2010/07/28

初めての体験

昨日、友達に誘われ初めて『大衆演劇』を観てきた。

P1030910.jpg


生で女形みたけど、きれい。

化粧ってすごい!

二代目座長は19歳。

P1030911.jpg P1030907.jpg P1030909.jpgP1030906.jpg

P1030913.jpg P1030915.jpg P1030916.jpg

送り出しで一緒に写真撮っちゃった

P1030921.jpg

(クリックすると大きくなります)

友達は福島や川越までおっかけしてます(笑)

もっといろんな写真は楽天ブログの方でアップしました。
2010/07/26

ノー☆ラ でいたい

連日お暑うございます。

昨日ニュースで今年は8月になったらもっと暑いと言ってました。

猛暑を超えて激暑だって!

どんだけ暑くなるんでしょうか。。。。。怖い

それに屋内での熱中症で亡くなってる方が増えてるみたいです。

65歳以上の高齢者なんですけど、やっぱりエアコンは我慢せずつけなければいけませんね。

でも、冷えすぎてもね~

温度調節ホント難しいです。

おかげで昨日ぐらいから鼻風邪ぽくなってます。

鼻水ズルズル 喉は痛くないけど、なんかね~

ここ3,4年風邪らしい風邪ってひいてないから、なんか悔しい

たぶん寝冷えかな~と思うんだけど。

寝る時は一応綿毛布をお腹だけかけてるけど、たぶん暑くてはいじゃってるのよね。

腹巻必要かな~

みなさんも寝冷えに気をつけてね。

この暑さとノルバの影響なのか半端なく汗をかくようになりました。
とにかく買いものして家に帰ってきたらまずシャワーを浴びないと何もできないぐらいです。
頭から顔から滝のように流れる汗
ほんとに3年ぐらい前までは顔から汗ってそんなかかなかったような。。。。(女優なみに(笑))
で、背中からも汗がしたたる。。。
なのでブ☆ジャーのあとが痒いこと、痒いこと。
できるならノー○ラ ヤッホーでいたい。(家に帰ればノーブラですけど、、、)

以前から、下着のしめつけで痒くなることはココでも書いていて
オーガニックコットンブラとかいろいろ試してはみたんです。
すごくいい!ていうほどでもなく、、、、
ま、普通のワ○ールとかのブラでも問題ないかなって感じでした。

実際ブラよりはブラキャミがいいですけど、ユ○クロのやつは夏場ちょっと暑いんですよね。
生地が厚いというか、熱がこもる。
で、いろいろなところのを買って試していたら、先日楽○ショッピングのハニー○オンラインで激安なブラキャミを見つけ購入しました。
ハ○ーズって中高生がよく買ってる安かわファッションなんですけど、着ようによっては40代後半のおばちゃんだって活用できるんです!(声高に)
私も990円のスキニージーンズとかTシャツとか買ってます。

で、ブラキャミですけどなんと送料込で500円だったのですよ。(今もやあってるかわかりませんが、、、)
500円なのに送料込ってすごいよね。
それも宅急便なの。
それで私は色違いで3枚も買ってしまいました
それでも1500円。ユ○クロの1枚分です。
P1030880.jpg
黒・白・グレー

発送も早い早い。2日ぐらいで届けてくれます。

で、肝心な付け心地ですけど合格です!
生地もそんな厚くなく、ブラ部分もそんなしめつけなくて、でもカップはしっかりしている。
何よりもこのブラキャミの上にすぐシャツなり、チュニックなりが着れるのがいい。

それからもう1つおすすめできるのが、ヨー○ドーで出してるパ○ークールシリーズのブラキャミ。
P1030881.jpg
これは胸の締め付けがほとんどないぐらいゆるいです。
背中部分もわりと上まであるし、脇汗とりもついてて、丈も長めです。
これは980円 たまにセールで2枚買うと20%オフになっています。
でも、売れてるのかMサイズは在庫が少なくなってきてるみたい。

今年の夏はブラキャミでなんとか乗り越えたいと思っています。

                

土曜日はdekoちゃんがボディトリートメントを受けに来てくれました
実は前日の金曜日の夜新宿で飲んでたらdekoちゃんからメールがきました。
前から都合がつけば行きたいなあと言ってくれてたので、その都合が前日についたのです(笑)
私も予定が何もなかったので即OK!
11時に家にきてもらいトリートメントが終わってからうちの近所のショッピングモール内でランチしました。
4月のスパ&薬膳鍋以来だったけど、いろいろ話ができて楽しかった~
dekoちゃん暑い中来てくれてありがとうね

2010/07/19

盆踊り

みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか。

連日いいお天気。。。。いや、梅雨も明け暑すぎるぐらいです。

だけど夏っって感じでいいねえ


昨日は午前中にHulaの練習

6月末以来、全然練習もしてなかったのでまた忘れてることたくさん(^_^;)

感覚つかむまで容易でなかった。

それにいろいろ直されることもあって昨日はハードだったなあ

Hulaの後はサロンにいつも来てくださるお客様(すごい近所の方)に誘われて

手づくり石鹸の業界では有名な方のセミナーに行ってきた。

同じ思いで参加されてる方との交流はかなり励みになり刺激をもらって帰ってきたよ。

同じところにとどまらず輪を広げて刺激をもらうのはいいね~

土曜日から町会の盆踊りが始まっている。

数年前までは家のすぐ近くの神社でやっていてすっごくこじんまりしてたんだけど

ほら、大型スーパーが出来てからはそこも町会? てことで協賛してるのよ。

なので場所も広々使えて売ってるものもや遊べるものも増えてるよね。

私たちはぷら~と見にいっただけだけど、かなり盛り上がっていたよ。

P1030870.jpg P1030868.jpg

P1030872.jpg P1030867.jpg

スーパーの広場に盆踊り会場が設置されてるの。
スーパーとしては集客も兼ねてってこともあるからよろこんでっ!場所提供してると思うわ。

浴衣姿の方が結構いて子供もたくさんいたなあ。
こういう日本ぽい光景は見ててなごむね。
まだまだ盆踊りがなくならないっていうのは日本の伝統的なことをなくしたくないって人がまだいるってことよね。

盆踊り会場を後にして、門○まで夕涼み散歩。

最近、路地裏にあったりするお店を探すのが楽しくなってきた。

この前も小さなケーキ屋さんを発見。
P1030853.jpg
右がカシスを使ったケーキ、左がブルーベリータルト。
フルーベリータルトの方がおいしかったな。

昨晩は、もつ焼き、もつ鍋を出してくれる居酒屋さんへ。
初めて入る店だったし、鍋~って感じでもなかったのでアラカルトに。
P1030876.jpg P1030875.jpg
もつ焼き5種盛りとモツ煮込み

P1030873.jpg P1030874.jpg
桜肉の塩ユッケ(私は食べてませんけど(^_^;))と明太出し巻たまご

他に茶豆とたたききゅうり。

ここで〆はしないで最近気に入ってるラーメン屋さんで〆た。

さて、今日も夫は休みで特にどこへ行く予定もない。

はたまたサロンの予約もない(爆)

昼から地元のショッピングモールにでも行こうかな。涼みに(笑)
2010/07/11

近況など

なんかぼやぼやしてたら7月も10日も過ぎましたよ~
(あー今日は選挙だね~)

1年の半分が終わったってことですよ!早っ
6月は会社でいろんなことがあり毎日バタバタな日々だったので
時間が過ぎるのが早かったんだよね~

会社は7月1日が創立記念日ということで毎年お昼に豪華弁当とお菓子のお土産があるの。
P1030833.jpg

こんな状態でもそれは社長のこだわりみたいだけど。。。。
ま、もらってうれしくはないんだけどね。
今までが楽してたんだと思うけど、側に先輩とかいると気をつかってないつもりでも
気を遣ってるんだなーあ・た・し(笑)
よっぽど用事がある時以外は定時上りができない感じ?
ま、引っ越したばっかりだからそのうち落ち着くと思うけど。
ホント、この1ケ月はお疲れ~って感じ。
なので金曜日は銀座へ寄ってきた。
お店はほとんどセールが始まってて、私もかなりいい買い物してきちゃったなあ。
そんなんでちょこっとストレス解消したって感じ。
お店でくじに当たって石鹸もらったよ~
いいこともあったなあ~
P1030843.jpg
(みつばちマーヤ 以前使ってたの)

体調の方は特に問題ないんだけど、ずっと肩コリがひどい。
両肩パンパン(T_T)
先週2か月ぶりに整骨院に行ったら、また初診からだったので1500円
(いつもは500円です)
今回は腰痛もあったので腰痛で保険診療してもらった。
「何しました?」って言われて、、、、
「えーっと、会社の引っ越しで重いもの持ちました~」って。
たぶん腰の重だるさはもうすぐ生理だからっていうのもあるのよね。
一応保険適用でやってもらってるから痛めた理由がないとダメなのよ。
で、木曜日は肩の方が辛かったので肩にも電気をあててもらった。
終わってから「運動してますか?運動してくださいね~」と言われてしまった。
特に運動ってしてないもんね~ 
肩回しぐらいしないとなあ~ あ~ストレッチってことで。

そうそう、ここ2日ばかり術側の手術したすぐそばがものすごく痒くなった。
下着でかぶれたってことでもなく、虫にさされたってわけでもなく。。。。
この時期汗によるものだと思うけど。
ガンとわかる前にものすごくおっぱいが痒い時期があったの。
なんかそれを思い出しちゃったんだけど。。。。
大丈夫よね(^_^;)

ちょっと前だけどジョトォのケーキを食べた。
P1030832.jpg
これは普通のショートケーキ
P1030831.jpg
これは佐藤錦のさくらんぼタルト
すっごいおいしかった~

金曜日ちょこっと寄ったら抹茶のロールケーキが新商品として出ていた。
うーん、次回は買ってこよ。

そんなこんなで体調はなんともなく元気に過ごしていま~す。
夏はサロンもいろいろキャンペーンとか遊びの予定が入ってきてて忙しくなりそうです。

みなさんも梅雨のジメジメを乗りきって元気に過ごしましょうね
