出演前はまだ余裕な感じ(笑)

IMG_2206.jpg IMG_2220.jpg
高校生に間違えられた(笑)(マジかっ!)

mozaiku.jpg
30分ほどのパフォーマンスも無事終え、みなさんすてきな笑顔でした!って、モザイクかけちゃったけど(^_^;)
(ちなつちゃんのブログでは顔だししてまーす)⇒こちら

今回の参加賞
IMG_2216.jpg

CBLダンサーチームの方とは現地で解散し、その後は蘭さん、ちなつちゃん、ほっこさん、しおんさん、うみねこちゃん、私で新横浜駅前の居酒屋でお疲れ様会をしました。

そこで一番盛り上がったのはUSJのハリーポッターの『百味ビーンズ』
ちなつちゃんと私とのUSJのお土産ということでみんなにも食べてもらいたくてね。

IMG_2212.jpg 

これですよ「百味ビーンズ」
百味ビーンズ1_n
カラフルでおいしそうなんですよね~

でもね、土味、耳垢味、鼻くそ味、ゲロ味、ミミズ味、腐った卵味、、、とかあるんですわ(^_^;)
まーよくそういう味を想像して作ったなあ~と。
プリンに醤油かけるとウニ味、とか言ったもんでもないんですよね~

しかし、このフレンズたちはあえてゲテものを食べようとするんです。
IMG_2213.jpg IMG_2214.jpg

IMG_2215.jpg
そして当たったら「なんだこりゃ!」と大騒ぎ。
めっちゃ楽しかったです!(*^_^*)

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014新横浜についての感想とかあまりなくてすみません(^_^;)

パフォーマンスの模様はちなつちゃんがビデオを撮ってくれたんですが、それがアップされるかもしれません。
2014/10/10

初めてづくしpart2 USJ

10月4日のリレー・フォー・ライフ・ジャパン2014 新横浜への出演は無事に終わりました。
その模様などはまた後日に。
しかしその翌日の5日は朝から雨。
一日中降ってましたね。
傘をさしても濡れるぐらいの雨でした。
リレー・フォー・ライフは24時間です。でも、悪天候の為朝6:45頃に閉会したみたいです。
そうですよね~治療中の患者さんもいるだろうし、体力的にあの寒さと雨じゃ体調を崩してしまいそうですから。

またこの連休には台風19号?ですか、きますね~
被害がないことを願いたいですね。

間が空いてしまいましたが、USJで一日遊んだことなど
伊勢神宮参拝と松坂牛ランチとおかげ横丁・招き猫祭りの記事は⇒こちら
次の日が早いので夜11時にはベットに入り、朝6時には起きました。
ほてる 朝食
こじんまりとした部屋ですけどベットが広くてゆっくり休めました。
朝食はたいたってシンプル。ゆでたまごもあったんですけど食べなかったな。
USJには組長さんの車でGO!GO!
高速からは大阪城も見えましたよ~(って写真ないけど(^_^;))

さて入場する前にいろいろグッズを用意してもらいました。
カード
チケットはちなつちゃんに前もって買ってもらってました。
Time is money (笑) 
なるだけたくさん回れるようにとエクスプレスパス2種購入
パスが見せやすいように組長さんが紐をつけてくれました。
そしてハロウインらしく、ブローチまで。
67_large.jpg
かわいいでしょう~(*^_^*)
全部手作りですよ~ お店に入るたびに店員さんに「かわいいですね~」と言われたので
「これ手作りなんです。お店にあったらほしいですよね」とどの店でも言ってまわりました。
いよいいよUSJへ

2014USJ 241
ハロウインだね~
仮装してる人多かったですよ~
いろんな人がいてホント凝ってるよ~
2014USJ 242

ここからは写真オンパレードで。
P1060395.jpg

P1060398.jpg

P1060396.jpg

2014USJ 244

P1060456.jpg
これ場所によってはめっちゃ水がかかりますよ。
カッパは持参した方がいいと思います。
知らないでびしょびしょになってる人いましたから(^_^;)

そしてハリーポッターエリアへ
P1060400.jpg 94_large.jpg
(ちなつちゃんから写真借りました)

ホグワーツ
P1060421.jpg P1060423.jpg

P1060427.jpg

この日もお天気よくてこの青空きれいでしょう~(#^.^#)
P1060403.jpg P1060404.jpg

2014USJ 245 2014USJ 246 

ハリーポッターのアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」 はすごかったですよ!
本当に箒に乗ってハリーと飛んでるいたいな~
詳しくは⇒ここ見てね


これトイレなんですよ。
おしゃれ
P1060413.jpg

P1060411.jpg P1060412.jpg 
映画にも出てきましたよね(#^.^#)

ランチは「三本の箒」
シェパーズパイ、フィッシュ&チップス、スモークチキンサラダ
組長さんと私はフローズンバタービール
ちなつちゃんはホッグスヘッドビール
2014USJ 248 2014USJ 249

2014USJ 252
フローズンバタービール甘すぎるかな~と思ったけどそうでもなくておいしかった。
このカップはお持ち帰りできます。

ここのお店のテラスからしか写せないんですって!
2014USJ 256
水の下に黒いものを張ってあるそうです。
だからこんなにきれいに水に写るらしいです。
2014USJ 264
記念写真も最高ですよ!カップルにオススメ

P1060418.jpg

P1060419.jpg
オリバンダーの杖のパフォーマンスを見ました。
選ばれた人は別室へ(笑) 買うか買わないかはあなた次第。
でも、「いりません!」って断りずらいよね(^_^;)
この時は小学生の男の子 親は買うしかないでしょ!って、夢がない話でゴメンネ~(^_^;)

そして噂の「ウォーターワールド」へ
「パネェー」水のかけ方するみたいで(笑) 楽しみでした。
P1060441.jpg

P1060436.jpg

P1060432.jpg

P1060433.jpg
ノリがやっぱり関西だな~って感じでしたよ。
前の方に座ってる人は水かけてほしいから前に座ってるんでしょうから?
水のかけられ方半端ねぇでしたよ(#^.^#)
でもショーとしてすごかったですよ。

次はパレードデカーニバル
陽射しがすごくて私のヘボなカメラではきれいに撮れなかったです(^_^;)
パレードの写真これぐらいしかなくて、、、
P1060447.jpg

ビーズもなんとか1本ゲット!
ハロウィンブローチ
下にあるピアスも組長さんにいただきました~
ハロウイン仕様なんですよ。めちゃくちゃかわいいです(#^.^#)
ハロウィンピアス

そしてお化け屋敷的なゾーンへ
チャッキーです。
若い子のキャーキャーという声が聞こえる中 おばさんは高い声出ないよ(^_^;)
あーこういう所から出てくるんだよな~とか、言ってるとホントに出てくる(笑)
2014USJ 268

バイオハザードに行く前にお茶タイム
ハロインデザートもおいしかったよ。
2014USJ 269 2014USJ 270

そして初のバイオハザード
ちなつちゃんにどれだけおもしろいかは教えてもらってたので、すっごく楽しみで
ゾンビを銃で撃ちまくるというのが楽しみだったのよ~
バイオUSJ 280
ゾンビより案内人のスタッフが怖かった(^_^;)
あれでも優しくなったらしいけど、、、

さて暗くなってきたらゾンビタイム
2014USJ 281

2014USJ 284
いろんな小芝居始まりましたよ(笑)
P1060462.jpg

ゾンビのダンスタイムはなかなかかっこいいですよ。
MJのスリラーとか
2014USJ 293 2014USJ 292

人が少ない方へ行ったら通称マツコゾンビが
でかっ!
2014USJ 304 2014USJ 298
近くに来たら怖かったよ~
あとベビーゾンビがいたんだけど、これがめっちゃ怖かった。
私は写真がうまく撮れなかったのでちなつちゃんから写真を借りました。
s-P9280370-300x225.jpg
なんか食べてるんだよね~なんだろ(^_^;) 怖かった、、、

そして久々のジェットコースター それも一番前でした(^_^;)
いや~Gが、Gがかかった~
ハリドリ
「ハリウッドドリームザライド」 通称 「ハリドリ」というらしいです。
椅子の後ろからは好きな音楽を聞こえてきます。
私たちはちなつちゃんイチ押しのSMAPの「Battery」
非常に盛り上がりますよ!

他にジェイソンとかターミネーター貞子バージョンとか、ここは押さえとけ!というところを全部入れてくれて
USJお初な私は大・大・満足でありました。
初めて行ったらあんなにたくさん回れないでしょうね。
ちなつちゃん、組長さんありがとうございました!
すばらしいコンシェルジェでした。

USJは水かけ祭りや、クリスマスなど楽しい事はたくさんあるみたいです。
また何回も行きたいなあ~

長い記事お読みいただいた方ありがとうございました。
2014/10/04

リレー・フォーライフ・ジャパン2014新横浜に参加します!

告知が遅くなりました(^_^;)

実は今日新横浜にて「リレー・フォー・ライフ・ジャパン新横浜」に蘭さん率いる

キャンサーバスターレディースがパフォーマンスで参加します。

はい、私も一応メンバーで歌で参加します。

CBL練習2 CBL練習1
キャンサーバスターの練習風景

キャンサーバスターレディースの出演時間は16:20~16:50ぐらいまで(時間は前後する場合があるかも)

今回遠く九州や奈良、静岡からもフレンズがやってきます!

久々のフレンズオフ会的になるので、お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

サバイバーの方は無料です。

http://relayforlife.jp/shinyokohama/


2014/10/02

初めてづくし伊勢神宮と招き猫祭り

いや~もう10月ですよ!
暑い、暑いと言いながらももう秋風が吹いていますね。

ブログも1ケ月以上更新してなかったら、広告に占領されておりましたが(^_^;)(ま、いつものことだけど)
母親のことなどいろいろ書こうと思いながらも、母親、ジジとも今落ち着いているのでいいかな~って(笑)
二人ともそれなりに体に故障を抱えていますが、元気に暮らしているのでよしとします(*^_^*)

久々のブログ更新は『遊び』
それも遊びたおしてきました!

ちなつちゃんのブログで毎年伊勢神宮のお参り&招き猫祭り記事を読むたびに「いつか行きたい~」と思っていました。
そしてUSJのハロウインホラーナイトもめっちゃ楽しそうで、それも行きたいな~と。
本当は伊勢だけにしようと思っていたのですが、「どうせ交通費かかるんだったら伊勢とUSJ両方行こうよ!」という提案にその気になった私(*^_^*)
今回9月27日、28日の2日間ハードスケジュールのを覚悟で行って参りました。
ホテルに一人で連泊するのも初てで結構楽しみでした。

待ち合わせは「宇治山田駅」
東京7:33の新幹線で名古屋へ
近鉄名古屋9:50発の特急で宇治山田へは11:13分到着
静岡で車窓より富士山
※写真はクリックすると大きくなります。
富士山iJPG
雪が積もってないとなんとなく富士山という認識が薄いです(^_^;)
車掌さんのアナウンスがなければ見逃すところでした。

宇治山田へ向かう途中のある駅で停車 そこから別の特急電車に乗ることになっている花ハナちゃんがなんと私が乗っている電車の車両まできてくれました。
そして写真まで撮って(笑)
車窓から
ま、途中みんなでLINEで連絡取りながら来てるのでこんなこともできるんですけどね。
花ハナちゃんとは何年ぶりかな~ホントお久です。

一足先に私は宇治山田駅に着いて、5分ぐらいしてちなつちゃん、組長さん、花ハナちゃんと合流。
実はちなつちゃんのお友達の組長さんとは初対面だったのです。
今までも手作りのビーズアクセをいただいたり、パソコンのことでわからないことがあると教えていただいたりと色々とお世話になっていました。
今回お会いできてほんとよかったです(*^_^*)

さて、伊勢神宮へ到着
初めてお伊勢さん 鳥居をくぐるだけで気持ちが穏やかになってきます。
鳥居などの写真、、、
なんとデジカメに撮っていたのに間違えて伊勢神宮での写真削除しちゃってたの(@_@;)
ショックです!
なのでiphoneでの写真しか残ってなくて、、、
写真 1 (2)
五十鈴川です。冷たくてきれいでした~

写真 2 (2)

伊勢 1
昨年は式年遷宮だったので鳥居のところから行列でなかなか進まなかったと聞いています。
今年はそうでもないかと思ったら結構な人出でしたね。
伊勢の木
一つ一つの木々も樹齢何百年とか何千年とかいうものばかり。
写真がないんですけど、ある杉の木はみんな触るため、杉の皮がツルツルに光ってるんですよ~それは不思議だったな。
写真 3
↑これなにしてるかというと 木々の間から光が差し込んでるんですけどなんか神様がそこにいるような感じがしてね(笑)
写真
何故か伊勢神宮で「アロハ~」(笑)

お昼はなんと!松坂牛の焼肉コースです。
2014 伊勢 220
ロース柔らかくておいしい~
2014伊勢 217
タン塩 分厚い!
カルビ
カルビ脂のってる~
このランチめっちゃお得でした。もうお腹いっぱいです。

お店はこちら
2014 伊勢 221
ウシさんが迎えて「くれるよヽ(*´∀`)ノ

お昼食べた後はおかげ横丁 おはらい町へ
念願の「招き猫祭り」
2014 伊勢 230 2014伊勢 229
赤福のお店
2014伊勢 225
宝くじ売り場も風情あるね
2014 伊勢 222_R
ファミマも渋い
2014伊勢 231

そして噂のかき氷 フルーツ氷です
2014伊勢 228
ちなつちゃん、花ハナちゃん、私がメロン
2014伊勢 227
組長さんはいちご練乳
2014伊勢 226
どちらもおいしかった~o(^▽^)o

伊勢神宮も招き猫祭りも満喫しました~
でも、何度来てもいいところですよね。

お昼ご飯がとってもボリュームがあったので夜はホテルで関西では「天ぷら」と言われる かまぼこ?さつま揚げ?
を食べました。
この時期限定のキノコ入り
意外にボリュームがあったよ~
2014 伊勢 235
花ハナちゃんとは伊勢の観光でお別れ~
お付き合いいただきありがとうヽ(*´∀`)ノ
また会いましょうね。

USJの記事は続きにします。

ちなつちゃんも伊勢・USJの記事アップしています!⇒http://mahogany.sakura.ne.jp/blog/

組長さんのブログ⇒http://lavanah.sakura.ne.jp/leech/?p=497
