2012/05/31

つれづれpart1

金環日食も終わり

東京スカイツリーもオープンして

もうすぐ梅雨入り?

みなさまいかがお過ごしですか?

お元気ですか?

最近また更新が滞っていますね~(って他人ごと(笑))

マジで月一回あるかないかの更新状況です(^_^;)

体調に関して言えば、、、、、、、、

特に気なることはありません。

ただ、ノルバディっクスの服用をやめてから1ヵ月ちょい経ちます。

ホトフラが結構きてます

まあ50代手前なのでリアル更年期なのは当たり前なんでしょうけど。

それに生理がたぶん、、2ヶ月半ぐらいきていないです。

2月の定期健診の時にエストラジオールの数値も一気に低くなったんですよね。

もう、これで終わり?(^.^;

ま、面倒くさくなくていいんですけど、、、

不具合がでなければ終わっちゃってもいいけどさ。

ここ1週間ぐらいは術側の脇(センチネルで切った跡のあたり)がツルというか

なんか痛いんですよね~ あと、二の腕が張ってるような?

リンパ浮腫の始まり?とか、考えたり。

あんまり気にしてはいないですけど、痛みというのは大なり小なり嫌なものです。

ということであまりこれと言ったネタがなく日々つれづれなることなどを書きたいと思います。



5月中旬ですが、実は某国営放送の情報番組から取材を受けて初めてテレビ出演しました(^.^;
(3分ほどですが、、、)

どのブログ(サロン用)でも告知はしなかったのですが、ツイッターではつぶやきました。

それを見て下さったフレンズさんもいらっしゃって嬉しいコメントなどいただきました(*^_^*)

そしてご自身のブログでも記事にしてくださったフレンズさんもいらして本当恐縮ですm(__)m

当の本人のブログがこんなに遅くなって申し訳ないです。

ケセラセラさんその節はメールもいただきありがとうございましたm(__)m

ケセラセラさんが記事にしてくださったのは⇒こちら

そしてへー太郎さんも同じ市内在住になったちなつちゃんとご飯を食べながらDVDに録画した放送を見て下さったみたいでご飯まずくならなかったかな~(^.^;

本人は記事しないのか?と思ってますよね?

はい、今回アロマで柔軟剤ということでアロマ用のブログで書かせてもらっています。

もしよろしければご覧ください⇒こちら


そして東京スカイツリー&ソラマチ だいぶ盛り上がっていますね

私が住んでいるところからは比較的近いのでいつでも行けるからと思っていたのでそんなに「行きたい!行きたい!」ってふうにはならなかったんです。

でも!

近くにできたらやっぱりのぞいてみたいですよね~

と、いうことでオープンしてまだ1週間ぐらいなのに『東京ソラマチ』には2回も行ってしまいました(*^_^*)

ここからは結構写真が多いので

続く


続きを読む

2012/05/07

水族館と飲茶など。。。。

GWの後半5日・6日はやっと晴れたって感じですね。

しかし、、夕方15時過ぎにいきなり雷&豪雨

洗濯物を急いで取り込んで一応セーフ!

茨城の方で竜巻があり、屋根が飛んでった被害があったんですね。

なんか変な天気です。

何も起こらなければいいのですが、、、

3日の日に行った「水族館」に行った時の写真をアップしようかな~と思います。

水族館はほとんど屋内なんですが、アシカのショーやペンギンなどは屋外です。

では、見てきた順で

P1050707.jpg
サンシャインラグーン

P1050701.jpg

P1050699.jpg
これは2月に生まれた「龍のおとしご」だったかな?(^_^;)
人が多くて流して見てたので、、いまいち記憶が、、、

ラッコ
ちょうどラッコの餌やりの時間でした。
動いてるラッコを撮るの難しい~

マンボー
マンボウ 口をいつも開けていていつもひょうきんな顔ですよね。

P1050712.jpg
小魚たち(笑)

アザラシ
湖にすむアザラシ バイカルアザラシ
動きが早くてカメラついて行けなかった(^_^;)

tarabagani.jpg
冷たい海の中、、、タラバガニ うまそうだった(*^_^*)

水たこ
よくわかんないけど「水タコ」(^_^;)

ドクガエル
毒カエル 昔吹き矢にこの毒使われてたみたい


ココ先からはニモちゃんとかオーストラリアの海と沖縄の海です。
どちらも行ったことないのよね~沖縄行きた~い!

2012050316430000.jpg

P1050721.jpg

P1050717.jpg


ココからアシカのショーです。
見るつもりはなかったんだけど、ショー始まりまで10分ぐらいだったから雨が降ってたけど待ってました。
P1050732.jpg
お客さんに手を振ってる つもり(笑)

P1050726.jpg
お客さんに輪投げされた~

P1050729.jpg
得意のボール

P1050728.jpg

P1050730.jpg

そしてこんなご愛嬌も(*^_^*)
2012050317040000.jpg


出口付近にはペンギン 寒かったのか動かないの、、、、って、ペンギンは寒さに強いよね(^_^;)
2012050317140000.jpg

水族館での写真が多かったので飲茶はここから先たたみます(*^_^*)

続きを読む

2012/05/04

GWなう

前回記事から1ケ月はあいてませんが、かなりご無沙汰な感じです

世間はGW真っただ中。

みなさんいかがお過ごしですか?

楽しんでますか~

GW前半(4/28~4/30)はお天気に恵まれて暑いぐらいでしたね。

でも、3日から始まった後半のGWは雨からの始まり

それもかなりうっとおしい雨でした

宮城や岩手では避難指示・勧告も出ていたりしてちょっと気になりますね。

ひどい災害にならなければよいですが。

さて、私の最近の体調は特筆するべきことは特にありません(^_^;)

ノルバも完全に飲み終わり、無治療状態ですね。

でも、今年はホトフラが起きてくるのが去年より早い!

しょっちゅうカッと!暑くなり、さぶっ!となったりと温度調節が難しいです。

一番困るのが、トリートメントの施術中。

室温は22℃~23℃でお客さまにとってはわりと快適な温度

でも、私はもう顔から汗がダクダク流れてきます(>_<)

首に手ぬぐい巻いてやってますが、そろそろまた保冷剤を入れた首巻きをしなければと思っています。

今の状態でこれだと、これから暑くなるのにどーしよ!って感じです。


前置きはこれぐらいにして、、、

一応このGW中はサロン営業しております。
3日はあんな雨だったので開店休業ってことで、午後から出かけました。

雨だし~
みんな思いつくことって一緒でしょうね。
屋内で楽しめるところ、、、、

はい!ベタですけど私は前から気になってた『プラネタリウム』です。
サンシャインプラネタリウムはリニューアルされてから行ってなかったので行きたかったの。

5月22日オープンの東京スカイツリータウンにもプラネタリウム「天空」がオープンするんですよね~(すみだ水族館もできるよ)
ここも絶対行きたいと思っています!
かなり混雑が予想されそう。
なので、行くなら平日かな~楽しみだなぁ

今回観たかったプラネタリウムは夜の「ヒーリングプラネタリウム」で
「アロマの香りと北欧の星空に包まれる癒しのひととき」

ドーム内にはリラックス効果もあるベルガモットなどが香るそうで、香りを嗅ぎながら満天の星空を見るというもの。
癒されそう~というより寝ちゃいそうだけど(^_^;)

夜19時~と20時~だけで、小学生以下はNGだし、そんなに混まないかな~と思って行ったののですよ。
そしたら、すでに全時間帯は満席でした
現地に着いたのは午後15時ぐらいだったの。
19時まではまだ4時間もあるのに。。。。

えーーー。そんなに?人気なの?と聞いてみたくなりましたが、満席は満席。
チケット売り場もCLOSEDでした

もう、ここからどこかへ行くということも考えられず
隣にある「水族館」に入ることにしました。

実は水族館の方が家族づれが多いし、混んでるから敬遠してたのですが
チケット売り場もなんの規制もしてないし、列もそんなでもないしと思い並びました。(20分ぐらい?)

確かに水族館は入場しても必ず人は流れてますからね~

どんどん人入れても大丈夫なんですよね。

プラネタリウムは1時間ごとの入れ替えですけど、収容人数決まってますから。

でも、230名は入れるんですよ~ 

と、未練たらしく言ってもしょうがないですね(^_^;)

ということでしょうがなく入った水族館ですが

それなりに癒されて帰ってきました。

サンシャイン水族館

ちょっと長くなりそうなので今日はここまで

って、引っ張るつもりもないんですけど(^_^;)

読むほうも疲れると思うので、、、、、、、

次は写真たくさん撮ったので写真ばっかり載せます(笑) 

ではまた~

