2013/08/05

MRI撮りました。

8月ですね~

暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしですか?

7月はとにかく暑かった~

年年暑さが体に堪えるんですが、今年は特にしんどいです。

周りでも「今年はちょっといつもの夏と違う、体調崩してる人多いよ」という話を聞きます。

私もその一人だーーーー。

前回熱中症かも?という記事を書きました。

その記事をアップした週末に耳鼻科に行って検査をしてきました。

10年前に右耳が低音難聴ぎみと診断されましたが、耳鳴りの原因は気圧のせいではないのか?ということでこれといった診断はされませんでした。

今回も聴力検査とめまいの検査をしました。

右の方が多少めまいを起こす原因が強いけど、メニエールとまではいかないということでした。

2週間薬を飲んで様子を見ることなりました。

今回聴力検査と薬代だけで7000円近くにもなって、久しぶりに医療費高っ!と思ったのです。

耳鼻科の薬
薬は4種類も飲みます((+_+))

液体の薬がまずくてね~ ちょっとサボったりして、、、、

薬は1週間飲んでみましたが、あんまり改善されてないなあ~と思ってました。

そして先週の火曜日はバイトの日だったのですが、朝からなんとなくクラクラするな~と思いながらも仕事場へなんとかたどり着きました。

仕事は椅子に座ってデスクワークなので、大丈夫かと思っていたのです。

席についてしばし休んでいると、なんだか目の前がクラクラしてきました。

「やばいな~」と思いながら、上司が出勤してきてから

「すみません、ちょっとめまいがするので椅子で休ませてください」と申し出ました。

会議室は空いていたのでそこで椅子を並べてもらい横になりました。

1時間休んでもよくならなくて、これは帰った方がいいと思ったのですが、なんとも立ち上がれない状態だったのでさらに2時間横になっていました。

仕事に行ったのになんもせずに帰ってきました((+_+))

情けない、、、、

なんとか外に出て電車で帰ろうと思ったのですが、やっぱり無理そうなのでタクシーで帰ることにしました。

タクシーに乗って数分、今度は気持ち悪くなりタクシーの運転手さんにビニール袋を貸してもらいタクシーの中で吐いてしまいました

このまま家に帰っても誰もいないし、病院に行った方がいいと思いタクシーの運転手さんに近所の病院までお願いしました。

病院に着いたのはいいのですが、立って歩けなさそうなので運転手さんにお願いして病院の受付まで行って状況を説明してきてもらいました。

ほんといい運転手さんでした。

病院の受付の人が車椅子を持ってタクシーまで来てくれて、車椅子で処置室に運んでくれました。

前に罹ったことのある病院なのでスムーズでした。

今、めまいで耳鼻科に通っていて薬を飲んでいるが、あまり改善されてないと話たら脳のMRIを撮ることになりました。

でも、まだめまいがあったので点滴をうけて落ちついてからにしました。

MRIは乳がんの手術をする直前に受けてからですから、7年ぶりです。

今回脳だったので頭に器具を取り付けられて、あのガンガンする音、、、

圧迫感もあったし、怖かったなあ~

撮ってる時間が長いな~早く終わってくれ~と思いました。

それに技師さんがなんか個性的にな人だったんですよ~ ちょっとキモイ。

ここでうまく説明できないけど。

MRIの検査が終わって15分ぐらい待ったら診察室へ呼ばれました。

検査をする前にも問診を女医さんがしてくれたんですが、その先生でした。

脳には何も異常がないし、血管もきれい。

耳の辺りにも特に異常がないということでした。

「熱中症では?」と聞いてみたら、血液検査の結果も熱中症の数値ではないということです。

じゃー原因は????

カリウムの数値が低いのでカリウム摂ってくださいと。

バナナ毎日食べてるんだけどね(^_^;)

とりあえず2週間後に耳鼻科に再度行くので耳鼻科の診断を仰ぐことにしました。

この日はタクシー代4000円、診療&検査で7600円

あーやっぱり医療費は高い!

健康じゃないとお金いくらあっても足りないよ~(>_<)

まだまだ書こうと思ったのですが(その後のことや今日耳鼻科に行ったのでそのこととか)

長くなったので今日はここまでにします。

今、高温注意報などが出ております。

今週も暑くなりそうですので、みなさんくれぐれも体調に気をつけてくださいね。

今年種から植えた朝顔です。

ちょっと貧弱ですけど、、、

朝顔水色 朝顔2連
