2011/12/30

2011年も終わります

今年もこんなふうに〆のブログを書く時期になってしまいました。

実は12月でこのブログを書き始めてから丸5年が経ちました。

更新が減ってますが(^_^;)なんとかここまで書いてこれました。

みなさんのおかげです。ありがとうございます。

しかし、最近はツイッターとかでいろいろ毎日ツイしてるとブログ更新から遠ざかってしまっていました(^_^;)

今年の更新率少ないですよ~(笑)

とりあえず年の終わりは締めないとね。

本当に今年は月日が経つのが早かったなあ~

それはやはり3月に東日本大震災が起こったからだと思います。

朝から特ダネで「震災 いまだ見えぬ真実を追え」というのをやっていました。

今まで報道されてなかった、できなかった映像を見ました。

知らずに涙が出てました。

10ケ月経って少し笑顔の出てきたように思える被災地、そして日本。

だけど、まだまだこれからなんですよね。

今日の夜はまた同じテレビ局で「 わ・す・れ・な・い 命の記録」っていう番組やりますね。

出かけるので見れないけど、家にいても見れないかも。

見ておかなくちゃいけないんだろうけど、、、、

でも、3月に起こったあの日の出来事は決して忘れることはできないと思います。

そして今年はもう1つ悲しいこともありました。

ばななさんが天国に逝っちゃったこと。

過去のブログを読み返したりしてると「あーこの時は元気に歩いて来てたんだよね~」とか。

まだいなくなったのが信じられない気持です。

今年は寒いから風邪ひかないでね~と空に向かって叫んでみる。


個人的なことでは特に変わったことはなかったですけど

そうそう、2月に人生初の捻挫をしました(^_^;)

結構自分の中ではびっくりでショックだったなあ~

怪我にはまったく無縁でしたから。

古傷はたまにうずきます(笑)

湿度が高い時に痛みが出る(雨の時とかね)みたいですね。

でも、寒くてもなんか出てるみたい。

左胸の切ったところと腋のセンチネルの傷は相変わらずこの寒い時期なると鈍痛が出ます。

これってしょうがないことなんだけど、やっぱり嫌だなあ。

来年2月に丸五年の検査があって、一応今の主治医から卒業?という形になると思います。

検査は半年に一度っていうのは10年まで変わらないみたいだけど。

少しずつクリアできていければいいと思っています。


仕事的には相変わらず前の会社でのバイト、自宅サロンで働いています。

バイト先もね~ホント先がわかんない((+_+))

仕事納めの日は会社からお弁当が出ました。

社長は行事があると一応見栄?なのか、社員に弁当とかお年賀とか配るんですよ。

そんなみんなに弁当配ってる余裕ないだろ?って思うけど、これはこれ。

ケジメ的な感じなんでしょう。

imahan.jpg
うまかった~

今のバイト先結構厳しい状況ではあるんですよね~ 

でも、先のこと考えてもしょうがないし、その時の状況で判断して動くしかないんだよね。

自宅サロンの方は今年はご新規の方がリピーター様になっていただいた方が増えました(*^_^*)

これはすごくうれしいです!

「継続は力なり」という言葉、前からこのことを思いながら仕事してきました。

これからも地道にやって行こうと思います。

遊びに関しては

今年は遊んだと思います(笑)

というか、ライブ三昧って感じだったかも

でも、すっごくいい遊びでした

好きなアーティストと同じ場所にいて一体感になれる

一度やるとはまってしまいます(*^_^*)

先日の25日のクリスマスの日も最後のライブに行ってきました。

fukutree.jpg fukujinja.jpg

いつものツアーと違う 有名曲シングルカットされてない歌だけを歌うというライブです。

盛り上がらないだろうけど、楽しませることはできると本人言ってました。

その通りですっごく楽しかったです!

私は今年のツアーライブ(3回参戦)よりもこの「ノーシングルライブ」が好きだったかも。

できるなら全日程参戦したいほどでした。

アンケートで聞きたい曲9曲をエントリーするんですが(私もしましたよ~)それで人気順位を決めます。

93曲ありましたから、一度のライブでその93曲は歌えません(^_^;)

その中から抜粋して歌ってくれます。

最下位の93位は、若かった時に作った曲で自分で聞いても「なんだこれは!」的にな感じになって詩を一部変えたそうです(笑)

若かった時には表現できてなかったからと。

はっきり言ってその曲知らなかったけど(^_^;)

1位は私もリクエストに入れた「squall」でした。

1曲1曲のエピソードを紹介してくれて、どんなも思い出詩を書いたとかそういうことを話してくれました。

とっても「ファンのための~」なライブでした。

「来年は何しよう?」って言ってて、みんな「ファンのつどい~」って(*^_^*)

ファンミーティングって一度もやったことないらしいです。

SMA@Pだってあんなすごいファンパーティやってるんだからね~

ファンともっと近づいてよ~って感じ。

だけど、そういうのすっごく苦手そうだけどね(笑)

なんかライブの話が長くなってしまって、、、、

今年のブログはこれで最後となります。

乳がん記事の参考にならない記事を読んでいただきありがとうございました。

そして今年もリアルフレンズさんたちと楽しく過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

来年も一緒においしいものを食べたり、楽しいことたくさんしたいですね。

ブログ上での交流が減ってきてますが、まだまだ続けますのでよろしくお願いします。

みなさんにとっても来年は笑顔の多い年でありますように!

よいお年を!
スポンサーサイト
2011/12/14

今年も恒例の牡蠣三昧の会

今年もあと半月って感じですね~

年賀状まだ買ってないや。

今年はちょっと少なめにしようかな~とか密かに思ってるんだけど(^_^;)

この前の土曜日は年に一回恒例の『オイスターバー女子会』でした。

この会も今年で4回目。

第一回目⇒こちら

この時はまだ3人だったなあ。

そして2回目は⇒こちら

2回目は一人増え4人に。

そして、そして去年は3回目⇒こちら

3回目は5人でした。

そして今年は6人。

毎年一人ずつ増えてる感じ(*^_^*)

うみねこちゃん、dekoちゃん、ナオコさん、marikoさん、mikanちゃん、wakko

今年もmarikoさんが1ケ月前から予約してくれました~ありがとう(^_-)-☆

2011121019500000.jpg
今年もココ

今年の生牡蠣のメニュー そして去年のメニューと比べてみると
左が今年のメニュー
P1050398.jpg P1040292.jpg
宮城の牡蠣と三重の牡蠣、USAの牡蠣がないです。
そして価格も上がってますね(^_^;)

去年、一番おいしかったのが宮城の「浜市」の牡蠣でした。
おかわりしたほど(*^_^*)

今年は震災の影響で宮城の牡蠣はほとんど市場に出てないでしょうね。
でも、先日NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で 気仙沼の牡蠣の養殖してる方が出ていました。
震災から9カ月経って海は前の海を取り戻してるみたいです。
牡蠣のできも上々らしく来年はまたあのおいしい宮城の牡蠣が食べれそうな感じでした。
来年が楽しみ~

さて、ココからは写真メインで。
P1050395.jpg
今年も無事この日が迎えられ乾杯

P1050396.jpg
これは特別メニューで「復興支援メニュー」でした。
「さんまのカルパッチョ」
おいしかった~(^O^)/

バーニャカウダサラダ
P1050400.jpg
なんか今年は野菜が貧弱?(^.^; 

そしてメインの生牡蠣
P1050397.jpg
6人前なのですごいね~(一人6個)

P1050402.jpg
「サザエのウニクリーム?なんちゃら?」覚えてない(^.^;

やっぱりはずせないBigなカキフライ!とムール貝の香草蒸し
P1050403.jpg

P1050401.jpg
ムール貝今年はちっちゃかったね~ ローズマリーの香りがすごくよかったけど。

他に自家製パンとワインなど頼みました。

そうそう今年はおかわりするの忘れたーーー。

でもね、実は別の友達がこの話を聞いて「私も行きたい!」ということで来月またココに来る予定です(*^_^*)

そして、またこの牡蠣好きフレンズ達で来月も行くか?的な話も出てます(笑)

オイスターバーの後はこれも恒例になっているお店へココ

地味な通りにあり、隠れ家ぽい感じのお店です。

去年はいっぱいで入れなくて、しょうがなく入った居酒屋が失敗(>_<)

今年は結構空いてたのでよかった。

二次会と言っても1杯だけ飲んでお開きにしました。

さすが12月この後も予定があるって方もいたしね。

みんなカクテルで。
P1050404.jpg
ワインベースのカクテルを飲みました。

この会が来年も再来年も5年後も10年後もずっと続けられるように

みんな元気に楽しく過ごしていきたいね。
2011/12/09

イルミネーション

ここ数日ホントに寒いです。

体調の変化はないですが、11月末より歯医者通いしています。

定期健診のみで終わると思ったら虫歯だったんですよ(:_;)

虫歯の治療ってすっごい久しぶり!

10年ぐらいしてないかも。

それも上の一番奥の歯。

口の中が小さいのか口が開かないのか、すっごく治療しにくいと言われ(^.^;

私も30分ぐらい口開けっぱなしがホント辛いです。

虫歯の場所が神経に近いところなので、「神経とっちゃお」って

麻酔も久しぶりにしました。

麻酔よりもやっぱり口を30分開けっぱなしの方が辛い(>_<)

やっと根っこの治療が完了して型をとってかぶせないと。

年内に終わらせたいなあ~

行ってる歯医者は汐留を通っていくので今汐留カレッタ前でやってる『イルミネーション』を見ることができます。

ここ3年ばかり見ています。

去年は葉加世太郎さんとのコラボでしたが、今年は高嶋ちさ子さんのバイオリンの演奏とともにイルミネーションが輝きます。

2011120817320000.jpg

2011120817280000.jpg

2011120817320001.jpg

携帯のムービーで時間が短いんですが、動画アップします。






六本木ヒルズやミッドタウン 表参道などきれいなところがたくさんあります。

今年は節電もあって去年より電球の数を少なくしてるみたいですね。

でも、まったくないよりはこうやって光を見て癒されるので中止とかはしてほしくないなあ。

今年も残りあとわずかです。

12月ってなんとなくせわしないですけど、体調だけは整えて年を越したいですね。

って、なんか年末の挨拶ぽいですけど(^.^;

あと何回かはアップするかも?

では、また~
2011/12/02

エンタメで免疫アップ

ご無沙汰していました。

もう、12月なんですね。

いきなり寒くなりました(>_<)

みなさん体調崩してませんか~

私は風邪も引かず体調は絶好調!です。

このまま年末までつっきりたいと思っています(^O^)/

師走ですよ!師走!

仕事的には(事務のバイト)そんなに忙しくないです。

サロンの方、もうちょっと忙しくしたいけど、、、なかなかね~厳しい。

先月は1回しかブログを更新してなかった(^_^;)

最近、自分のブログにもアクセスするのが少なくて

みなさんのブログにもお邪魔していない状態。

記事にコメントして時間にズレがあったらお許しをm(__)m


ホトフラは少し落ち着いてきました。

これだけ寒くなると熱くならない。

一時はちょっとひどかったから。

完璧更年期だね(^.^; リアル更年期なのかもしれない(笑)

治療してない人でも更年期がもっとひどい人がいるから

そんなに気にせずゆったりした気持ちで過ごさないとね。

やっぱり楽しいことがあると嫌なことって忘れてしまいます。

11月12月は楽しいイベントが結構あるんです(^_-)-☆

11月の半ばですが、なんと!SMAPのファンミーティング
(SMAP FaN×FuN PARTY 2011)
にちなつちゃんのお誘いで参加してきました!(^O^)/

ありがとうね。

詳しくはちなつちゃんのブログを見ていただければと思うんですが。

とにかくSMAPってすごいな~って感じです。

ファンを大切にしてるよね。

なんと!ファンミーティグに参加した特典とでもいいましょうか。

サプライズがありました!

メンバーが5つの出口に立ってお見送りしてくれるのです。

誰が送りだししてくれるかは行ってみないとわからない状態。

私たちのところの出口は

『中居くんでした(*^_^*)』

めっちゃ近かったです。そして顔の小さいこと、、、それに細っ!

よくあんな細さでパワーあるなあって感じです。

「20周年」の記念のメダルをいただきました。
o0640048011609604381.jpg

「永遠のアイドル」20年後も活動しててほしいですね。

この日ちなつちゃんはうちに泊まってもらい

次の日はちなつちゃんがリフレクソロジーとフェイシャルを受けてくれました~

 ありがとう(^_-)-☆

お昼は「お寿司」のリクエストがあったので、回らない回転ずし屋さんへ

チェーン店で有名な築地「すしざんまい」。

お好みで頼むので私は貝類が多いの(*^_^*)
2011111313380000.jpg

ちなつちゃんは「こはだ」が大好きなので、思う存分食べてたよ(*^_^*)

ちなつちゃんはこの後、お友達と一緒に2日目のファンミーティングに参加するので銀座で別れました。

ホントに楽しいイベントに誘ってくれてありがとうございました(*^_^*)

このあとエンタメ記事が続いで長くなるので(^.^;(ホント長いよ)

折りたたみます。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。