2013/12/21

元気の源!?

今年最後の連休を迎えましたね。

しかし今年の冬は寒すぎませんか?

12月ってこんなに寒かったっけ?って感じです。

東京は雪こそまだ降りませんが(降ったところもあるけど)底冷えしてます。

こう寒いと暖房費がかさむのが怖い(>_<)

パソコンに向かってても手が冷えてくるんですよ~

手袋してやろうかと真剣に思ってる(笑)

先週は奈良からちなつちゃんが東京へ遊びに来ました。

今回の所用は『嵐LIVE』

でも、上京したらいろいろやりたいことたくさんあるよね~

1泊2日でかなり濃~~い!スケジュールをこなして帰られました。

その模様はちなつちゃんのブログでご覧くださいね。

ちなつちゃんのブログ「☆東京遠征~嵐・超是好調超!生きてるって素晴らしい!」

そのちなつちゃんのブログにも登場してますが

嵐のライブが始まる前のちょっとした時間ですが、ちなつちゃんとうみねこちゃんとお茶をしてきました。

そしてせっかくだから私も会場となる東京ドームにも行ってきました。
 iphoneより 028

次の日のテレビで6万人って言ってたぐらいですからね~
すごい人でしたよ。
もし、そんなに並んでなければグッズ買おうかな~(*^_^*)って思ったけど、えらい並んでてあきらめました、、、

ちなつちゃんとうみねこちゃんとは会場で別れました。

後楽園遊園地のライトアップもきれいでしたよ。
iphoneより 031

二人のライブでの盛り上がりはちなつちゃんのブログでもわかると思います。
かなり楽しかったみたい。いいなあ~
うちの夫も嵐の歌大好き(笑) ライブ行ってみたいと言ってましたよ。マシャよりね(*^_^*)

次の日、実はちなつちゃんは親戚の伯母様方とソラマチで待ち合わせしてるということで、その前に私のサロンにリフレクソロジーを受けに来てくれました。
その節はちなつちゃんありがとうね(*^_^*)

前日のライブも立ちっぱましだということで、筋肉疲労にいいと言われるブレンドでトリートメントさせてもらいました。
ローズマリー・レモングラス・ユーカリ

ちょっとサロン部屋が暗いですけど、トリートメント後のアフターティー
ちなつちゃんサロン

そして二人で一緒に
ちなつちゃんがサロンに

ちなつちゃんとお会いした方はみなさん思うと思いますが、再発転移して辛い治療も続けてるとは思えないほど元気です。
とにかく人生楽しもう!って気持ちが前面に出ていて、その気持ちを持続していくのは簡単ではないです。

でも、ちなつちゃんは「楽しいことをしてなんぼ」と言うように、ブログタイトルにもある
「人生って素晴らしい」に繋がっていくんですよね。

楽しいことをしていれば、体の中のがん細胞だってきっと「この人の体にはいられん」って逃げ出すかも(笑)

これからも一緒に遊ぼうね。

いただいたおみや。
iphoneより 063

ここからは私も元気の源も紹介

長くなるので折りたたみます(*^_^*
スポンサーサイト

続きを読む

2013/12/06

12月ですね~

お久しぶりです。

今年もあと一ヶ月切ってしまいました。

とりあえず体調はいい感じです。

最近スマホに替えたら右腕が筋肉痛で(^_^;)

少し慣れてきたけど、字を打つのに何度も同じところ行ったり来たり?

それに少しイラッとするんですが、、、

しかしやっぱり電話とメールだけはフィーチャーフォン(ガラケー)がいいような気がする。

まだまだガラケーなくならないらしいので、もしかしたら電話・メールだけはガラケーに戻るかも?

それまで今までの携帯は大事に保管しときましょう(*^_^*)

年末に近づくとそんなに忙しいわけじゃないのに、気ぜわしいというか、なんかあせるというか。

あ~年賀状のこと考えるとちょっとあせりぎみなんですけどね(^_^;)

仕事の方もちょっと忙しかったり、あと飲み会とかもね

本格的にいろいろイベントがあるのは12月なんですが、恒例のオイスターバーは11月の下旬に行ってきました。

今回は色々都合が合わない方が多かったので、ひっそりと3人で、、、

個室だったので、ゆっくりと食事してきました。

今回あまり写真がないんですが

これだけは撮りましたよ(*^_^*)

2013.jpg

やっぱり私は大ぶりのものが好きだーー。

そしてこれもなかなかおいしかった、オイスターチップスのサラダ
牡蠣チップスサラダ0

行ったばっかりなのに、また行きたくなってきたよ(笑)

最近街のクリスマスの装飾って年々早くなってる気がします。

私としては12月になったらって感じなんだけどね。

この前銀座に行った時に撮った写真。

今年は違うかな~と思ったら去年と同じでした。

1カルティエクリスマス0

ちょっくらヤボ用でソラマチに行ったんですけど、ソラカラちゃんかわいかったw
ソラカラちゃんツリー

スカイツリーの入り口のところにあるツリーは意外に小さかったね。
夜になるときっときれいなんだろうな~
スカイツリー

さて、我が家のクリスマスグッズはというと
片付けるのが結構面倒なので、小さい小物をちまちま飾っています。(玄関のところだけ)
クリスマスグッズ

先週ハーブ講座に参加したんですが、その時にクリスマスリースを初めて作りました。

造花じゃなくて本物のひいらぎとかまつぼっくりとかハーブのジュニパーやドライフルーツを使ったので香りがかすかにします。

材料はこんな感じ
2013112914400000.jpg

できあがり
2013112918090000.jpg
ちょっと地味かな(^_^;)
もうちょっと赤色がほしい感じですね。

クリスマスリースの材料には1つずつ意味があるそうです。
ヒイラギ・・・魔よけ
ローリエ・・・勝利のシンボル
ジュニパー・・聖域・浄化
シナモン・・・聖なる香

リースは「永遠・不滅・幸福と幸運のお守りとして昔から崇められてきたそうです。

ま、キリスト信者ないけどこういう時だけ神頼みですね(笑)


最近、巷では風邪をひいてる人が多いです。
それも長引いてる。
これからますます乾燥してきて風邪が流行ってきていますのでみなさんも気をつけてくださいね。

私ももちろん気をつけます(*^_^*)

では、また~