2011/11/07

元気です!

久しぶりの更新です。

今年も残すところ2か月を切ってしまったのですね。

でも、気温が高くてどうもあと2カ月経たないうちに正月が来るなんて思えないです。

最近、なんだかホトフラが頻繁に起こります。

例年なら寒いとあまりないんですよ。私の場合

でも、今年は変に暑い!

なのでコート類はまだ着れません((+_+))

今年はポンチョみたいなのが流行りなので、ストールをポンチョ風に羽織ってちょうどいい感じです。

いきなり寒くなるのだけは辞めてほしいなあ(>_<)

先日、サロンにいらしていただいたお客様からすっごくうれしいお言葉をいただきました。

なので、ツイッターやサロンブログであちこち書いてるんだけど(笑)

お客様は35歳のまだお肌にもハリのあるバリバリキャリアウーマン(今年結婚したばかりだそうです)

「35歳になるといろいろ出てきますね~体重も減らないし、、、」と。

なので、つい「40過ぎたらもっと感じますよ(^.^;」と話したら

「でもー、なんかキラキラしてて、すっごく元気そうですよね!」と言われました(*^_^*)

病気のことはもちろん知りません。

私は「キラキラしてて」と言われるなんて何十年ぶり?(笑)

というか、言われたことあったか?ぐらいです。

それよりも『すっごく元気そう』というのがうれしかったです

サロンのブログでは「笑顔の大切さ」ということを書いたのですが

サロンの仕事の時は自然に笑顔になります。

トリートメント楽しいんですよ♪

それにお客様が「気持ちよかった~」と言ってくれる一言だけでテンション

この時期いつもなんですが、センチネル検査で切ったところの腋のリンパのあたりがツル感じはあって
少し不快だなあと思う時もあります。

でも、その他は特に問題なし。

今バイト行ってる会社がいつまで続くのかとか、サロンのお客さん増えないなあとか ちょっと考えてへこむこともありますがくよくよしてもね~ しょうがない。

「なるようになるしかないじゃん」と楽天的に考えています。

あと11月~12月にかけてはエンタメ関係が充実しててすごく元気もらえそうです

先日は、久しぶりに学生時代の友達4人とランチしてきました。

一人の子とは毎月会ってる(サロンに来てくれるので)のですが、他2人は本当に久しぶり。

でも、何年会ってなくてもすぐに昔に戻れるのが学生時代の友達。
2011110311290000.jpg 2011110313390000.jpg
(小田急サザンタワーテラス アフタヌーンティ ティールームにて ”舞茸とサルシッチャとバジルクリーム添えパスタ”)
(下はルミネ2 WIRED CAFFでドラゴンフルーツの杏仁豆腐となってましたが、マンゴーと杏仁豆腐でしたよ(^_^;))

だけど、フレンズさんもご無沙汰な方でも会うと昨日会ったぐらいな感覚になるんですけどね(*^_^*)

話が変わりますが

この前実家から新米と自家製栗と自家製干しシイタケが届きました。
107235301_v1320617458.jpg 107235358_v1320617518.jpg 107235327_v1320617459.jpg

お米は実家の裏の家の農家から直接買っています。「あきたこまち」1俵(*^_^*)

は裏の畑に植えてある栗の木から採れました。
去年はいまいちだったけど、今年はたくさん採れたみたいです。
その日に栗ご飯にしました(*^_^*)

干しシイタケはやっぱり裏の山(どんだけ田舎(^.^;)に父が健在な時にシイタケの菌を植え付けてなんとか毎年シイタケが採れるようになりました。
確か、ずっと前にGWに帰省した時に父と一緒に菌の植え付けしたんですよね。

その時、夫がシイタケの菌を植え付けしてる写真ありました(^.^;
2006年5月ですから今から5年前ですね。まだ若かった、、、、
img57cab71djwqgw3.jpg

椎茸も今年はたくさん採れて大きくなったので母が刻んで乾燥して送ってくれました。

なので、乾燥シイタケすごく便利です。

今週から寒くなるようなことを言っていますのでみなさん風邪には気をつけてくださいね~
