2010/11/28

丸の内ぶらりとライブ

昨日は短大の時の友達の誘いで徳さ~ん(ファンじゃなくてもわかるよね?)のコンサートに行ってきました。

実は今回で2回目。

去年も今頃に誘われて行ってきたの。場所も同じ。

友達はファンクラブ入ってて、今年はツアー7回行ったんだって。

ファンというのはそれぐらいやんなきゃダメかしらね~

私も実はファンクラブ入ってる人いるんだけどね(^_-)-☆ それはまた今度

今回のコンサートツアーは「VOCALIST &SONGS 2」

一応、VOCALIST2,3.4 はレンタルしてiTuneに入ってる(*^_^*)

今回ツアーではVOCALIST4からがほとんどじゃないのかな~と思っていたら、やっぱりそんな感じです。

1曲目はユーミンの中でも上位に入るぐらい好きな「翳りゆく部屋」だった~ 

曲が始まると鳥肌出たわ(^_^;)

もちろん徳さん超!有名なオリジナル曲もたくさん歌ってくれましたよ。

で、友達は7回もコンサート行ってるから、アンコールで「赤いスイートピー」か

JuJuの「やさしさで溢れるように」にどっちかかもって言ってたの。

私としてはJuJuにしてほしいなあと思ってたら、アンコールでJuJuでした(*^_^*)

JuJuの歌いいよね~

そして最後は「あの鐘を鳴らすのはあなた」でした。

うん、うん、ラストにふさわしいと思われ。

今年で紅白出場5回目だそうです。

紅白の歌は「時の流れに身をまかせ」になるのかな~と本人おっしゃっていましたよ。

50歳目前であの声はすばらしいね。

あっ!でも、60歳過ぎて透明感の歌声の小田さんはもっとすごい!

ライブの話はここまでなんだけど、、、

コンサート行く前にお茶しようということで、彼女からリクエストあった

『三菱一号館』にあるcafe1894へ行ってきました。

三菱一号館の説明は⇒こちら

ちょっと前に「ぶらタモリ」でやってて、「いいなあ~今度行こう」って思ってたの。

そしたら友達もそれを見てて「行きたかった」って(*^_^*)

きっと並んでるかな~って思って入ったら、ランチはもうすでに終わってたけど、14時からはカフェとデザートタイムになってて、15分ぐらい待ったけど入ることができました。

201011271509000.jpg 201011271523002.jpg 201011271522001.jpg

テレビで見た通りやっぱり雰囲気いいです。

女性のグループが多かったですね。

ランチプレートもおいしそうでした。次回はランチを絶対食べたい!

ケーキセットはこんな感じです。
201011271413000.jpg
バニラアイス・レアチーズ・モンブラン?ラズベリーとマンゴーソース添え

美味でございました。

友達とも1年ぶりだったので、積もる話もいろいろあってね。

いや~ホントいろんなことあるね~お互い。

そんなこんなで1時間近くもしゃべってたのよ。

でも、居心地いいもんだからおばちゃんグループも長居してたよ~

待ってる人がいたので私たちはその辺で席を立ったけどね(笑)

cafeを出て、隣のstoreに入りたいと言うので入った。
201011271522000.jpg

かわいいお菓子があったので買いました。
201011272145000.jpg201011272143000.jpg

マトちゃんのチョコボールです。

11月もあと2日で終わりですね。

もう12月になるんだ~

早いなあ~

12月もバイトやらなんやら遊びやら、かなり過密スケジュール?(笑)(求職中なのに遊んでる方が多いって話
が。。。)

体調整えてイベントを1つ1つこなしていくのみです。

12月の30日にはファイナルなイベントが待ってるんだわ~

みなさんも体調整え、忘年会やらクリスマス会やらに臨んでくださいね~
2010/11/23

紅葉ライトアップ

11月より正社員からアルバイトになったのに
なんだか正社員の時より忙しいんですけどぉ(^_^;)
正社員の頃は空いた時間がわりとあったんだけど、最近休憩もなく仕事してるし、、、
11月12月って年末ってこともあるから、いつもの月よりは忙しいのよね。
これだったら年内いっぱい社員でもよかったんじゃないの!って思った。
ちょっと早まったよな~
一緒に声かけられた(リストラ対象で契約社員扱い)人は、ごねて、ごねて多少の額は減ったけど
社員のまま。
先輩もあの時社長に呼ばれて11月末で社員じゃなくなるとか言われたけど、結局は無理な話なのよ。
先輩は最後まで社長とともにこの会社を見届けて辞めるってことになると思うけど。
って、ことで昼間のブログの下書きやチャットもできなくて家に帰ると結構お疲れで、、、、
平日休みでサロン営業を増やしてみたけど、反応がさっぱり(T_T)
ちょっと、へこむ毎日を過ごしたりして、、、、
なんかいろんなことが頭をよぎると、思わず何もしたくなくなって、だるくなって。。。。
「あれ~これって鬱になる一歩?」なんて思ったり。
でも、単純なのでなんかうれしいことあると立ち直り早いんだ
この前社会保険から国民健康保険に切り替え手続きにいきました。
今回会社都合ってことでの退職だったので、保険料の割引申請しました。
はい!だいぶ割り引かれましたよ。
何も言わないとそのまま払うことになるので、やっぱり役所関係は自ら申請しないとダメなのよね~

さて、土曜日の夕方、地元の庭園がライトアップされてるというので行ってきました。
電車の中づりなんかにも出てたので、期待して行ったのよね~
P1040253.jpgP1040254.jpg
でもね~
なんだかケチってるっていうか。。。。
ライト足りなくね?
P1040249.jpg
唯一「紅葉してるかな?」ってところにあてられたライト。
なんかあまりきれいに見えなくてね(^_^;)
P1040251.jpg
これもないでしょ?
今にもおばけ出そうよ。
P1040250.jpg
この紅葉?はまだ色づいてない感じ。

真ん中に池があるんだけど、暗くてなんも見えないの。
ところどころに警備の人が立ってるんだけど、あれじゃ暗くて池に落ちる人いるかもしれないもんね(^_^;)
とにかく、なんか「こんなライトアップでイベントしてるの?」ってぐらいがっかりして帰ってきました。
まだ、地元のスーパーのライトアップの方がきれいだったりして
P1040236.jpg
P1040239.jpg

六義園で12月5日まで「紅葉と大名庭園のライトアップ」というのをやっていますよ⇒こちら

帰りは清澄庭園から門仲まで歩いて帰ることにしたんだけど、途中雰囲気のいいcafeに出会い入ってみました。
P1040257.jpg
P1040256.jpg
お客さんは私たちと女性客二人とやっぱり女性一人。(女性二人が帰った後に写真撮りました)

有機焙煎のコーヒー
P1040255.jpg
夫と二人で行ったんですけど、コーヒーカップがペアになってました(*^_^*)
(後ろにちょっと映ってるけど)

この前の日曜日毎月一回いらしてくださるフレンズの方からうれしい差し入れをいただきました。
P1040259.jpg
トマトで~す!
千葉産ので産直で買ったものだそうです。
最近トマトが高くてまったく買ってませんでした(^_^;)(高いよね~)
なので、最高の差し入れでうれしかったです。
Y様ありがとうございました
2010/11/19

11月のヘア&アロマビューティーコラボ

めっきり寒くなってきました。

皆様体調はいかがですか~

この度「ヘア&アロマビューティーコラボ」の日程がきまりましたのでお知らせします。


11月のコラボ開催日は

月 日:2010年11月20日(土曜日)

時 間:午前11:00~16:00(最終受付)

場 所:詩乃さんの美容室

内容:ヘアカット・カラー・パーマなどとアロマフェイシャルトリートメントを組み合わせたメニューになります。


【フェイシャルトリートメントの説明】
フェイシャルトリートメントは、トリートメントにより毛細血管やリンパ管に刺激を与え
血液やリンパの流れをよくし、皮膚組織への栄養や酸素の配給に役立っています。
【たるみ・むくみ・しわなどを改善していきます】

また、老廃物の排泄をスムーズにし、皮膚筋肉の疲労を回復し、
新陳代謝を促進することで皮膚の若々しさを保ってくれます。
【しみ・くすみなどを改善していきます】

アロマフェイシャルトリートメントでは、エッセンシャルオイル(精油)の香りの成分が
毛細血管やリンパ管から吸収され、より一層の効果を期待でき、
【香りを嗅ぐことでリラクゼーションがさらに得られます】

メニューの詳しい内容については

【メニュー一覧】をご覧ください。→→こちら

※前回からフェイシャルメニューの価格を変更させていただきました。

以前よりリーズナブルな価格設定になっています。


ご予約方法:

ご予約は必ず詩乃さんのメールフォーム、私のメールフォームへそれぞれ予約をお願いします。


ヘア予約は⇒こちら

フェイシャル予約は⇒こちら

ご予約を心よりお待ちしております。

不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。

2010/11/18

個展行ってきました。

昨日は朝から冷えてましたね~

バス停でバス待ってる間ホント寒かったー(>_<)

そして、会社でも足元が寒くて、ひざ掛け巻いてましたよ。

ホントは昨日記事をアップしようと思ってたんですが、途中まで下書きして

別のことやってたら寝ちゃって。。。。(^.^;

火曜日は下北沢まで行ってきました。

こもんさんの個展です。

この前の下町女子会でうみねこちゃんを誘ったらOKだったので二人で行ってきました。

結局、最終日になってしまったのですが、行けてよかったです

下北沢が初といううみねこちゃんは「こんな町なんだ~」と興味深々な感じでした。

P1040233.jpg

ギャラリーへ入ると「こもんワールド」

P1040231.jpg
P1040230.jpg
P1040229.jpg
(こもんさんの記事で個展で展示された作品がたくさん出ています)

こもんさんがおいしい飲み物を入れてくれて、お話もできてよかったです

途中、こもんさんのお義母さんがお友達といらっしゃったんですけど、荷物を持っててもらうとか(^.^;

「お義母さんと仲いいね~」と言うと、

「ええーーー」と

ま、いろいろあるわよね~(笑)

帰り際にギャラリーにいらしていた、こもんさんのお友達に写真を撮ってもらいました。
P104023233.jpg
こもんさんってホントはスラッと背が高い方なんですけど、、、、
私たちに合わせてくれたのかな?(笑)

私はこもんさんのカレンダーが大好きなので今年もゲットしました。
「ネコマトちゃん」かわいいねえ~
P1040242.jpg
6日間の個展お疲れ様でした~
大盛況に終わってよかったですね

ギャラリーを後にして、下北沢を少し散策しました~

続きを読む

2010/11/12

下町で女子会

今日はバイトお休みです。

で、役所に行こうと思ったらある書類が揃わず、行けずじまいでした。

なので朝から洗濯・掃除しちゃったよ~

「主婦ぽ~い♪」なんて自分で思いながら、お昼の番組で収納テクをやってて

私って「いつか使うと思ってとっとくタイプ」だなあとつくづく思いました。

洋服とかも「また、流行る」とか「買えなくなるかもしれない」なんて思って、
とっといてるがのたくさんある(^_^;)

でもオークションで売っちゃったけど「とっとけばよかった~」っていうのもあったなあ。

うーん、リバイバルっていつくるかわかんない。むずかしいね(*^_^*)


さて、週の真ん中は居酒屋って空いてるね~

水曜日は久々に「素敵な奥さん会?」別名は「下町女子会」を開催しました。

なぜ素敵な奥さん会なのかは、ずーーーと前にさかのぼることになって

命名したのはばななさんですから~

で、今回集まったのは ナオコさん・ナオミさん・うみねこちゃん・私

実はばななさんも来る予定でしたが、風邪がひどいみたいで今回は泣く泣くキャンセルでした。

ばななさん、もうよくなったかな?また、抗がん剤始まるっていうから免疫力・体力つけておかないとね。

4人なのに6~8人ぐらいまで入れる個室で周りはあんまり人もいなく
P1040217.jpg
(広いのわかるかな~)
かなり女子~のあぶない話に花が咲いてしまいました(笑)
だって~私以外独身女子よ。
これから婚活バリバリじゃん!
ナオミさんと・うみねこちゃん「ホルモン補充」してるから
フェロモン出しちゃってくださいよ~って感じ。
宝のもちぐされ・・・・・
でも、ナオミさんのフェロモンの出し方ちょっと勉強したいわって感じよね~うみねこちゃん!
私はノルバ飲んでて、コンビ砂漠か?ってな具合。
ナオコさんは婦人科疾患に影響出てるため今は薬を飲んでないので自然体におまかせ。
なのでいつでもウエルカム~(笑)

て、ここまで書いてどんな会話してたか想像できちゃうでしょ?
相変わらずこんな話ししてますわっ
口火を切るのはいつもあ・た・し って、噂も。
だけど、少しは真面目な話もしたよね?ね?ね?

まずは乾杯
P1040205.jpg
ナオコさん以外飲めないのよ。。。なんて思ってたら
酒豪がいたわよっ!
P1040215.jpg
うみねこちゃん2杯目からは「焼酎ロックで」と。
へーうみねこちゃん飲めたんだ~
「病気になる前は飲めてた方、薬で肝機能の数値が悪いから飲んでなかったけど最近また少し飲むようになった」らしい。
少しぐらいならね~
なんて思ってたら3杯目いっちゃってます!
P1040212.jpg
はい!次も「焼酎ロック」
全然顔に出ないのよ~強いね~
お酒もすすむとかわいいうみねこちゃんも『黒ネコ』 (毒を吐く(笑))に豹変するのですよ~
見たい方は一緒に飲みましょう。
あっお酒はいらなくても「黒ネコ」なる時あるけどね(^_^;)

私なんて、ナオコさんの真似っこして「ハイボール♪」頼んで半分飲んでナオコさんにあげちゃった(^_^;)情けね~↓
P1040213.jpg
ナオミさんは全然飲めない方なので最初からソフトドリンク
これは「あずき茶」というものです。
P1040214.jpg
なんかグレープジュースぽい感じだね。

お料理はこんな感じ。
P1040206.jpg P1040210.jpg P1040209.jpg
エビとアボカドのサラダ・アスパラの温泉卵のせ・昔ながらの卵焼き

P1040208.jpg P1040207.jpg P1040211.jpg
軟骨のから揚げ・ポテトフライ・揚げたこ焼き
P1040216.jpg
アオリイカの刺身・・・・他に焼き鳥4種とセロリの浅漬けも食べたなあ。

帰ろうとしたらうみねこちゃんの持ってたバックにみんな
『かわいいぃぃ~』 と声をあげた。

P1040218.jpg

サマンサタバサのバックですって。

くまちゃんの人形つきですよ~

写真の色が悪いけどきれいな水色でとってもかわいいの

いや~お店に入ったことはあるけど、店員には声かけてもらえなかったと思うわ(笑)

うみねこちゃんがお店で買った時に店員さんが「50歳ぐらいでも持ってますよ~」と言われたとか。

ならば!

って、いやいや私は持てません(^_^;)

だけど、こういう女子~的なバックやアクセサリーを身につけてるだけで気持ちもどんどん明るくなるよね。

おしゃれってホント大事だわ~

次回はオイスターバーかネコカフェって話。

これからイベント多くなると思いますが、体調整えて臨みましょう

P・S これから会社の先輩から誘われ落語を聞きに行ってきます。
なんか収録があるみたいで、笑う練習しとかないと?(笑)
2010/11/05

こんなことがあっていいの?

ツイッターである人がリツイートしていた記事を見に行ったら

驚愕な記事が。。。。


どうなってるのこれ?

こんなことあってはいけないのに。。。。


妹さんが乳がんになって、心痛めてるお姉さんがいます。

ブログを多くの人に読んでもらいというのでリンクを貼らせてもらいました。

そちらの記事は⇒ 「乳がんだったなんて・・・」

リンクに飛べなかった方は↓こちらをコピーしてください。

http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html


