2012/03/14

婦人科検診結果

ここ2日ばかり寒波がまたやってきてるぐらい寒いです。

ロングダウンをもう着なくていいかな~と思ってたら

この寒さでしょ?

また引っ張り出して着ましたよ。

たぶん3月末までは出しておいた方がいいかな。

月曜は先月検診を受けた婦人科検診の結果を聞きに行ってきました。

朝9時の予定でしたが、30分ぐらい経って呼ばれました。

子宮頸がん・体がんとも異常なしでした。

そしてHPV検査の結果も問題ありませんでした。

検査結果については何も聞くことはなかったのですが

前回「曲がってるから痛いかも」ということについて

聞いてみました。

私「今回ものすごく検査が痛くて子宮口が曲がってるとおっしゃっていたのですがどんな感じなんでしょうか?曲がってるって言われたのは初めてです」と。

先生は「その時によって違うかもしれませんね。あまり気にすることではないですよ」

私「年齢とともにだんだん狭くなるんですよね~」

先生「そうですね、膣もそうですが」

わかりきってることですけどね~(^.^;

年々婦人科検診が恐怖です。

次回の検査は半年後なのですが、乳腺科と同じ日にしてもらえました。

ずっと月曜日だったのですが、今度は火曜です。

そうすると今回検診・診察してくれた先生ではなく火曜日担当の先生になるみたいです。

なので次回の先生も女医さんでした。

どんな先生かしらね~

これからは毎回先生が違うって感じかな(*^_^*)

                      

来る3月25日(日)に第11回ミニウォーク&ランフォーブレストケア ピンクリボンウォーク2012が開催されます。

こちらは認定NPO法人乳房健康研究会が主催されています。

同じ主催者では去年の秋に参加した「ピンクリボンすみだ」⇒その時の記事

この日比谷公園を歩くウォークはまだ一度も参加したことないんですよね。

昨年は大震災のため中止になり、10月のピンクリボンすみだになりました。

この3月というのは花粉症の方は結構辛いもものがあるよね(^.^;

それに桜はまだ咲かないし、今年は特に寒いので桜の開花が遅れるとか、、、

と、あれこれ言ってますが今回も参加できずです。

参加されるフレンズさんがんばってくださいね(^O^)/

ここからは最近の出来事など
スポンサーサイト

続きを読む