2013/12/06

12月ですね~

お久しぶりです。

今年もあと一ヶ月切ってしまいました。

とりあえず体調はいい感じです。

最近スマホに替えたら右腕が筋肉痛で(^_^;)

少し慣れてきたけど、字を打つのに何度も同じところ行ったり来たり?

それに少しイラッとするんですが、、、

しかしやっぱり電話とメールだけはフィーチャーフォン(ガラケー)がいいような気がする。

まだまだガラケーなくならないらしいので、もしかしたら電話・メールだけはガラケーに戻るかも?

それまで今までの携帯は大事に保管しときましょう(*^_^*)

年末に近づくとそんなに忙しいわけじゃないのに、気ぜわしいというか、なんかあせるというか。

あ~年賀状のこと考えるとちょっとあせりぎみなんですけどね(^_^;)

仕事の方もちょっと忙しかったり、あと飲み会とかもね

本格的にいろいろイベントがあるのは12月なんですが、恒例のオイスターバーは11月の下旬に行ってきました。

今回は色々都合が合わない方が多かったので、ひっそりと3人で、、、

個室だったので、ゆっくりと食事してきました。

今回あまり写真がないんですが

これだけは撮りましたよ(*^_^*)

2013.jpg

やっぱり私は大ぶりのものが好きだーー。

そしてこれもなかなかおいしかった、オイスターチップスのサラダ
牡蠣チップスサラダ0

行ったばっかりなのに、また行きたくなってきたよ(笑)

最近街のクリスマスの装飾って年々早くなってる気がします。

私としては12月になったらって感じなんだけどね。

この前銀座に行った時に撮った写真。

今年は違うかな~と思ったら去年と同じでした。

1カルティエクリスマス0

ちょっくらヤボ用でソラマチに行ったんですけど、ソラカラちゃんかわいかったw
ソラカラちゃんツリー

スカイツリーの入り口のところにあるツリーは意外に小さかったね。
夜になるときっときれいなんだろうな~
スカイツリー

さて、我が家のクリスマスグッズはというと
片付けるのが結構面倒なので、小さい小物をちまちま飾っています。(玄関のところだけ)
クリスマスグッズ

先週ハーブ講座に参加したんですが、その時にクリスマスリースを初めて作りました。

造花じゃなくて本物のひいらぎとかまつぼっくりとかハーブのジュニパーやドライフルーツを使ったので香りがかすかにします。

材料はこんな感じ
2013112914400000.jpg

できあがり
2013112918090000.jpg
ちょっと地味かな(^_^;)
もうちょっと赤色がほしい感じですね。

クリスマスリースの材料には1つずつ意味があるそうです。
ヒイラギ・・・魔よけ
ローリエ・・・勝利のシンボル
ジュニパー・・聖域・浄化
シナモン・・・聖なる香

リースは「永遠・不滅・幸福と幸運のお守りとして昔から崇められてきたそうです。

ま、キリスト信者ないけどこういう時だけ神頼みですね(笑)


最近、巷では風邪をひいてる人が多いです。
それも長引いてる。
これからますます乾燥してきて風邪が流行ってきていますのでみなさんも気をつけてくださいね。

私ももちろん気をつけます(*^_^*)

では、また~
2011/07/12

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)

毎日お暑うございます。

みなさんお元気でお過ごしですか?

7月1日より夏の電力不足対策で、家庭でも

平日午前9時~午後8時の時間帯に15%の節電をすることになりましたね。

我が家はほとんど平日の9時~7時ぐらいまでは家にいないことが多いので

常日頃から15%以上の節電はしてると思ってるんだけど、、、、

待機電力っていうのが結構あるみたい。

なので今年はコンセントから抜く!をわりとマジメにやってます(*^^)v

バイト先の会社ではエアコンは普通につけてます(扇風機とかないから)

ただ、去年よりも規模が小さくなったので前年度の電気使用量よりは半分以下になったんじゃないかな。

エアコンの設定温度は27度~28度設定にはしてるけど、人が増えると28度って結構暑い(*_*;

朝10時出勤の人の机周りは来るまで電気をつけないとかね。

できる範囲での節電みんなやってるよね~

ところでこちらのブログの更新頻度が著しく低くなってしまいました(^.^;

と、いうのも自分の体調の変化特になし!ってことなんです。(いいことだ~)

来月術後4年半の検査があるのでその時には何か書ける?のかな。

無事にクリアすることが目標ですけどね。

今日は夫の体調についてちょっと。

続きを読む

2011/03/30

次なる災難(>_<)

桜って開花したのね

例年なら開花まであと何日!なんてテレビでも言ってたけど

さすがに、それはできないみたいで

静かに開花宣言したみたいです

でも、どこで咲いてるんだ?ってぐらいまだ桜みてないですね~

この週末あたりで咲くのかな。

ところで今年は何かと「災難」づいてる私

2月には思わぬ捻挫をし、いまだに「完治」とはいえない状態。

みんなに「捻挫は長引くよ~」と言われ続けています(^.^;

そんなこんなでこの大震災、心身ともにお疲れモードでもあったんだけど

風邪をひいたぐらいでした。

一昨日、ご飯が少なかったのでお餅を焼いて手に入れた納豆をつけて食べていました。

そしたら口に中に「ゴリ」っていうものがあって

まさか、、、、、

と、取り出してみたら

なんと!前歯が1本!とれたーーーー

そう、私の前歯4本は差し歯なんです。

4本全部つながってなくて1本ずつなので、1本で済んだけど

つながってたら4本取れてたのね(>_<)

いや~もう、かなりショックですよ

根っこは残して金具を差し込む感じなので、とりあえず取れてこないぐらいついていました。

口を開けて話しても笑っても大丈夫でした。

でも、歯が抜けた顔ってホント笑えるよ~ 

夫に見せてあげようと思ったらマジに嫌がってました(笑)

そして昨日差し歯を作ってくれた歯医者さんへ行ってきました。

この差し歯を作ってから19年も経ちます。

一生ものだと思ってたけど、歯ぐきがやせたり老化で歯ぐきが下がってきたりするので

メンテは必要なんですね。

ちょっとかけたところもあるので1週間お預かりで修理してくれるそうです。

なので今は仮歯です(*^_^*)

この仮歯はすぐはずれるんですよね~

今の差し歯を作る時も2~3週間仮歯生活でしたけど、すぐ取れて

そのたびにアロン●ルファでつけてたな(^.^;ホントはいけないんだよね。

今回取れたら入れ歯用のポ●リデントでつけるしかないわね。

会社の人が「ポ●リデントでつけたことある」って言ってたから(^.^;

歯医者さんと今回の地震についていろいろ世間話をしていたんですけど

被災地での遺体確認で歯型での照合が結構あるらしく

先生のお仲間も何人か行ってるそうです。

それで先生にも要請がくるかもしれないと言ってました。

その要請は急にくるらしいから「患者さんもいるしね~ホント事前に連絡してほしいなあ」と言ってました。

次の予約は来週なんですけど

「もし、要請があったら電話ください」と言ったら

「いや、前歯優先しますから!」と言ってくれました。

でも、本当に先生に被災地への要請があったらすぐ駆けつけてほしいな。

私は仮歯でがんばるよ!
2011/03/11

無事に家にいます。

みなさん、今日の地震で大丈夫でしたか?

心配してメールしてくださった方、なんとか家には帰れてます。ありがとう!

今までにない地震でした。

今日はバイトで勝○きに行っていました。

最初小さい揺れだったのが、どんどん強くなって、超!高層ビルがグッラグラ揺れてました(^_^;)

あんなの初めてですよ~

電車は止まってるので、歩いて帰ろうと思ったら

会社の人が車で送ってくれました。

ホントに助かりました。

しかし、家に着いて・・・・・・

築30年近いマンションでガタがきてるのでタダではすまない と思っていたら

まず、外の植木鉢の土がこぼれていて

部屋に入ったら、皿やコップの破片が散乱してました(>_<)
P1040821.jpg
P1040822.jpg
P1040824.jpg

そして一番ショックだったのは液晶テレビが倒れてたの

でも、画面に傷もなかったし、ちゃんと映りました。

あとは本棚が崩れ、サロン部屋ではプリンターが落ちていました。

パソコンが落ちてなくてよかった~

あと、トイレのドアが開いていて、水がこぼれてました。

夫の寝室でも、棚から物が落ちて、電気のかさがあっち向いてました。

それよりベランダ側のサッシのドアが閉まらなくなったのーーー(>_<)

なので、明日早々に修理に来てもらうことに、、、

今ダンボールでふさいでいます。

この平成の時代に、どんだけボロ屋なんだ!

たぶん、家に一人でいたら、どうしようーーーってなってたかも。

会社にいて大勢の人といたから気持ちも落ち着いてたけど、、、

まだ、会社には家に帰れない帰宅困難者が残っていると思います。

テレビでも新宿駅・渋谷駅・新橋駅の中継をやっていますけど

都立高校などで帰宅支援ステーションで開放するそうです。

寒いので、とりあえず食料と暖をとって休息した方がいいと思います。

ツイッターやってる方は情報が早いと思います。

旦那はたぶん帰ってこれないでしょう~

まだまだ余震があって、今晩眠れるかどうか、、、
2010/08/05

温泉でリフレッシュしてきます!

今日も猛暑ですな~(イメージこんな感じ(笑))

会社でも社長の意味不明な言動、行動に疲れまくっている今日この頃、、

この夏は暑くて働くのは週に3日間にしてほしいぐらい。

3日働いても疲れは1週間分よ

て、ことで明日は有給休暇を取って脱!東京してきます!

P1030940.jpg

電車の切符は友達が取ってくれました~ ありがとう

また、帰ったら記事にしようかな~

※留守にするのでコメント欄閉じておきます。
