2010/01/31

プレゼント

たくさんのお祝いのメッセージをいただきありがとうございました~

今年一年、またみなさんと楽しく過ごして平均寿命以上に生きたいと思いますわ。

(女性の平均寿命が延びたそうな?。。。。89歳!? がっがんばろうぜ!)

昨日は新年会に行く前に銀座でちょっとお買い物しました。

銀座三○の8Fの特設場で最終バーゲンやってたから。。。。

はははっ買い物しない!とかいいつつ、50%につられ、、、

で、エスカレーターを1階ずつ降りていったんだけど、途中日用品売り場にちょっと寄った。

そしたら、特売品でちょっと大きめの湯呑茶碗があって

「これ、サロンで使うのいいなあ」って思って買おうと思ったの。

そしたら、夫が「じゃー買ってあげるよ」と。

ここ数年、誕生日プレゼントというものをお互いあげたりもらったりしてないんだ~

なんかこれが誕生日プレゼントの1つみたいだけど、、、、、(^_^;)

後で、夫に聞いたら「前にTSU○AYAで買った、嵐のBEST も誕生日プレゼントだけど」って。

へ?そうだったのか?

あれって中古でしたけど、、、、、(かなり激安、、、それもそのはずレンタルで出てたやつだもん(-"-))

ということで、もらった2つ

P1030429.jpg P1030434.jpg

昨日の新年会は歌舞伎町にある結構、マニアックな通りにある激安居酒屋だった。

2時間飲み放題。

幹事が事前に「誕生日の人がいるので」ということを言ってあったみたいで

お店特製のケーキのプレゼントがあった。

あまり期待はしてなかったんだけど、結構りっぱな物だったのよ~

img12b1ccbdzikczj.jpg

みんなに「ハッピーバースディ」の歌を歌ってもらったわ。

そしてメンバーの一人からプレゼントが~

P1030428.jpg

AVEDAのアロマキャンドルでした。

100%ピュアな天然ワックスと花&植物のエッセンスでつくられたキャンドル

香りはLavandou・・・『ラベンダーとローズ』の香り。

合成の甘ったるいキャンドルと違い、とってもいい香り。

さっそく今日サロンで使わせてもらいました。

ケーキとアロマキャンドルのプレゼントはサプライズでした。

うれしかったです

2次会はカラオケ~ カラオケ○のカードを持ってるので必然的にそこへ。

そしてほとんど同年代なので「昭和オンパレード」

どんだけマニアックな曲を歌うかを競ってね。

16時から21時半までおもいっきり楽しんできました~

ありがとう

(今回コメント欄は閉じておきます)
2010/01/30

年金見込み額

今日もよいお天気です。掃除も洗濯も終わりました。

さて、今日は夕方新宿にて新年会。

昔からの友達と、夫婦で行ってきます。

あんまり遅くならないようにしないと、

明日は朝フラ9時半からだって(^_^;)



先日ねんきん定期便が届いた。

夫のは確か去年の夏ぐらいに来たのよね。

私は1年半ぐらい前に自分で問い合わせてちゃんと記載されてるか確認したんだけど。

漏れはなかったの。

昭和60年から厚生年金を払い途中国民年金になりそのあとまた厚生年金を18年も払い続けている。。。。

全部払った額が記載されてるんだけど、

いや~よく払ってきたね、偉いね、私

て、感じ。

一番いい給料だったのは平成10年ごろだった。

あの頃はまだよかったのよね。。。。。


そして、将来の年金見込み金額もしっかり表示されてる。

ええ これだけしかもらえないの?

って、ぐらいの金額よ。

今の会社にあと何年いるかわからない(定年までいられたらいたいけど)けど、その見込みの月数を入れて自分で計算してみてもさほど変わらない。

はたしてこの金額で生活できるのだろうか?と不安になってくるよね。

それに実際私たちが年金もらえる頃には年齢引き上げられたりして。。。。

70歳~とかなったらホント洒落にならんよ~
 
もらえる年数が短くなるよね。

とりあえず今のところ65歳からみたいだけど、、、

生まれた年で年金をもらえる年齢が図になってます⇒こちら

その65歳からもらえたとしてせめて10年はもらいたいわ。

だから絶対70歳までは生きなきゃ!と心に誓った(笑)

たとえ60歳まで働けたとしても、年金もらうまでの期間はなんかして稼がないといかんのよね。

うちの会社一応定年は65歳だけど、、、、

最近、会社が存続していくことにちと不安もよぎる今日この頃(^_^;)

本業以外に副業ってありな時代だと思うわ。

とりあえず今副業やってるけど、決してうるおってるわけじゃない。(プラスマイナス0?ぐらいな)

副業といってもね~

何をやれば当たるのか?

そんな大儲けしなくても地道にコツコツとできる仕事でもいいんだけど。。。

今、世間では何を求められてるのかしらね~ (福祉関係?)

とにかくこんな見込み年金なんてみたら、病気になんてなってられない!

と、改めて感じてしまった。

このままガン細胞ちゃん目をさまさず静かにお眠りくださいませ。

続きを読む

2010/01/22

おでかけ・・・スパ

最近は気温が18度まで上がったり、一気に10度下がったりとこの気温差についていくのがしんどい今日この頃。

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?ご無沙汰しておりました。

(って、手紙かっ!)

更新の間が長くなると、いつの間にかこのままフェードアウトしてしまいそうです(笑)

1月もそろそろ終わりになり、私の誕生日も近付いてまいりました

誕生日だからといってここ最近はなんのイベントないのよ

ただ、今年はね同学年のみんなは『年女』『年男』なのだ。

私は正確には来年になるんだけどね~うさぎちゃん

ええ24歳になりますぅ

なんて「まあいけしゃーしゃーと言えたもんだ!」とそこで読んでくださってるあなたも思ってるでしょ?

ま、36歳ってことにしときます(ダメ?)

気持ちは永遠の28歳なんだけどね~(気持ちだけはね

1月が終われば2月には父の1周忌もあり実家へ帰ったり、それが終われば術後3年の検査が待ってます。

そう、最大の難関「マンモ」がまたやってくる

今年は何事もなく終わらせたいわ。

1月もなんとなくバタバタと過ぎていってますが、、、、

続きを読む

2010/01/09

1月のヘア&アロマビューティーコラボのお知らせ

「ヘア&アロマビューティーコラボ」の日程がきまりましたのでお知らせします。

今年も乳がんフレンズの方のお役に立てるようにがんばりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

1月のコラボ開催日は

月 日:2010年1月23日(土)

時 間:午前11:00~16:00(最終受付)

場 所:詩乃さんの美容室

内容:ヘアカット・カラー・パーマなどとアロマフェイシャルトリートメントを組み合わせたメニューになります。


【フェイシャルトリートメントの説明】
フェイシャルトリートメントは、トリートメントにより毛細血管やリンパ管に刺激を与え
血液やリンパの流れをよくし、皮膚組織への栄養や酸素の配給に役立っています。
【たるみ・むくみ・しわなどを改善していきます】

また、老廃物の排泄をスムーズにし、皮膚筋肉の疲労を回復し、
新陳代謝を促進することで皮膚の若々しさを保ってくれます。
【しみ・くすみなどを改善していきます】

アロマフェイシャルトリートメントでは、エッセンシャルオイル(精油)の香りの成分が
毛細血管やリンパ管から吸収され、より一層の効果を期待でき、
【香りを嗅ぐことでリラクゼーションがさらに得られます】

メニューの詳しい内容については
【メニュー一覧】をご覧ください。→→こちら

ご予約方法:
ご予約は必ず詩乃さんのメールフォーム、私のメールフォームへそれぞれ予約してください。


ヘア予約は⇒こちら

フェイシャル予約は⇒こちら

ご予約を心よりお待ちしております。

不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。

当分の間、こちらの記事は1月22日までTOPにおかせていただきます。


2010/01/08

寒中お見舞い申し上げます!

喪中のため新年のあいさつは控えさせていただいていました。

大変遅れて申し訳ありませんが今年もどうぞよろしくお願いします!

松の内も終わり、年賀状から「寒中見舞い」を出す頃になってしまいました。

本業の方も5日から仕事モードです。

恒例の(私は2回目だけど)お祝い弁当とお年賀を会社からいただきました。

お弁当は亀戸にあるあさり鍋で有名な○本のお弁当でした。(お弁当の写真はないですけど、、)

これはおせんべいでした。

P1030377.jpg

今年もあっちゅー間に月日が過ぎて行くのかしら?

今年もフレンズの方と楽しく有意義に過ごしていきたいと思います

年末からお正月の諸々ですが、、、、

続きを読む