2013/05/04

お久しぶりです!&アロマネタ

いや~放置プレイ(笑)から早1ケ月半ぐらいですかね~

おかげでブログは広告に占領されてました(^_^;)

書こう、書こうと思いながらも、この場所に来ることがなかなか出来ず、、、

なので、フレンズさんのブログもお邪魔していなかったり、読み逃げ(これは結構前からですが(^_^;))

世間は後半のGW真っただ中ですよね。

みなさんはどこかへお出かけしてますかね~

今年は例年より気温が低くて、ちょっとテンションも下がり気味じゃないですか?

寒いの嫌いな私はな感じなんですよ。

私の今年の連休はサロンの仕事一色です(*^_^*)

はい、ちょっと今がんばってるんですよ。

ここではあまり語ってなかったと思いますが、ずっとバイトで働いていたところを2月一杯で辞めて(というか辞めさせられて)3月から週3日新しい仕事をしています。

そして母も4月6日に秋田に帰りました。

一応、実家まで送って行ったんですよね。

そうそう、この時日本全国突風が吹き荒れた時ですよ。

6日の朝の東京はそんなに風は強くなかったので、新幹線も順調に運行していました。

仕事の関係で1泊2日の滞在だったので、7日には東京へ戻ることになりました。

山形新幹線の新庄駅を17時に定刻に出発したのですが、福島駅で4時間近く足止めされました(>_<)

福島と郡山間で暴風雨のためです。

新幹線の中に缶詰状態は初めての経験でした。

車内販売のお弁当も売りきれて、週発する前に買ってあったチョコとお茶があってよかったって感じです。

でも、まだホームに停まっていたからよかったです。

これがトンネルの中とか鉄橋の上とか(^_^;) ちょっと考えるとゾッとしますね。

本来東京駅に21時前には着く予定が、午前1時前でした(>_<)

東京駅からうちまではタクシーでもそんな距離はないですが、東京駅から乗り替えて東海道新幹線で帰らなければ行けなかった人とか大変だな~と思って。

一応特急料金は払い戻ししてくれましたが、ホテル代まで出ないですからね。

災難ですよ。

しかし、最近の気候って変ですね。

こんなに寒い5月もないもんです。

これも全て地球温暖化の影響だという話です。


さて、母と暮らした2か月余りでしたが、母も帰る頃には来た時より少し元気を取り戻して帰って行きました。

ま、寒さ負けがあって寒い日が続くと今だに調子悪いみたいですけど。

私もそろそろ自分ペースの生活が戻ってきて、上にも書いた通り、外で働くのは週3日、それ以外はサロンワークをとがんばっているわけです。

がんばってはいるものの、こればかりはね~

受け身ですから、うまくいく日といかない日があるわけですよ(^_^;)

でも、先日このブログを経由してサロンにご予約をいただきました(*^_^*)

なんと電車で2時間近くもかけていらっしゃってくださったのです

その節はJ様ありがとうございました!

乳がんの手術をされたのは2年半ぐらい前で、今ホルモン治療中だそうです。

お話を伺うと抗がん剤はなしで、放射線をして、私と似たような治療でした。

アロマトリートメントは手術される前から好きでたまに受けていらしたそうです。

手術してからも受けに行きたいなあと思っていても、なかなか行けなかったとか。

それで私のブログを見てくださって、同じ病気をしてる人だったら安心して行けるかも~

と今回予約をしていただきました。

アロマボディトリートメントとアロマフェイシャルの組み合わせでゆっくりとしていただけました(*^_^*)

アロマボディトリートメントのブレンドは「ゼラニウム・ローズウッド・ラベンダー」

アロマフェイシャルのブレンドは「ネロリ・カモミールローマン」

どちらもうっとりするような香りなのです

施術前も施術後も話が尽きなくて、まだまだお話したかったですけどね。

また、お会いできることを楽しみにしています

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
アロマをがんばってると書いた(前からがんばってるんだけんども(笑))もう1つは。

今サロンで新しい施術を取り入れようと思っていることがあって、その施術のモニターを今募集中なのです。

先日新しい施術を友達のセラピストに習うために、モデルさんを連れて行ってきました。
コピー ~ SN3V07300001


モデルさんは仲良くさせてもらってるフレンズ Nさんです(*^_^*)

Nさんとは最初にお客様としていらしていただいた関係から始まってますので、アロマトリートメントは慣れていらっしゃいます。

なのでアロマ関係で協力していただきたい時はNさんご指名で(笑)

今回も2つ返事で受けてくださいました。

その節はご協力ありがとうございましたm(__)m

ここからちょっと長くなるので折りたたみます。

スポンサーサイト

続きを読む