2008/07/27

第1回ヘア&アロマ ビューティーコラボ 

前回告知しました、美容師 詩乃さんと月に一度の

「ヘア&アロマビューティーコラボ」の第1回の日程がきまりました!

場所は詩乃さんの美容室 「ピュア」さんの場所をお借りしておこなわせていただきます。

メインは「アロマフェイシャルトリートメント」です。

ヘアケア同様、お顔のお手入れは女性にとったらとても大事なことであります。

フェイシャルトリートメントは、トリートメントにより毛細血管やリンパ管に刺激を与え、
血液やリンパの流れをよくし、皮膚組織への栄養や酸素の配給に役立っています。
【たるみ・むくみ・しわなどを改善していきます】

また、老廃物の排泄をスムーズにし、皮膚筋肉の疲労を回復し、
新陳代謝を促進することで皮膚の若々しさを保ってくれます。
【しみ・くすみなどを改善していきます】

アロマフェイシャルトリートメントでは、エッセンシャルオイル(精油)の香りの成分が
毛細血管やリンパ管から吸収され、より一層の効果を期待でき、
同時に香りを嗅ぐことでリラクゼーションがさらに得られます。

日程・メニュー・その他は下記の通りです。

【日   程】

8月23日(土)AM11:00~PM16:00(最終受付)

【予約方法】

ご予約は当ブログ内のメールフォーム
info@feel-aroma.comへメールをお願いします。

予約の締切は1週間前の8月16日(土)までとします。

ヘアのご予約は詩乃さんのメールフォームへご予約ください。⇒こちら

メールは24時間以内にご返信させていただきます。

ヘア&フィシャルを両方ご希望の方は、フィシャルを先にやらせていただく形になります。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

メニューやトリートメントについての説明は下記をご覧下さい。
また、カテゴリーの「ヘア&アロマコラボメニュー一覧」でもご覧いただけます。

【メニュー】
スポンサーサイト

続きを読む

2008/07/26

アロマメニュー一覧

ヘア&アロマビューティーコラボのメニューになります。

アロマフェイシャルトリートメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円
(所要時間は30分程)

クレンジング(ポイントメイク落とし→ミルククレンジング)→ふき取り化粧水→フェイストリートメント→フローラルウォーターによるローションパック→スキンケア(化粧下地&日焼け止めあり)
※ トリートメントオイルは天然の植物油に100%天然のエッセンシャルオイルをその日の症状で選んでいただきブレンドしたものです。


*使用化粧品&オイル
ヴェレダワイルドローズシリーズ
その他100%天然エッセンシャルオイル・フローラルウォーター・オーガニック認定エッセンシャルオイルなど


オプション
※申し訳ありませんがオプションのみはお受けできかねますのでご了承ください。

【英国式リフレクソロジー】
リフレクソロジーは、足の裏にある反射区を刺激しストレスを軽減し深いリラックスをもたらしたり、血液やリンパの流れをよくし体内の老廃物の排泄を促進し、心身のバランスをとりエネルギーを高めると言われています。
一日中立ちっぱなしの方、冷え・むくみがなかなか改善されないという方におすすめです!

*スタンダードリフレクソロジー20分・・・・・2,000円
植物オイルにて足裏~ひざ下中心に

*アロマリフレクソロジー20分・・・・・・・・・2,500円
体調に合わせた精油(エッセンシャルオイル)をキャリアオイルにブレンドします

*ヒーリングヘッドマッサージ 15分・・・・・1,500円
血液、リンパ液の流れを整え脳を癒してゆきます。
しわ・たるみを予防し、フェイスラインも引き締まります。

*フェイシャルクレイパック・・・・・・・・・・・・1,500円
毛穴の汚れや古い角質をとってくれお肌が一段明るくなります。
お肌を活性化させてくれます。
クレイはe-conceptionのフランスから直輸入された治療用のグレードを使用しています。
ホワイトクレイ・ピンククレイ・イエロークレイの3種をご用意しています。
クレイ+はちみつ+フローラルウォーター+精油

※こちらのコラボメニューの施術内容・時間・価格等は本サロンメニューとは異なりますのでご了承ください。
※表示価格は消費税込みの価格です。

                      

【お願い】
■フェイシャルを受けられる方でコンタクトをご使用の方は容器をお持ちください。又、メイク用品のご用意もお願い致します。(日焼け止め化粧下地まではこちらでご用意します)

■リフレクソロジーの場合、禁忌事項がございますので、次の方はトリートメントをお断りさせていただいております。
 心臓病・妊娠中・重い高血圧・伝染病疾患・発熱・骨折・捻挫
また、通院中・投薬中の方は医師の相談の上ご予約ください。(フェイシャルの場合はこの限りではありません)

■表示されている時間はトリートメントのみの時間となっておりますので、+15~20分程度の時間的余裕をみてください。

■トリートメント後はオイルをタオルで軽くお拭きいたします。オイルが多少ついても構わない服装でお願いします。
お着替えご希望の方はこちらで用意をしますのでお申し出ください。(短パンその他)

■当トリートメントは医療・治療行為ではなくエステ&リラクゼーションを目的としております。

【セラピストより】
アロマテラピーは「病気」ではないけれど、なんとなく調子が悪い、ストレスが多く疲れ気味で元気が出ない・・・・・そんな心と身体のアンバランスをうまく解決してくれる手助けをしてくれます。
香りを心と身体で感じて「いつもがんばってる自分を癒してあげる」お手伝いをさせていただきます。
忙しい毎日から心も身体も解き放して、ゆ~っくり、の~んびりしていただければとおもっています。

ボディトリートメントを受けてみたい方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

当サロンの詳しい内容はこちらをご覧ください。

リラクゼーションルームfeel*aroma
2008/07/24

もう一つのアボカドと緑黄色野菜

最近夜中に絶対目を覚ます。

年のせい?

いやいや・・・暑すぎるよ!

夜はアイ○ノン枕をして扇風機を1時間タイマーかけて寝ている。
(エアコンあるけど、エアコンだと寒すぎるのでつけてない)

決まって4時頃、顔や体から大汗かいて目を覚ます。

これって、ホットフラッシュよね?

今年はなんだかすごいぞ!

まだ、4時ならいいが熱帯夜の場合は夜中の2時・4時と2回も目が覚める。

やっと寝れたと思ったら無情のアラーム(>_<)

はー眠い・・・・と言いながら会社へ。

お昼ご飯食べて1時間ぐらいすると猛烈に睡魔が襲ってくる。

あー昼寝してぇーーーー

毎日、その睡魔と闘っている(@_@;)

って、早く寝ればいいんだよね、12時前に!

それがなかなかできないんだな~(^_^;)

水栽培のアボカドも結構伸びて葉っぱもでてきたよ。

そして水栽培のアボカドより後に植えた鉢植えの方がグングン伸びている。

やはり土の栄養分って違うのね~
P1010996.jpg
根っこが鉢からはみ出てしまったよー、植え替えした方がいいかな?
P1010997.jpg

この前友達が同僚の方を連れてサロンへ来てくれた。
そう、お客さんを紹介してくれたのだ。
そして、友達はお土産に「パプリカ」を持ってきてくれた。
こんなに
P1020001.jpg
なのでナスやじゃがいもなど野菜をたくさん入れたカレーを作った。
P1010999.jpg
やっぱり、夏はカレーを何度も食べたくなるわ~

そしてまだまだ消費できないパプリカなので、マリネを作った
P1020002.jpg
黄色・赤・緑(スイートバジル)ってきれいだよね~
食は目でも楽しまないとね~

今日は写真オンパレードついでに、もういっちょ!

先週夫が出張で大阪方面に行ってきた。
お土産にこれ買ってきてくれた。
P1010998.jpg
そう「赤福」
久々だわー 
あんこがうまかったよ~
2008/07/21

出張トリートメントと今後のヘアとアロマのコラボ

関東地方も土曜日梅雨明けしましたね~

って、梅雨明けしたらものすごーーく暑くなってるんですけど(>_<)

でも、洗濯物が早く乾くので夏ってやっぱ好き♪

土曜日は詩乃さんのところへ出張行ってきました。

何しにって?

お顔のお手入れ「アロマフェイシャルトリートメント」でございます。

詩乃さんは2度程当サロンへ足を運んでいただいてフェイシャルを受けていただいてます。

夏場は超!忙しい詩乃美容室。

「フェイシャルやりたいけど・・・時間時がないの」と。

「じゃー私出張しようか」ということで、今回の話になりました。

サロンの業務形態にも「フェイシャル・リフレクソロジー」は出張も承りますと、しています。

ボディトリートメントはやはりベットがないと難しいですね。

一度布団の上でやらせてもらったことがありますが、かなり辛かったです(私の体が(>_<))

土曜日は詩乃さんの営業が終わる時間に合わせてうかがいました。

すると詩乃さんは絵のキャンバスの用意をしてました。

今度は20号の大作に挑戦するそうです。

P1010990.jpg
詩乃さんお手製の「シソジュース」をいただきながら
フェイシャルの準備をしました。P1010991.jpg

シソジュースはとっても鮮やかなきれいなワイン色。
これがシソのみの色だと聞いてびっくり。
程よい甘さと酸っぱさでおいしかったです♪

詩乃さんのお店にはトリートメントにちょうど良いマッサージチェアがあるんですよ~
もう、行かれてる方はご存じですよね?
そうそう、あのマッサージ機。
リクライニングもできて、お客様には寝ていただける状態になってもらえるので、施術がしやすいです。
今回はスタンダードなアロマフェイシャルにクレイパックもプラスしました。

最近の日差しで「シミ・くすみ」気になりますよね~
トリートメントオイル・クレイパックにもシミに良いと言われる「カモミール・ローマン」を使いました。
そして、王道の「ローズ」
やっぱりフェイシャルには「ローズ」か「ネロリ」ですね。
両方とも細胞再生作用があるので、お肌が生き生きとしてきます。

詩乃さんの「クレイパック中」を写真撮ろうと思って忘れてしまったので、トリートメントが終わってからの保湿パック状態を1枚
P1010992.jpg

トリートメント後は詩乃さんと一緒に夕飯を食べにファミレスへ
ファミレスってホント寒いね~(>_<) 
私は七分袖のカーディガンを羽織ってたけど、詩乃さん寒かったでしょう。
もう、ドリンクバーは温かいものがいくらでも飲めるからいいね~
昨日は二人とも同じものを頼みました。
P1010993.jpg P1010994.jpg
「3種のカレーナン&ライス付」
夏はやっぱカレーだね~ってことで、これを頼んだの。
左から「粗挽ポークのキーマカレー・タイ風シーフードグリーンカレー・夏野菜のスパイシーカレー」
ちょっとずつ3種類の味が楽しめるってうれしいわ~
なかなかおいしかったです♪
この後はもちろんデザートよ。
写真はないけど、詩乃さんはなめらかチーズケーキ。
私は抹茶わらびもちソフト 緑茶&黒蜜付」
寒いと言いながらソフトクリーム(^_^;
デザートの場合はあんまり関係ないのよね~

結構いい時間になったので駅まで詩乃さんに送ってもらい別れた。

詩乃さん土曜日はありがとう♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

タイトルにもある「ヘアとアロマのコラボ」ですが、

せっかくお互い「ビューティー」を生業にしてるので、一緒にコラボするのはどうか?という話は前からしていました。

カリスマ美容師詩乃さんと一緒にお仕事できるというのもとてもうれしいし、楽しいなあと思ってます。

でも、どういうふうに?といろいろ模索してきました。

なんとなく「こんな感じだったら」というような形はできあがってます。

詩乃さんのところにいらっしゃる時に、「お顔のお手入れ」や「リフレクソロジー」「ヘッドマッサージ」なども一緒にいかがですか?というのと、

トリートメント受けてみたいけど、うちのサロンでは遠いけど詩乃さんのお店には行きやすいと思ってる方とか、

でも、あくまで詩乃さんの営業が主で、空いてるスペースをお借りして私がトリートメントをするという形です。

私も平日うかがうのが無理だし、毎週土日のどちらかというのも難しいです。

月に1回(土日のどちらかになってしまいますが)出張日を決めて、ご希望の方はいらしていただくのがいいか?とか、まだまだ思案中です。

何人か集まればその場で「オフ会」になってしまうんですけどね(^_^;

この件はまた改めてブログなどで告知しようと思います。

【おまけ】
種から植えた朝顔ちゃんです。
こちらもときおり成長日記かいていきます
P1010988.jpg


2008/07/17

ノーブラヤッホー♪

中国・近畿地方は梅雨明けしたんですね~  関東は20日過ぎ?

昨日「爆○レッ○カーペット」を見てたら、例の「ヤッホー、ヤッホー○ーブラヤッホー」でブレイク?した女性お笑い芸人「○エヤン」が出ていた。

トレードマークの全身タイツに「○ーブラ」をつけて、「ヤッホーヤッホー・・・・」と歌を歌ってコントをするのだ。

最初見たときは全然オモローじゃないなあと思っていたんだけど、どうも耳に残る(笑)

で、昨日はその○ーブラはしていなく胸に「ノーブラ」と書いていた(^o^)

なんだか○ーブラのメーカーさんからクレームがはいって封印となったらしい。

でも、昨日の新ネタ「ノーブラヤッホー♪」の方がなんかおもしろかった。

そ、なんでこの話題にしたかと言うと、私も「ノーブラヤッホー!」なのだ。

できればずっとノーブラでいたい^_^;

家に帰って何を一番したいかって、そりゃー「ブラジャーはずしてぇ~」ってこと(笑)

この病気になる前から、ブラジャーや下着によって皮膚が痒くなる症状って結構あった。

夏場は特にたまんない。

なので数年前から綿素材のブラキャミというかシュミーズ(パッド付)(古っ!)などを購入。

ブラキャミもカップ部分が締め付ける感じで長時間だと痒くなってくる。

そして、汗ばむこの季節は特に術側の左は痒くなる。

放射線すると汗が出にくいと言われてる・・・・確かに右側よりは汗ばんでいないけど、皮膚の敏感度は増したようだ。

放射線終了から1年経つけど、まだうっすら■くあとついてる。

一番痒いのは胸の間(あえて谷間と言わないけど^_^;) 一度痒くなると、異常に痒くなる。

知らぬ間にかきむしってて傷になってたことも・・・・

家にいる時はシャワーをすぐ浴びて、市販の○ヒとかつけている。

とりあえず痒みを押さえたいから。

だから、家にいるときはずーーとノーブラです。

家では大きめのTシャツを着ていたりするので、特に突起部分(多少)が目立たないと思うんだけど、

宅急便の人が来たときとかは私はいいんだけど(爆)、向こうが嫌かな~と思って^_^;

一枚羽織るようにしてる。

乳首が目立つと恥ずかしいっていうのは日本人特有のものみたいだ。

外人さんって特に欧米の方はぜーんぜん気にしてないよね^_^;

脇の毛もしかりだけど・・・・

でも、日本人に生まれたのでやっぱりそのへん羞恥心が先に立ってしまうよ

二プレスはどうなの?と思うけど、ああいう絆創膏的なものはとても無理。

なんせ手術後使ったテープでさえかぶれるんだから貼ったらどうなるかわかるから買えない(>_<)

近所に買い物(ヨー○ドーとか)行く時は寒い時期はほとんどノーブラだ。

冬はいいよね~上着着てたらOKだもん。

でもこの前、夜ヨー○ドーにレイトショーを観に行ったけどお風呂も入ってから行ったから、ブラジャーつけたくなくてノーブラで行かせていただきました。

あー快適!

ある乳がんフレンズさんとこの話題をした時(ノーブラの話)、やっぱりノーブラらしい。

会社にもノーブラだっていうから(ちゃんと目立たない工夫してるのよ)私より一歩進んでるぅと思った。

これからはノーブラでもOKなような服装考えよ。

【ちょこっとアロマネタ】
扇子夏のアイテム日傘・ロング手袋・帽子・ストールそして扇子。
暑い時すぐ涼しくなりたい時に便利な扇子。
買わないと~と思っていただんけど、確か去年買ったよな~?と思い、タンスの中探したら出てきた。
あー買わなくてよかった~(最近、1年前に買ったものとかよく忘れてる、ヤバイ(>_<))
さっそく今日は持ってきた。
会社には芳香浴用に精油を置いている(グレープフルーツとラベンダー(ラベンダーは鎮静作用あるから仕事中はどうだろ^_^;)
簡単アロマ扇子に\(00)ゝ変身!
柄の木の部分にちょこっと精油を垂らす、すると香りがしみ込んで仰ぐと、あ~いい香り♪
やっぱり夏は柑橘系ね(^_-)-☆
淀んだ会社の空気もこれでリフレッシュ!!
2008/07/13

アボカド④と暑さ対策

今日はというか昨日はホント暑かった~熊谷35度だって!
シャワーを3回浴びてしまった~
今日は(土曜日ね)夜20時から予約が入ってたので、それまで時間がたっぷりあった。
ま、一応予約受付してたんだけど、当日の予約はないだろと思い、そうそうに受付終了にした。(こういうとき自宅サロンていい加減?)

旦那も休み(昨日知った)だっていうから、ランチでも食べにと銀座へ。
夫とはまだこの前まきちゃんオフ会の2次会で行ったKIHACHI CAFFに行ったことがなかったので、ちょっと連れてってみた。
15時までランチタイムだったので、ランチメニューを頼んだ。
夫はランチビールもつけた。
P1010977.jpg P1010979.jpg P1010980.jpg

左から前菜・サーモンと○○のぺぺロンチーノ・鰹の叩きと翡翠茄子の冷製フェデリーニ
(○○が思い出せなくて・・・・)
ケーキまで到達できなくて今回は断念した。
でも、三越のGYOTOでケーキ買っちゃったけどね。。。。
街はまだまだ夏バーゲンまっただ中。
プ○ン○ン銀座にてベルトと傘をゲット!
途中、雷がなり強風が吹いて雨まで降ってきたのであわてて帰った。
家に着いたら「さっきの雷はなんだったの?」って感じ。
洗濯もの干しっぱで出かけたので濡れなくてよかった~

なかなか、本題に入らなくてすんません(>_<)
うちのアボカドちゃんがね~根っこがだいぶ伸びたよ~
P1010968.jpg
入れものもペットボトルを切って入れてみた。

あと、土に植えたのも芽が出てきたの~(*^^)v
P1010971.jpg
ちょっと頼りないけどね。。。

朝顔もだいぶ芽が出て大きくなった。
それはまた次回に朝顔日記で(夏休みの自由研究になりつつある?)

サロンの業務の際の暑さ対策にこんなの買ってみた。
P1010973.jpg P1010974.jpg
「熱さま、首もとひんやりベルト」というもの。
保冷剤をこの袋状になっているところへ入れて首に巻くやつ。
おーなかなかグッとよ!
これで、大汗かいて施術しなくて済むかな~と思って、今日から使ってみた。
確かに体は涼しい。
でも、なぜか顔から汗が~~ 今度バンダナしてやろうかな~

あっでも、これ見た目あんまりおしゃれじゃないけど、そんなこと言ってられないわ(^_^;)
明日も(日曜日)これでがんばるぞーー
2008/07/07

ハッピーウエディング♪

土日は久しぶりに感じた「あっちぃぃ」っていう感覚。

湿気がとにかくすごくて、少し動くと汗がすごい。

今年はなんだか去年より汗の出かたがすごいんですけどぉぉ(>_<)

これもホトフラの影響なんだろうね~

昨日は先日も言ってたように久しぶりのお祝い事に行ってきました。
結婚式は「人前結婚式」ということで、披露宴に招待された人はほとんど参加した。
私もこの「人前結婚式」に出るのは初めてだったのでとても興味があった。
花嫁のブーケの意味・・・ウエディングドレスを着た花嫁が持つ花束のこと。
西洋の由来で男性が女性にプロポーズする時に、野の花を摘んで花嫁に渡し、女性がOKの返事ならその花束から1輪とって、男性の襟足にさしてあげる。。。これがブートニアというらしい。

人前式ではそのしきたりのように、花婿から花嫁にブーケが手渡され、花嫁から花婿の胸に同じ花をつけてあげる。<以下の写真は全てクリックすると大きくなります>
こんな感じに↓(花嫁の衣装は白無垢ではなく古典的な柄の振袖でいつもの雰囲気と違ってとてもよかったです)
P1010915.jpg P1010920.jpg P1010921.jpg P1010923.jpg

指輪の交換の時にはかわいい天使さんが、指輪を運んでくれました。
そして、招待された人全員が証人となり、最後に両家の親族の(お互いの妹さんたち)署名で婚姻が成立しました。
私の時は神前だったのだが、祝詞をあげる神主さんの妙な声に(今にも息苦しくて倒れそう~)うちの夫はツボはまり、笑いをこらえるのに大変だったみたい^_^;
その模様しっかり写真に写ってたわよ~
人前式・・・・アットホームでみんなで承認したって感じでよかったなあ。

披露宴会場に入り席着くと、花嫁・花婿からの手書きのメッセージが添えられてあった。
P1010926.jpg P1010928.jpg
何気ない気遣いうれしいね♪

さて、お料理ですけど、
結婚式の楽しみって花嫁さんの美しい姿を見るのは当たり前だけど
やっぱりお料理も~ですよね?
P1010931.jpg P1010932.jpg P1010939.jpg
左から「サザエ ラングスティーヌ 真タコ クリヤーなガスパッチョ仕立て」
「鮑と編笠茸 グリーンアスパラガスの軽い煮込み ディルの香り」
香川ホワイトアスパラガスのポタージュ」

P1010940.jpg P1010943.jpg P1010951.jpg P1010952.jpg
左から「黒いさきのソテー 青のりと京水菜、浅葱のソース しその香り」
「イベリコ豚”ベジョーダ”のグリル 赤ピーマンの燻製のタップナード 旬菜を添えて」
「ココナッツのブランマンジュ マンゴーのスープ仕立て」
「ウエディングケーキのおすそ分け」「コーヒー」

家では絶対食べれないでしょう?こういう料理(笑) たまにはいいよね~
おいしかった♪

お色直しは一度だけでほんとにシンプルでかわいいウエディングドレスだった。
P1010955.jpg P1010950.jpg
アイボリーでオーガンジーの素材がとても似合っていた。
衣装・ブーケその他諸々のトータルコーディネートをした方はTVでも活躍されてる。
ファッションレスキュー(http://www.fashion-rescue.com/)の政近準子さんという方。
なんと同じテーブルでご一緒させていただいた。
たぶん同年代。でもねモデルさんのようなスレンダーな方で、すてきでした。
お話もとっても楽しくてファッションについていろいろ参考になることお聞きできてよかったー。

そして、なんと花嫁自ら余興?
いやいや、出席してくれたお客さんのために花嫁は得意のピアノの演奏してくれた。
小さい時家族でよくドライブをしていたらしいが、その時カーステ(今言わない?)から聞こえてきたのは、クラシック。。。
そして一番印象に残り、大好きになった曲がショパンの「英雄ポロネーズ」だそうで
今回弾いてくれたのはその「英雄ポロネーズ」だった。
P1010953.jpg
すごい迫力あったわ~
私はこの「英雄ポロネーズ」を聞くと、すごーく昔 水谷豊主演の「赤い激流」というドラマがあったのを思い出すのよね~(笑)知ってる人いるかな?

そして、花婿・花嫁に見送られ花束をいただきました。
P1010963.jpg

そして、いただいたもの。神楽坂饅頭と皮のお化粧ポーチ?
P1010964.jpg P1010965.jpg P1010967.jpg

久しぶりのパーティ とても楽しかったなあ~

年に一回ぐらいはお祝い事に出たいものだわ。
2008/07/05

久々にフェイシャルケアしてきた(サロンにて)

ほーんと、今日は暑かった~

掃除しながら、滝のように汗が流れでたって感じ。

でも、気持ちよく汗かいたなー

ホントは、運動して汗かいた方がいいんだろうけど、掃除でもま、いいっか。

明日は、久々に結婚式に行ってきます。

おめでたい席に呼ばれるのっていつ以来?

久しぶりだな~

いろいろ洋服とかちょっと小物を揃えたり、ご祝儀用意したり大変だけど、おめでたい席に呼ばれるのはうれしいものです。

で、やっぱり身なりだけきれいにしても、なんなので中身もちょっと「キレイキレイ」にすることにした。

昨日は会社の帰りに友達の自宅サロンへ寄ってきた。

前にもブログで書いたと思うけど、南北線の赤○岩○というところにあるサロン。
私の病気のことも知ってるので、ホントにリラックスして受けられる。
昨日は「オーガニックヒーリングフェイシャル」というコースを受けてきた。
トータル120分のコース

フィシャルだけど、フットバスもありクレイを入れてくれる。
足のむくみやだるさを取るために昨日はグリーンクレイにしてくれた。

そしてなんともうれしいのが背中の30分のトリートメント。
ずーーと肩甲骨・肩・背中が凝っていたのでこれはとてもありがたかった。
ブレンドオイルは「ヨモギ・ワイルドラベンダー・リツェアクベバ」
そう、私の好きな別名メイチャン
ここ4,5日PMSの症状が出ててとても不快なのだ。
私の場合、腰の重だるさ。。。。
通経作用・月経促進・血行促進などがあるので、最近サロンに取り入れたというこのヨモギの精油を選んでくれた。
香りはヨモギ(あたりまえだけどね)でも、3つの香りがとてもバランスよく配合されてホントにいい香りで落ち着いた。

フィシャルに入って、クレンジングをしてからここのサロンのおすすめのクレイパックをしてもらう。
クレイは6種類から選ぶことができる。
ここで使ってるクレイは医療用でも使われてるのはフランスの「アルジレッツ」のもの。

ちなみにうちのサロンでもクレイパックを取り入れてます。かなり好評!
やはり治療用に取りいれられてるe-conceptionのもです。

昨日、選んだのは「たるみ・はり」重視(笑)で「イエロークレイ」

5mmほどの厚さに塗るのがこのサロンの特徴である。
なので、たっぷり汚れを吸着してくれる。
クレイパックの後はフローラルウオーターでローションパック。
これで毛穴を引き締めるのだ。
クレイパック中はひざ下のトリートメント。
これも極楽、極楽~

フィシャルのブレンドオイルはオーガニックコスメのマイエッセンスのフェーシャルセーラムとローズオットーのブレンド
マイエッセンスの化粧品も香りがとても良い

やっぱりフェイシャルやってもらってる間は、副交感神経がかなり優位になっている。
もう、眠りに落ちそう~

終わった後の肌は透明感が出て、肌がモチモチしてた。
明日の化粧ののりもこれでバッチグゥゥ(古っ!)

久々に友達とも話ができて、とっても楽しかった。

先日書いた「微妙な二人」のことを話すと、「あーそのサロンってすごく有名よね。予約が取りにくいんでしょ」と言われた。

「えーそんなに有名なの?でも、私と一緒で月~金は普通の会社員みたいだけど。。。」

先週いらしてくださったセラピスト?さんは、ある専門分野ではかなり有名みたい。
ヒプノとかレイキとか(私まったく興味ない世界なので(^_^;))そちらの方で。

サロンを紹介する「癒しサイト」とかあるんだけど、サロンがどーんと紹介されてるところは月何万とかの広告費がかかる。
検索するといろんなところでそこのサロンの名前は出る。
「いやーーがんばってるなー」って感じ。
うちなんて売上少ないのに広告費そんなにかけられないと思っていた。
でも、最近は年間で割と良心的価格のところがあったので、そういうところに登録しようか検討中だ。
やっぱり何かしないと、前には進めないよなあ。

明日はちょっとおしゃれなところみたいなのでお料理も楽しみ~
お料理の写真も撮ってくるわ~(忘れなければ(^_^;))
花嫁の写真より多ければマズイかな~

【おまけ】
先日、急に食べたくなって「冷汁」を作った。
P1010897.jpg

冷汁は九州地方の郷土料理みたいだけど、実家の秋田でも夏には冷たい味噌汁にきゅうりが入っていた。
本場の冷汁は焼いた魚の身をほぐしたものを入れるみたいだけど、それは入れずに作ってみた。
入れたものは なす・きゅうり・おくら・しょうが・とうふ
お汁をごはんにかけてぶっかけにして食べてもこれまたおいしい♪
今度はアジのひらきなんか入れて作ってみようかな。
2008/07/02

アボカド③と食べたものの画像

先週、夢の中で会社の社長と言い合いになり

社長に胸ぐらをつかまれたの^_^;

たぶん、私もすごい暴言吐いてたと思うわ。

そんな殴るまではいかないけど、「むなぐら」つかまれたんだもの。

なーんか朝から不快だった。

ふっ 正夢になったりして。。。。。

6月はうちの会社の決算期。

7月からまた新しい期が始まるんだけど、、、、、

良くはならないって感じ。

ところで、うちの「アボカド」ちゃんですけど、なんとか「根」みたいなものが出てきたんだけどぉ~~

詩乃さん これどう?

P1010894.jpg
詩乃さんには「このアボガドって・・・ヒビがはいっただけかもー」と言われたの。

こんなに待ったのにひび割れただけなんて。。。。でも、メゲナイわーと思っていたところで

これを発見!

またもうちょっと待ってみるわ~

先週、家の近所のタイ料理屋さんに行った。

ものすごーく近所だとかえって行かないってことあるのよね。

今回行ったお店はタイ人の旦那さんと日本人の奥さんとでやってるこじんまりとしたタイの代表的な屋台料理の「カオマンガイ専門店」というところ。

夕飯を食べにって感じで行ったのでご飯ものを頼んだ。

そこのお店のイチオシの「カオマンガイ」
img24dd9f3bzik3zj.jpg

カオマンガイとはタイ式チキンライスだという。
ゆでたチキンのスープで炊き込んだジャスミンライス、にそのゆでたチキンをのせ、タオチオというにんにくのきいたソースを好みでかけて食べる。
チキンはほとんど味はないけど、ご飯が少ししょっぱかったのでちょうどいいのかな?

そして、タイ料理といえば「春雨サラダ」ヤムウンセン
imge3ca2cefzikezj.jpg

春雨サラダ大好き!パクチーがいいね~
久々に辛いの食べて「辛っーーー」って感じだったけどおいしかった。

で、一番気に入ったのが
「パットガパオガイ=鶏肉とタイバジルの辛口炒め」
タイバジルと鶏ひき肉とピーマンなどの野菜と炒めたもの
目玉焼きをつぶしてパットガパオガイとご飯をまぶして食べたらとーーてもおいしかった。
もう、ご飯がすすむ~って感じ。img82a6a601zik1zj.jpg

できれば目玉焼きは半熟がよかったけど。

ちょっとまた行きたくなるお店だった。(うちからかなり至近(笑))

そして、この前の日曜日は
豊○ららぽへお買い物
もう、バーゲンやってたので、見るだけーと思って行ったのに、いろいろ買ってしまった^_^;

その夜はやっぱり外でご飯
いつもららぽにいったらその中で済ませるのだが、「なんか飽きたね~」

どんだけ行ってるの?って感じだけど(笑)

場所は豊○の駅の近くのビルの中にある、「豚○楽」というところ。

初めて入る店だったんだけど、結構気に入ってしまった。

この日は雨が降って寒かったので、思わず「鍋」を頼んだ。

白鍋という「モツ鍋」
200806291956000.jpg

モツも柔らかくて、お出しがとってもおいしかった。
最後に雑炊セットを頼んで二度楽しめた。 若い頃「うまかっちゃん」というラーメンのお汁にご飯を入れて食べた時の味に似てる(笑) 好きな味~
200806292020000.jpg

ちょっとこれはマネしてみようかなと思ったメニューは
「長なすのお刺身」
わさびやミョウガなどで食べるんだけど、さっぱりしてて夏のメニューに最高!
200806292003000.jpg

焼きなすはたまにやるんだけど、これは蒸してあるみたい。
冷たくして食べるんだけど、欲を言えばもう少し冷たくしたいっ。

写真が全部ボケ気味で、すみません。
携帯で撮ったのであんまりよろしくないなあ~

先週タコライスの素を買ったので、「タコライス」作ってみた。
アボカドのせ、(またもやアボカド~(笑)
でも、夏はこのタコライスが食べたくなるのですよー
(写真クリックすると大きくなります)
P1010888.jpg P1010890.jpg

沖縄物産展で最初に見つけてかってから、ここのを買うようになった。
今は普通にいつでも買えるからうれしい。

昨日は「じゃがいもとトマトのちゃんぷるー」を作った。
P1010895.jpg

じゃがいもは割と太目の千切りにして、ごま油で炒める。
次にピーマンを入れて、全部火が通ったらトマト(生)を入れる、
塩とコショウで味付け。
最後に卵を入れて混ぜ合わせる。
トマトと卵の炒め物も「夏」食欲がなくても、おいしく食べれる。
トマトは炒め過ぎないのがコツ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。