2008/10/28

手作り三昧

当分の間、TOPはコラボの告知をさせていただきます。
「第3回ヘア&アロマビューティーコラボ」
内容:ヘアカット・カラー・パーマなどとアロマフェイシャルトリートメントを組み合わせたメニューになります。
期日:11月15日 (土)
時間:AM11:00~PM16:00(最終受付)
場所:詩乃さんの美容室
詳しい内容はメニュー一覧をご覧ください⇒こちら
ご予約方法:ご予約は必ず詩乃さんのメールフォーム、私のメールフォームへそれぞれ予約してください。
ヘア予約は⇒こちら
フェイシャル予約は⇒こちら
ご予約を心からお待ちしております。

明日はまた有休でお休み。
久々にアロマトリートメント受けに行ってこようと思って・・・・
ちょっと最近お疲れぎみです。
なーんか、泣きたい気分だったりして・・・・・
泣きたいときは泣いた方がいいんだよね~
すっきりするかも・・・
明日はリフレッシュしてくるぞー!!

この前また石鹸作りました~
スポンサーサイト

続きを読む

2008/10/24

アボカド成長記と料理レシピ

当分の間、TOPはコラボの告知をさせていただきます。
「第3回ヘア&アロマビューティーコラボ」
内容:ヘアカット・カラー・パーマなどとアロマフェイシャルトリートメントを組み合わせたメニューになります。
期日:11月15日 (土)
時間:AM11:00~PM16:00(最終受付)
場所:詩乃さんの美容室
詳しい内容はメニュー一覧をご覧ください⇒こちら
ご予約方法:ご予約は必ず詩乃さんのメールフォーム、私のメールフォームへそれぞれ予約してください。
ヘア予約は⇒こちら
フェイシャル予約は⇒こちら
ご予約を心からお待ちしております。

今日は大雨ですね。
でも、私はおうちでまったりしています
働いてる方御苦労さまです!

今日は夕方からフレンズさんがサロンにいらしてくれる予定になっていました。
で、今週初めに会社で急展開なことが起こり(それはおいおいお話しますね)今日は有給をとりました。
精神的なものから来る身体的な不調(肩コリや肩甲骨のコリなど)が少しあるものの、快適な休みをすごしています。
朝起きてすごい雨なので、有給とってよかったなあと。

ところで自前のアボカド栽培ですが、その後の成長気になりませんか?
って、気にならないよね~(^_^;)
でも、無理やりご報告したいと思います。

土から植えた成長の早いものは、大きめの鉢に植え替え外に出しています。
でも、外に出したとたん成長が遅い気がします。。。
やっぱり気温が低いとダメなのかな~
水栽培の方ですが、根っこがだいぶ伸びたので土の鉢に植え替えました。
P1020295.jpg
水栽培の時より、茎が太くなった気がしませんか?
て、私だけ思ってるかな~(^_^;)
他にも何個か土に植えてるんですけど、うんともすんとも反応なし。
ま、気長に待つことにします。

タイトルにもありますが「料理レシピ」を紹介します。

実はmixiのコミュニティで「アボカド★Love」というのに入ってます。
その中のトピックで「アボカドを育ててる人」と「今日はこうしてアボカド食べた」というのに書き込みしたことがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5459

それで、先日アボカドを使った料理がすごくおいしかったので紹介します~
P1020291.jpg
「アボカドのせじゃがピザ」
【材料】
・ジャガイモ・玉ねぎ・ひき肉(豚でも牛でも)・片栗粉・塩・こしょう・カレー粉(なくても良い)・アボカド・溶けるチーズ・トマトケチャップ&マヨネーズ(これはお好みで)

【作り方】
じゃがいもは千切りにしてボールにいれて片栗粉をふります。(水にさらすとでんぷんがなくなるのでそのまま)
玉ねぎ・ひき肉を炒め味付けをします。
塩・こしょうだけでもいいですが、ちょっと変わった味にしたくて私はカレー粉とガラムマサラを加えました。
そしたらホントグゥゥな味でした
出来上がったら具は皿に移しておきます。
じゃがいもは油をしいたフライパンにピザ風に丸くでも四角でもじゃがいも同士がくっつくように置き、両面を焦げ目がうすくつくぐらい焼きます。
弱火でじっくり焼いた方がこげにくいです。
だいたい火が通ったら、先ほどの具をのせ、またその上にスライスしたアボカドをのせます。
そして最後にとろけるチーズをのせ蓋をして2,3分焼きます。

ご飯のおかずというよりかは、ビール・お酒のつまみ系かな~
でも、マヨネーズとかケチャップかけるとお子さんにもたぶん人気だと思うけど~
って、自画自賛の料理レシピでした。
2008/10/20

2009年カレンダー&手帳

当分の間、TOPはコラボの告知をさせていただきます。
「第3回ヘア&アロマビューティーコラボ」
内容:ヘアカット・カラー・パーマなどとアロマフェイシャルトリートメントを組み合わせたメニューになります。
期日:11月15日 (土)
時間:AM11:00~PM16:00(最終受付)
場所:詩乃さんの美容室
詳しい内容はメニュー一覧をご覧ください⇒こちら
ご予約方法:ご予約は必ず詩乃さんのメールフォーム、私のメールフォームへそれぞれ予約してください。
ヘア予約は⇒こちら
フェイシャル予約は⇒こちら
ご予約を心からお待ちしております。

10月も半ばを過ぎてしまいした。
今年もあといーくつ寝ると~お正月~ってぐらい(まだ、気が早い?^^;)になってきました。
ボケボケしてるとあっちゅーまに年末ですよーーー。
年末が近づくにつれていろいろやることが出てくるのですが、、、、、

とりあえず来年のカレンダーと手帳を買いました。

サロンに飾るカレンダー・・・・あんまりカレンダーカレンダーしたものは飾りたくなくて、
卓上ぐらいな大きさで~って探していたんですよ。
そしたら、こもんさんのところで発見!
もう、年も開けて幾日か経ってしまった時だったんですけど、そのかわいさに思わずポチっと注文ボタンを押しました(^o^)
こもんさんの描くほんわかとする絵はとっても心があったかくなります。

そして今年ももちろんポチッとしましたよ~
P1020288.jpg
おまけにとハロウインのはがきが同封されてました。
これだけ見てもかわいいでしょ
中はもっとかわいい絵が12ヶ月分。
毎月飾るのが楽しみです。
こもんさんのカレンダーはこちら絶賛発売中!⇒⇒カレンダー
(他にもかわいいグッズたくさん)

手帳代わりに携帯のスケジュール機能を使う人が増えていると思いますが、
私はまだまだアナログ派
一目でこの日は何があるというのがわからないとだめなんです。
特にサロン業務をやり始めてからは、お客様の予約をスケジュール帳に
書き込めるうれしさがなんとも言えません。
ただし、スケジュールが空白になってるとちょっとため息ついてますけどね^^;
あと、スケジュールだけじゃなくてその日あったことを日記ぽく書くのも好きです。
ずっと前の手帳とかを見返すのも好き(過去は振り返らない女のはずなんですがね・・・・)

来年の手帳どうしようかなと思って、10月始めぐらいからボチボチと見ていました。
有名文房具店てもさまざまなもの出てました~
でも、ピンとくるものがなくて有名文房具店ではスルー
で、地元の○ーカードで買いましたよ。(そなもんかな~)

手帳って重たくてかさばるものはちょっとNG
でも、薄くても日付の欄しかないものは物足りなく・・・
だから、手帳1つ買うのもいろいろ悩んでしまいます。

で、シンプルで使いやすさを重視。
そして、風水的に「金運」UPという願いを込めて(笑)黄色の手帳にしました。
P1020289.jpg P1020290.jpg
一月分のスケジュールの後に、日付ごとに数行書き込めるようになっています。
そして月ごとに色分けされてるので、見たい月のところがすぐ見える。

このスケジュール帳に病院の予定を書き入れるのは半年に一度ですけど、
ま、ずっとこのスタンスでいければいいかな~
あとは、サロンの予約で埋められるようにがんばらなきゃだわ。
2008/10/16

第3回ヘア&アロマビューティーコラボ

  「第3回ヘア&アロマビューティーコラボ」

の日程がきまりましたのでお知らせします。

月 日:2008年11月15日(土)

時間:午前11:00~16:00(最終受付)

場所:詩乃さんの美容室

内容:ヘアカット・カラー・パーマなどとアロマフェイシャルトリートメントを組み合わせたメニューになります。


【フェイシャルトリートメントの説明】
フェイシャルトリートメントは、トリートメントにより毛細血管やリンパ管に刺激を与え
血液やリンパの流れをよくし、皮膚組織への栄養や酸素の配給に役立っています。
【たるみ・むくみ・しわなどを改善していきます】

また、老廃物の排泄をスムーズにし、皮膚筋肉の疲労を回復し、
新陳代謝を促進することで皮膚の若々しさを保ってくれます。
【しみ・くすみなどを改善していきます】

アロマフェイシャルトリートメントでは、エッセンシャルオイル(精油)の香りの成分が
毛細血管やリンパ管から吸収され、より一層の効果を期待でき、
【香りを嗅ぐことでリラクゼーションがさらに得られます】

メニューの詳しい内容については
【メニュー一覧】をご覧ください。→→こちら

ご予約方法:
ご予約は必ず詩乃さんのメールフォーム、私のメールフォームへそれぞれ予約してください。


ヘア予約は⇒こちら

フェイシャル予約は⇒こちら

ご予約を心よりお待ちしております。
2008/10/15

ハッピーハッピー

この3連休はもんじゃ食べたり、ケーキ食べたり、結婚式出たり、ラジバンダリ!

で、結婚式の話

結婚式に呼ばれるってなんかいいですよね~
今年はなんと2回目なの。
この年になると全然ない^^;
幸せオーラ全開の場にいると、かなり免疫も上がった感じ(笑)
今回の結婚式場の教会がとってもすてきだったなあー
生の演奏に生の歌声 神父さんのたどたどしい日本語がまたいい^^
img55a87e59zikazj.jpg

すてきなウエディングドレス とっても似合ってた。
imgdd7439d4zikazj.jpg

友花嫁さんは7月に結婚式に呼ばれた子と同じ仲間です。
アロマのブログで知り合ってそこから輪が広がり信頼できるリアル友にまでなりました。
年齢もみんなバラバラだけどみんなやりたいことをやって前向きに生きてる
感じ方や価値観も似ている。
それに、私の病気のことも知っているし、構えずに付き合える友たちなの。
久しぶりに会って話せたこともすごくうれしかったなあ

そしてもう一つおめでたいことがあった。
花嫁のお腹には新しい命も芽生えていたの~
披露宴の中で新郎が発表してくれて、二重のお祝いムードだった。
披露宴もとってもあったかい感じでほんとにハッピーな気分にしてくれた。

仲間の一人で師匠でもある方がおしゃっていた言葉は
「幸せだから笑えれるんではなく、笑っているから幸せがやってくる」

ほんとに、、、、笑っていたら悪いことなんてやってきそうにないような気がする。

img1c8dcd53zikdzj.jpg
花嫁が手作りで作ったブーケ(ブリザーブドフラワー)
ピンクで幸せ色だよね~

ここからはおまけ

がっつりケーキが食べたくて(笑)

続きを読む

2008/10/12

若返り化粧水!?

アロマとともに。。。。というタイトルなんですけど、最近全然アロマネタなかったりして、、、、

たまにはアロマネタでも書きます^^

米焼酎とドライハーブのジャーマンカモミールで作った『チンキ剤』で化粧水を作りました。

img611374f2zik5zj.jpg
(チンキ剤は焼酎に1か月程漬けて濾します。)

「若返り化粧水」
なぜ若返り化粧水かというと、精油のローズマリーを入れました。

本当はローズマリーのチンキ剤を使ったものなのですが、
14世紀のハンガリー王妃(エリザベート)は70歳を過ぎる頃から関節リウマチのような体の痛みを訴えていたそうです。
王妃のためにイタリアの修道院でハーブをアルコールに漬けた液(チンキ剤)を献上したそうです。
そのチンキ剤を王妃は体に塗ったとか飲んだとか言われていますが、その後王妃はみるみるうちに元気になったそうです。
その魔法のような水には「ローズマリー」が成分としてはいっていたとか。
そして、肉体だけ元気になっただけではなかったのです、
なんと隣国のポーランドの王子(20代とか40代とか文献によっていろいろですが)が、その70歳を超えた王妃にプロポーズした!と伝えられているのです。
ですからそのローズマリーのエキスは「若返りの水」と言われるようになりました。
20代の王子にプロポーズされるほど若返るなんて!すごいです。
恐るべし「ローズマリー」
また、その水は「ハンガリアンウォーター」とも言われています。

さてさてうんちくはここまで、、、、

若返り今回のレシピは
【材料】
・ジャーマンカモミールチンキ剤・・・10ml
・精製水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80cc
・植物性グリセリン・・・・・・・・・・・・5cc
・天然保存剤・・・・・・・・・・・・・・・・小1/8
・ローズマリー精油・・・・・・・・・・・・1滴
・パルマローザ精油・・・・・・・・・・・3滴


【作り方】
容器にチンキ剤・精製水を入れる。
グリセリンに精油を入れよく混ぜ、チンキ剤・精製水が入った容器に入れ、またよく混ぜる。
天然保存剤を入れさらに混ぜる。
注)天然保存剤が入っていますが、保管は冷蔵庫で。
また、使用する前にパッチテストをする。
肌に合わない時はただちに使用は中止してください。

さっそくローションパック始めています。
40代から20代まで若返ったらノーベル賞もんかなあと思いますが(笑)
地道な努力がんばりまっす!

リップクリームそして、これからますます乾燥の日々ですね~
お肌もそうですが、くちびるもカサカサしてきます。
リップクリームはかかせないですよね~
市販で売ってるのもいろんな種類があって楽しいんですけど。。。。
(私は某通販化粧品会社のオリーブオイル配合のリップクリームご用達です)

やっぱりアロマやってたらリップクリームぐらい作らないと?と思って作りました!

『ミント・オレンジココアバターリップクリーム』

【材料】
・ココアバター・・・・5g
・ホホバオイル・・・10cc
・みつろう・・・・・・・2g
・ペパーミント精油・・2滴
・オレンジ精油・・・・2滴

【作り方】
精油以外の材料を容器(耐熱容器)に入れ、湯銭かレンジで温め溶かす。
少し冷めたら精油を入れてよくかき混ぜ、容器に入れて冷ます。

ココアバターの保湿力はかなりいいです。
それにちょっと味がチョコミント。。。そしてふんわりオレンジの香りもいい感じです。
これはくちびるだけじゃなくてハンドクリームとして使えます。
注)お肌に合わない時はすぐに使用を中止してください。
  
アロマクラフトはとっても楽しいんですけど、市販のものもちょい気になるって感じです。
土曜日にちょっと新宿まででかけて、ふらっと寄ってしまった「ロクシタン」

ロクシタンでもアロマセラピーの考えに基づいて製品を作られているんですけど、
シャンプーなどいいなあと思うんですが、お高い!(^_^;)
それに、4年前から合成シャンプーをやめたのでシャンプーやリンスにはあまり興味がないというか、、、、
ロクシタンのおすすめってやっぱり「シアバター」でしょうかね~
でも、それなら手作りコスメショップでシアバター買って自分で香りづけできるか、、、、
なんて思っちゃうとまた買う気がなくなってくる(^_^;

でもね、今日ちょっと心惹かれるものがあってロクシタンの製品買ってきました。
P1020232.jpg
チェリーブロッサム ソリッドパフューム (練り香)
春のそよ風に触れる柔らかなチェリーの香り♪
この香りにフラフラっと誘われてしまいました。
いい香りで幸せな気分になります。
香水と違ってアルコールじゃないから肌につけても負担があまりありません。
練香は自分でも作ることがありますが、このチェリーブロッサムのような香りは出せないのよね~
ま、少しは合成香料が入ってるからこういう香りができるんだろうけど、、、そこは目をつむります(^_^)v

そろそろこの前の石鹸の熟成期間が終わったので使ってみないとなあ~
2008/10/08

鍋の季節だなあ

今日は一日中雨・・・・・寒かった~(>_<)
こんな日は鍋ですな~~

って、言っても今日夫はいないの。
大阪へ出張~ 明後日帰ってきます。

今日は一人だしご飯は特に作りたくもないなーと思い、銀座へ
今、銀座三越で(明日まで)靴と鞄のバーゲンやってるの。(8F催事場でね)
年に2回あって、結構いい買い物ができるのだ。
今回も新しいブーツがほしい~と思い、見てみたんだけど
これって思うものがなくて、ササーっと見て帰ってきちゃった。
ピンとくるものがなかったなあ。
無理して買っても結局履かないでお蔵入りになりそう。
こういう時は無理しないに限る。

で、デパ地下でサラダを買って帰ってきた。
そうぞう、なぜ鍋の話が出てきたかというと、最近『塩ポン酢』というものを買った。

あるブログで書いてる人がいてすごく気になっていたのだ。
「塩ポン酢」・・・・柑橘系の味が強く出てるかも。
とりあえず秋刀魚の塩焼きにかけて食べてみた。
うん、新鮮な味。
P1020191.jpg
まだ、鍋で試してないので週末は豚しゃんぶなんかで食べてみようかな~
あっ!豚しゃぶには「ゆず胡椒」がすっごく合うよ~♪

夏に高校の同級会があったのだが、その時友達の旦那さんがアマチュアバンドでギターを弾いてるという話を聞いた。
で、結構ライブもやっててCDも出してて、ホームページもあるとか。。。。
ちょっとおどろいちゃた~
あんなちっちゃな町でバンド活動してるなんて(^_^;)

どんな曲か聞きたいと言ったら、CDを送ってきてくれた。
P1020220.jpg
バンド名が「ナイスミドル系バンドHotline」⇒こちら
(クリックする時気をつけてください。いきなり音楽がなります)

結成30周年っていうから、バンドの人いくつ?って感じだけど、
名前の通りナイスミドル系な方々らしい(^_^;)
でもね~なんか懐かしいサウンドですよ~
よかったら聞いてみてください♪

そしてこの前右京さんのブログに遊びに行ったら
楽しいゲームの紹介をしていた。

『血液型ゲノム』
自分の血液型を入れて、質問に答えていくんだけど、、、、
わりと当たってるかも~
私ドSかと思ってたらドMだったわ~
やっぱ、あの社長一族の中で仕事をしてるっていうのは意外にMだから、なんやかんや文句いいながらも喜んでるってこと?(^_^;)

楽しいのでやってみてね~
2008/10/05

2008ピンクリボンスマイルウォーク

P1020203.jpg
今年のスマイルウォークも快晴でした!
少し汗ばむ程度の暑さでしたけど、風も少し吹いてて気持ちよかったです。
ピンク色がとーーーてもきれいに映えていますね。

今年のウオーク参加人数は13名(敬称略)
ナイトカオ、やっち、ほっこ君、ぽよ、アンズ、ちゃこら、mariko、M、よつば、パンダ、
かこ。、saki、wakko(よつばさんのところよりコピペさせてもらいました)

今年のコースもこんな感じ
東京ミッドタウン→フジフイルム スクエア→麻布トンネル→テレビ朝日/六本木ヒルズ→六本木通り→富士フイルム西麻布ビル→骨董通り→青山通り→表参道→表参道ヒルズ→青山霊園→外苑東通り→東京ミッドタウン

ゲストの山田邦子さんは12キロ、小谷実可子さんは同じ6キロをお子さんと一緒に歩いたみたいです。

山田邦子さんは「大丈夫だよ、がんばろう!―私も、乳がんと闘っています」の本をだしていますがその本の販売&サイン会をしていました。
パンダさんがその本を購入して、サインをしてもらったのを見せてもらいました。
生「邦ちゃん」はとっても元気でお肌がすごくきれいだったわ~

事前のトイレもちゃんと済まし、ブース回りも抜かりなく終え、スタートを待つばかり。
しかし、あるブースでいきなり500mlボディシャンプーをもらい、それを背負いながらのウオークは結構厳しかった~(>_<)
今日、脚の疲れより、肩のコリが激しいんですけど~
そのボディシャンプーうちでは使わないので、かこちゃんに無理やり?あげてしまった~
かこちゃん重いのに悪かったわ(^_^;)

今年のスタートはなんだかスムーズで出足も快調!
P1020208.jpg
キティちゃんに見送られてスタートした。(キティちゃんとハイタッチもしたよw)

13人が小さいグループになりながらもつかず離れずで一緒にランチタイムができたのはうれしかった。
ちょうど半分ぐらい歩いてランチをして1時間ちょっと休憩をいれたので、後半がとっても楽チンに感じたの。
去年はとりあえず「トイレーーー」みたいな感じだったからなー(笑)
それですぐランチにしたら、もう歩く気半分になってたのよね~
でも、今年は違ってた。
「なんか今年は余裕だねーまだ歩けそう」なんて、言いながらみんな一緒にゴールできた。
みんな一緒にゴールするとホント達成感あるなーって感じ。

ゴールするとフジフィルムのブースではチェキの撮影のサービスがあります。
一人ずつ全員もらえるんですよ~
13人分撮るからお姉さんたちも大変だったよね。
200810061046001.jpg 200810061046000.jpg
(左が去年、右が今年)
13人全員が写ったポラロイド写真、、、去年のも大切に取ってあります。
さて来年は何人で撮ってもらえるかな~

ウォークの会場をあとにして、オフ会一次会会場のある新宿へ移動
お初の方も数名いらっしゃってたんですが、全員の方とお話することができなくてとても残念でした。
そして、なんとあの大人数なのにお土産まで用意してきてくれた方がいらして、、、、
ホント、ありがとうございます。
へー太郎さんからいただいたコースターとメロディーさんからいただいたポストカードです。
P1020219.jpg
へー太郎さんは夏ぐらいからこのオフ会のために一枚一枚トールペイントで描かれたそうです。
すごいよね~使うのはもったいないぐらい、飾っておきます。
そして、このきれいなお花のポストカードはメロディさんが作ったフラワーアレンジメントだそうです。
とってもきれいなお花で「お仕事にされてるんですか?」と聞いたら
「趣味です」って。すごいわー
お二人ともホントすごいの一言です。

一次会は席替えも忘れるぐらい、各テーブル盛り上がってました。
私のいたテーブルは病気の話じゃないかなりピーが入りそうな会話(爆)で、盛り上がってましたね~
3時間がホントあっという間でした。

そして、一次会でほとんどの方とお別れしたのですが、二次会は恒例のカラオケ
カラオケ組は歌う派と歌わない派に分かれてしまったね。
歌わない派の方々「聞いてるだけで楽しい~」と言ってくださってよかったです。
そうなの、聞いてるだけでマジ楽しいのがこの乳がんフレンズのカラオケなのです。
こんな感じで盛り上がってるよ~
hokko2.jpg hokko1.jpg
ノリノリで歌って踊っています!(おもわずおっぱいに手が・・・・・)
カラオケの最後の方はわりとトークタイムになることが多いのです。
今回もなんかR-15?の会話だったような(笑)

朝10時半から夜10時半の12時間耐久オフ会(笑)も無事終わりました。
「こんな元気なガン患者いねーよ!」って言われるかもしれないけど、
そう言われてこそ本望よ!
たぶん、みんなと食べて、飲んで、笑っていうオフ会かれこれ何回?かやってきてるから
オフ会ごとに元気になるよね。
みなさんのおかげでどんどん元気になっていってます!ありがとう!
来年はもっとたくさんの人と「スマイルウォーク」したいですね~

今年のスマイルウォークの記念品はこんな感じです。
P1020217.jpg
2008/10/03

10月ですね~

10月はピンクリボン月間ということで、あちこちでピンクリボンのポスターを見かけます。
たぶん、何年も前からピンクリボンに関することって街中でやってたんだろうけど、
2年前まで「ひとごと」だったから、全然意識せずに過ごしてきたのよね~
でも、自分が当事者になるとやたらと目に入ってくるんだーこれが(笑)

先日(10/1)新宿でフラメンコのライブがあったときも、伊○丹の前の道路のポール?にピンクリボンの旗とか(あれはなんて言うの?)掲げてあった。

そうそう、ヤフーの画面もピンクだったね^^

そして今日通勤で使う都バスでも車内に「ピンクリボンキャンペーン」のポスターが貼ってあって
なんと「ピンクリボンフェスティバル大使 ハローキティ記念バス共通カード発売」してるらしいの。
サイト
ちょっとほしくなっちゃった(^o^)
でも、使うのはもったいないよね。
だけどこれは別に売上げの一部を寄付するとかそういうものではないのかな?

10月というと、ちょっと他の月とは思いが違うというか、、、

2年前の10月5日に軽い気持ちでしこりを部分麻酔にて取ってもらい、10月17日に「乳がん」と告知された。
偶然にもこのピンクリボン月間に「乳がん」の仲間入りしてしまったのだ~

2年前の10月は本当に最悪な気分で過ごした気がする。

でも、去年も今年もなんか楽しい♪

それは、去年から参加した「ピンクリボンスマイルウオーク」がるからかなー

仲間と一緒に歩いて完歩  去年のウオーク

そして今年はとうとう明日ですね~

お天気もよさそうだし、また気持ちよく歩けそう。

去年はトイレのことで頭がいっぱい(笑)だったから、今年は早めに済ませておきます。

今年も一緒に歩いてくださる方、そして初めてお目にかかる方よろしくでーす

【おまけ】
昨日はセラピストの友達と久々プチオフ
「マクロビカフェ」へ行ってきた。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。