2011/10/17

ピンクリボンウォークin すみだ

今日は・・・・「癌」と告知された日  ガ~ン!

最悪な日だったから、、、記念日じゃないな。

Xデー


昨日の暑さ異常でした。

肌をジリジリと照らす太陽。

「え?今8月?」って思うぐらい。

涼しさに少しずつ体が慣れてきたのに、30度近い気温 勘弁してよ~~って感じです。

土曜日は前夜からの雨が午前中まで続いて、予定の「ピンクリボンウォークin すみだ」は開催されるのか?

と思っていましたが、朝8時の時点で電話をしたら「開催予定」とアナウンスが流れました。

その時窓の外は大粒の雨と風が吹いていたのよね

今回のウォークは申し込んでも参加費を当日に払うので雨降ってたらキャンセルする人多いかもと思ってました。

距離が4キロなのでウォーク出発時間も遅めで13:30~

受付は12:00~13:00までなので、その前にランチできる人(あんずさん、yattiさん)で早めに錦糸町駅で待ち合わせました。

ランチは錦糸公園近くの商業施設の⇒ココの4F
P1050309.jpg P1050310.jpg
自然食彩ビュッフェ

ここは2年ほど前、ばななさんと二人でランチしたお店でもあるんです。
ばななさんの家もここまでなら近い方だし、私も近いしということで会いました。

歩く前からたくさん食べると歩きたくなくなる(眠くなる(*^_^*))と思って量を加減しました。

食事は1度しか取りにいかなかったよ~

食後のコーヒーまで飲んでから12時半過ぎぐらいにウォークの受付に行きました。

そこで今回一緒に歩くカオちゃん、へー太郎さん、ほっこさんと合流。

空いてるからすぐ見つけられた(笑)

毎年六本木ミッドタウンで行われるスマイルウォークに参加する大勢の人を見てるのでガラ~んとした光景は

ちょっと寂しいものがあったなあ~

P1050314.jpg
ま、開会式間際になったら人も増えてきたけどね。

ウォーク前に準備体操 墨田区なんちゃら体操をしてからスタート。

私たち後ろの方にいたので必然的に先頭集団になっちゃったのよ(^.^;

P1050317.jpg
ルートはこんな感じです。
map_main.gif

旗を持った係りの人の後を必死についていったわ。

それが歩くスピード早くて、右足がいまいちな私は結構きつかったなぁ~

スマイルウオークの時は結構寄り道したりして歩いてるからそんな疲れも感じなかったけど

まさに競歩?ぐらいな勢い。

へー太郎さんも書いてたけど「これが真のウォーク」なのか。

私にしたら何度も来てる見慣れた景色なのでそれほど感動もなく(笑)

ただ前の人にひたすらついていった!って感じです。

途中一般道から親水公園の中を歩くんだけど、だんだん日が照ってきて暑いぐらいでした。
 P1050320.jpg P1050321.jpg

この親水公園を抜けるあたりからスカイツリーがニョキっと顔を出してきます。
P1050324.jpg
生憎太陽が隠れてしまって空が暗いですけどね。
こんなに近くで見たのは初めてです。
ホントでかいですよ~

スカイツリーだけが近代化されてますが、周りはまだまだ下町風情が残っています。
ほっこさんが「なんかうちの近所歩いてるみたいだ、青山とかと全然違うんだね~」と。
六本木や表参道なんて遊ぶ所で住むところじゃないもんね~(って、セレブは住んでんだろうけど)
スカイツリーができても、住んでるのはじーちゃん、ばーちゃんが多い下町なんだよね。
これからどう変わっていくのかなぁ~

スカイツリーを過ぎるともうゴール間近。

1時間もかからずにゴールしました。

P1050325.jpg
この入口のアーチ出発する時はなかったの(^.^;
急いで組み立てたんだろうね。

P1050326.jpg 2011101514260000.jpg
ゴール受付 完歩賞のスタンプを押してもらいました。

そして記念写真
P1050327.jpg

記念品は
P1050336.jpg

この時点で14:30ぐらい。
この後16:00ぐらいまでいろいろイベントがあるみたいだけど
私たちったら「座りたい」「お茶したい」「ビール飲みたい(笑)」だの言い始めたので
早々に会場を後にしましたよ(*^_^*)

ランチをした商業施設でビールも飲めて、お茶もでき、お安いところというと

「フードコートじゃね?」っていうことで、子供連れのファミリーが主流のフードコートで
妙齢な私たち(笑)ビール飲みながら17時からの二次会までの時間をつぶしておりました。

ほっこさんがここの建物に入る前から「スーパーが見たい」と言っていたので、地下のスーパーを見ることに。

この前のスマイルウオークの時に入ったお店にあったハバネロソースを買いたいというのです。

最初見つけられなかったんだけど、カオちゃんが探してくれました。

2本持ったほっこさん「これカルディにもありそう」と言うと、カルディなら家の近くにもあるからと1本にしてました(*^_^*)
へー太郎さんも1本お買い上げ。
1本500円もするの~お高いわ~

この後は二次会「もんじゃオフ会」月島へ向かいました。

続きを読む

2011/10/05

しこり切除してから丸5年

今日は朝から冷たい雨が降ってますね。
朝方まで続くみたいです。
でも、明日は上着がいらないぐらいな気温になるとか?
ほんと気温差にまいってしまうね~

今日は所用でバイトも休みお一人様ランチとお一人様映画鑑賞してきました。
それは続きを見るで書きます(*^_^*)

今日は何の日?

と思い出してみたら、乳がんであるしこり(その時はまだのう胞?グレーの状態)を切除してから今日 10月5日で丸5年が経ちました。

その時の記事は⇒こちら

「癌」なんてこれっぽっちも疑いもせずに部分切除にのぞんたのです。

すごく楽観的でしたね(*^_^*)

部分切除なんですが、部分麻酔で音も聞こえ、麻酔が切れると「痛いです」と先生に訴え

先生が「ごめん、ごめん麻酔追加するね」と言った会話をしながらの切除。

今思うと怖い(^_^;)

電メスの音と匂いがぼんやり浮かびます。

とりだしたしこりを指でつまんでホルマンリン液に 「たぶん良性でしょう」と言って

ポトンと入れた光景が今も思い出す。

その10日後に「癌」と告知されるとはね~

人生何が起こるかわからないなあと思った瞬間でした。

でも、今こうやって元気にいるのはあの時切除したからだと思う。

早期発見・早期診断・早期治療が本当に大事だと思います。

10月はピンクリボン運動月間です。

「あら、まだ検診してないわ」と思った方

思った時が吉日です!

続きを読む

