2012/06/12

つれづれPart2

北海道と東北をのぞいた地域が梅雨入りしましたね。

そのせいか1日に一回は雨が降る?

梅雨だからしょうがないと思うしかないんだけど

やっぱり雨降って、湿気があるとダルくなる。

それに一年半前に捻挫した左の足の甲が湿度が高くなると微妙に痛いのよね

これって一生付きまとうのかな~

すごい痛みじゃないけど、うっとおしいって感じる程。

ま、ぐじゅぐじゅ言っててもしょうがない!

気分を上げるには楽しいこととおしいものなど食べることかな

あと、睡眠

この年齢にてはかなり寝てるかも(^.^;

最近寝るのが遅くなってきてるのがちょっと反省しなきゃいけないんだけど
(夜更かしするのも乳がんの原因の1つとも言われてるので)

とにかくうたた寝好き?(笑)

さっさと布団に入って寝ればいいのにと思うでしょ?

まだ片付けとかお風呂とか入ってなくてまだ寝たくないのよ。

でも、眠いからちょっと横になろう~っていうのがよくあるの。

それがかなりの時間寝てるんだな、、、(^.^;

いつも夜中2時、3時とか目が覚めて、それからお風呂入って、また朝7時まで寝る。

どんだけ寝るんだって?!って感じだよ。

普通一度起きると寝つけないっていうけど、私はそれがないみたい。

寝つきがいい。

子供の頃の方が寝つき悪かったなあ。

雨が降るとその雨が屋根に当たる音が心地よくて雨の日はよく眠れた。

フレンズさんに「成長期!?」って言われたけど、寝る子は育つよね?横に?(笑)

背が伸びてほしいけど、、、、いまさら?縮む方だろうけど。

あっそうそう!

義妹が40過ぎてなんと2cm身長伸びたって!

うそでしょ!って感じなんだけど、もしかして今までちゃんと計ってもらってなかったんじゃないの?と思うんだが、、、

あとは背骨とか骨盤が正常な位置になったとか?

年とともに姿勢を悪くなると背骨曲がってくるよね。

ばーさんになっても背骨だけは曲がりたくないな~

と、前置きもかなり長かったのでソラマチ第2弾は折りたたみます(笑)

こちらから


続きを読む

